2010年06月30日

メジャーがついに次回最終回

メジャーが次回で最終回
バッターに転向した時はいつまで続くんだ?とか思ったんだが終わるようです
しかしトシがかわいそうだなぁ
ゴローのために海堂いくも勝手に出て行かれ、ゴローのためにメジャーでも同じチームメイトになったものの腕が壊れ日本に帰る
そして日本のプロ野球で復帰だもんな
腕が壊れたのはしかたないものの、トシの人生はゴローのおかげ(せい)で野球をはじめふりまわされてましたねw
どんな最終回になるのやら


posted by 貴 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE388

秋雨vs刀使い
馬vs槍使い
かと思いきや刀使いが女性だったので、馬が対戦する人物を変えてくれという
だが秋雨がそれを拒否
かたくなに拒むので梁山泊方式で決着をつけることに
じゃんけんですね
振り下ろす最中に手を変えながらじゃんけんをするわけですが、最後の3コマに秋雨がフェイントをいれ馬が負けそうになる
だがエロパワーでパーからグーへと無理やりかえ勝利
でもおもいっきり手を握ったせいで右腕が使い物にならなくなる
どんだけだよw
そのため片腕で勝負することになったのだが、相手は闇でも名の通ったキャラなようで結構ピンチ?

っていうか空気読んで待ってる闇のキャラ律儀ですねw
あと先週はしぐれのお色気
んで今週はイザヨイ
それおわったらサカキとアパチャイ達のガチムチだからそれまで読者ひきつけるため用ですかね?


posted by 貴 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!294時間目

敵の中心につっこむ仲間達
危険なシーンがあったもののネギが帰還し、助けてくれる
刹那も一緒
てっきり月詠が妨害でもしてくるのかと思ったが、前回のゲーム的予想の通りなのかな?

んでさらに敵の中をつっこんでいき宮殿に近づく
アスナとアーニャ久々の登場
すぐにそこにいきたかったものの、宮殿に備えられている古代の迎撃兵器のせいで最初に教えてらった場所から進入することに
乗り物は傷ついたものの仲間は全員無事
このまんま上を目指す……と思ったらすぐに何者かが登場
そのキャラはザジ
ネギのクラスメイトでほっとんどピックアップされなかったキャラ
サーカス団員っていう設定でしたっけ?
ただお仲間に謎な生物いましたし元々魔法世界とかかわりあったキャラなんでしょうかね?
つかまぁ、宮廷にいる時点で重要なことしってるだろうしなぁ
造物主の掟のコピーっていくつありましたっけ?
幹部クラスなのかな?
どういう展開になるか楽しみです


タグ:ネギま
posted by 貴 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレンCALL123

ハルヒコもつれてかれてたかと思ったが残ってた
イアンだったか

場面は変わりばーちゃんの最後が……
最後の予知で見た未来にマリーのこと以外に禍々しい灯をみたそうな
誰のことだろ
アゲハは弥勒のことか?と思ってたようだが、まだアゲハ達がみてない敵側の予知するキャラかもしれませんね
たしか炎がうんたらかんたらの名前がついてたよーな(通り名なんでしたっけ?)

ばーちゃんが死んだあとはバラの棺に埋葬
太陽が届いてることから現状じゃ禁人種にあらされることはないかな?

話は変わり覆ってる膜の神経制御塔に乗り込むことに
クサカベがプログラムいじって膜を薄くしそこに攻撃することで風穴あけるというものだ
場所は敵の首都
東京の直情に穴をあけるというもの
問題は二つ
一つはもう一度制御塔に乗り込まないといけないこと
もう一つは電力
動かすだけのエネルギーがないとのことだが、ここでハルヒコ登場
便利だなぁw
クサカベ曰く捉えられた人間はすぐには実験されないので、今から制御塔のではなく明日の昼に決行するとのこと
これでアゲハが最後の諸刃のサイを覚えられますね
父は隠された力〜とかいってましたが、やっぱり基本の3種は使えることが前提なのかなぁ
どうなんでしょうね
つ〜かアゲハの技自体が脳にかなりの負担かかるのにこれ以上負担かけたらやばそうだ
大丈夫でしょうかね


タグ:サイレン
posted by 貴 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第589話

サボが死にその死を悲しむルフィだが、エースは違った
サボが殺されたのは自由とは反対のもの
だから自分達はサボのためにもくいのないよう生きるんだという

途中でドラゴンのシーンがでるがゾロの道場?に食べ物を恵んでもらってたようです
たまたまなのか、それともつながりがあるのかどっちでしょ
それとゾロの道場の師範は強いんでしょうかね?
のほほんとしてましたが

んで時は過ぎ7年後
17歳になったエースは1人旅立つ
さらに3年後にルフィも旅立つ
これが1巻につながるのかな?

