2010年02月11日

史上最強の弟子ケンイチBATTLE371

ケンイチvs田中の中で数え抜き手が長老直伝の技ということが明かされます
どうやら田中の殺された師匠と緒方は弟子とまではいかなかったものの、無敵超人から108の技の一部を教わった?ようです
そのため、田中も数え抜き手を使えたようです

ただその話の中で田中の師匠の殺された話がでてきて、対戦相手のケンイチと拳聖を重ねてしまい、感情が爆発
ケンイチを殺すつもりで攻撃してしました
ケンイチ死亡?な直前で長老が割って入っており、無事に生きてました
ただまぁ、これで組み手も終了
勝者はケンイチ
あくまで組み手だったわけで、殺し合いではない
そのため、その枠を超えた田中と、あくまで組み手内のため攻撃を寸止めで止めていたケンイチ
相手の田中が自らの負けをいい、勝負は付きました

で、田中が胸のうちを明かします
どうやら本当に復讐(殺して)いいのか迷ってるそうだ
それは師匠が絶対に報われないから
だが、大切なものが殺された恨みもある
そのことでゆれてたそうです

で、今週で田中が家に帰っていくわけですが、次号から新章だそうです
ここ最近展開はやいですね
つか、一つの章が短いですね
次週からはどんな展開になるのやら


posted by 貴 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!279時間目

ネギの怒りが爆発
な〜んか形が魔族?っぽくなってますね
取り込まれると最終的に魔族にでもなるのかな?

しかし、途中でラカンが再登場
きえたんじゃねーの?って思ったが、気合で一時的に復活してたようです
そのおかげでネギも暴走モードから元に戻りました
そのうえ、アスナのこともばらしてくれます
最後の最後でいろんな情報くれまくってますw

んで、その中にアスナを手に入れたから〜っていう話があり、リライトの鍵はアスナなようです
つか王族の血でしょうか?
始まりの魔法使いが魔法の核として王族の人間を作ったのか
それとも王族の人間の中に始まりの魔法使いがいるのか
それとも全然別な意味があるのか
どれでしょうね

前に始まりの魔法使いの正体が王女じゃね?とか思ってたなぁ……
彼女はナギの手によって処刑を免れ、ナギと子供を作り?ネギが産まれたと思うのですが、実際どうなんでしょうね
あそこまでネタバレしたラカンだが、王女のことはいってなかったしなー
現在はどうなってるんでしょうね

場面はかわり、のどかサイドですが、敵の魔法使いが興味深いこといってましたね
リライトの魔法であなたは肉体は残り、魂だけが園へいくと
ってことで始まりの魔法使いはどっかに魂を保存できる空間を作っていたってことかな?
となると、アスナが協力し、ネギがリライトと逆の魔法を使えれば魂だけの存在となった魂に肉体を与え、元に戻すことも可能かもしれませんね

つか、魔法で作られた存在ならアスナのアーティファクトやアスナの体の一部で魔法世界の住人触れたら消滅してるはずだよなぁ
そこらへんは制御かかってるんでしょうかね?

今週最後でのどかが相手の名前を調べます
名前はなんてでるんでしょうか
相手の心を読むのが1番重要なわけですが、もしかしたら名前のほうもびっくりな人かもしれませんねー
どうなんでしょうね
ただまぁ来週は休みなようなので、再来週まで待つしかないですねー


ラベル:ネギま
posted by 貴 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アゲハと黒雨宮


どうやらマツリ先生は黒雨宮の存在を知ってたようです
あれは雨宮が過酷な状況で生き抜くためにすてた感情
それが黒のようです

で、アゲハに告白するものの、アゲハは元に戻ってほしいとのこと
今回は元に戻りますが、またでてくるんでしょう
その時はアゲハに牙むくでしょう

もしくは出てくる前に、それらの感情も含めて雨宮だといい、アゲハは受け止めるのでしょう
それでどちらの雨宮自身も安心し、生きるために捨てた感情と元に戻り1段階パワーアップかな?
どっちでしょうね
ただまぁ黒雨宮のほうにヒリュウとか別人物が一切いないことがちょいとかわいそうですね
まぁ一途といえば聞こえはいいんだろうが、他の人間関係ねー状態だしなぁ

あとウィルス人間の遊坂ですが、あれは消費が少ない技なんでしょうかね?
アゲハの新技はいように消費量が多いようです
一方遊坂のほうは広範囲能力のくせに疲れてないところみると消費量は少ないように思えますね
で、来週はどんな毒を出すんだろうか
あんま遠くには飛ばせないが、近づいたものを〜系を使うようですが、アゲハどするんだろ
もうサイもあとわずかだろうしな

っとなるとここでマツリ先生なんだろうか?
一応歴史の状態の毒にかかるは食らってるわけだし、あとはいなくなっても……(いやな話だが)
かといって、アゲハは走り出してるので流星はつかわんだろうしな
それとも意識でも取り戻して、雨宮がアゲハに忠告するのかな?
どうするんでしょうね


posted by 貴 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エース死亡?

