2009年12月02日

金剛番長101撃目

外道vs卑怯
まずは卑怯番長が家に隠していたガトリングで攻撃
だが、外道番長の皮膚の下には強化セラミック装甲とよばれるもので補っていたためダメージはなし
次は接近戦で対決
今度は卑怯番長が圧勝
暗黒生徒会屈指の武闘派らしいんだが、それより卑怯番長のほうが強かった
そんな外道番長の攻撃をものともしない卑怯番長だが、相手が肘に刃物を仕込んでいたのを見抜けず、食らってしまう
そこには当然、毒がぬっており、これでおわりか?っておもったらその腕は義手
しかもはずされた腕の中には戦車の装甲すら打ち抜くといわれるグレネードガンが・・・・・・
どこのサイコガンですかw;
ただその銃により、相手のセラミック装甲もやすやすと貫通し、外道番長が窮地に立たされる
さらに、死んだと思っていた子供達は全員生きていた
爆発で死んだと思われた子供達はドリル番長によって助けられ(報酬は蠍番長の電話番号)、毒で死んだと思われてた幸太は演技だった(あの血はケチャップだそうです)
最後は卑怯番長の銃で終わるかとおもったが、「やめた」といって子供達と家?に戻ることに
その中で一人だけ歩みが遅い子がいて、それを人質に外道番長が卑怯番長を脅そうとしたものの・・・・・・
それは改造番長が作ったロボット
そのロボットが爆発し、外道番長が敗北しました

今週で一番怖かったのは子供達ですね
完璧に演技をし、外道番長をだます
さらには外道番長が爆発でやられても振り返りもせず、笑顔でいるとか
怖いですね

それと暗黒四天王の一人だった外道番長ですが、外道な手も接近戦の実力も卑怯番長以下
憲兵番長は四天王の実力をアラクレモード並といいました
ってことは卑怯番長はアラクレモード以上ってことになりますね
なんで最初の対決で負けたんだよっていう話になります
それと強化セラミック装甲ですが、アヤトリでばらばらにできそうですね
ガトリングなんてきかないぜっていう防御力ですが、マシン番長に使われてた素材のほうが堅そうですし
終わってみると外道番長って微妙なキャラですね


ラベル:金剛番長
posted by 貴 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE363

今週はケンイチ達のところでなく、秋雨、馬の場面でした
秋雨の相手はフェンシングの達人
相手の一番伸ばした?突きの引くところにあわせてもぐりこみ、投げて勝利
馬は、相手の衣服を脱がし、それにより相手を縛り無傷て倒す方法で勝利
最終的にケンイチにはコレが似合いそうですね
女性を殴らず勝利するわけですし
来週は長老かケンイチ達の場面なようだが
どっちだろ
長老の相手は結構な達人なようだが、相手が長老ですしね
っとなると、梁山泊以外の陽炎の対決が見ものになるのかな?
しぐれもサカキも現在の敵をおしてますし
一番どうなるかわからないのが、木刀装備した陽炎vs斧のキャラですからね
どうやって倒すんでしょ
さすがにあの屋根から落として勝利なんて味気ないことはないですよね?


posted by 貴 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!272時間目

どうやら「造物主の掟」ってのは王家に伝わる力なのか?
あの魔法無効化は、人間にも有効ということなんだろうか
魔法使いなどさえも消せる能力ってことなのか?
よくわからなくなってきました

一旦場面はかわり、ネギ場面ね
ネギはすんなり仲間になることを了承しました
そのかわりに仲間の無事を約束させる
で、契約の途中でとあることをクルトに聞く
世界を救うとはなんだと?
クルトがべらべらとしゃべるが、ネギが持論をいう
今の魔法世界は危機に瀕しており、火星に築かれた人造異界が崩壊するとのこと
さらに助ける人数も少なく6700万/12億しか助けられないのか
っとクルトに問う
あくまで助けるなら全員とちょっとした夢を見てるが、父ならそうしたといってクルトと分かち合うことできなかった
結局また対決なようですw

んで、場面は戻りラカンの四肢が吹っ飛ぶ
が、ラカンのアーティファクトで鎧の手、足を作り、フェイトに再度戦いを挑む
どこまで対抗できるんでしょうかね
そろそろおわりっぽいかんじもしますし、アスナも助けないといけませんしね
糸口あたりはみつかるのかな?


