2010年03月05日

ULTIMO3巻感想

ULTIMOの3巻も発売してました
こちらはすっごいですね
いろんな意味でw
2巻で知ったんですが、原作者は外国人
この物語の発端のダンスタンみたいな人(たぶんデザインとなった)

よく外人が「日本人はいっちゃってるよ」とか言ってますが(アニメとかいろんな意味で進んでますし)、この人もすごい
3巻で前世の記憶が語られますが、主人公の幼馴染で男の子の前世はお姫様
なんと主人公と結ばれていたようなのだ
で、その思いが転生した今も残っており、嫉妬のジュラスと契約したことにより完全に思い出す
そしてBL的展開へ(−−;
ほんといろんな意味でどこへ向かってるんだろうか……

さらにこの巻で急展開となります
地球が崩壊?して第一部が終わります(コミックス版だと第一部とか書いてないが、連載時の感想を書いてるサイトにはそう書いてあった)
一部の善童子の魂も破壊されてしまいましたし、どうなるんでしょう
全員がいないとダンスタンにゃあ勝てないでしょうし
それともウルティモの能力で過去に戻ったのか、全部のマスターが死んでまた最初のようになるのか
はやく4巻読みたいです

といっても現在連載してるんだろうか
工事の力の「ユンボル」が再連載されてるようですしね


ラベル:コミック
posted by 貴 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリコ8巻の修正

昨日発売?してたのか、最新刊が出ててたので購入(ジャンプ系コミックは毎月4日発売なはずですので)
ちょいと前に話題になったグランドシャークですが、デザイン的な変更はなしで名前が変更されてました
名前がグランドシャーク→グレイトレッグに
応募者の名前もそのまんまのこってましたね

で、何が話題になったかというと見た目と名前がまんまドラクエのモンスターだったようです
投稿系にはこういうの多いようです?
金色のガッシュの魔物グランプリ1位にもパクリがあったようですし
まぁ有名モンスターじゃなけりゃあ選別者もわかりませんよね(−−;


ラベル:コミック
posted by 貴 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