ようやく過去回想終わり
エースを助けられなかったことから自分は弱い
ということを認識する
こっからまた修行なのかな?
幸い七武海が二人もいますし

っていうか今思うとジンベエはどうやってエースに引き分けたんだろう
赤犬戦見る限りだとロギア系に対しての覇気もってないようにみえますしね
それとも海が近かったのかな?


タグ:ワンピース
posted by 貴 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

ゼノブレイドプレイその5

ようやくクリア〜
終盤のクエストはシュルクの英雄開放クエ以外やってませんがw
もう戻れないぞってところの前でセーブしてたので後からやる予定です

んで最終的なキャラの評価は
シュルク:英雄の最後のスキルがすごい
ビジョンが発動するとタレントアーツが満タンになるのでいつでも危険が回避できる
それとクエスト・ストーリーで追加されるモナドアーツが強力
中でも鎧が優秀
続いて喰(相手のいい効果なくすうえに出血効果)
轟もなかなか(範囲崩しのストリームエッジと組み合わせると強力です)

ただやはり正面きって戦うキャラではないのでヘイト稼ぎキャラ必須です
あくまで側面や背後から敵を攻撃するキャラですね

ライン:基本的には盾キャラです
タレントアーツで周囲のヘイト奪えますしね
ただし瞬間ダメージは強力なものがあります(プレイヤー操作)
バーサーカー→バレットチャージ→ソードパイルは強力です
相手が正面にいてもいいので便利ですが、あくまで瞬間的な威力なので持久戦にはむきませんね

カルナ;基本的には回復や支援キャラ
でも攻撃技も結構強力です
ただまぁあんま使わなかったので書くことがないですね

ダンバン:攻守命中回避にすぐれたキャラ
利き腕じゃないのにあそこまで強いのはおそろしいですね
1人で崩し転倒もできるので便利ですしね
スキルで裸だとすばやさがあがるスキルがあるもののまだ試してません
どうせ装備なしにするならジェムなしにしてメイナのすっぴん美人とあわせるのがいいのかな?
それともすばやさ50だけは確保しておいたほうがいいのだろうか
どっちでしょうね

メリア:エーテル攻撃がメインなキャラ
杖→キックも強力
とりあえず雷強化100%にしてボルト→コピー→ボルト→発射は強力ですね
ただし威力が高すぎるためヘイトがメリアに向くからヘイト下げのジェムは作ったほうがいいのかな?

リキ:継続ダメージキャラ
メリアでも可能だがどっちかってとリキのがそっちっぽいです
あとは範囲回復もできるのがいいですね
仲間が状態異常だとかなりHP回復しますし(通常は2000程度・以上あると5000ほど回復)
HPもたかいのがいいのだが、ヘイト稼ぎがないので壁にはならないのがちょっと残念

フィオルン:物理・エーテルをわけられるキャラ(ダンバン同様猛攻キャラ)
タレントアーツのファンネル強いです
あとはあんまイメージないですね
中級開放が終盤ですし
まだアーツレベル上げてないため普通です


ストーリーのほうですが終盤がギアス・サーガっぽくなりました
そういやゼノギアスがエピソード7くらいでしたっけ?
そんなことをきいたことあるよーなないよーな・・・
まぁ別物なんでいまさらな話ですが

クリアレベルは78くらいでした
PTはシュルク・ダンバン・リキ
回復役がリキなため何度シュルクやダンバンが死んだことか……
ラスボス相手にはモナド盾9以上は必須です
レベル低いならなおさらですね
それ以外は役に立ちませんでした
モナドバスターとかただの直線攻撃になっちゃってますしね
全員素早さ50UPとスパイクダメージ軽減75%以上にはしてました
このゲームの一番の敵はスパイクダメージですね
いつのまにかダメージくらってるため死ねる
主人公側のHP上限が9999なためすぐにやられちゃうんですよね

とりあえず終盤開放されたクエをちまちまやってく予定です
ほんと予想外に遊べる作品でした
サーガでがっかりしてたからなぁ


タグ:ゲーム Wii
posted by 貴 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ゼノブレイドプレイその4

