2009年11月25日

金剛番長100撃目

記念すべき100回目だが今週の金剛番長はひどい
いつもは死者とかでてなかったが、今回はでまくり
しかも子供が犠牲に・・・・・・
どうやら外道番長が卑怯番長の元々の姿に化けて、弟妹達に薬をのませ、恐怖を植えつけたようです
そのせいで本物のすら兄を信じられなくなった子供達が混乱
薬が浅かった幸太から事情は聞けたものの、家の外に出た後に、家の扉がしまってしまう
他の番長達から子供達を守るために特殊な素材やらで作っていたためありえないほど強固
それがあだとなり家の中に入ることができず、外道番長が仕掛けた爆弾で12人?の弟妹が死亡
唯一生き残っていた幸田も毒が回り死亡
その後、そこに外道番長が登場
卑怯番長が言ってた「弟妹達のためならどこまでも強くなれる」という言葉をなくすために、外道番長は全ての弟妹達を殺害したのだ
力の源を奪われたらどうなるんだ?ってことで殺害したんだろうが、ひどいですね
しかも暗黒四天王の一人だというから、外道番長は相当強いのでしょう
卑怯番長大丈夫なんでしょうかね?
一応、自分の家ってことでいろんなギミックが隠してありそうですが、それでも勝てるんだろうか

今回大量の子供が死んだわけですが、本当に死んだのだろうか
金剛番長は例外として、子供達の死はまだわからない
爆発の威力は本物だし、幸田もなんらかの薬で倒れたのも事実だが、前者は死体を確認したわけじゃないし、後者は死んだことを確かめたわけじゃない
っていうか今後こういうやつらばっかりだと、作品の内容かわりまくりですよねw


タグ:金剛番長
posted by 貴 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE362

武器組みってどうなってるんだろう
無手組みは1影9拳が統率してるようだが、武器組みはそういうのなし?
それとも陽炎が特別なんだろうか
馴れ合いはなしで物欲のみなようですからね(現在の話ですが)
で、その陽炎だが木刀で斧相手に戦ってる
それと両手で振り下ろした斧を片手で受け止めてるあたりすごいですね

他場面にもでてきましたが、他の場所も武器組みによって襲撃されてました
アパチャイのところは鬼の仮面つけたやつのみ?
秋雨のところは鬼の仮面+美形
馬のところは女の武器組み
長老のところは男二人組みでした
どうやら弱い武器組みは鬼の仮面をつけることが義務付けらてるんでしょうかね?
しぐれの過去の時にも、鬼の仮面をつけたやつらが大量にいましたが、秋雨に速攻で負けてましたし

と秋雨の予想は全部あたったわけなんですが、これ以上の武器組みが他の場所も襲ってたら回収を防ぐのは無理ですよね
いくらよそうしても人手が足りないわけですし
いつまでも守りに入ってたらどんどん奪われるだけだよなぁ
いっそ全ての刀を一箇所に集めたほうがいいようなきがしますね
負けたらオワリですがw

ただこの襲撃も今回でオワリか、一旦中止かな?
久遠の落日とかいうのも近づいてるようですしね
素手と武器での話し合いでもひらくのか?


posted by 貴 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弥勒vsグラナ決着

他人の命を糧に自分の体を再生する弥勒
さらに人間の魂?をセフィロトの樹に溜める
その塊の技とグラナの天墜が衝突する
威力はほぼ互角ならしく、両方消滅し、そのぶつかったエネルギーがまわりを揺らした
その隙をついて弥勒が接近戦に持ち込み勝利
未来編でグラナvs影虎+祭があったが、その時眼帯をしてました
その理由がこの戦いだったんですね
ただし、現場は違ったのかな?
今回の世界ではカメラの前で宣戦布告をしてます
前回の未来ではそうはならなかったようですし
その前の未来でもそうでした
大きな変動はあったものの、戦闘の内容に誤差はなかったのか?
それだとしたら何故気づかれなかったのかが不思議ですね
ただ、その放送で未来の星将達がでてきましたね
今回はどういう経緯で弥勒の仲間になっていくんだろうか
今までは既に仲間になってたわけですしね

今週最後に元アゲハ父のところにいったアゲハと雨宮
そこで落下した小さな隕石のことでも思い出すのかな?

