2010年04月21日

魔法先生ネギま!287時間目

明石裕菜の両親は魔法使いで、母親は政府のエージェントだったようです
死んだ理由は今回の事件に関係しているかもとかなんとか
メインキャラにあんまかかわっていなかったキャラだけに意外ですね
こっからどう急成長するんだろ

それとサラっと裕菜の父親が重要なこといってます
ゲートが閉じてから地球と魔法世界の時間の流れに差が生じてるようです
4倍〜5倍の差がでてるとかなんとか
地球じゃまだあんま時間たってなかったんですね
というか夏休みに魔法世界に出かけたんでしたっけ?
もう何年前の話なんだろw


んで、ゲート閉じてネギ達どうやって戻ってくるの?っていう話でしたが、その心配はなくなったようです
どうやら完全なる世界の残党がマホラ学園の地下にあったゲートをつないでるようなので
20年前に封印破棄された〜とかいわれてますが、いきなりですよね

まぁそんなこんなで、最後の決戦は地球になりそうです
火星に住めなくなったから地球をそのまんま改造しようってことなのかな?
どうなんでしょ

それと久々の登場の委員長と双子
委員長はなにやらネギのことを独自に調べてるようだが、何か新しい情報でもあるのかな?
なんにせよなんで委員長なんだろ
エヴァが日本にもどってこーいとはいってるが
アスナの親友だからかな?

魔法世界だけの中の混乱かと思ったら、地球にも異変が
樹が異様に発光してる

なんか20年前に封印したゲートが再び開こうとしてるとかなんとか

それと最後は地球での戦闘ですかね?
戻ってくるならこことかいってましたし
ゲートが他になさそうですし


ラベル:ネギま
posted by 貴 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレンCALL115


相手の攻撃に苦戦するも、ライズを全開にし相手を一刺しするシャオ
しかしこっからが相手の本領
相手の能力はダイバー
その能力は周りの物体との同化
そのため物理攻撃はくらわないようす
さらに相手を他の物質におぼれさせることもできるようだ
その技によりシャオもやられそうだったものの、なんとか相手の力を理解し、相手の力を無効化した
逃げようとしたところにも力を無効化させ、相手を逃げ場のない空中に跳ね上げ勝利
最後は首おってますw
その時にシャオが「8年半もまったよ、この根でな」といってました
何を待ったんだろうか
そんなに攻撃的な性格でしたっけ?
それとも相手側に入りたいんだろうか……
マリーはアゲハばっかりだしなぁ
どうなんでしょ?

んでちょいと疑問が
同化するつってもなんで手が四本以上になってるんでしょうね

今週最後にカイルが苦戦してたが相手の能力はなんだろ
一点集中型かな?
なんか服に丸い穴あいてますし
それとも単純に前のチャクラム使いと同様苦手な相手なんだろうか
どういう戦いがあるか楽しみですね


ラベル:サイレン
posted by 貴 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第581話

海軍の勝利……
なのかね?
結構喜んでる人が描かれたが、なんでだろ
やはり知名度のせいか?
黒ヒゲはまだ知名度ないしなぁ

それと白ヒゲが死んだことによりその勢力化にあった街がなんらかの海賊に侵略されてたシーンもありましたね
茶ヒゲ海賊団とか
かませっぽいですねw

魚人が住む場所も勢力化からはずれるので、人魚の乱狩りがあるんだろうか
今まで白ヒゲのおかげで守られてた場所ですからね
まだまだ混乱は続きそう

話はかわり、ルフィのほうに
なんとか一命は取り留めてるものの、ダメージが尋常ではないとのこと
テンションホルモン2回もうってますしね
これからどうするんだろ?って思ったら、ハンコックがルフィをかくまうとのこと
イワさんのほうへいけば、サンジとの再会だったんですがね
仲間再開までに時間がかかりそうです

またまた場面がかわり、今度は海軍へ
どうやらlevel6の脱獄者は黒ヒゲがつれてだした4人以外にもいたようです
どれだけ海があれるのかきになるものの、脱獄者全員が全員航海士の能力もってるんだろうか?
グランドラインは優秀な航海士とかいないときついですし
そこんところどうなんでしょうね