うわ、すっごい意外な展開
え?なに?なんで?的なかんじだよなぁ
まさかエースまでもが……
今までの展開がエースを助ける!だったので、誰もこの場面じゃ大傷負うとかおもわんよなぁ
もしやられてるなら、やられてるで死刑執行されてたり〜とかのがさっぱりしてますからね
っということは、あくまで主人公の力を海軍に見せるための引き立て役だったんでしょうか?
エースの処刑執行を妨害した時に覇王の気をみせ、その脅威を見せ付けましたからね
このまんま、エースは焼かれてしまうのか、それとも瀕死の状態で逃げだせるのか
ますます見逃せなくなってきましたね


posted by 貴 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ネギまの278時間目に追記

言葉足らずだったようなので、追記しておきました
それとトラックバックしてくださってる皆様ありがとうございます


ラベル:ネギま
posted by 貴 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

烈風の騎士姫2巻が3月25日発売予定

MF文庫Jの公式サイトが更新されてました
騎士姫の2巻が来月登場です
はっやいですね
この前でたばっかりなのに(外伝も本編も)
うれしいかぎりではあるものの、次に出るまでが長くなりそうで怖いですね


ラベル:小説
posted by 貴 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

斬撃のイレギンレイヴが2月11日に発売

さきほどの記事でゴッドイーターは買わないと書きましたが、Wiiででる斬撃のレギンレイヴは買います
こちらもアクションゲームです
MH3から使ってないWiiが再び役に立ちます
こっちは2月11日に発売だそうです
もうちょい遅く発売してくれとか思ってます
っというのも、ちょいと前にパソコンとディスプレイを購入しました
なんですが、まだ届いてないんですよ
どうせなら新しく届いたディスプレイでやりたかったというすっっごい個人的な意見です
Wifi通信も可能なようなので、4人での協力プレイもできるようです

今現在はTSUTAYA?で体験版がレンタルされてるようです
オンラインでDLできるようにしてほしいものの、Wiiは内臓HDDないですからね
ちょいと残念です

んで、体験版をプレイしてる人の動画や武器の説明動画みましたが、おもしろそうです
なんかMMORPGっぽいですね
PS3などででてるFPSゲーとかに比べるとグラがーとかいわれそうですがw

操作方法はWiiリモコン+ヌンチャクかクラコンなようです
私はたぶんクラコンかな
ただ動画見る限りだと、楽しむならWiiリモコン+ヌンチャクに加え、モーションプラスをつけたほうがいいようです
モーションプラスもってない><
ま〜、最初はクラコンでやってみる予定です

それとどうも地球防衛軍に似てるようです?
コメントに多くかかれてました
ただ発売元は任天堂なので、違うはずです

開発元が一緒でした……
サンドロッドが開発を手がけてるようです
なので、地球防衛軍が好きな人にはいいかもしれませんね

元ネタは北欧神話なようです
敵が巨人族だったりと、最近は神関係がブームかなんかなんでしょうかね?
ゴットイーターもそんなかんじですしね〜(あっちは神自体を狩るようですが)







ラベル:Wii ゲーム
posted by 貴 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴッドイーター発売

本日ゴッドイーターが発売されたようですね
私は買ってません
2週間ほど?前に、友達に誘われたんですが、2人でやってもなぁ……ってことで、悩んでました
他数名を誘ったものの、
PSP壊れてる
夏からXBOX360でモンハンやるからやらねー
アクションゲーは苦手
とかとか
人あつまらんかったです
PS3ありゃ、オンラインでできるんですがね
ないんですよ(−−;
今回は我慢ですね




ラベル:PSP ゲーム
posted by 貴 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BFの新カードとブラックフェザー・ドラゴンの相性がひどい

予想とかなり違ってましたが、かなりひどいですね
OCGであのまんま出た場合、相手表側モンスターの攻撃力が2800以下なら5600ダメージですね
OCGの場合はどんな数値でも固定の700なようなので、4回繰り返せばMAXになります