あと次にサイレンに呼ばれる時はいつなんだろうか
今回のことでまた未来が変わったはず
だが望月、ヒリュウが残ってる未来は別な未来になってしまったわけですからね
それともあの未来にまたいけるのかな?


posted by 貴 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白ヒゲ出陣

号泣するスクアーロ
だが、泣くことが白ヒゲのためになるのか?とマルコがいう
ってことで汚名返上する機会がまわってくるってことですかね?
もう一度くらいはスクアーロにシーンがまわりそうです

んで、場面は白ヒゲへ
グラグラの実は地震を起こすだけではなく、大地も扱えるんでしょうか?
空間をつかんで移動させたら、島もその方向へと移動してましたからね

目の前の敵をグラグラの実の能力で倒し、その余波が処刑台へといったわけですが、その余波を大将3人が受け流す
これどうやってるんだろ
能力を使ったようにはみえなかったんで、覇気ですかね?
覇気便利すぎですよね
六式を覚え、強力な覇気を持っており、海楼石装備してりゃあ最強なきがします

今週最後のほうに海軍の最後の作戦?が発動されました
高い壁を地下からだし、処刑台と海の境を完全に孤立させました
本来ならこの作戦が完璧だったのですが、オーズが倒れていたことにより一枚の壁が出現できず(巨体と血のせいで作動しなかったようです)、そこだけ乗り込むことができるようです
ですが、赤犬の攻撃で足場となってた氷が溶かされてしまいます
普通ならピンチなのですが、白ヒゲの顔は涼しいものでした
なんか策でもあるんでしょうかね?
っというかこのまま白ヒゲが負けるとちょっとやばいですね
政府が壊滅するか、クマが壊滅するかしないと政府に勝てる人物がいなくなる気がします
七武海レベルが量産されたらそれこそ手のつけようがないですからね


posted by 貴 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ロックマンEXEOSSにはWi-fiないようです

どうやらWi-fiはないようです
追加はミニゲームと流星シナリオ・流星が使える・バランス調整が行われているということらしいです
純粋にエグゼのみを楽しみたいならGBAの中古を探してやったほうが安いでしょう
1000円以内でしょうし
流星のロックマンをやっていて、エグゼもやった
コラボ内容のシナリオをみたい!って人は購入かな




タグ:DS ゲーム
posted by 貴 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金剛番長99撃目

憲兵番長vs金剛番長
光速番長vsマシン番長
後者は一瞬でケリがつきました
前者は金剛番長の能力の偵察でしたね
偵察っつ〜か自分の趣味?
自ら味見っていってましたし
ただ、現状の力だと暗黒四天王の一人と五分五分だそうです
当然日本番長はその上をいくようで、遠く及ばないとのこと
暗黒四天王=破壊番町並、もしくは以上 と考えていいようです
それならその4人をさっさと日本に解き放って、日本番長がそれを倒すという自作自演でもいいようなきがしますが・・・・・・
なんでやらなかったんでしょうねw

で、今回の戦闘で憲兵にやられた蠍は脱落
かわりに、日本番長の子供のライが参入
卑怯番長も子供達が心配で一時脱退も、子供達が何者かに漢字にされたようで(意味不明な書き方ですが、本編最後みればわかります)、すぐに復帰するでしょう
残りの番長は、各地域の開放だそうです
こっちはマシンがいる限り大丈夫でしょうね

メインメンバの金剛、居合い、念仏、剛力、ライはバンカラタワーへ
四天王には居合い、念仏、剛力、卑怯がそれぞれ倒して、日本を金剛なのかな?
憲兵以外はどんなのがいるのやら

新たに四天王ってのがでてきたが、文学はどのぐらいの立場だったんでしょうね
今までの白学ランの番長達の中では明らかに権力もってましたしね


タグ:金剛番長
posted by 貴 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE361

陽炎が手にした赤羽刀を使い、試し切り
その対象はククリ刀で、細切れにw
ククリ刀の二刀使いの女の人かわいそうですw

あっさり刀を使いこなし、陽炎の技の威力にも耐えられるだけの刀だったが、どうも陽炎にはあわないよう
やはり刹那丸が一番いいようです
その証拠に、今回の赤羽刀をゴミ扱いしてますからね
ほんとおもしろいキャラです

