2009年12月19日

ゼロの使い魔18巻が1月25日発売予定だそうで

だそうです
てっきり、外伝でたばっかりだからもっと遅くなるかと思ったらそうでもなかったです
うれしいかぎりですね〜
公式には「ルイズと才人、急接近!? 」と書いてあったので、息抜き回?
それともその話が1章分ある程度なのかな?
まぁ前回の終わりがそれぞれを認め合ってたからなぁ
それにサイトが周りからいろいろとクギさされてましたしねw

ただまぁそうなると、孤児修道女に連れられていったタバサ涙目ですよねー
こっちはタバサの冒険で補完するのかな?
何にせよ楽しみです


posted by 貴 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グレゴリ施設

あの放送の後自衛隊?かなんかに目をつけられた01号と06号
でも近代兵器なんかより凶悪な能力で、狩られずに、狩ってます

一方アゲハ達は過去の実験のことを聞き出していた
射場が生き残っていたのは唯一、06号にやさしくしていたから
06号の最後の人間の心?が射場だけを生き残したんでしょうね

だが、それがアゲハ達の活路を開く
どうやら、脳内に特殊なナノマシンのチップが埋め込まれていて、それを発動すれば脳を破壊できるとかなんとか
その特殊チップのコードが書かれた手帳が研究所の設備にあるとのこと
それをとりにいくために祭先生に相談
そしてその施設に、祭とアゲハが潜入することになった
でもどうなんだろ
雨宮の能力はたしかに外からの情報通信にいいだろう
連絡もとりやすい
が、アゲハはサポートといっても中には入らないほうがいいようなきがする
っというのも、あくまでサイに反応する能力で、近代兵器にゃ意味ないでしょうからね
祭一人のが動きやすそうだw
っとまぁ、来週は祭とアゲハがあばれまくりそうですねw


posted by 貴 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガープ出陣

白ヒゲvs青雉
どうやら覇気をまとって攻撃しても、あたらなければ意味ないようです
まぁ当然といっちゃあ当然なんですが、ほんとロギア系は強いですね
このまんま、長引くかとおもったらジョズが乱入
彼も覇気を使えるようです
な〜んか大抵の人は覇気使えるようにみえますが、黒ヒゲはつかえないんでしょうね
使えたらあの実を食べる意味ないですからね

で、場面は変わりルフィへ
ボッコボコにされてます
やはりまだ実力が伴わない様子
その分、白ヒゲ海賊団ががんばるも、今週最後にガープ登場
マルコを一殴りで押し返します
0にて、昇進をけっていたため、今の位でとどまっているだけの人間
もし昇進受けてたらどれほどの位置にいたんでしょうね?
つっても大将より上ってなんなんでしょ


posted by 貴 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金剛番長102撃目

番長狩りと称して、適当な一般人をらちっては自分の裁定でもてあそぶ事件に陽菜子が拉致られる
その拉致られる最中の車の中で剛力番長の部下の貝裏鬼と会う
彼もまた番長と間違われて拉致られたようだ
陽菜子はケータイ番長
貝裏鬼はドデカ番長として
理由は単純
陽菜子は暗黒東京の施設を写メったスパイ容疑
貝裏鬼はお前は体がでかい容疑
だそうです
前者はいいがかりすぎるが、後者の貝裏鬼は・・・・・・
容疑もなにも見てわかるだろ
まんまでかいしw
まぁどうせなんらかのケチつけて、そいつをもてあそびたいだけだから、なんでもいいんだろうが、もうちょい違う理由考えようよw

んで、当然彼らは自分が番長ではないと主張するんだが、それも通らない
罰を与えるかわりに、金剛番長達の居場所をはけというが、陽菜子がそれを知ってるわけもない
んじゃどーするんの?って思ってたら、王様番長の後ろから金剛番長が
どうやら、念仏、剛力、居合いのほうにメール送ってたようです
でも居場所までわかるか?っておもったがそこはスルーw
一瞬で葬られるかと思いきや、どうやら次回まで戦いが持ち越されるようです
ってことは四天王の一人なのか?
それに金剛父のことを知ってるよう
ヒゲもはやしてるし、おっさん?
でも番長選抜って日本の未来を担うために若い人材のみだったようなきがw
こいつだけ例外なのかな?
昔金剛父にまけて、幽閉でもされてたのか?
まぁなんにせよなんらかの因縁はありそうですね


