2010年03月11日

格闘ゲーム

Wii作品を見てるとタツノコvsカプコンがでていた
前にゲームも売ってる店にいったら、売り切れだった作品ですね
格闘ゲームやってないしほしいなぁとか思ったものの、キャラがわからねー
ってことで、前のPCじゃできなかったストリートファイターWでも買おうかと考えてます
まえ〜に買おうかなぁって書いた後にベンチマークやったんですが、真っ暗っていう……

んで、せっかくパソコンも新しくしたわけなので考えてはいるものの、PS3とXBOX360でスーパーがでるんですよね
前回のPC版はPS3、XBOX360の5ヵ月後に発売してました
同じようなら、今年の夏にでるはずです
ま〜でるまで半年以上だし、でるか不明なんですが(−−;

ってことを友達に話したら、興味ないといわれました(ストWをたまにやってる人だったので)
何で〜?と聞くと「ゲーセンでやるから意味がある」とのこと
理由は「勝った時に相手の悔しがる顔みれるじゃん」とかなんとか……
なんつ〜ドS


タグ:ゲーム
posted by 貴 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金剛番長最終撃目

最終回ですね
前回の戦いから5年後のようです
それぞれの5年後の姿が描かれてます
念仏番長は漫画化志望のフリーター?
居合い番長は道化番長?の黒髪のほうと結婚し、昼は道場 夜は板前
金髪のほうはマジックバーのママさんになってるようです
剛力番長は花嫁修業の一環ではじめたモデル(背と髪が伸びてます)
卑怯番長は警察官に
蠍番長は卑怯番長と結婚し、主婦へ
マシン番長はいつのまにか復活しており、今も月美と一緒にいるようです
で、それに嫉妬するライ
文学番長はお天気お姉さんに
爆熱番長は国会議員に
悪矢七も国会議員?かそれに関係する職業についてるようです
改造・監獄・ドリル・粘着は不明
んで、ヒロインの陽菜子はプリン屋を開業してたようです(金剛番長の好物)

肝心の金剛はというと5年間行方不明だったものの、最後の最後で戻ってきます
5年間何やってたんでしょうね?
それと兄の日本番長はやはり完全消滅したのでしょうか?
気になりますが、無理だろうなぁ
単行本に収録されてりゃいいでんですがね

それといまさらですが、王狼番長ってどうなったんだろ
憲兵番長にやられた後からでてきてませんでしたが、あんだけで終了だったとは……

何はともあれ大団円?で終了
次回作はどこで連載するのやら


タグ:金剛番長
posted by 貴 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE375

武器組みとの戦いが始まりました
ケンイチの行動により皆が勇気付けられ動く
武器組み相手に一歩を引けをとらない新白連合
これほどの人数がこれだけのレベルに達することがすごいと関心する美羽
何故これほどまでに強くなれたのか?と考えた結果、一影九拳の拳聖がその才能を見極めたんだと結論付ける
っが、その中に何故か武田まで入ってました
たしかに才能があり、強くなっていたものの、彼は八拳豪ではありませんでした
ラグナレクメンバーとして〜となるなら、宇喜田もいれていいようなきがするものの……
次の瞬間宇喜田のみやられてます(峰打ちなようで生きてます)
そしてま〜たグラサンがはずれてますね
宇喜田のグラサンは壊されるもの!
ってかんじになってますw(ケンイチ戦ではぶっこわれ、バーサーカー戦ではグラサンを奪い取られぶっこわされ、散々ですね)