んで、そのとんでいった刀をケンイチが確保したものの、師匠達の人数不足で斧使いにおっかけまわされることに
当然マスタークラスなのでケンイチが敵うはずもなく、現在死にそうです
だが、しぐれが陽炎に「父の作った業物を一つやる」という交換条件でケンイチを助けさせようとします
刹那丸といってないのにねw
物欲で同じ武器組みを倒しにかかるようです
っが、装備は木刀
全身甲冑の斧使いに勝てるんでしょうかね


posted by 貴 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!271時間目

フェイトがだした○○儀に鍵がついた代物
アーティファクトなのか、魔法なのか
どっちでしょうね
だが、そのアイテムが何の能力をもってるかわからないにしろ、その前につぶしてしまえいいとラカンは攻撃する
フェイトも鍵から出した?針でラカンを攻撃
そのうちの一本がラカンにささる

それが発動条件なのか、意味不明なことがおこりました
どうやらフェイトが発動させた魔法は「世界の終わりと始まりの魔法・リライト」というものらしいです
たぶん絶対に倒せない魔法使いが使っていた魔法なんでしょうね
ラカンがすっごく驚いてますし

で、フェイトが「あなたも人形なんだ、悲しいけれどね」といってました
これは針が刺さった対象人物が操り人形になる
っという意味なのか
魔法世界で生まれた人物全てをさすのか
どっちでしょうね
もし後者なら、創生の魔法使いでしたっけ?あれが人形師で、魔法世界にいた人物は全て人形
人形は人形師に勝てない
ってことで、絶対に勝てないといわれてたわけだ(でもナギはたおしてるので地球産?)
来週どうなるの〜って楽しみにしてるが、来週は休み
2週間後どのような展開になるか楽しみですね


タグ:ネギま
posted by 貴 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラナの実力

圧倒的なテレキネシスで攻撃するグラナ
能力が形にならないんですねぇ
テレキネスの人って
マリーもそうでしたが、あくまでなんらかの操作っぽいです
ただ、今週のグラナは技っぽいものを出してます
なんらかを操作して太陽の光を捻じ曲げての攻撃
どうやってるんでしょうね
何を操作したら光なんてものを捻じ曲げられるんでしょうか
レンズを作って光を一点に集めて〜とかならわかるんですがね

っで、その攻撃で弥勒がほぼ廃人に(炭的な意味で)
だが、種を植えていた人間を用意していたようでその人間の生命力を奪って復活しそうですね
それ以外にはどんなことやるんだろ
グラナ以上の力を見せるのか
それともグラナには及ばないも、やつを納得させるだけの力をみせるか
どっちでしょうね


posted by 貴 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ロックマンEXEOSSのPV



ニコ動画に上がってました
リメイクってことでPVで隠しBOSSも出てますね
フォルテも出てくるようですが・・・・・・どう絡んでくるんだろ
単に隠しBOSSとしてでてくるだけかな?
ってか1の時の隠しってなんだっけ?
ファラオにシャードー?
アニメだとファラオマン強かったですw




タグ:DS ゲーム
posted by 貴 at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

ロックマン エグゼ オペレート シューティングスターが発売されました

本日発売ですね
本当は昨日のうちに書こうかと思ったんですがw;
んで、昨日かったサンデーの裏にも広告が載ってました
ソレ見る限りだと・・・・・・
買うの悩みますね
Wifiのマークがないからです
新要素?として、ロックマンスターコロシアムとかいうミニゲームなどがあったものの、やはり一番の醍醐味は友達や、知らない人との対戦ですからね
もうちょい様子見ですね〜




タグ:DS ゲーム
posted by 貴 at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月にAngel Magisterのラノベが発売

MF文庫Jの11月発売予定のラノベが更新された
その中に当然のごとくゼロの使い魔はなく落胆しました
まぁ外伝だしたばっかりですしね(−−;
っで、かわりにAMがありました
ANGEL MAGISTERです
ゼロの使い魔の挿絵を担当している兎塚エイジが原画を担当したエロゲーだ
ただ・・・・・・
ちょいと感想が長くなるのと、18禁ものの感想、ネタバレ満載なんで続きを読みたい人は続きを読むを押しましょう(内容的にはこれっぽっちもエロくありません)
続きを読む
タグ:小説
posted by 貴 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金剛番長98撃目

