2010年05月28日

メダロットDSでwifi対戦

目がしぱしぱする……
なんとか通信対戦までいきました
とりあえず友達とwifi対戦
っが……
途中で切れました
通信状況が悪かったようです(どうも切れることが多いようですね)

その後知らない人と2回勝負して、それぞれなんとか勝利
1戦目はからたけわりでナイトが瀕死に
全パーツに160前後のダメージってなによ
一斉射撃が弱く見えます
2戦目は隠蔽+完全ガードナース頭
隠蔽の範囲って味方全体なんですね
メダフォースなかったら負けてました
メダフォースは相手が隠蔽効果で必ずよけるでも関係ないですしね(ただし相手の必ずよけるは残るため次の攻撃はよけられます)

とりあえずメダガチャコイン集めたいですね
問題は通信状況だなぁ
途中で切れるともらえませんからね

追記:ぶつぶつきれる……
アンテナは3本たってるのになぁ
何が原因なんだろ


ラベル:ゲーム DS
posted by 貴 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

メダロットDSが発売しました

帰ったら届いてました
特典のカードも付いてたが、パック仕様か……
開封したくね〜

っとそれはいいとして、さっそくwifiにつなげて1パーツ確保しようと思ったができませんでした
な〜んか10時間くらいプレイしてようやく通信できるとかなんとか
セーブデータが3個作れるのはよかったんだが通信できるまでがなっがいなぁ……
今日中にwifiまでいくのは無理そうですね


ラベル:ゲーム DS
posted by 貴 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

史上最強の弟子ケンイチBATTLE383

闇との戦いがあるせいで心から遊べないケンイチだが、そんなところに武田、キサラ、宇喜田、フレイヤ、ジーク、トール、新島が登場
どうやら新島が前もって獲得していた情報を吐かせたようです

でもこのキャラ達でてきてもどうするんだろ
YOMIとの対決ではなく闇との対決
しかも場所は基地の中ですからね
さすがにでてきたのだからなんらかの行動を起こしてくれる……のかなぁ?
さすがにサービスシーンのみってことはないよねw?

夜になると行動に移った梁山泊ですが、新白連合の連中がついてこないようにベランダから外にでる
だがその途中にうっかり新島をつれてきてしまったアパチャイ
ってことは新島だけ役にたつのかな?
ハッキングでもするんだろうか
梁山泊の暴れっぷりも楽しみですが、新島の活躍も楽しみですね


posted by 貴 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!290時間目

14人と仮契約してるのか
これって多いんでしょうかね?
クーネルは大量に自分の仮契約カードもってたが、魔法世界の委員長はアーティファクトのこと伝説とかいってましたしね
どうなんでしょ

場面は変わりフェイトと久々の登場の月詠
フェイトがラカン戦後から雰囲気が変わって、腑抜けになったのではないかと斬ってかかるものの最後は彼の逆鱗にふれて腑抜けてないと理解する
その時月詠がフェイトのことを人間といてますが、人間なんだろうか

京都での戦いの時にエヴァにやつも人間ではない(でしたっけ?)とかいわれてたのになぁ
自分自身でも人形といってるが、感情を極限まで殺した人間だったのかな?
どうなんでしょ
ただ現在はネギとの決着を自ら望んでおり、人間らしさがでてますね


ラベル:ネギま
posted by 貴 at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレンCALL118

カブトの能力は数秒先の死の脅威
それを見て、ヨヨがその能力を祓う
というもの
んじゃ目に見えない脅威はどうするんだ?と思ったら今週ちゃんとやってくれた
それを補うためのイアン式ライズだった
イアン式のライズは相手の生命を感知するというもの
そのため周囲の人間がどこにいるかがわかる
それで場所を割り出し、ヨヨが集めた相手のエネルギーを相手にぶつけ自滅させるというものだったんだが……
今回は相手の位置を割り出し、相手のエネルギーを相手に返しているだけ

イアン式ライズ+ヨヨで周囲の脅威は集められるのかな?
カブトの後ろのほうの脅威まで集めてましたし
どうなんでしょ?
ただ肉体強化系相手は苦手そうですね


ラベル:サイレン
posted by 貴 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第585話

てっきり天竜人が絡んでくるのかと思ったらそうでもなかった
ブルージェムがかかわってる貴族の1人がサボの父親だった
ってわけで、まだ天竜人は関係ないようです
ただ今回でサボがつれてかれましたし、父親は権力の強い人間とサボをかかわらせたいと考えてる
なんかのパーティーでサボが騒ぎでもおこすのかね?
そこに天竜人がいるとか
サボも家出たがってますし、親に損しかもたらさない人間とわからせばもう関与しないかもしれませんしね

