2012年03月15日

魔法先生ネギま!355時間目

いや〜なんというか・・・
打ち切り最終回ですね
なんかナギ助かってるし・・・
でも母親は依然として不明
伏線回収しまくってねぇw

あといろいろと簡潔すぎですね
一応それぞれのキャラのその後がかかれてたものの、メインキャラも1コマ扱いってのがなぁ
アスナは・・・この時間軸の世界だと別人だからしゃーないといえばしゃーないのかな?
で、結局ネギと結婚したのだれなんでしょうね

空白の時間を偉大なる魔法使いネギま!っていうタイトルで再開しないもんだろうか

あ、あと限定版買うの忘れてた〜とあわてて探したものの既にどこにもなかったっていう・・・
いつもなら有り余ってるのにねぇ
カードがよかったんだろうか?
タグ:ネギま
posted by 貴 at 21:10| Comment(1) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

ネギまが急展開すぎますね〜

やっぱ予備用にノーパソでも買っておくべきだったなぁ
メインパソ不調なだけでこれだもん

さてまったくもって更新してなかったわけですが、その間にネギまが(来週で最終回)終わります
いろいろと急展開ですね
これって魔法先生ネギまが終わるだけで、タイトルちょっと変化して別なのが新しくはじまるんじゃね?と思いました
いや〜だって回収してない伏線多すぎでしょ・・・

それと本命はユエ?
アスナが一周まわって〜とかいってたし、魔法世界編で記憶喪失、それを必死に説得とかありましたしね

んで回収してない伏線
当然ナギのことがまず第一
次に母親どーなったの?
他並行世界+時間移動のアイテム発明できたんならテラフォぐらいどうにかしろよと・・・(そもそも魔力でどうにかなる魔法アイテムのはずなのに不毛の火星でよくそんなもの発動できたなと)
あとは墓守のたぶんナギの師匠のことなどかなぁ?

ナギ自信は自分の体使ってアスナの先祖を封印してるんだろうが、どうやって復活した時さっきしたんでしょうね

それと封印されてたアスナの世界のネギの死亡ですがやっぱり、成長してることに原因があるんだろうか
エヴァは真祖吸血鬼になったときからその姿、形かわずでしたがアスナが掘り起こした中身にはしっかりと成長したネギの姿がありましたしね
ま〜なんにせよこのまんまじゃいろいろとすっきりしないので続編希望ですね〜
タグ:ネギま
posted by 貴 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

24号から書いてないのかな

さて最近感想書いてない分をさかのぼってみましたが、24号から書いてないのかな
先週のネギまとかよかったんだがなぁ
まぁ今更いってもしゃーないので、書いてないところから穴埋めですね
posted by 貴 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

げんしけんの続きが出てますね

さて元気のあるうちに感想書こう
げんしけん二代目の壱(げんしけん10巻)が発売されてました
1〜9巻既に終わったほうへとやっちゃったんで、どこにあるのやら

んで、久々にげんしけん読んだわわけですが・・・
笹原って妹いたのか
忘れたのかそれともその間は書かれてないだけなのか9巻探し出さないといけないわけですが、ちょいとアレ?ってなことが多かったです

それと新キャラが男性1人の女性2人ってのが驚きました
何がってと、1人は男性だが女装している
これはてきとーによんでてもわかったからいいんだが、女性のほうは片方男性キャラかと思って読んでた
てきとーにすっとばして読んでるから気づかなかった・・・
タグ:コミック
posted by 貴 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(1) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

るろうに剣心再びアニメ化?

エンバーミング5巻買ったらその中にるろうに剣心新作アニメ製作決定というチラシが
これはOVAということなんだろうか
それともTVアニメなんだろうか
声優が気になるところ
当時見ていたので変えられると違和感感じますしね

前者なら新規ユーザーは獲得できなさそうだし、私たちのような顧客層メインになるのか
後者ならまた最初から放送ってことなのかな?
でなけりゃあ今の若い人にはちんぷんかんぷんでしょうからね
といってもフタエノキワミとCCOはニコ動画とかでわかってそうでうがw
何にせよ楽しみですね
タグ:アニメ
posted by 貴 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

アニメ版の森川のデッキを考えてみた

ってわけでイメージしてみました
基本はスパイクブラザーズだと思ってたんですが、どうやらただのG3デッキなようです
んでわかっているG3カード
ジャガノートマキシマム
暴君デスレックス
忍竜ボイドマスター
デーモンイーター
モンスター・フランク
ヘル・スパイダー
魔竜戦鬼ヤクシャ

ゲームルール上G0のトリガー16枚
それに加えG0パワー6000のリザードランナー アンドゥー
G1鎧の化身バー
G2ドラゴンナイトネハーレン
が確認されてます
G3がそれぞれ4積みだとするとデッキスペースはあと5枚
バーは2枚確認されてるのでG2ネハーレンは1〜3枚となる