達人戦のほうは、相手側は捨て身の攻撃をしてきてしぐれが戸惑う
その隙を突いて、じいちゃんのみを輸送した
目的はじいちゃんですからね
トラックが発進したものの、どうやらケンイチはそれを追っていったようです
スピードに乗る前に飛びつくのか、それとも強靭的な脚力でどうにかするんでしょうかね?
どっちでしょ
にしてもまぁ既にありえない領域にいることはたしかですねw


posted by 貴 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!282時間目

闇の魔法の副作用で倒れるネギ
起きた後はのどかが調べた真相を皆で聞きます

この世界には創造主の力を運用できる究極魔法具「創造主の掟」があり
その創造主の掟の中にもランクが存在するようです
現在は大きく分けて三つあり
召喚獣などに与えられてる簡易版(1000以上ある)
デュナミスやフェイトが持ってる高度なグランドマスターキー(7本のみ)
最後に唯一無二のグレートグランドマスターキー(1本のみ)
の3種に分けられるようです
1000以上ある簡易版でも力が宿っているため、魔法世界の住人では勝てません
さらにそれの上位版のグランドマスターキーは7本あるため、デュナミスやフェイト以外にも幹部クラスが残り5人いることになります
んで最上位版のグレートグランドマスターキーは創造主と同等の力を引き出せるため、その力を用いれば消えた人を元に戻せる可能性があるとのことです

それを聞いた皆がさっさとソレを取り戻そうとのことでしたが、ネギが治療のためまだ乗り込むことはしないようです
ですが、治療の前にネギがアスナに対して話しあがるとのこと
ラカンから言われたことを確認するんでしょうね
どういう展開になるんだろ
正体がばれるにしても、どこまで戦闘があるんだろうか
アスナの気持ちも変身側も理解してるからなぁ
戦闘中の話合いで決着がつくのかな?


タグ:ネギま
posted by 貴 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレンCALL109

雨宮がちょいと壊れます
っというのも、黒雨宮が本音をアゲハにぶちまけたのをしっかりと覚えていたため
はずかしすぎてアゲハの顔がまともにみれなくなってますw
今までクールに装ってましたが、あくまでそれは心を守るための対応でしたからね
実際はかなり純情です
いきなり対応が変わったのでアゲハも戸惑うが、いい雰囲気になっていきます
マリーやフレデリカ的にはちょいと嫉妬的なものがありそうですがねw

現代の弥勒の居場所がわからないから、何も進まないとのことだがそれなら未来の弥勒に今のこときけばいいじゃないか!となったが、どうなるんでしょうね
前回の未来とはかなり変わってるでしょうし、望月や朝河は存在してるんだろうか
それとも未来が不安定すぎて、あれ以来更新されてないとかになるんでしょうかね?
ただ少し違うだけでもパラレルができるようでし……かといってパラレルになると二人が消えるわけですし……
はやく続きが読みたいですね


タグ:サイレン
posted by 貴 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第576話

極悪な海賊4人と看守1人が黒ヒゲ海賊団に新加入
全員強いはずなんですが……
な〜んかびみょ〜ですね
っというのも、今週は白ヒゲvs黒ヒゲ海賊団の戦闘が描かれているのですが、黒ヒゲがすっげーこものっぽい
白ヒゲの能力を自身の能力で封じるものの、白ヒゲが持ってた槍で体を斬られ、さらに0距離での能力攻撃(闇水使ってないと能力封じられない?)
そのときに命乞いしてます
あんだけ威勢よかったのになぁ
そのあと、仲間の助力により黒ヒゲは白ヒゲを倒すものの、倒すときもふつ〜
仲間の半分が銃使ってますしね(黒ヒゲも)
せめて能力くらいつかってくれと……

一斉攻撃を食らっても死なない白ヒゲ
だが、ダメージは確実に蓄積してるのでボロボロ
最後に全世界へむけて「ワンピースは存在する」と言った
世界政府はそれを見つけられるのを怖がっているが、ワンピースってなんでしょうね?
世界を変えられるほどの古代兵器とかなんでしょうか?
今の世界だと海が四つにわれてますしね
それをひとつにつなぐ機械とか?
何なのか楽しみですね
問題はやっと折り返し地点だということ
あと10年くらいは続くと考えると……
あんま考えたくないものですw


タグ:ワンピース
posted by 貴 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