マシン番長復活後、ライがひどい怪我だったので病院を探すことに
その途中で金剛番長達を発見
合流
過去にマシン番長にやられた3人の番長はびくついてましたがw

光速番長の告発により幹部の防衛番長が出現
ただ、マシン番長は日本番長のデータを元に作られてる
文学番長の最高の妄想の力と同レベルだ
その文学番長は暗黒生徒会でも上位の力
やられ役がきたか〜って思ったら、本当にやられ役でしたね
ただ、その後に憲兵番長が出現
これならいい勝負ができるんだろうが、ここは居合い番長が戦わないとね

余談:月美すごくない?
光速番長ですら見切れないスピードで移動したマシン番長
マシン番長は機械だから大丈夫だろうが、月美は生身だ
生身なのに、あのスピードで移動中でも目をあけ、前を向いてるのだ
すごいですねw


タグ:金剛番長
posted by 貴 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE360

陽炎が面白いですね
刹那丸がないと駄目人間とかしてます
一応、再度登場した時から、そういうシーンはでてきてたのですが、まさか刀返してくれと泣きつくとは
本当に闇なのか?って疑いたくなりますね

んで、どうやら今回の武器組みにでてる三人は相当強い模様
そのせいで、刀が武器組みの手に渡ってしまいます
それを陽炎が手にするのですが、陽炎は気に入るんでしょうかね?
気に入ったとしても技に耐えられるんだろうか
一応選りすぐりの一品だそうだが、相思相愛になれるのかなw?
そのまま気に入らずに手放せば、1対3で多少は楽になりそうなんですがね
現状だと1対4でサカキ不利です
っつ〜か、美雲いる時点で終わってる気がします
依頼の品の刀も陽炎が手にしてるので、奪って逃げるってことできなそうですしね


posted by 貴 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!270時間目

基本的な思いはネギと一緒だったクルト
ネギも”自分の村をあんな目にあわせたやつらに復讐すること”が目的なようなもんですしね
このまま一緒に戦うんでしょうかね?
普通なら原因を突き止めるのは大人数のほうがいい(もちろん信頼できる人物ってのが前提で)
だが、迷いそうだよなぁ
タカミチがその場にいりゃ、そうとう現状が変わってそうでしたがなかなか姿みせませんからね(一応魔法世界にきてるんでしたよね?)

話は変わって、ラカンvsフェイト
人知れず戦ってますね
現状だとラカン優勢なようですが、それでもフェイトは絶対に勝てないといっている
どういうことでしょうか
今のフェイトを倒しても4人目のフェイトがでてくるってことかな?
そうすれば戦闘には勝っても、実質フェイトを逃してることになるので絶対に勝てないってことになりますからね


タグ:ネギま
posted by 貴 at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

01vs06

グラナvs弥勒が始まったわけですが、いまんところグラナのが強いですね
しかし未来ではグラナは星将に納まってます
ってことは、弥勒の精神攻撃が見事きまって、理解しあうのかなw?
どこの遊戯王だよw

現状だとグラナは感情を取り戻したい
弥勒はそんなものは取り戻さずに、世界を壊して自分達が基準となる世界を新たに作ればいいといっている
どんな言葉が決定的になって、グラナの心情を変えるんでしょうね

まー、それはともかく、グラナの力はなんだろ
マリーの能力をかなり強化したかんじ?
でも相手の攻撃も無効化っていうか破壊してるし、どうやってるんでしょうね


posted by 貴 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親子

どうやらスクアーロは自らの意思で白ヒゲに反逆したようです
っが、あくまでそれはそそのかれたせい
そそのかされた話と現状が似すぎたせいで混乱しているスクアーロ
その動揺が傘下のモノ達にも伝わっていく
このまま混乱が混乱を招き全滅か?って思われたら、白ヒゲは息子のスクアーロを優しく抱きます
退路を絶たれていた傘下達も逃げられるように氷を破壊
これで一気に白ヒゲへの信頼が回復
次回から海軍vs海賊が始まるようです

今回でバギーが氷漬けに・・・・・・
もうちょいなんらかの行動してくれるかと思ってたんですがね
ただ、一般人に海軍の汚いところをみせて、不信感をあおっただけで役割ははたしたのかな?

