2010年01月31日

涼宮ハルヒシリーズに新カバーが期間限定登場

新カバーつか、期間限定のカバーが売ってました
今後コレでいく〜とかではなく、今年の夏までなようです
これ売れるの?とか思いつつも、買う人は買うんでしょうね
現時点のラノベ全部で一つの絵となりますし
それより前に告知されて、ずっと延期になってる新刊がでてほしいものです


ラベル:小説
posted by 貴 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

来週ブラックフェザードラゴンがアニメに登場

でるっぽいですね
SPバーンより、モンスター破壊のバーンかな?
永続罠が発動してますし
まぁなんにせよBFDが活躍するお膳立てはできてますね

んで、このドラゴンは赤き龍の一体なんでしょうか?
まえーにルカ?ルア?が見たドラゴンの1体はパワーツールに似てたようですし
BFDじゃ形も色も違う?
1期じゃ完全に無視されてたドラゴンですしね
かといってBFD能力はOCGじゃ微妙すぎです
アニメじゃバーン効果多いし、いいんでしょうかね?
RDのSPバーン効果も意味なくなりますしね

余談1:現在映画やってるそうですね
なのは、fate、遊戯王と放映中なようです
その中でも遊戯王は時間が短い……
49分?らしいです
見に行きたいなーとか思いつつも、既に大きなお友達なのでちょいとためらいが(−−;
つ〜か敵は新キャラかぁ
私的には
遊戯髪型コスプレした神楽坂が未来からやってきた
とかなら笑えたのにw
コピーマンから本人以上になったから、SIN(真)モンスターを使っているとかだったらなぁとか思ってましたw


ラベル:遊戯王
posted by 貴 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金剛番長107撃目

今週にて本当の秘剣がでてきます
内容としては隠し持っていた小太刀で相手の全力の攻撃を受ける
で、刀を折られ刀身をなくす
飛んでいった刃の反射を元々計算し、相手に背を向け、自分の元に跳ね返ってきた刀を体に差し、相手に刀身を見せなくし、さらに刃を自らの体を貫通させ、攻撃するというもの
自爆技すぎますw
ただその相手に見せない攻撃だったため、憲兵番長の意表を付き、勝利しました
つか、やっぱり元が人間なんですね
刃一つささっただけで倒れるとは
破壊番長やマシン番長のが強くかんじられます

憲兵番長との戦いが終わったあと、日本番長が覚醒します
助けてウルトラマン!ってかんじですね〜
ほんと怪獣サイズですw
真の覚醒=でかくなること
なんでしょうかね?
親父曰く、金剛類の禁を破ったとのことでしたが、親父あんたも十分でかかったですよw

なんにせよクライマックスに近づいてるようです
ほんと設定なんて「知ったことか」な漫画でしたねw


ラベル:金剛番長
posted by 貴 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE369

無事銀行強盗を撃破
そういやケンイチはデスパーダ島時は田中の試合見てないんでしたっけね
新島から報告は聞いてたものの、数え抜き手見ても、思い出すのは緒方のほうだけでしたし
で、どうやら彼は自分の師が緒方に殺されたのでその恨みを晴らしたいとのこと
長老のことを風林時先生といってたので、元々似たような流派で交流があったのか、前に美羽が暗鶚衆を懐かしい響きといってたのでそれに関してたのかしれませんね
数え抜き手とか長老・田中・緒方が使ってますしね(長老は数え抜き手+無影無限突き、緒方はその後脳天地獄蹴りと派生技をやっている)

なので居場所しってたら教えてくれとのことだったのですが、長老は復讐には手はかせないので協力はできないといった
ですが、帰り際に長老が組み手の一つでもしていってはといった
ケンイチは自分が組み手の相手をさせられると思っていたようだが、田中は達人の1人とやりたいといった
これどっちが戦うんでしょうかね
ケンイチと戦わせて光を見させるのか(目になんか怪しい光だしてましたし)
普通に達人と戦わせて実力を思い知らさせるのか
どっちでしょ


posted by 貴 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!277時間目

なんかいろいろとすごいです
っというのも、結構でてたキャラがどんどん消えてくからです
クレイヴ、アイシャ、トサカに委員長
でもやっぱり、旧世界の人間は攻撃食らっても消えない

つか、灰は灰に(ryってどこのキリスト教だ
あなたらの神は別だろw

一気にシリアスになりましたね〜
これどうするんだろw
このまんま仲間の死?を思いに戦うのか、それとも最終的にはネギか誰かが新たな魔法世界の神になって、リライトされたやつらを復活させるんでしょうかね?


