2010年03月11日

サイレンCALL109

雨宮がちょいと壊れます
っというのも、黒雨宮が本音をアゲハにぶちまけたのをしっかりと覚えていたため
はずかしすぎてアゲハの顔がまともにみれなくなってますw
今までクールに装ってましたが、あくまでそれは心を守るための対応でしたからね
実際はかなり純情です
いきなり対応が変わったのでアゲハも戸惑うが、いい雰囲気になっていきます
マリーやフレデリカ的にはちょいと嫉妬的なものがありそうですがねw

現代の弥勒の居場所がわからないから、何も進まないとのことだがそれなら未来の弥勒に今のこときけばいいじゃないか!となったが、どうなるんでしょうね
前回の未来とはかなり変わってるでしょうし、望月や朝河は存在してるんだろうか
それとも未来が不安定すぎて、あれ以来更新されてないとかになるんでしょうかね?
ただ少し違うだけでもパラレルができるようでし……かといってパラレルになると二人が消えるわけですし……
はやく続きが読みたいですね


ラベル:サイレン
posted by 貴 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第576話

極悪な海賊4人と看守1人が黒ヒゲ海賊団に新加入
全員強いはずなんですが……
な〜んかびみょ〜ですね
っというのも、今週は白ヒゲvs黒ヒゲ海賊団の戦闘が描かれているのですが、黒ヒゲがすっげーこものっぽい
白ヒゲの能力を自身の能力で封じるものの、白ヒゲが持ってた槍で体を斬られ、さらに0距離での能力攻撃(闇水使ってないと能力封じられない?)
そのときに命乞いしてます
あんだけ威勢よかったのになぁ
そのあと、仲間の助力により黒ヒゲは白ヒゲを倒すものの、倒すときもふつ〜
仲間の半分が銃使ってますしね(黒ヒゲも)
せめて能力くらいつかってくれと……

一斉攻撃を食らっても死なない白ヒゲ
だが、ダメージは確実に蓄積してるのでボロボロ
最後に全世界へむけて「ワンピースは存在する」と言った
世界政府はそれを見つけられるのを怖がっているが、ワンピースってなんでしょうね?
世界を変えられるほどの古代兵器とかなんでしょうか?
今の世界だと海が四つにわれてますしね
それをひとつにつなぐ機械とか?
何なのか楽しみですね
問題はやっと折り返し地点だということ
あと10年くらいは続くと考えると……
あんま考えたくないものですw


ラベル:ワンピース
posted by 貴 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

メダロットDSの公式サイトが更新されてました

更新されてねぇなぁって思ったら、更新されてました
ただし、システムとスペックは未だに準備中

んで、何が更新されたかというと早期購入特典が発表されました
発売日はまだなようなんですがね(−−;
特典はカブトバージョンならカブトバージョンのトレーディングカード30枚
クワガタバージョンならクワガタバージョンのトレーディングカード30枚がついてくるようです
さらにカブトとクワガタの両方同時購入でプレミアムパックゲットのチャンス!だそうです
あくまでチャンスなので、必ずではないようです(抽選と書いてました)
暗くはなってるものの、ゴッドエンペラーの画像がありますね
やっぱり2が人気あるようですね
私的にゃあビーストマスターのが好きなんですが

とりあえず、発売日がはやく決定してほしいものです

メダロットDS(カブトバージョン)(発売日未定)メダロットDS(クワガタバージョン)(発売日未定)


ラベル:DS ゲーム
posted by 貴 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ULTIMO3巻感想

ULTIMOの3巻も発売してました
こちらはすっごいですね
いろんな意味でw
2巻で知ったんですが、原作者は外国人
この物語の発端のダンスタンみたいな人(たぶんデザインとなった)

よく外人が「日本人はいっちゃってるよ」とか言ってますが(アニメとかいろんな意味で進んでますし)、この人もすごい
3巻で前世の記憶が語られますが、主人公の幼馴染で男の子の前世はお姫様
なんと主人公と結ばれていたようなのだ
で、その思いが転生した今も残っており、嫉妬のジュラスと契約したことにより完全に思い出す
そしてBL的展開へ(−−;
ほんといろんな意味でどこへ向かってるんだろうか……

さらにこの巻で急展開となります
地球が崩壊?して第一部が終わります(コミックス版だと第一部とか書いてないが、連載時の感想を書いてるサイトにはそう書いてあった)
一部の善童子の魂も破壊されてしまいましたし、どうなるんでしょう
全員がいないとダンスタンにゃあ勝てないでしょうし
それともウルティモの能力で過去に戻ったのか、全部のマスターが死んでまた最初のようになるのか
はやく4巻読みたいです