状況としては相手の場に表側表示のモンスターが必ずいなければなりませんが、それ以外はすぐにできますね
たとえばクイックシンクロンのコストで、400ダメージを受けるBFを手札から墓地に送って、さらに☆3のモンスターを召喚
シンクロ召喚でBFDを特殊召喚
さらにカードを1枚セット
で、墓地の新たなBFの効果とBFDの効果で一気にコインを4枚乗せる
で、2800バーン+攻撃で高ダメージを期待できますね
まぁOCGだと1killがひどいようなので、殺しきれないと怖いかもしれませんが……


ラベル:アニメ
posted by 貴 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

金剛番長108撃目

巨大化した日本番長
その大きさは300メートルほどだそうです
でっかいですね
そのでかさのせいで衛星で捉えられ、アメリカ軍が出動したようです
ですが、破壊番長の時のように近代兵器は役に立ちませんでした
プレイドもかけて、まだ攻撃するか?って思われましたが、ゴクロウさんが電話をかけて阻止
生きてたんですね
で、目には目を、歯には歯を、番長には番長ってことでて手出し無用といってました
どんだけ権限あるんだ、あのじいさん……

ただその番長も、覚醒した日本番長の前に次々とやられてきます
まずは剛力番長がやられてしまします
次に念仏番長が力尽き、マシン番長も自爆技っぽいことをしますが、日本番長の前にはたいしたダメージにはなりませんでした
んで、残ったのは番長はチビ金剛番長のみ
だが、皆の必死の思いをうけ、ついに復活
薬の効果も復活しましたが、今度はちゃんと正式な覚醒をした状態で復活してました
なので、でかいです
最後は巨人対巨人ですね

これどちらが勝つにしろ、その後どうするんだろ
日本番長は一時期通常の大きさに戻ってたし、大きさは自由自在なのかな?
それとも決着と同時に、また変な薬でもうってその力を封印するんだろうか
どうなんでしょうね?


ラベル:金剛番長
posted by 貴 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE370

誰と戦うの〜?っつ〜話でしたが、結局ケンイチとの戦いなようです
建前は前座であり、本心はメインなんでしょう

相手の田中ですが、どうも実力は弟子以上達人未満だそうです
どうみてもフォルトナより強く見えますw

んで、その弟子以上達人未満の期間を妙手というようです
長老曰く、不安定で危険な状態とのこと
いつ闇に堕ちてもおかしくないということなんでしょう
実際田中は復讐のために拳聖を追ってますしね
そのため長老はケンイチをぶつけたようです

つか、ケンイチのエンジンがかかるのがはっやいです
今週で既に流水制空圏モードに
いつもはスロースターターだったのにねぇ

そして流水制空圏のおかげで、相手の不思議な目の色の正体がわかります
それは迷い
どういう風に迷ってるかは不明だが、本当に復讐のために生きていいのか?とかですかね?
妻もいるわけですし、穏便に住むこともできるわけですし

ただし、それやったら死亡フラグだよなぁ
オレはもう復讐をしないとかいうと後ろから腹を貫かれて死亡とかねw
どうなるんでしょ


posted by 貴 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!278時間目

ネギも魔法世界の真実を知った模様
ですが、それはまだ口にされません

その時、ラカンとフェイト登場
ラカンは20年前からその真実を知ってたようです
つか、知ってなかったら、絶対に勝てない相手とかいわんでしょうしね
ってことで、やっぱりナギは魔法世界の住人ではなく、旧世界出身の人間だったのかな?
じゃないと、ネギも一瞬で倒されるw

それと、真実を知ってなお、自由気ままに生きてたラカンだが、フェイトはそうではないようでしたね
作られた存在で創造主にはかなわない
どんなにあがこうとそれが無意味になると知ってるから、ああしてシナリオ?にそった生き方してるんでしょうか?
ラカンから言わせれば、そんなのどうでもいいようですがね
結局、どんなに無意味なことだろうが、絶望だろうが、自分が自分の意思で決めて突き進み、楽しむことがいいんだってことですかね?
意思を持って産まれたからには楽しまなきゃそんだよっという考えなんでしょう
その意思を消えながらに説いたラカンの言葉はフェイトにどういう考えを浮かばせるんでしょうかね?
一応ラカンが消える時にフェイトの顔が映り、なんか考え事してるようなシーンでしたが……