ラベル:ネギま
posted by 貴 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒雨宮登場

雨宮の新たな技が披露されますが、同時に疑問がでてきます
遊坂の能力は毒
で、具現化(毒を人や蛾など好きな形状にかれられる)
さらにはその人や蛾などを通してその風景を見たり、声を通したりできるのだ
あれ?雨宮の能力使い道少なくね?ってなりますよね
まぁそのための裏の人格の登場なのかな?
今の能力をどう殺傷能力に変えるか楽しみです

それとアゲハですが、流星のほうだと照準が合わないので新技開発か、前に光のサイ用につかった円盤型の暴王でもつかうんでしょうかね?
黒雨宮かアゲハかどっちが先に遊坂見つけるんでしょうか
つか、黒雨宮は敵になるんでしょうかね?
破壊衝動を赴くままにやるなら、敵側のが有利ですからね


posted by 貴 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エースを救出

ガープ対ルフィ
登場時は海軍として戦う!っといってたものの、激突時にはかわいい孫の思い出がでてきて、目を瞑ってしまいます
そのためガープが敗北しますね
んで、ようやくエースの元に到着
っが、ガープのかわりにセンゴク登場
ゾオン系っぽいんですが、なんでしょ
見た目大仏ですよね
でも大仏は生物じゃないですし、そうなるとオニオニの実?でしょうか
鬼も動物じゃないですが不死鳥とかあったしなぁ
幻影種?の一種なんでしょうかね?
まぁ仏の顔も三度とかいいますしね(烈火の炎の師範代とかw)

ただまぁその変身があってもルフィーはともかく兄を助けようとハンコックからもらった鍵で錠を解除しようとするのだが、黄猿のレーザーで壊れてしまう
どうするの〜って思ったら何故か処刑台にいるMr3(ルフィの覇気で気絶してたが、すぐに復活)
なんであんたここにいるの?っておもってるのもつかの間、変身したセンゴクがルフィとエースとMr3を襲う
ルフィはギアサード+風船で防御
Mr3もとっさにキャンドルウォールにて防御(エースもかばってます)
ですが、その攻撃で処刑台が壊れ3人とも落ちてしまう
その落下時にMr3が心境を語ります
命を賭して兄を救ってこいといったMr2
その亡き同胞への弔いのためと言い放ったのです
Mr3おいしいところもってきすぎだろ……
最初は勝つためには手段を選ばんタイプだったはずなのにね
それを買われてMr4より弱いのにMr3に抜擢されてたキャラですし
なのにかっこよすぎです
そして落下途中にドルドルの実で鍵を作り錠を解除
これでエースも復活
目的が果たせました
あとは海軍から逃げるのみです

さて、疑問があります
当然、錠はカイロウセキなんですよね?
悪魔の実で作った、ロウの鍵は無くならないんだろうか?
ま〜……あんま考えないほうがいいのかね?


posted by 貴 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ゆるゆりの1巻・2巻を購入

昨日久々にメロンに行ってきました
ただ目的のコミックは売ってなかったんで、近場の別書店で買いましたが(−−;

で、その代わりにゆるゆりっていうコミックの1巻2巻を購入
前にコミックアライブで「ぷいぷい」の画を担当していた人の作品だったので買いました(ぷいぷいは3巻で終わってます……)
そしたらパンツ型フェイスタオルとかいうのがついてきましたね
どこでつかえとw;

