2010年03月22日

サイレンCALL111

カブトの目の前にかなり大きな禁人種が……
さらにそのでかいやつが人型の禁人種を産み落とした
でかいやつは一体ではなくそこらじゅうにはびこっており、前回のサイレンとは風景がかなりかわっていた

そのでかいのと戦うのか?と思ったら、デュナスの部下登場
部下とかいたのね……
それを考えるとドルキあわれだなぁ
前線でてがんばってましたからね

で、その部下がいきなりカブトに攻撃するものの、カブトはそれを余裕でよける
どうやら目の力は完全に使いこなしてるようです
このまんま一人で敵を倒すのか?っておもったらカイル登場
デュナスの部下を余裕で撃退します

どうやらドルキ倒したあとから本物のレジスタンスを探してたようです
その手がとうとう伊豆まで及んでたため禁人種がはびこってたようです
アゲハもカイルのところに到着し合流

シャオと合流するようですが、今回はバァさんの予知はなかったようです
死んじゃったのか、完全に能力がなくなったのかどっちでしょうね?
前回は未来予知でまさかと思いながらもカイル達を派遣したらアゲハ達を見つけてましたが、今回はたまたまだったようです(巡回はしてたようですが)

それとデュナスが碓氷達のアジトを襲った
碓氷や住民などは殺されてたが、獣使いと光輪使いはいきてるのかな?
描写なかったし
ということは、ルートに逃げておりその時の惨劇でも語るのかな
次回からどう動くんでしょうね


先週から疑問だった、この未来は前の未来とつながっているか?でしたが、どうやらつながってるようですね
アゲハ達とあってること覚えてたので


ラベル:サイレン
posted by 貴 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第578話

赤犬はどうするんだろ?って思ったらそのまんまルフィを殺そうとしてましたね
黒ヒゲのほうは仙石が対処してます
ルフィのじいちゃんや青雉、黄猿はどうなったんだろ
それに七武海の一部も何やってるか不明だしな
戦場がごちゃごちゃしすぎですね

赤犬から逃げるジンベイだが、海が凍らされており逃げられない
既に飛んでおり、逃げ場のないジンベイに赤犬の拳がつきささる
ルフィにまで貫通してますね
赤犬のほうにゃあダメージないようなので、ジンベイは覇気を持ってない?
少なくともロギア系にダメージ与えられる覇気はないようですね

絶対絶命かと思ったが、クロコダイルが赤犬に攻撃
ほんとこの人はツンデレというかなんというかw

クロコダイルの砂嵐のおかげでジンベイとルフィが赤犬からなんとか逃げる
そこにちょうどバギィがw
またまた勘違いされてますね

脱獄後はほんと活躍してますね
いろんな意味で……
あと通り名も変わるのか?
今までは”道化”のバギィだったがジンベイが”赤鼻”のといってたし
今回の大騒動でバギィの懸賞金は跳ね上がるでしょう
さらに現在の部下達からは白ヒゲのライバルとされてます
その上”赤髪”のシャンクスと同じ船員だった
なんか色が入った通り名に変わるかもしれませんね

バギィに背負ってもらってふらふらと逃げてるものの、逃げ場がない
そんなときに海から死の医者の通り名のローが登場
なんでこんな場所にきてるんだろ
バギィのデンデンムシのおかげかな?
あれである程度中継されてただろうし

となると、白ヒゲに関係しているキャラなのか?
前にシャンクスと白ヒゲが会ったときに白ヒゲの周りにはナースがいて、点滴をうってました
その関係だったんでしょうか?


ラベル:ワンピース
posted by 貴 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