一方ネギは怒りのエネルギー満載だろうなぁw
このまんま戦闘開始ですかね?
フェイトがどういう対応するかが楽しみです

追記1:説明不足だったっぽく、278時間目で「絶対に勝てない相手〜」と書いてた相手は、20年前の敵の大将の始まりの魔法使いでしたっけ?
そいつのことです
自分たちが人形で、人形使いの主には勝てないと気づいていたから、あのラカンですら”絶対”にという言葉を使ったんでしょう
なのにナギは相手を撃破し、勝利していることから旧世界出身の人間だったのかな?っと書きました(ラカンはありえないこと〜とかいう言葉もつかってましたしね)



ラベル:ネギま
posted by 貴 at 20:47| Comment(2) | TrackBack(3) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたアゲハの新型登場

黒雨宮登場
表という言葉を見たとき最初「麦」に見えた・・・
現在の雨宮は小麦色ですからねw

どうやって戦うの?って思ったら、通常の雨宮とは性能が違うようです
表はトランス系、裏はバースト系が得意なようです
そのため、攻撃的ですね(具現化されたのも鋭利な鎌みたいですし)
だが、人は1人も殺してません
てっきり欲望のまんま破壊衝動とかするのかな〜って思ったら、黒雨宮の原動力はアゲハなようです
そのため、彼の嫌うことはやらないとのこと
ツンデレがデレデレになりましたね(むしろヤンデレ?)
ただ、アゲハは当然、元々の主人格だったほうをきにするだろうなぁ……
それで黒雨宮の心がどう動くかも見物ですね

で、そのアゲハはというと新型発動してました
なんか前のディスク型をアゲハを中心として、公転してますね
前のディスク型より強力なんでしょうかね?
でしたら、そのまんま体当たりしただけでも敵を撃破できるよなぁ……
アゲハってどんどん強くなりますし、頭の回転もはやく、強いですね
さすがは主人公w

その新型でマツリ先生と共に毒ガスの危機を抜けたわけですが、抜けた先には遊坂と鉢合わせた黒雨宮が……
彼女は念願のアゲハを見つけ、歓喜なわけですが、どういう戦い方になるんだろ
もう遊坂は不要で、一瞬で倒されるんでしょうか?
それとも新たな毒でもうって、抵抗するんでしょうかね?


posted by 貴 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルフィーとエースのタッグ

無事エースを救出
だが、ここまだ敵のど真ん中
こっからも大変です
ですが、さすがのルフィとエース
元々一緒に修行してただけはあります
息がぴったりですね

そんな戦場の最中、再びスクアード登場
やっぱりもう一度見せ場ありましたね
ただし、白ヒゲによってとめられてますが
そして、白ヒゲが白ヒゲ海賊団の船長として最後の言葉を言います

その前に、寿命云々言ってますので、死ぬ気なんでしょうね
若い世代に託すために
ただ、それでも白ヒゲと共に〜っていう輩は何人もいるでしょう
何人くらいが残るんでしょうね?

あと、エース救出に活躍したMr3だが、彼はどうなるんだろ
現状じゃ地面に刺さってる状態です
兄の恩人だし、ルフィーがちゃんと回収するのか
それとも元社長のクロコダイルが回収するのか
はたまた、海軍につかまっちゃうのか
どれでしょ?


posted by 貴 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

えむえむっ!ドラマCD!化

声優が決まり、発売予定日も決定したようです
予定日は
2010年3月24日発売予定
だそうです
全員、応募での声優起用かと思いきや、ヒロインの石動美緒役のみなようですね
もう1人のヒロインは応募ではないようです

以下公式情報より

砂戸 太郎  声優:鈴木 千尋
石動 美緒  声優:石黒 千尋
結野 嵐子  声優:堀江 由衣
鬼瓦 みちる 声優:桑島 法子
砂戸 静香  声優:野中 藍
砂戸 智子  声優:久川 綾

見事採用された、石黒千尋さんのインタビューのページもあります
前に4人ほど最終候補いましたが、どの声の人だったんだろ?

つか、ツンデレ、ドSでちょこっと弱いところあるので、釘宮でもいいようなきーがするんですんがね(採用された石黒さんすいません&知識が狭くてすいません)

それとコミックアライブ2月号か3月号で、ドラマCD用購入の申し込みができるようです
そっちのほうが特典が多いようですよ?

余談1:そういや台湾やシンガポールで釘宮病の感染が広がってるようです
灼眼のシャナが人気なようです




ラベル:小説
posted by 貴 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