っとまぁそれはいいんですが、メロン限定特典小冊子付というシールがあったにも関わらず、1巻は小冊子なかったですw;
や、フェイスタオルいらねーから、小冊子くれよっというかんじだったんですが、電話してみると小冊子付というシールを取り忘れだったらしく、現在は既に廃刊だそうです(入荷数>特典だったのか、別なところにまわしたのか、社員が持って帰ったのかは知りませんがw)
ちょいと残念ですが既にないんじゃしかたないですね

つか、パンツ型フェイスタオルってのは何の特典だったんでしょうね


ラベル:コミック
posted by 貴 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

OCGにてクロウの新シンクロモンスターカードがでるようですね

ブラックフェザー・ドラゴン星8 闇 ドラゴン族・シンクロ 2800/1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分がカードの効果によってダメージを受ける場合、代わりにこのカードに黒羽カウンターを1つ置く
このカードの攻撃力は、このカードに乗っている黒羽カウンターの数×700ポイントダウンする
1ターンに1度、このカードに乗っている黒羽カウンターを全て取り除く事で、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力を黒羽カウンターの数×700ポイントダウンし、ダウンした数値分のダメージを相手ライフに与える

という効果らしいです
で、なんでジャンルが小説かというと、これすっげーネタに使いやすいからです
ってわけで、クロウのショートストーリーでも書こうかなぁって思ってます
問題は……
OCGわからないんで、どんなBFがいるかわからんということですね(−−;
一応話しの最後の流れのみは先に書いちゃいます

デュエル内容はライディングデュエル

流れ的に相手の攻撃→クロウのライフが800になる
相手の手札0が好ましい
で、クロウのターンでBFDをシンクロ召喚
BFDで相手のモンスターを一体破壊
相手のモンスターよりBFDの攻撃力のが大幅に上回っている状態
これで逆転か?と思われたが、セーフティラインを超えているので相手は強気
相手がドローして、ドローしたカードがSPカード
これで勝った的な高笑いをしてSPワールドUの効果でSPカードを見せ、相手に800のダメージ
しかし、BFDの効果で無効化(2800→2100に)
なんでしなねーんだってあせっている(できればモンスターは守備表示にできず、攻撃力2100未満の雑魚が好ましい)、それでターンエンド
クロウのターンでカウンターを除去
相手に700
それ+戦闘破壊でライフ0ってのが好ましいですね
まぁこれを形にする前に公式が同じような展開のアニメ作ってくれるかもしれませんw
その場合はお蔵行きですね〜


ラベル:遊戯王 小説
posted by 貴 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼロの使い魔18巻 滅亡の精霊石 のネタバレ有りな感想

25日なったんで感想あげます
ついで記事が2000になりました

18巻は前回の終わりから始まってました
ってことでまだガリア領内にいるようです
すっかり忘れてましたよ
そういや最後は地下?で4兄弟の1人倒し終わったところだなぁって

その後はあらすじに書いてあったようにルイズがサイトに向けて素直な気持ちを言ってますね
で、そのあとは
あれ?私いつからポルノ小説読んでるんだっけ?
ってな展開になります
ただサイトが結婚してから〜といって、やってはいませんが
もしここでやってたらカンナギ?とかいうのの二の舞になってたんでしょうかね?
どなんでしょ?(まぁやったらやったで姫様達に覗き見されてる状態になるわけですがw)

途中までなら立ち読みコーナーで読めます
っていうか発売前でも読めるんですね
活用したことなかったですw;

2章は久々にワルドとフーケが登場
この巻でワルドの本当の目的が明かされます
っというのも元々家のため?とかなんとかいって、ルイズ欲してましたよね?
その理由が明らかになってます
その理由は母親が見つけた世界の秘密を探ることだそうです
聖地にいけば、そこに救いの鍵があるといってたようです
当時は母は狂ってるとか思っていたようですが、とあることがきっかけなのと20歳の時に母の日記を見つけて決心したそうです

ただまぁその理由語った時が情けないですね
フーケにしつこく聞かれてたんですが、黙ってたんですよ
で、しゃべったきっかけの言葉は
「抱かれるのもごめんだからね」
ってのは(TT
ほんと初登場時とちがってダメダメになってますね