そう考えると脅威のドロー力を持ってますね
15話のプレミスなかったら勝ってたかな
開始が後攻でしたので同じ6000ならダメージ通ってた上、1ドロできましたしね
あとはターの使いどころなどを考えてりゃよかったんだがね
そこらへんはアニメのご都合主義か
井崎も現実で発売してないから2種族デッキなわけですし(ただし次ブースターで出るスカイプテラは販促用に登場)、スカイプテラの効果発動しとけばもっと戦闘を長引かせられました
現状だと純正はロイヤルパラディ、とかげろう、オラクル、ノヴァの4種しかありませんからね
他のクランは次パック待ちですね

posted by 貴 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

アラゴの感想

本来は2週間前に書こうかと思ってましたがめんどくて・・・
サンデーに連載していてもう少しで終わりそうなARAGOの感想ですね

4騎士はそれぞれにそれぞれの絶望をもっていたが・・・
ぶっちゃけあれパッチマンが故意に作り出した状況なきがする
種の素体となるものを見つけ、その後周り状況が悪いのを確認し絶望へと叩き落す準備をする
当然周りのやつには
あいつを切り捨てればお前らはこれからも成功する
お前はどうあがいても助からない、このほうが楽になる(もしくは自殺にみせかけて殺した)
事故として処理をすればお前の地位は守られる
娘を殺せば夫はお前だけの物だ(といって先に夫を殺して、娘が殺害したと勘違いさせる)
などといってそそのかしたんでしょう
んで、絶望の完成
どれもこれもがタイミングよすぎですしね
それに気づかずパッチマンのために尽くしてるのが悲しいですね
タグ:雑誌
posted by 貴 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE428

親衛隊vsケンイチ+美羽
楽勝かと思ったら、決死の猛攻
翔様が死んだのはお前らのせいだという怒りと自らの命を捨てる覚悟で挑んでるため結構苦戦してました

その途中に闘忠丸と人越拳神との勝負というかにらみあいもありましたがそっちはおいておいて

美羽の一撃を食らっても翔への思いと相手への怨みで美羽に反撃をするが、それをみたケンイチが爆発して美羽と戦ってるほうの相手を倒す
屋根の上で戦ってたのと美羽の一撃があったせいか意識を失い地面に落下・・・
したところを人越拳神がやさしく受け流す

そして「オレの弟子翔…翔は何故死んだ?」
とケンイチ達に問いました
返答次第じゃ殺されるんでしょうが、このかんじだと何もおこらず終了?
あくまで武人として死んだのなら何もされそうにないですしね
おこりそうでも闘忠丸の合図で二人がくるでしょうし、達人は達人での戦いになりそうだ
posted by 貴 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第622話

今週はタイヨウメイン
オトヒメに続いてちょいとびっくり
あくまで奴隷解放も皆が平等の位置に立てる世界のためだったんですね
そのための奴隷解放
そのための自衛であって、不殺

殺したらそこでその人の人生終了ですからね
それをやったら結局は権力者と一緒になる(人を物としてみいるやつらと同じになる)
だから殺さないし、自ら奪いにいかない
あくまで弱きもののための行動

だがアーロンや当時のホーディはそれを勘違いしていた(ヒーローに憧れる子供の目をしてましたね)
先週のアーロンの言葉にはびっくりしましたが、今週のアーロンは皆が知ってる人間嫌いのアーロンでしたね

それにしても強い
15年前であの強さ
で、なんでルフィ達に負けてるのよってかんじですね
まぁ対戦場所がほぼ陸だったってのもあるんでしょうが、それでも2000万は安く思えるほどの強さ
正直何を基準にしてるかほんとわからないぐらいのインフレですよね
偽ルフィの口が上手いだけのやつで2800万でしたっけ?
それにバギィ一味もなんだかんだですごいですよね
船長いない状態でグランドラインの航海続けて生き延びてるわけですし
モージ、カバジって懸賞金ついてなかったですよね?
アルビダの額もひっくいのによく生き延びられたものだ
タグ:ワンピース
posted by 貴 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

デジモンクロスウォーズのロップモン

伝説の白いロップモンが〜云々の話がありましたが、ようは聖なる心をもったロップモンっていう解釈でいいのかな?
2作品目の映画(でしたっけ?こっちはテリアモンでしたっけ?)
3作品目でロップモンは中敵、味方として
4作品目はボスとしてその進化系がでてました
が、基本邪悪でした
ただし4作品目は元々は神聖なるデジモンで自分だけ人族ではない3大天使だったため、ないがしろにされたと思い込み、つけこまれていましたね

今作品では無限復活の栄養源とされてるところは基本邪悪(ウイルスタイプ)の象徴だからでしょう
逆にそれを打ち破る奇跡が4作品目ではあまりでてこなかったワクチンタイプの進化系の元なんでしょうね

あと本来は2週間前に書こうと思ってたことがジークグレイモンのこと
自分の弱さを認め、誰かの応援を受けることで進化できるんでしょうと考えてました
名前がジークですからね
無敵の英雄ジークフリードからきてるんでしょう
Zにスラッシュが入ってるのは、無敵の英雄といえど弱点はあった(菩提樹の葉)、それをなくすためのスラッシュかな(応援)

んでΩとZが合わさりDX(ダブルクロス)
でタイトルのデジ(D)クロス(X)になるわけか
あとはネネか・・・
それとも考えすぎかな?
タグ:アニメ
posted by 貴 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