それともルフィ達がサボを取り返すのか
どうなるんでしょうね


ラベル:ワンピース
posted by 貴 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

メダロットDSが5/27に発売

DQMJ2同様忘れてました……
まだ発売はしてないのでとりあえずカブトを予約
ついでに忘れないようにゼノブレイドも予約)

友達はクワガタ買うようなので、それぞれのタイプでしかでないパーツコピーができます

今回はワイヤレス・wifi対戦で負けてもパーツが減らない
だが、勝利者はパーツをゲットできる
パーツコピーがある?
wifiにつなげると1日1回メダガチャコインがもらえ、ガチャガチャができる(レアなパーツやメダルが手に入る可能性がある)

と、通信関係はよさそうです
パーツは何種類でるんでしょうかね
ロボロボ団とかでてるが、前作品とかと関連性あるんでしょうか
どなんでしょうね


ラベル:ゲーム DS
posted by 貴 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

DQMJ2のかがやく・しゃくねつ息がやばい

昨日の対戦はぼろまけでした
神レティスやっばいですね
しゃくねつ・かがやくがだいたい450〜480くらい
しかも2発うってくるもんだから支援はお亡くなりに……
さらにたおしても天使のきまぐれとかねw;
やっぱりメタキン必要なんですかね?

とりあえず今週はどのようなチームがいるかみて、来週はできれば対策したいですね
2枠+1枠のHP高いモンスターなどにすれば1回目のしゃくねつ+かがやくはしのげますしね
ただやまたのおろちが動くときっついです
今日あたったのですが
しゃくねつ→かがやく→しゃくねつ
の3回行動
HP1500以上ないといけないっていう……
上位入賞は無理ゲーすぎるので4勝目指したいのですが、それもきっついですw;

あとは強力なスキルをつけるとかかなぁ?
配合がきびしいモンスターでもすれ違いや交換を組み合わせれば増やせますしね(同じ人とすれ違うには10人別な人とすれ違いしないといけないが)
もしくは一本のゲームを消費して交換できるところまでいき、交換
すれ違いで、相手からもらったモンスターを出す
すれ違ったら相手にモンスターを戻し、データ消去ではじめから
オムド2回とかつくるよかましだろうがw;




ラベル:ゲーム DS
posted by 貴 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

DQMJ2のwifi用モンスターもう少しで完成

困難なスキル以外はそろったのであとは育成のみです
ゾーマ育ちにくいですね……
すれ違いでGETできたので作る苦労はなかったんですがw

ランキング10位以内になればゴールデンスライムもらえるとの事ですが、無理ゲーですよねー
何人参加してるのやら
昨日のランクが1万5千くらいだったので数万人は参加してるだろうし
なので、目当てはホームでの4勝以上ですね
4勝すると職業の証がもらえるようですし
昨日はとうぞくの証もらえました
GJからしか盗めない証がほしいですね




ラベル:ゲーム DS
posted by 貴 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE382

梁山泊一向沖縄へ
今回の移動は飛行機でした
警察が手を回してたのでチケットもらってたようです

とりあえずは観光客にまぎれてバカンス
っというのも、闇の拠点が沖縄の米軍基地にあるとかなんとか
そのため表立って行動を起こすと日米問題に……
ってわけで夜に行動おこすのかな?

今回の敵はムエタイのアーカードと武器組み3人
槍の使い手で黒近衛三本槍
最低でもマスタークラスが4人いるようです
誰と誰がぶつかるか楽しみですね


posted by 貴 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!289時間目

今週は一気に3人仮契約へ
亜子は獣ナース姿
裕奈はガンナー?銃もってますね
まき絵は新体操時の姿
のカードがでました
修行のほうはうまくいってなかったものの、仮契約のほうは順調ですね
残るはあと何人だろ?
アキラのみ?