昔チャオが自分は火星人だといってました
魔法使いの世界ではなく、火星人と
っということはチャオがいた世界では異世界が崩壊して、その後現実の火星に住んだということなんでしょうか?
元々チャオがいなければあの推論はでなかったわけですしね


ラベル:ネギま
posted by 貴 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウロボロス

今週はウロボロスの話
どうやらあの隕石に意思があるかのように軌道がめちゃくちゃだとか
さらに時々ピカ・ピカと信号を送ってるとも
その途中に祭先生から電話が
弥勒の宣戦布告を目の当たりにするアゲハと雨宮
その横で今週の新キャラが01号・06号と叫ぶ
ってことは元研究所の人間なのか?
でも06号こと弥勒は全員消したといっていた
ということは途中でプロジェクトを抜けた人間か
それとも始末されたと思っていた人間か
単に弥勒が知らなかった人間か
どれなんでしょ
何にせよ、その男からいろんな非人道的な研究のことを詳しく聞けそうですね


posted by 貴 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルフィがようやく処刑所前に

最初はシャボンディ諸島が映りました
どうやら、前に紹介があった賞金首は生きてるようです
量産型クマと対峙してたルーキーの二人も無事ですね
勝手に引き上げてくれたのか、それとも量産型を倒したのか
どちらでしょう
ただ、ルフィー海賊団全員で一体の量産型を倒せることから、ルフィと同程度の額の二人、それとその傘下がいるなら倒せたかもしれませんね

で、いくつかの海賊が船を出すようだが、どこに行くんだろう
新世界なのか、それとも白ヒゲvs海軍の場所なのか
どっちでしょうね

で、場面は戻り白ヒゲvs海軍に
赤犬の攻撃によって足場がどんどんとなくなり、白ヒゲ海賊団の船もやられてしましました
とにかく攻める場所を作ろうとした白ヒゲが壁に攻撃するも壁が壊れない
壁>世界という構図がなりたちましたねw(世界を壊せる男といわれてましたし)
鉄の中に海桜石でも混ぜてるんだろうか?
のわりにゃあ衝撃波が結構とんでいってたが

で、唯一の道は当然海軍がたまっており、進めない状態
だがそこしか道はなく、エース処刑の前になんとしてもルフィはそこにいきたがってた
そこでジンベイ・イワさんに頼み上から行くことに
ジンベイの魚人空手?で水の道を作り、そっから処刑場前まで到着
ただ、この水って海水ですよね?
のわりにゃあルフィばててないですね
なんででしょ?

それとオーズが復活
ふらふらなものの、死んではいなかったようです
オーズが生きていることにより、今度は白ヒゲが切り札を出すといいました
何やるんだろう
オーズの利点つったら体がでかいことですよね
それが関係してるのかな?


今週は2本立てでしたね
今度の映画の宣伝かな?
それぞれのキャラの若い頃が見れます
どうやらロジャー・白ヒゲ並みに世界にその名をとどろかせていた金獅子というキャラがメインの話なようです
で、この金獅子との対決時にロジャーが世界を滅ぼす兵器のありかを知ってるとのこと
結局はそこにいきつくわけですね
しかしその技術をロジャーは流用してたんでしょうか?
もしなんらかの形で自分の船に使っていたなら、バギーの大砲の才能の理由はそれかもしれませんね
海軍以上の弾の性能
さらにありえないほど小型化された弾
なんとなく納得いく気もします


posted by 貴 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