3章〜6章はガイア領内でのロマリアキャラの話ですね〜
3章はタバサの妹がでてきました
ちと驚いたのが自分が利用されてるって自覚してるところですね
んで、こっからジュリオの様子がおかしくなります(この巻でだいぶ印象がかわります)

それと地下水も出てましたね
17巻から再登場でしたっけ?
元々は外伝に出てきたインテリジェンスソードでしたね
つ〜か処分されてなかったんだなぁ
イザベラの裸踊りさせちまってたわけだし、その後処分されててもおかしくなかったのにね

4章ではタバサの居場所がわかりますが、あの孤島ではありませんでした
てっきり、あそこに送られてるのだとばっかり思っていましたがね
ふつ〜にガリア領内でしたよ

5章では教皇が世界の秘密っぽいことを言ってます
ワルドの母親が突き止めてた事実と一緒のことでしょう
しかし、あれ?こいつ前巻と全然キャラちがくね?ってなってます

次の6章じゃ、おいおいこんなキャラだったか?ってなってますし
簡単にいうと、私は世界を(ハルゲニアにすむ人間を)助けるために動いているっていうキャラになってます
問題はそれが本当なのかってことですね

今回起こってる事態は1万年に1度とあるといわれてます(どうやって調べたかは不明だが)
っとなると、1万年前にも同じことが起こったはず
ならなんで人類いきてんの?ってことになりますしね
それに始祖の出現は6000年前(虚無の四人が集まって魔法装置によって世界を救うだそうです)
あれ?別に虚無いなくてもどうにかなってたんじゃね?っていう話だよなぁ
それに6000年前は何と戦ってたのかもよくわかってませんしね
まだまだ続きそうです(−−;

7章にて帰還
その前に発掘調査して教皇が言ってたことが事実かどうか確かめてますが、いってること自体は本当のことなようです
ついでにその時にエレンオールが××と発覚
出戻りなのに
どんだけ短い生活だったのやらw;

いつのまにか8月になってたようです
もう1年4ヶ月ほどサイトはこっちの世界にいるんでしょうかね?
あと6ヶ月でティファニアが使い魔の召喚を試すでしょうので、第四の存在があきらかになるのかな?

さて、話はかわり、何故かサイトの領地にいるコルベール
ほんと彼はすごいですね
ついに自作の船に戦車の大砲まで……
つか弾は何発残ってるんでしょうね
大砲搭載したとしても、撃つもんがなきゃ意味ないですしね

それとタバサとシルフィードが一緒に住むことに
助け出したあと、冠いらないといい
サイトに協力するからという名目で住むことに
タバサはさらに寡黙になってますね(頼れる人間ができたから幼児退行してるんでしょうかね?それとも単にどうやってきりだしていいのかわからず、しゃべれないのかな?)
その代わりシルフィードがしゃべりまくってますがw
それとタバサのおかげ?でルイズにも嫉妬エネルギーたまってます
次回の戦闘はエネルギーは大丈夫でしょう

8章にて新キャラ登場
エルフのキャラが二人でてきます
この話みると、ワルドの母が言ってた救いの鍵ってのが”シャイターンの門”ってことなんだろうなぁ
なんでしょうね
やっぱり地球や異世界につながってるってことなのかなぁ
教皇なら異世界を見ることができてますからね
それを欲してもおかしくないわけですし
名目としては住む場所が無くなるから、元々住んで場所を奪い返すってことなんでしょうが、虚無ができたのが6000年前ですしね
ちとひっかかります

9章はエレオノールがサイトの領地にきます
つ〜かどうも、秘密しってしまったため、怖いようです
性格が烈風の騎士姫時の母親まんまですね
臆病なところを受けついでます