それと先週最後にいらいらしてた長谷川ですが、今回は出番なしですね
いろいろと文句でもいうのかとおもったんですが……
その代わりに今週は仮契約する3キャラとネギがいろいろと打ち明けます
それによってまたネギの心情がかわるだろうし、修行のほうも進むのかなぁ
それとも今週契約したアーティファクトが効果を現すのか
どうなるんでしょうね


ラベル:ネギま
posted by 貴 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレンCALL118

2対1で戦うのかと思ったら、女性対決となりました
他の3人はフレデリカの炎を突破してましたし大丈夫なのか?と思いましたがまだサラマンドラ出してませんでした
そのためサラマンドラ出したあとはすぐにケリがつきましたね
もうちょっと戦い見せてくれるのかと思ったらあっさりでした

一方カブトはフレデリカに頼まれて突破した3人をおってくのですが、コイン使いと戦うことに
相手の能力はコインやトランプを強化?して飛ばす
他にもなんかあるんだろうか
そんな相手にカブトの能力が明らかになります
目で見える脅威を祓うというもの
相手の攻撃の軌道をそらすという能力
今週は相手の腕を祓ったのと、コインを祓っただけですが、コインを相手の方に祓えば自滅を誘えますね
なんでもかんでも祓えるならおそろしい能力です
ただあくまで脅威を見てから祓うようなのでカブトが見ないと使えないのかな?
どうやって相手を倒すのか楽しみです


ラベル:サイレン
posted by 貴 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第584話

海賊に盗んだ金のありかをはかされるためになぶられるルフィ
痛い
怖い
助けてくれ
と泣き叫ぶものの、ありかはしゃべない
夕暮れになり、さすがのポルシェーミをあきらめたのかルフィを殺そうと刀を持ち出す
あわやって時にエースとサボ登場
ポルシェーミvsエース+サボの戦いがはじまるのだが相手も結構強い
そこらの猛獣よりか断然に強いようです
懸賞金にしてどれぐらいの強さなんでしょうね?
ブルージェムの部下>猛獣>ダダン
になりそうですし
山賊ってかなり弱い部類?
ほんとなんでそんなやつにエースとルフィ預けたんでしょうね

で、ポルシェーミにはなんとか勝ったものの、海賊団に目をつけられたとのことでサボもダダンのところに無理やりすむことに
その後は3人でゴミ山やジャングルで修行などをしてたようです
そんな最中、ゴア王国に天竜人がくるというニュースが
風車村もゴア王国の領土なんだとか
ブルージェムがその天竜人と顔見知りなのかなぁ?
貴族に金を納めてるとかなんとかいってましたし
どんな波乱があるのやら


ラベル:ワンピース
posted by 貴 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

DQMJ2のwifi用モンスター

世界大会が毎週開催されてるので参加してみました
まだモンスターが用意できてないのでエスタークで参戦
スクエニ公式モンスターにぼろまけですよw
○○×××ですね
途中から参加したので2日目が最終日だったのですが、2日目はなんとか全勝
戦士の証も賞品としてもらい、うれしかったのですが……
wifi接続時に接続できずスタート画面へ……
セーブされないので証もなくなりましたし、勝負の結果もアップできませんでした(TT

っというのが、前回の大会結果でした
今回も参加してるのですが、モンスター用意できなかったので、またエスタークw
今日もたぶんエスタークですね
最終的には定番ですがゾーマかラプソーン・おにこんぼうかバベルボブル・メタルキングかかしこさモンスターか2回行動モンスターにしたいです
ゾーマは常にマホカンタがかかっており魔法ききまんし、おにこんぼうはギカキラーという能力で2枠以上のモンスターに大ダメージですしね
動画でよくみるのも納得です
ゾーマはともかくおにこんぼうは作成しやすいですからね
ボストロールも野生でいますし
禁止くらってもいいくらいな強さです(動画見る限りだと)




ラベル:ゲーム DS
posted by 貴 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

DQMJ2クリア

ようやくクリアしました
これからwifi登録でもしてきます

現在はエスタークを育成中なのですが、攻撃力ひっくいですね
攻撃3つけても800超えませんし(装備込み)
守備力>攻撃力だったので耐久型がよさそうです
それとAI行動が1〜3なので安定しませんね
ただ10ターン以内に倒せば手に入るSSランクモンスターなので手に入れやすいのが便利な点ですね

攻撃SP・防御SPがほしいところです




ラベル:DQMJ2 DS ゲーム
posted by 貴 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ラブやん13巻が発売してました