最後にドフラミンゴ+クマ軍団対モリアがありましたが、モリアぼこぼこ
七武海の実力がもうないから消されるようですが、ドフラミンゴがセンゴクより上の存在から命令をうけたといってます
誰なんでしょうね
海軍の最高機関の老人?
それとも世界を作ったといわれる竜人なんだろうか


ラベル:ワンピース
posted by 貴 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

史上最強の弟子ケンイチBATTLE380

無事生きて帰ってきたものの、こっぴどくしかられるケンイチ
確実に殺されるとわかっているのに達人に向かっていったので謹慎を食らう

その最中にフレイヤ登場
見舞いとお礼を兼ねた訪問

ケンイチに菓子折り?を送っていたが、袋の中にはもうひとつ
負傷した宇喜田用だそうだ
だが、そっちのほうにはリボンがついてあり、いろいろと察する美羽
サブキャラのほうはてんでかかれてないんで、こういうのはめずらしいですね

謹慎の最中に本を読むケンイチだが納得がいかない
きびしく注意されたものの、自分の行動はアレ以外思いつかなかったと
悶々としている時に闘忠丸がケンイチを天井裏に呼び込む
どうやら、ケンイチ達が寝ている離れと母屋はつながっており、天井裏からは移動できるようなのだ

母屋では祝杯を挙げている師匠達
ケンイチの命を賭して他人を守るというこうどうがうれしかったからだ
ただ、ほめると死期が早まるということで表向きには厳重注意をしたという

来週からどうなるんだろ〜って思ったら次回は休載
さらにその次は外伝だそうだ
本編は4週間後からってことかぁ
外伝はどのキャラがメインなのかな
楽しみですね


posted by 貴 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!286時間目

ユエが微妙に記憶を取り戻していた
ただネギが来てからの記憶はなく、思い出したのは中学2年まで
多少の混乱はあるものの、久々のユエとのどかのコンビが復活しましたね

一方ネギは副作用克服中
前の週でアコ達が勝手に入ってきていたところにネギと鉢合わせ
暴走中だったものの、アコのアクセサリを見てネギが一時的にとまる
そこをエヴァが凍らせた

で、他の人たちにもネギの状態がばれたわけだが、その状態をみてネギを心配しながら手を重ねたまき絵
その部分だけ闇化が解除された
残りの3人もネギの体の一部に触れる
すると他の部分も元に戻っていった
このまんま、もどりゃあばんばんざいなわけなんですが、その前に一波乱あるのかなぁ

仮契約云々いってますし
今週最後はアコが看病に残ってたので、アコが仮契約するのだろうか
だとしたら治療系かな?
このタイミングで仮契約して、無意味な能力なわけないですしね〜

それと父親大好きっこな明石裕奈の両親が偉大なる魔法使いということもわかる
そういや彼女は魔法が他の人よか使えてましたしね


ラベル:ネギま
posted by 貴 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレンCALL114

シャオは相手の心を読めるし、余裕かなぁとか思ったんですがそうでもなかった
相手は途中から無心?になって心が読めなくなる
さらに一瞬で距離をつめたのか、シャオの心臓をつかむ(トプンという効果音があるため、ダイバーの能力つかってるんだろうなぁ)
もともと獲物がナイフ?とかだったため、接近戦が強いようですね

つか、ドルキより強そうなんだが星将クラスではないんだろうか
いろいろ気になるものの、今週最後で新たな能力を見せます
腕を伸ばし、そこらじゅうにダイバーさせて蜘蛛の巣のように張り巡らせてました
ここまで全方位能力されるとシャオでも対処できない?
それともここで能力解除のほうの能力がやくにたつのか?
まぁ手足ふっとんでも治してくれる人いますし
死ななければいいのかな?