といっても現在連載してるんだろうか
工事の力の「ユンボル」が再連載されてるようですしね


ラベル:コミック
posted by 貴 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリコ8巻の修正

昨日発売?してたのか、最新刊が出ててたので購入(ジャンプ系コミックは毎月4日発売なはずですので)
ちょいと前に話題になったグランドシャークですが、デザイン的な変更はなしで名前が変更されてました
名前がグランドシャーク→グレイトレッグに
応募者の名前もそのまんまのこってましたね

で、何が話題になったかというと見た目と名前がまんまドラクエのモンスターだったようです
投稿系にはこういうの多いようです?
金色のガッシュの魔物グランプリ1位にもパクリがあったようですし
まぁ有名モンスターじゃなけりゃあ選別者もわかりませんよね(−−;


ラベル:コミック
posted by 貴 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

明日からYO3開始

明日から正式版が開始されるようです
といっても、DLが混雑したりして明日の夜できるかどうか不明だなぁ
それにバグとかで鯖を落とす可能性もありますしねw

んで、今回はパックが2種類あります
1つはいつもの300円ブースター
もう1つは900円のスターターです
こちらはOCGパックやらインストール用DVDとかがつき、オンライン用のデッキが3種類中ランダムで1種手に入るようです
ただデッキ内容は不明
明らかになってるのはゴヨウデッキ、ブラックローズドラゴンデッキ、パワーツールドラゴンデッキの3種類があるということ
ってか、パワーツールあるってことは正式版だとYO2の後のやつから、3パック実装されてるってことなんでしょうかね?
どうなんでしょ

とりあえず明日近場の店にでもよって入荷してるか確認してきます
ブースター1パックはほしいところです


posted by 貴 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

金剛番長112撃目

金剛兄弟の戦闘に地球が耐えられず爆発寸前だそうです
地球の核に300Mt級の衝撃を与えないと正常にもどらないとのこと
ただ今の技術じゃそんな衝撃を与えることはできないとのこと
核を使おうが地球の内核に到達する前に熱でやられるそうです

金剛番長が自らの命を欠けて亀裂に落ちる(地球の中心まで続いてるようです)
中心に近づくにつれ熱にやられる金剛の体
だが途中でその熱風がやんだ
日本番長も自ら亀裂に飛び込んだのだ
で、金剛番長の盾となり金剛番長に日本の内核に衝撃を与えるよう伝える
日本番長は金剛番長の明日を信じ、また母親が望んだ明日をもたらすために……

そして金剛番長は日本番長の助けをあってダブルハンマーを打つ
無事世界は元に戻り揺れが収まった
だが、金剛番長、日本番長は戻らず
最終Pの空に金剛番長の顔が描かれるが、これで帰ってこなかったらダイの大冒険状態ですね
ま〜こっちは大団円になるんでしょうが
問題は日本番長がどうなるかですね


ラベル:金剛番長
posted by 貴 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE374

GPSを頼りにその場所へむかう新白連合
んで、敵のアジトにつくものの普通のビル
進入したら新白連合が不法侵入で捕まりそうですw

ただ、ちょうど移動の時間で外に連れ出されていたのでビルの中に入らずにすみます
達人の1影9拳としぐれはすぐに対決
空中でなんかやりあってます
しぐれで大丈夫なんでしょうかね?
一番若い達人ですし

んで、相手側もこちら側も達人はいなくなったものの、武器組みの護衛が何人もついてます
相手は刀を抜き牽制
本物の真剣にびびる面々ですが、ケンイチがいち早く踏み込む
対武器の訓練と勇気の訓練が確実についてますね

来週からはフレイヤとその爺さん救出なのだが、爺さんはいつ覚醒するんだろ
稽古の時以外はぼけてますからね
めしゃーまだかいのとかいつつ、4食+デザート2食もたべてたりと……
あれがどう豹変するかが見ものですね


posted by 貴 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!281時間目

委員長を失ったユエが心神喪失か〜?って思ったが、そんな放心状態でも何故自分だけが無事で委員長だけが消えたのかという理由にたどり着いた
頭の回転速いですね〜
バカレンジャーの一員ですが、単に勉強が嫌いでやってないだけなキャラでしたしね

で、その考えが真実の可能性があるためコレットを下がらせるユエ
でも委員長を失った怒りでピーも攻撃に移る
ピーの攻撃くらわないんじゃね?と思ったら通りました
どうやらピーも旧世界の人間だったようです
で、怒りにまかせて二人が周りの敵をばったばったと倒していくものの、その怒りのせいで隙ができてあぶねーっていうときに龍宮登場
怒っているユエに対して、クールになれという龍宮
さらにはのどかの「復活するほうほうはある」という言葉を使えます
記憶がなくなっているユエですが、のどかという名前を今一度思い浮かべるとそれまでの記憶が……
これで記憶戻ったんでしょうかね?