まだプレイしてます
クリアできねぇ
なっがいですね
どうやらクエ無視しながらでも50〜60時間はかかるそうです
現在はクエ消化してるんでまだまだクリアできそうにないです

で、このゲームの悪いところかきます
フィールド移動
特に水上移動がだっるいです
エルト海どうしろとw
ジェムに移動アップがあるのですが最大で25%までなのでもっと上限を増やすか、地上用移動アイテム、水上用移動アイテムがほしかったです

素材アイテムの所持できる種類が少なすぎる
全部もてるようにするか倉庫ほしかったです

装備がみにくい
アイコンなため何がなんだかわからないってのと装備前と装備後の性能の差が数値化されてないので不便です(ジェムついてるとなおさら)

サイハテやアカモートのクエがつらい
広い上に時間帯によってキャラが移動するので……

後はこれといってきにならないかな?
普通におもしろい作品です
後半で急にゼノっぽくなりますしね

欲を言うと2週目はもっと根本的に運命がかえられたらよかったかなぁ?
装備持ち越し以外はおかわりないようです?
とりあえずはクエをクリアして1週目おわらせたいです


タグ:Wii ゲーム
posted by 貴 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金剛番長11巻におまけが

金剛番長11巻が発売してました
今回はおまけつき
時間的には卑怯番長が外道番長倒した後の話です
王狼番長が生きてたというもの
ついでに外道番長も生きてます(死にそうだといってますが)

死の咆哮を聞くがいいとかいってるが仲間は死亡扱いでいいんだろうか?
あんま死人いない漫画ですしね
どうなんでしょ


posted by 貴 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE387

槍での勝負
一突き
二突き
その突き合いでしぐれの鎖帷子が完全に破壊される
二突き目の後に闘忠丸がしぐれの槍に何かをぬっている
何でしょうね
樹脂とかなにか?
極悪な敵キャラなら毒とか〜なんでしょうが……

三突き目で決着がつく
相手の槍先をしぐれの槍が切り裂きそのまま相手の兜めがけて攻撃
兜の上から槍を回転させ相手の兜を貫通させるが……
これ決まったら相手死にますよね
もろ相手の頭に突き刺さる技ですし

今回は相手が咄嗟に槍をすて、しぐれの槍をつかんだため技が途中で止められたが決まってたらどうなってたのやら……

その槍をつかむと相手が驚いていた
今までしぐれの槍さばきがすごかったからだ
その正体は竹で作られた槍の柄(刃はなんでしょうね)
驚くもまだ敵自身が倒れてないため勝負は続行
槍は捨ててしまってるので剣を取るのだが、その時に敵がしぐれに質問をした
何故馬を攻撃しなかったのかと
馬に乗っているからあの機動力があったわけで馬を倒してれば不利な状況を変えられてましたからね
その答えは相手がこちらの闘忠丸を攻撃しなかったからとのこと
その心意気に感服したのか相手自ら負けを認めた
あっさりしてました
騎士としての振る舞いなんでしょうかね?


posted by 貴 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!293時間目

ネギvs月詠
斬魔剣弐の太刀で月読攻撃するも雷化で攻撃をかわすネギ
でも弐の太刀ってそういうものを斬る用の技だがどうやってよけたんでしょうね
で、何故か普通の膝蹴りが雷化に効く
その時の攻撃に出来た隙に月詠み人質をとるが、ネギが冷静に対処
デスビームもといロケットパンチ?で相手を押す
その勢いに酔いしれる月詠
ほんとバトルマニアですね

このまんま味見するのかな?と思ったがフェイトに釘刺されてるせいか手下召喚してネギとの勝負はせず
敵が大量に召喚されるのをみると不利と感じたネギが仲間を発進させるが、その途中で刹那のみネギを援護に戻る
飛べるってのもあるんだろうが、展開的に月詠との勝負かな?
ネギの援護に到着する前に邪魔されそうですしね
どんな勝負になるのやら


タグ:ネギま
posted by 貴 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレンCALL122

太陽の光に溶ける溶ける
太陽の何が毒なんでしょうね?
で、このままジュナスもやられるか?と思ったものの太陽に焼かれる前に力を振り絞って逃げてました
手下にも撤退命令をだし、生き残ってる手下が引いていく

そんな中戦いの描写がなかった棒使いがアゲハを助ける
そしてアゲハに意味深な言葉を残すのだが……
誰だろ
マツリ先生とかか?
それともジュナス以外に命令うけてただけか?
どうなんでしょうね