ラベル:サイレン
posted by 貴 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ドラクエモンスターズジョーカー2が今月発売

だそうですね
買おうか悩んでます
前回のDQMJやってないんですよね
っというか、モンスターズやったのは一番最初のテリーのやつだけ
モンスターの配合と友達との対戦が楽しかったですね

んで、今回のDQMJ2はWifi機能が備わっており、全国の人と対戦も可能だそうだ
いろいろと制限対応があったらいいんだがなぁ
そういうのないとぶっぱでおわりそうですw

今年はあとメダロットDS(5月27発売予定)もでるし、ポケモン黒・白(今年秋予定)もでるようなので、豊作ですね〜
まぁポケモンは買うか不明ですが……(ダイヤモンド・パール以降やってないので)
PSPでもMHP3rd
今月末にメタルギアソリッド?もでるようですしね(MHP2Gとのコラボがあるそうです)




ラベル:DS ゲーム
posted by 貴 at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼノシリーズの最新作がWiiで発売決定

任天堂の公式ページみてみると新しいソフトがでてました
その名も「Xenoblade」だそうです
ゼノギアス、ゼノサーガの最新作か?と思ったものの、会社違うしな〜と思った
思ったんですが、どうやら手がけてる人は同じなようです

ゼノギアス、ゼノサーガep1はプレイしました(ギアスは未クリア)
最初ゼノサーガep1はギアスと同じ世界で、もっと前の世界の話かなぁとかなんとか思ってたんですが違ってました
似たような設定の完全に違う世界だそうです(作ってる人は一緒なんですが、ギアスが100万本売れなかったためスクウェアで続編出せなかったそうです)

っということで、今回も似たような設定の別世界なんでしょうかね
RPGものだし値崩れしたら買おうかなw
斬撃も尼で予約買いしたものの、サントラ聞いてないしなぁ(−−;
とりあえず情報でて、おもしろそうだったら買ってみます
発売予定日は6月10日だそうです




ラベル:ゲーム Wii
posted by 貴 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

史上最強の弟子ケンイチBATTLE379

じいちゃんがボケてたふりをしていたのは闇を欺くためだったそうです
理由は戦いに疲れたからだそうです
そりゃその歳付近まで戦ってたらなぁ

だが、ケンイチのまっすぐな志をみて本性を現し、相手の達人とその部下を半殺しにします
強いですね
一影九拳が梁山泊の一人を葬れるほどの強さといってただけはあります
しかし、達人レベルなのに相手の力量がわからず、まだ弟子以上達人未満のコーキンは相手の実力がなんとなくわかってたのみると蛮刀使いは達人としてどうなんでしょうね

敵を倒した後はGPS付携帯を残して、またどっかにいってしまったじいちゃん
もう戻ってこないと携帯のメモに書いてあったのですが、2日後に道場のほうに戻ってきます
そのときはまたボケてました
本当にボケてるのか、演技なのかあやしくなってましたw


posted by 貴 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!285時間目

副作用をどうにかするために再び闇の魔法の巻物を使うネギ一行
巻物エヴァが登場し、ネギに副作用が続くと「人外の化け物になり、二度と人間には戻れないだろう・・・わたしのようにな」といいました
しかし人間すてれば永遠の命がw
つ〜か、この世界の場合、人間とかって意味あるんでしょうかね?
作られただろう存在ではあるものの、獣人やらハーフの刹那がいるわけですし
さらにに人間捨ててるエヴァも見た目人間だしなぁ
正直説得力が……
まぁネギの場合は見た目からして変わってますし、精神も崩壊するだろうのでそういった意味で(今の状態)人間には戻れないといったのかな?

で、この副作用どーするの?って話にもどりますが、抑える方法はないようです
方法はただひとつ
自分の中の闇を飼い慣らせとのこと(ブリーチでもそんなシーンありましたね)
ってわけで、来週はネギの中で精神の葛藤シーンでもあるんだろうかw
現在は暴走モードで暴れてるし、闇を抑えられるまで刹那と楓、エヴァが抑えるのかな

今週最後でのどかがユエに接近してましたが、ユエは記憶戻ってるんでしょうかね
ちょいとそういうそぶりが前にあったよーなきがしたんですが
それともまだ記憶が戻っておらず、多少よそよそしい話し合いになるんですかね?