ラベル:金剛番長
posted by 貴 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE364

陽炎vs斧使い
といっても、木刀vs斧
どんどん木刀が削られていく〜と思ったら、自ら削ってたようです
すごいですね
ただいくら鋭利にしても、相手に傷一つつけられない
それどころか木刀が木っ端微塵に
そして武器なくなったとたんに弱気に
それでも、一応相手の攻撃をよけれるってことは腐っても達人ですね

武器武器〜と陽炎がいうので、ケンイチが自分の持ってる武器を渡そうとするが、それをみている千影がかわいい
最終的にゃケンイチが陽炎に武器を渡すのですが、それまでにおたおたしたり、驚いたりとw

武器が陽炎にいった後は武器と一体になる、心刃合錬斬で相手を撃破
約束を守り相手は殺してない
しぐれも心刃合錬斬で相手を撃破
どうやら、ソレが真の武器使いとしても技なようです
一方、サカキのほうはほうで、無手での真の使い手と認識されてました
やはり梁山泊は強いようです
っが、次回はババァもとい、美雲がでるようです


posted by 貴 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!273時間目

ネギvsクルトの対決が再び始まりました
ネギは再び雷化をして攻めるものの、相手の斬魔剣の前ではそれらは無意味とかしてます
そのため、雷で自分を作り、惑わしてました
ようするに分身の術ですね
大量の分身を作るものの、斬魔剣とヒャッカリョウランをあわせた技の前にやられた?と思われたが、ネギ本体がクルトを押さえ込む
どうやってあの剣術を抜けたんでしょうねw
ただ抑えたものの、ネギの中の闇魔法が増大して、再びネギに苦痛が・・・・・・

そんな時、長谷川がなんらかをハックして周りの映像を遮断する
どうやってハックしたんだろ
これって魔法でもハックできましたっけ?
それとも単に機械的な何かで動かしており、それをとめたんかな?
その直後、壁から巨大な如意棒がw
どうやらクーフェイのアーティファクトなようです
ただこのアーティファクトには原型となったものがあるようです
それのレプリカとかクルトは思ってましたが、原型でてくるんでしょうかね?
それとも敵として原型をもったやつがでてきて、クーフェイがそれを超えるとかなるのかな?

話がそれましたが、さらにその後にタカミチ登場です
どうやらクルトとタカミチは険悪なムード
連絡とりあってなかったんかね?
昔はこれからは僕達で〜とかいってたのに
っということはあくまでクルトの独断での救済か
タカミチvsクルトは昔の願望を話しながらの勝負になりまそうですね

タカミチがでてきたってことは雨宮も登場かな?


ラベル:ネギま
posted by 貴 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究員・射場

とりあえずは研究員を尾行
何をしてるか調査
その前に、雨宮が女の部下から彼の詳細を聞きだしてた
手際いいですね
で、その彼はアゲハを日焼けさせたような男と雑談
どうやらグレゴリのことを曖昧に話してるもよう
ただし、あくまで守秘義務を守り、な〜んも話してないのと一緒だった
ようするにグチきいてくれっつ〜ことですね
話が終わると、アゲハと雨宮は射場に接触
頭の中を覗こうとするが、特殊な方法で解除される
サイキッカーとしての方法じゃ情報を聞き出せないとわかると、速攻で物理攻撃
ほんとこういう時の雨宮は頼りになります
そして、話をしていくと射場がようやく過去を話しだす
さてさて、どんな実験内容が語られるんでしょうかね


posted by 貴 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白ヒゲ達の切り札

ルフィの前に立ちはだかる3大将
ギアセカンドを使っても、簡単に反応されてしまう
能力だけではなく、通常での戦闘力も半端ないようですね
そして返り討ちにw
今までどおりにはいきませんね

んで、場面は変わり、エースが処刑に
だが処刑寸前にクロコダイルの攻撃が処刑人にあたる
あくまで他人に自分が認めた強者の配下を倒されるのがシャクなんでしょうね
それをみた、ドフラミンゴが自分の誘いをけったのにと怒る
元七武海vs現七武海です
どっちが勝つんだろ
っというか、どちらが勝つか負けるかということはどちらか一方が死ぬってことでしょうし、勝負が曖昧になるか、出番終わったクロコダイルが消える可能性が高いですね

一方白ヒゲ達は何やってるんの?と思ったら、前回いってた切り札を投入したもよう
それは船
でかい船でした
それをオーズがつかんで、中にいれる
これで主力部隊が処刑場前まで到着しましたね
でも、これが切り札なんだろうか
今のような状況ではたしかに切り札だ
だが、他の状況じゃ使えない
っとなると、中に何かギミックが仕込んであるのかな?
もしそうなら、それが何か楽しみですね


posted by 貴 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