エピローグでは新キャラ+1人がサイトの領地めざしてますね
つかティファニアって今どこにいるんだろ
アンリエッタのところですかね?
それとも帰還せずに学校かな?
何にせよ次回からはエルフがいっぱいでてくるようなので、そっちででてきそうですね
あと、エルフがいっぱいなので友達歓喜ですよ(あの耳がいいらしい)
ただ、エルフ強いだろうなぁ
デルフいなくなっちゃいましたし、剣に虚無付属ってできるんでしょうかね?
できないと、相手のカウンターとか突破できなくなり、タバサ、キュルケが戦力外になるしなぁ
コルベールは一応魔法なしでも強そうですが、相手はエルフですし、期待できませんね
大砲でもぶっぱなすのかな?
サイトの領地もぶっこわれそうですがw
それともアリィーという新キャラが結構おしゃべりなので、話あいになるんでしょうかね?
どっちにしろ楽しみです
次回はいつになるんでしょうね
外伝でるのか、それとも本編なのか

あとがきみてみたら、今回から新章だそうで
っとなると元素兄弟どうなったの?っつ〜話ですよね
彼らの夢は教皇となんらかかわりありませんし
それとも次回でサイトとエルフと会ってるところを、裏で取引している!とかでっち上げて攻撃してくるんかなぁ
もしくは、目的は教皇一緒だった〜とかなんでしょうかね?(聖地が目的ではなく門が目的だった場合)

あと、今回は絵がちょいと変?
描いてる人は変わってないんですが、挿絵に違和感があります
カラーのほうはいつもどおりだと思うんですがね

余談1:読み始めたのが遅かったので、おきたら読んでたのですが……
私ってここまでよんだっけ?的な場所に栞が挟まってました
あれ〜?
特に5章なんて記憶がない
ただ6章読んでると、これ読んだよな?ってところがちらほらあったんで、寝る前に実際に栞のところまで読んでたんでしょう
最近記憶があいまいで怖いですw;
ボケが始まったのか、単に睡眠薬のせいかのか
どっちだろ(−−;

余談2:どうやらコミックアライブで新しいゼロの使い魔が始まるようですね
あれ?
望月奈々っていう人が担当してたゼロ魔は?
きられたんでしょうか?
最近コミックアライブ買ってないからなぁ……(今月号は買いますが)
新規に担当してる人は緋賀ゆかりという人
調べてみるといくつか既にいくつかのラノベ、コミックの画を担当しているようです
ただ、残念ながらどれも持ってませんね
とりあえず今月号が3月号なら読めますんで、どっからの話になるんでしょうね

余談3:ちと聞きなれない単語がありましたね
そこここ(そこ-ここ)っていう単語です
いたるところという意味らしいです
私ならあちらこちら、いたるところ、で代用してるだろうなぁ(−−;




posted by 貴 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

ゼロの使い魔18巻が発売してました

メイト行ったら売ってました
amazonみても明日には届く〜とか書いてあったので、既に全国で発売中なんでしょう
とりあえずパラ見したら、懐かしいキャラが
ワルドとフーケと思われるキャラが挿絵にでてました
何巻ぶりでしょう
最後にでたのってコルベールの元部下に恐怖覚えたときだったかな?
スクウェアクラスなのにトライアングルに恐怖覚えてて、やられキャラ役になってたんだよなぁ
それがどう再び浮上するのかちと楽しみです
とりあえず読んだら感想書き留めておきたいです
とある〜の3巻以降が記憶があいまいだから、借りなおしです(−−;
やっぱり読んだ直後に書くのが一番ですねw;

追記:とりあえず読み終わりました
発売日の25日に感想あげます




ラベル:ゼロの使い魔
posted by 貴 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

金剛番長106撃目

今週は居合い番町vs憲兵番町です
過去話がチラっとでますが、どうやら憲兵番町が師匠を殺したのは秘剣と呼ばれる最後の技を教えさせてくれなかったためなようです
なので、用済みってことで殺したようですね
その先生のため、先人達のために居合い番町は憲兵番町に挑みます
一見してみると、憲兵番町が押してるのですが、何故か目に見える大きなダメージは憲兵番町のみ
どうやって居合い番町は攻撃あててんの?って思ったら相手の剣を削って、それを飛ばして攻撃してたようです
鉄を削るってどんだけだよとか思いますが、その技により優位に立ちます

