2010年05月03日

ドラクエモンスターズジョーカー2が発売

DQMJ2買いました
ただアマゾンで予約し忘れたんで近場に買いに……
木曜買いに行ったときには売り切れてたんで今日ようやく手に入れました(−−;
またメタル系を狩りつづけ、配合の繰り返しが始まるわけですねw

wifiとかはどうなんだろ
人いるんでしょうかね
任天堂専用のUSBwifiコネクタがWin7に対応してないんでXPのほうつけないといけませんが

とりあえずあばれうし鳥作りたいですね
なんか好きなんですよw
あとは鳥系だとにじくじゃく
初期の鳥系最強ですね
使いやすいのだとキメラかな?
回復も攻撃もそこそここなす便利モンスターですからね
まぁ今回のがどうなってるかわからんので、とりあえずはクリアですね
クリア後が本番なゲームですし

それとDQバトルロードのカードがついてました
ゲーセン?などにおいてあるアーケードゲーム用のカードなようですね
まだ未定なもののDQモンスターバトルロードビクトリーというものがWiiで出るようなのでそちらでも使えそうです




ラベル:DS ゲーム
posted by 貴 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチ 外伝

今週は外伝
久々に登場の山本直樹
前にケンイチが山に修行にいった時の子供ですね
ケンイチ始まって中の時間が1年たったためか、直樹も中学生に
そこでの話が描かれてます
どうやら天狗こと父親に一撃入れられたようですね
一撃入れるまでは山を下りられない約束でしたし

ただ周りとなじめずにいじめられ自分の一般生活と外の人間の一般生活のずれが描かれてます
美羽も通った道ですね
優秀がゆえに〜という状態です
最後にはいじめっ子とあることで直樹に感謝するんですが、その時は既に山に戻っていってます
あくまで一時的に外の生活に触れさせるための体験入学だったようです

この外伝で再びでてきたしまた本編でもかかわってくるんだろうか
それとも本編にかかわらないから外伝ででてきたのか
どっちだろうか


posted by 貴 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレンCALL116

カイルvsジュナスの部下5名
どういう戦い方すんのかなぁ

それと気になるのが部下達
玉二以上つつけてます
最低でもリーゼント男が額に2つ
コイン飛ばしてるやつがそれぞれの手に1つ
リーダーが額に一つと首に1つ
前のカイルvsドルキ戦の話を見る限りだと玉を二つ以上つけてる禁人種はいないといっていいでしょう

もしくはドルキの実験から二つ以上の玉をつけることに成功したのかな?
だとしたら全員ドルキ以上と見ていいでしょう
話の展開的にもそれ以上じゃないとねw

カイル一人で罠設置しつつ対抗でもするのかと思いきやリーダーvsカイルになりました
残りは奥にいっちゃいます
誰と誰が戦うのでしょうね
人数的には主人公側のメインキャラが残り5名〜7名いますし、敵のメインも残り5名なのであってるしなぁ
はやく激突して能力を見せてほしいものです


ラベル:サイレン
posted by 貴 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第582話

イワさん達とは別れ、ルフィ達はハンコックの島へ
そこでルフィが目覚める
っが、おきると今までの記憶がよみがえり、それを必死に消そうと暴れる
そしてエースが死んだことを再確認し、号泣するルフィ

いきなり何年後〜とかではなかったですね
てっきり、かなり寝込むのかとおもったんですが
で、エースの死を再確認した後は過去編に突入
ここでエースとルフィを育てたダダンが登場
ガープの知り合いだろうし、海兵かなんかだろうかと思ってたんですが何故か山賊
なんで海軍に山賊の知り合いいるんだよと……
ルフィの村でも襲ったんですかね?

それとダダンはかなり強いのかと思いきやそうでもない様子
10年前のエースに手を焼いてるようです
あまり強くないうえに犯罪者
なんでガープはこいつにエースとルフィを育てさせたんだろうか
反面教師かな?
海賊やらにならないための
どうなんでしょ


ラベル:ワンピース
posted by 貴 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