先月末に発売してました
相変わらずハイテションすぎる漫画ですね
んで、この巻で大きな変動が
前にでてたマチュピュス娘がカズフサ追ってきて同じアパートに
理由はカズフサが頼もしいからだそうだ(肉体的な意味で)
溺れていた組長もといマチュピチュ親父(100kg以上)を片手でもちあげる人間ですもんねw

さらにラブやんが一番才能を発揮してた時代に戻ったため、ロリ化
カズフサに狙われますw
次の話からどうなるんでしょうね(13巻はここで終わってます)
はやく続きが読みたいものです


ラベル:ラブやん
posted by 貴 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!288時間目

一先ず先に日本へ帰る委員長達
委員長とネギの姉にてますね(チアの3人娘がいってます)

んでネギは寝込んでいたものの、目を覚ましました
そこにアキラ登場
ほんと世話好きなキャラですね
というか世話好きというレベルを超えてるよーな
今週みるとおせっかいレベルにみえますw
他人のことをべらべらとw
ただまぁそのせい(おかげw?)もあって、ネギも他キャラへの認識を改めてますね

今週は仮契約が発生しなかったものの、ネギがサラっと「もともと全員と仮契約する予定でしたし」とも言ってますからね
勝つためとはいえ自然にでてるところがw

その裏では長谷川がいらいらしてましたが、やきもちなのか、ネギの他人を意識しなさすぎてる態度に怒ってるのか
どっちでしょうね


ラベル:ネギま
posted by 貴 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE381

今週から新章な史上最強の弟子ケンイチ
そのためか師匠達の異名などが再確認されてますね

新島がネットからさがしだした情報によると沖縄に闇の拠点があり、そこにはムエタイの達人で一影九拳のアーカード・ジェムサイもいるそうだ
でも沖縄だしな
住んでる場所から遠いし関与しそうにない……と思ったが、師匠達も情報をつかんでたのか沖縄旅行に行くということにw
建前は闇との戦いが続いてるので少々休息も必要だからというもの
だが、実際は警察からの要望あったんだろうなぁ
新島の情報元も警察だったようですしね

移動方法はなんだろ
また自作の船なのかな?


posted by 貴 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレンCALL117

残ったスカージのリーダーと戦うカイル
戦いの最中に相手の強さの理由が明かされます
禁人種にはイルミナという玉がつけられているわけですが、今回の敵のは特別製だそうです
通常のやつより凝縮されているため他の禁人種より強力なんだそうだ

だがそんな相手にカイルは喜んでました
シャオと違い相手を壊してもいいため、全力でぶつかれるからだそうだ
どっかの戦闘種族みてぇw
戦いが好きなんですね
シャオもそうだったんですかね?
何年も相手を待っていたといってましたから

雨宮+アゲハのところで雨宮がバァさんからもらった武器を使用してますが、何か違和感があるようでどんな能力が秘められてるか楽しみですね

カブト+フレデリカのところでも3人突破されさらに奥にいかれるものの、敵の女性キャラが残り女性キャラ対決になる?かと思いきやカブトがたたかいそーな様子
もしかしたら指示出すだけかもしれませんがw


ラベル:サイレン
posted by 貴 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第583話

ルフィとエースと山賊との生活が始まる
ルフィはエースと友達になろうとするがエースはかたくなにそれを拒む
っというか無視してますね
それにわざとルフィを妨害し、遠ざけてました

それを続けられて3ヶ月
妨害されつつもエースに付きまとっていたルフィですがようやくエースの目的地まで着いていく
そこにはサボといわれる少年とエースが海賊になるための資金を集めていた

でも未来だとサボっていうキャラいませんし、既に死んでるのかな?
それともスペード海賊団の時はいたのかな?
どうなんだろ

んで、その二人ですが資金集めに強盗などをやってたようでエースが新たに奪った金が海賊団の金だったようです
探索しにきた海賊の一味にルフィがつかまってしまうのですがエースはどうするんでしょうね
相方のサボも刀に対して”本物の”とつけてるので、海賊相手には戦ってないようですし

あとエースはルフィの能力知ってるんだろうか
ルフィと関わり合いもってなかったし
海賊になぶられてる時に気づくのかな?


ラベル:ワンピース
posted by 貴 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