しかし小細工を見抜いた憲兵番町がソレを秘剣と思い込みぶちきれます
っというのも、こんな小細工程度の技が桐雨流剣術の真髄と思ったからです(自分が追い求めていたものが相手の剣を削る攻撃だったため)
きれた憲兵番町は削られたカナリアを捨て?変わりに、自分の腕に巻きついてた布を取り外します
どうやら帯剣のようなものっぽいですね
そのリーチは5mくらい?で相当長いです
本気になった憲兵番町の攻撃とリーチの差で立場が逆転してしまいます
全身は傷つき、左腕は折られ満身創痍な居合い番町
しかしまだ奥の手が残っているようです
それは秘剣
相手の武器を削るのは秘剣ではなく、単に憲兵番町が知らなかった技なようです(自ら編み出したんでしょか?)

一応まだ右腕は生きてますし、なんとか放てそうですね
どんな技でしょ
居合い関係なら真空刃とかうんで飛ばすんでしょうか?
そうすりゃリーチとか関係ないですしね〜
どうなんでしょ


ラベル:金剛番長
posted by 貴 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE368

新章突入
ケンイチが成長してますが、達人になれる兆しがでてきたんじゃないですか?といったら大爆笑されます
実際どうなんでしょうかね
まえ〜の地下格闘場では準達人級という、達人よりワンランク低いレベルの名前がでてきました
んで、達人だが最低レベルのフォルトナを撃破できた仲間達
これ見る限りだと準達人級というランクにはなっていてもいいようなきがしますね

で、先週までの刀狩で出てきた新キーワードの久遠の落日はどうなるんだろ?って思ったら今のところはスルーされてますね
関わらせたくないのか、その前につぶそうと考えてるのかはわかりませんが

その後は美羽と買い物にでかけてたんですが、その最後に銀行へ
そしたら銀行強盗と鉢合わせにw
その時、DオブDに参加していた天地無真流チームの田中 勤が登場
このタイミングでなんでこのキャラなんでしょうね
元々彼は緒方に恨みをもってるキャラです
それがここで出てきたって事は緒方が登場するってことですかね?
っとなると、新たな弟子3人の顔も拝めるのかな?
どうなんでしょうね

それと田中が緒方を恨んでる理由って何なんでしょう
試合の時に事故として処理された件なのか、それとも野良試合してた時に殺した一人なのか
どれなんでしょうね
なんにせよ彼もまた達人級でしょうので、どんな風に物語が進むか楽しみです


posted by 貴 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!276時間目

龍宮登場で大活躍
つ〜か、誰もアスナのアーティファクトが不発なことを気にしてないんですね〜

それと龍宮が空間から弾やら銃やらを取り出してたが、あれはどういう魔法なんでしょうね
ああいう魔法が存在すると楓のアーティファクトの意味が薄くなりますね……

んで、久々にネギ達の場面にいったんですが、ネギはちょいと闇魔法の副作用?でお疲れ気味
移動途中でのどかが世界の秘密をしゃべろうとした時、建物が崩れて分断されちゃいます

まぁ推理小説とかだったら死亡フラグですしね〜
しかたないっちゃあしかたないですね
で、建物崩れたときに朝倉とのどかの二人がネギメンバから外れます
変わりにアイシャとクライブさんが二人のほうに護衛としてついてくれます
ようやく出番ですね
パーティーに参加しながらも、影からストーカーっぽくのどかを見てたんでしょう
話かけようにも話かけられなかったんだろうなぁ
現状じゃ彼はロリコン扱い(実際は身分違いの幼馴染が好きなようだが)
かわいそうです
さらにかわいそうなのは今週最後で消されることですね

地球儀ついた鍵もってるのはフェイトのみかと思ったらそうじゃなかった
フードかぶってて誰かわからないが、そいつも創造主の掟を持っており、クレイヴ消滅?
なんか体が花弁みたくなって、分解してますね
これ見ると、どんだけラカンが化け物っつ〜かバグかわかりますね
手足吹っ飛んだだけですんでますし、血もちゃんとでてますからね(クレイヴは血など一切でてない)