クロコダイルですが、なんだかんだで自分を打ち破った白ヒゲを尊敬してたようです
だから、弱くなった白ヒゲを見たくなったんですね
ただまぁ・・・・・・グラグラの実の力と、刺されても気丈に振舞ってることみたらやはり強者の一人だと思ってたようですが


posted by 貴 at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

金剛番長97撃目

各県の番長によって日本が変わっていく
月美達の近くでは畑が耕されていた
激突番長が建物を壊し
エコ番長が大地を耕し
農林水産番長が水を放水し、池を田んぼを作っていた
そんな変わり果てた光景を目にした月美とライだが、番長に目をつけられた時に月美のペンダントが奪われてしまう
前にマシン番長が渡したやつですね
それを奪い返そうとライが奮闘するものの、さすがに県からのよりすぐりの番長にはかないません

そんな時、別なところではおかしなものが発掘されてました
保育園の砂場から遺体が・・・・・・
ただしそれは、マシン番長でした
っつ〜か、あの大破した後、わざわざ保育園の砂場に埋めたんですね
保育園の砂場なんて底が浅いだろうし、よくいままで園児達に発掘されなかったなぁ

で、発掘されたマシン番長ですがどうやら自己修復機能がついてたようで100%の状態になって復活しました
ナニこのデビルガンダム状態ですね
今まで砂場に埋まってたってことで、どうやってエネルギーとか確保してたんだろ
そもそもこいつのエネルギーは何なんでしょうね
壊れてたところも完全に修復されてますし、おそろしいですね

農林水産番長がペンダントを押してくれたおかげで、復活したマシン番長が月美を無事救出
その時、他県の番長のデータも入ってました
っということは、最初から東京以外でも計画が行われてたのを知ってたんですね
どこまでのデータが入ってるかは不明ですが、これで相手の戦力がわかりますね


タグ:金剛番長
posted by 貴 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE359

刀が置かれてる場所に師匠達を一人、一人配置
ただしケンイチがいる場所のみはサカキとシグレの二人がかり
一番そこの確立が高いってのと、ケンイチを危険に晒したくないというサカキの要望だそうだ
んで、秋雨の予想通り武器組みの襲撃が
相手は3人でククリトウ、ハルバート、刀を持ってました
一人は甲冑に身を包んでましたね
この3人は武器組みでどれぐらいの実力者なんでしょうか
達人レベルといっても差がかな〜りある漫画ですしね

んで今回ケンイチは警備している建物の中ではなく、外にいました
そこに陽炎に美雲に千影が
陽炎がケンイチを見て、刹那丸を奪った師匠の弟子だと思い出す
んで、あっさりつかまってしまった?
まぁどうせ一影九拳の美雲もいますからね
逃げられないでしょう
それと陽炎ですが、現在は木刀?を装備してるもよう
待機組み?だからといって、木刀ですか
どのみち剣技に耐えられないなら、武器なんてなんでもいいんですかね?


posted by 貴 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!269時間目

処刑のために奈落へ落ちる姫だが、それを見届けると紅き翼のメンバーがMM共をバッタバッタとなぎ倒していく
爽快ですね
ただし、あくまでそいつらの悪事を放送させただけで、命などはとらなかったもよう

落ちていった姫のほうは当然ナギが救出
ついでに告白
アマアマなシーンが続きますね
で、相思相愛で結婚までこぎつけます

そんなシーンの最中、別なところでは少年二人が事の成り行きをみてます
タカミチは終わりよければ全てよしという考えなのか、今回の結果に納得してます
一応アリカも死んでませんし、これから幸せになると考えてるのでしょう
っが、もう一人の少年クルトはそう思ってなかったようですね
実際アリカは数ヶ月幽閉されていて、嫌な思いをしたでしょうし
何かされたのかもしれません
それならば、MMのやつらの悪事を世界に知らしめるより、実力で奪い返したほうがいいと思ったのかな?
実際それだけの実力もありますしね
アリカは功労者です
なのにそれが報われず、死刑にまでされる始末
そんな納得いかない事がいやだったんでしょう
っで、現在にいたるのかな?
だとしたらMMにはいったのは、情報収集なのかね
まぁ何にせよ、もう少しで回想もオワリでしょうし、クルトの真相も話されるでしょうね


タグ:ネギま
posted by 貴 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