龍宮が逃げると言い出したのだが、その途中で「そこの人間のお嬢さんも」といっている
龍宮は世界の真相をもともとしってたようです
どんだけ深い部分に食い込んでるんでしょうかね
このキャラは……

場面がかわりパル達の場面に
ここで疑問なのが、魔法世界製の飛行機
その装備はどこ産なのだろうかということだ
パルのアーティファクトで作ったものなのか、魔法世界産のものなのか……
どっちでしょうね
攻撃が通ってることからパル産の可能性が高いのですが、どうなんでしょうね

一方魔法世界産の攻撃は一切きかないうえに、龍樹も相手の巨大な召喚獣に一瞬でやられてしまう
皇女とかピンチですね
そんなときに舞踏会前に仮契約した茶々丸がアーティファクトを発動
どんな性能だろう?っておもったら超の発明が未来から届いたようだ
っとなると時空間転移のアーティファクト?
超のみのアイテムに限りそうですが
で、その未来から届いた超の衛星レーザーにて相手の巨大な召喚獣を一撃で葬る
なんつ〜威力w
ためなしであれはひどいですね

ただその威力のおかげで「白き翼」の力が証明され来週からは評価されまくりなのかなぁ
そもそも次からはどうなるんでしょうね
戦闘自体は一旦終わるんだろうが
やっぱりアスナを取り返しにいくんでしょうか
フェイトとデュナミスも一旦引いてましすね


ラベル:ネギま
posted by 貴 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

03号と殺人者とかがり火

影虎とジュナスの追跡はまだ続いてたんですね
ジュナスは結構疲れてたようだが、影虎は結構余裕?
でも、祭に言われて引き返した
こうなると影虎vsジュナスがもう1回あるのかな
宣戦の儀で見せた技をまだジュナスはもってませんでしたしね
もっかい強くなって影虎の前に現れるでしょう

んで、一方弥勒のほうは新しく来たキャラと交戦
一人はグレゴリ実験体の03号
もう一人は殺人者なようだ

03号は銃のような能力者
01号に当たった瞬間に相手を凍結させていた
殺人者の鬼瀬鋭二は空間能力者?
地面から本人がでてきましたし、攻撃部分は本体とは別なところからでてきたことから部分テレポーターでしょうかね?
絶対可憐チルドレンのミオみたいな能力者かな?

で、その新たな仲間を二人連れてアジトに
その途中で新キャラ登場
どうやら予知能力者なようです
ただし、通常かがり火とわれてるようなので、その火は攻撃にもできるでしょう
そういや、先ほどもかいた絶対可憐チルドレンの中にでてくるキャラで火炎発火能力のカガリも予知能力もってたよなぁ
あんなかんじなんでしょうかね?

最後に久々に登場なカブトとイアン
どうやらイアンの元で修行をうけてたようです
影虎がいなかったからイアンになったのかな?
でもイアンはイアンでイアン式ライズなる特殊なライズを身につけてたようです
通常のライズとどう違うんでしょうか?
それにカブトの「倒すだけが勝負じゃない」っていうのはどういうことだろ
まだ彼の新しい能力わかってないしなぁ
どんな力か楽しみです


posted by 貴 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

斬撃のレギンレイヴの感想その10

前回同様ちまちまとオンソロで結晶稼いでます
んで、ようやく火走りの杖lv5完成
燃費がいいうえに連射が可能な火系の杖です
威力900で魔力消費1%というお手軽さ
これでステージ4の大巨人ハーデストもさくさく倒せます
調子こいてフルングリニルさんでも倒そうかといったんですが、おそろしかったです
さすがに雑魚いると困るので、単体相手のステージ19で挑戦
家などが邪魔なステージですが、フルングニル単体を相手にできるうえに、顔を一つ落とせば勝ちなステージなので練習相手にはもってこいです
いくらハーデストだろうが、四肢を壊してダルマにし続ければ楽勝だろっておもいましたが、気が抜けませんでした
イージーやノーマルと違って移動と攻撃速度がはやかったです
さらに硬いので気が抜けないですね
ただし、これといって違った行動はしなかったので、最初のタックル以外では死にませんでした
1対1でしたしね
3体のフルングニルの面とかどうすりゃいいんだと思いましたが、そこはオンラインですので4人プレイの協力で撃破ですね




ラベル:ゲーム Wii 斬撃
posted by 貴 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