来週はどの場面にいくんだろ
このまんま、のどかですかね?
でもクレイヴもやられちゃったし……
さよいるのかな?
朝倉がいるわけだし
それなら朝倉のアーティファクトで情報を送るのかな?
どうなんでしょ


ラベル:ネギま
posted by 貴 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊坂の能力

今週は結構説明的なことがありますね
歴史の強制力の話があります
ドラエもんでも同じような設定がされてましたね
どんな経緯をたどろうが、あのひ孫?は産まれるから結婚相手変えて大丈夫だよ〜ってのでしたが

どうやらマツリ先生が遊坂の毒を食らうのは決まっていたようです
01号と06号の対決も同じ理由だと考えられます

で、そのマツリ先生を毒状態にした遊坂だが、新たな能力が発覚します
自分に毒を注入し、それらを散布する能力です
散布するさいに蛾?の形状になったり、自分自身の形を模すこともできるようです
そのため、自分の姿を模した毒の塊でアゲハ達の前にきます
その時アゲハがさっさととけと警告するが、遊坂がきかなかったため即効で暴王の月で攻撃
遊坂の体が引き裂かれます
ソレを見て、俺とおなじまともじゃない人間といいます
いくら他人のためとはいえためらいなくその元凶を殺そうとしてますからね

次回?は直接対決なようですが、目の前にでちまったら暴王の月で決着だよなぁ
ってことは遊坂は自身の能力をいかして相手を混乱させるんでしょうかね?
んで近づいて直接毒を流し込んだりとか
具現化できるから、能力の幅ひろいですし、まだまだいろんなタイプの毒を所持してますからね
この話終わるまでに死にそうなキャラですし、ふんだんに能力をつかってほしいものです


posted by 貴 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エースまであとちょっと

どうやら白ヒゲと赤髪も覇王色の覇気だそうです
その覇気をみた白ヒゲがルフィの力が何かを起こすことにかけて仲間の海賊に援護に向かわせます
そのおかげで結構進みますね
ただ最終的に助けたのはMr1とMr0
ルフィの前に再び鷹の目が現れるんですが、初撃はMr1が自分の体を使ってカバー
二撃目で沈むも、今度はMr0が乱入
さすがは元七武海
戦えてます

Mr1は鉄の体を持ってるのにもかかわらず斬られてますね
鷹の目は常時鉄の鼓動さえも読んでるのか、それとも単に力で鉄を斬れるのか
どっちでしょうね

で、Mr0が助けてくれたおかげでイワンコフとルフィはさらに進むことができます
もうエースの処刑場前ってところでイナズマ登場
途中で別れたのかと思ったが(今考えると別れようないですよね)、イワンコフの髪の毛の中にいたようです
しかもワイン?は手放してないってのがすごいw
チョキチョキの実の能力で道を作り、エースまでの道を作ってくれます
だが、最後の最後でじいちゃん登場
じいちゃんとしてではなく海軍として立ちはだかります
老いたとはいえ元々は大将以上になれた人物
どれだけの力を秘めてるんでしょうね


posted by 貴 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

買い忘れ

コミック整理してたら、2冊ほど見つかりませんでした
たぶん購入してなかったんでしょう
1冊はメジャー70巻(正直覚えてませんw)
もう1冊はエデンの檻4巻ですね
調べてみると見たこと無い表紙だったので、とりあえず購入
その調べたときに公式?ホムペで見てたんですが、結構修正加えてるようですね
そのため、かなりのクレーム受けたあの台詞は修正なんでしょう
つか、ジャンプでならあの台詞はねぇわと思いますが、マガジンですし
6巻か7巻で登場するでしょうし、どう修正されてるか楽しみですね


ラベル:コミック
posted by 貴 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金剛番長105撃目