ラベル:ネギま
posted by 貴 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレンCALL113

殺人鬼がルートに侵入
便利な能力だ
といっても、あの世界じゃワープより劣ってるのかな?
どうやら星将レベルではないようですし

敵の拠点を発見したら素直にジュナスに教えてますしね
誰かに付き従うタイプじゃないですし、楽しいことは一人でやりそうなのに、報告しているのがちょいと驚きました

それと彼の能力ですがマリーが投げ飛ばした鉄の棒を体がすり抜けてます
物理攻撃は効かないってことかな
マリーにとっては不利な相手ですが、シャオ登場
久々の活躍になるんでしょうか
彼は相手の位置を特定できる能力などもってますしね
どこに潜って攻撃を仕掛けてきても対応できるでしょう

残りのキャラはジュナスとその部下、禁人種との戦いのようです
フレデリカ&カブト
アゲハ&雨宮
カイル
嵐&晴彦
と主要メンバは4チームほどにわかれてます
敵が部下5人、ジュナス、禁人種多数なので敵の部下対嵐を除いたメンバーの対決になるんでしょうか
カイルがいってた戦えるメンバーは禁人種程度は倒せるのだろうか?
倒せる、もしくは戦えるなら戦ってる最中に部下などの強力なメンバがそいつらを蹴散らしそうですねw


ラベル:サイレン
posted by 貴 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第580話

赤髪のシャンクス登場
バギーとのやりとりが楽しいですね
対等に話あってるので、囚人達は歓喜ですね

で、今週でどんだけ激しい戦いになるんだ?とわくわくしてたのですが……
戦争はしませんでした
赤髪のシャンクスが話し合いで戦いを止めました
何で?と思いましたね
赤髪のシャンクスは黒ヒゲを危険視してました
そしてグラグラの実の能力も手に入れ、危険度は増大したはずです
なのに放置
黒ヒゲの言葉から、まだ四皇とガチで戦うだけの力はないとわかります
ここで放置すればさらに多くの人が死ぬというのにね
なぞです

これにて戦いは終わりました
これで何年後〜とかになっちゃんでしょうかね?
ルフィとかどうするんだろ
今はローのところにいるが、復活したとしてもローは仲間にならんでしょうし
ルフィ一人じゃグランドラインの航海できませんしね(ナミ以外の仲間にもいえることだが)
となると、ジンベイが仲間になるのかな
でも戦闘できるレベルに回復するんでしょうか
ジンベイも赤犬にやられて深手負ってましたし
それとルフィを追ってるハンコックもか?
それぐらいしかいないよな
なんにせよ2週間後が楽しみですね


ラベル:ワンピース
posted by 貴 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

アゲハを追うモノたち

矢上祐の新作がでてました
内容はとある模様(アゲハ蝶)をもつ女性を探すために服を脱がしまくるという話
エルフを狩るものではないですよw?
まぁ主人公の男性はもろ淳平なんだがなぁ(鼻に傷があるという違いのみ)

久々の新作かと思いきや「ヒッカツ」「エルフを狩るものたちリターンズ」の後に「打撃女医サオリ」というのも出してたようです
こっちは知りません
前に買ったのはエルフを狩るものたちリターンズですしね〜
とりあえず絵が乱れないことを祈ります
GoWestはひどかった……
途中からなんであんなにブレてたんだろ?




ラベル:コミック
posted by 貴 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月4から始まるサッカーアニメ「GIANT KILLING」

普段は漫画買わない友達がめずらしく買っていた漫画GIANT KILLINGがアニメ化されました
おもしろそうなので見ようかなとか思い、せっかく買ったPC用地デジチューナーで録画だ……とかなんとか思ったんですが、容量がきっつい
というのも、録画ミスはいやなんで試し撮りをしてみました
んで、30分で3.7Gとかね……
しかも拡張子が.wtvという拡張子で編集ができない
CMカットすらできませんよ
DVDに焼くとしても1話につき1枚消費っていうw

マイクロソフトに古い形式に変えられると書いてあったものの、互換性がないとかでてきたw;
.dvr-msなら一部のソフトでaviなどに変換できるようだったのですが、変換できなかったので無理でした

遊戯王オンラインを録画してるが長くなってもG単位なんていったことないのになぁ
容量くいますね




ラベル:アニメ
posted by 貴 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