消滅したかたと思われた金剛番町だったが、実はちっさくなっていただけ
幼稚園児くらいまで退化してましたね
その理由はゴクロウさんが放った金剛殺しのせいだった
あの技は細胞を刺激して、他人を強制的に若返らせるという技だったためだ
そのためゴクロウさんは自分の細胞を操り、一時的に若返っていたのです
ただ、老体のゴクロウさんじゃソレを維持することはできず今現在はまた老体に戻ってます
一方金剛番町は今もちっさいままなんですが、若返り効果が無くなったら、あの薬の作用が復活するようです
その時金剛がめずらしく(つか初めて?)弱音を吐きます
ですが、仲間の面々がそれを支えてくれました
精神的にゃ心強いですね

で、それを見届けたゴクロウさんと金剛父は去っていきます
軍事ヘリですかね?
金剛父すら収容できる、めちゃくちゃでかい機体です(ならなぜ破壊番町時にそれを使わなかったのかと……)
それで帰っていくのですが、途中で斬られます
やられたと思っていた憲兵番町が、光速番町を足とし、ヘリを破壊
そのまんま車で移動中の金剛番町達に攻め寄ってきます
現状じゃ金剛番町は幼稚園児並までもどってるので、戦えません
どうするの〜って思ったら、打って出たのは居合い番町
来週から?ようやく因縁の対決となります

ここでふと思い出したのですが、王狼番町ってどうなったんでしょうね
改造番町にも回収されてないようですし、どこかで機会をうかがってるんでしょうかね?


ラベル:金剛番長
posted by 貴 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE367

久々の学校場面
あたらな決意を心にするケンイチなんですが、いろいろと大切なものが増えていって大変なご様子
来週からは新しい章になるようですし、どういう展開になってくんでしょうね(結局刀は見つからないところに移したそうです)

んで久々にガクランができてます(新島が作っている学校ランキング)
現状だとコレどうなったるんでしょうね
初期段階ですとケンイチは総合評価E-です(頭のよさや顔、ケンカの強さなどの総合的なランクで)
で、現在は殿堂入りまでして「こっから先はオレ様のランキングには存在しねぇ未知の領域だ」とかいってました
ってことは最低でも、今現在より弱い状態のケンイチ並の強さのキャラが学生でいたってことでしょうか?
最大でAかSランクの存在があったでしょうし、それって誰だったんだろ
当時は武田もそこまで注目されてませんでした(技の3人衆がでてくるまで)
ハーミットも実力あるの隠してましたしね(つっても他ランクは最高いってそうですが)
誰かAランクに存在してたか気になりますね

総合評価の中にケンカ指数と呼ばれるものがあります
ちょこっとだけ本編にもでてきてましたね
最初の壁となったダイモンはケンカ指数73
これだけ聞くとイミフですね
ただし宇喜田(ケンカ指数80)と武田戦前のケンイチのケンカ指数は62でした(既にダイモンを一撃で倒してる時です)
現在のケンカ指数はいくつになったんでしょうかね?


posted by 貴 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

ゼロの使い魔18巻が今月25日に発売

公式みてみたら、更新されてました
18巻の内容はルイズが自分の気持ちに素直になり、その気持ちをサイトに伝えることから始まるようです
っが、それだけではないようですね
ネジがとんでるラブ?ストーリー以外にも、通常ストーリーも進行するようです
とりあえずはタバサ回収までいくのかな?
っとなるとタバサの冒険4はなさそうですね
タバサ回収せずに、ロマリアにいったら、タバサはタバサ方面で出そうだったんですが……

どうやらタバサ回収→ガリアいって妹とタバサ本人を公衆の面前で鉢合わせてどういうことだ?的になるのか
妹の修道院の面を知ってるルイズが説得→失敗で勝負→精神的に妹敗北でジュリオと決別かな?
ってか妹のほうの使い魔ってどうなるんだろ
またアイテム使いかな?
もしくはデルフが危惧していた最後の使い魔なんだろうか
ただ時期的に、最後の使い魔ってのはないのかなぁ
もしティファニアが学校の行事が行われるまで使い魔召喚をしなけりゃこっちが最後の使い魔を召喚するでしょうからね
でもそうなると小説内の1年間はお預けっつ〜……

まぁなんにせよはやく読みたいものです




ラベル:ゼロの使い魔
posted by 貴 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