飛龍と再開したアゲハだが、根はぼろぼろ
マリーもさらわれてしまっている
フレデリカが激昂しすぐに助けに行くという
いつもは止めるタイプのシャオだが今回は自分も行くという
当然ちゃあ当然ですね

一方カイルとヴァンはバァさんに付き添ってるがそろそろ寿命なようだ
ヴァンにもう治療はいいと自らいっている
根はどうなるんでしょうね
守っていたのはエルモアウッドだが、頭はバァさんでしたし
それに根の電気の半分はハルヒコがまかなってたからなぁ
マリーのこともそうだがさっさと助けに行かないとやばいですね


タグ:サイレン
posted by 貴 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE386

今週はケンイチ達がアーカードの元に到着するのとしぐれと黒近衛槍の1人の勝負
相手が槍のためか今週最後にしぐれの槍を装備する
その際に倉庫にあったバイクにくないを差し込んでるがその一撃で動くようにしてるのかな?
つ〜かバイクのれたんですね
秋雨は前に乗ってるのが描かれましたがしぐれものれたのか
なので来週はバイクと馬での勝負なようです


posted by 貴 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!292時間目

タカミチから連絡が届く
どうやらクルトが折れたようだ
世界の緊急的な危機とのことで嫌々そうだが協力してくれるとのこと

だが敵の拠点にはバリアーがあり潜入できるかも不明
そんな時に偽アスナがぽろっとバリアーがはられてない場所を漏らす
バリアーがはられてない場所を知ってるってことで前からバリアーははられてたのかな?
敵キャラも出入りしてただろうしなぁ
そのためかな?

んで、出入りの方法もわかったので作戦を考え突入することに
そんな中突入前に月詠登場
強襲してくるも、雷化したネギが対応してくれます
このまんま戦うんでしょうかね?
フェイトに釘さされてるのになぁ


タグ:ネギま
posted by 貴 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレンCALL121

アゲハ父vsジュナス
アゲハ父の能力は自分の空間を作ること
その中にはいると相手の能力が制限され、全体的な能力が落ちる
その中でアゲハ父だけが100%の力を発揮し動けるというもだ
だがその空間が途中で壊れる
限界を超えて空間を広げていたため脳に負担がかかり能力が解除されたのだ(前の未来だと力の使いすぎでイアン死んでましたしね)
立場が逆転されてジュナスに殺される?と思ったところに飛龍やタツオ登場
飛龍は龍一体を具現化できるまで成長しており、タツオも銃の能力が上がってるようです
その力で空を覆ってる何かを吹き飛ばし太陽の光を根に当てた
これにより撃退できるのかな?
禁人種は太陽の光浴びれないですしね

マリーがダイバーにさらわれました
何されるのだろうか……
ちゃんと無事な状態で助けられるんでしょうかね


タグ:サイレン
posted by 貴 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第588話

サボがエースやルフィより先に海にでた
初航海だが途中で撃沈
理由は天竜人がサボの船に攻撃したからだ
理由は自分の船の前の横切ったからとのこと
やりたいほうだいですね
だが、貴族の人間はサボより天竜人の機嫌がどうなっているかが気になるようでサボのことはどうでもいいようです
これで死んだのだろうか?

一方エースとダダンが帰還
戻ってくるのはやいなぁ
もうちょい生死不明になるのかと思ったが

山賊達もダダンとエースが生きてて喜んでいたがそんな中サボの事件をみているドグラが帰還
サボがやられたことを話す
やったやつに仕返しにいくというがダダンが止める
どうせ死ぬなら時代を変えた親父のようになってから死ぬも生きるも好きにしやがれという
エースもルフィも縛られ一夜を過ごすが、次の日になると手紙が届く
それはサボからの手紙だった
どうやら出航前に二人宛に手紙を書いてたようだ
それを読んで泣くエースだがこれをきにエースも航海にでるのか、それとも力を蓄えるのかどっちでしょうね


タグ:ワンピース
posted by 貴 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ゼノブレイドをプレイその3

キャンプクエが終わったらクエは無視してストーリー進めました
カルナが仲間になりその後ダンバン
んでメリア
そしてリキが仲間になりました
にしてもノポン村はロケーション多すぎだろ
メリアに会いに行くだけでレベルあがるとかw

リキまでのキャラをPTにいれて使ってみましたが

シュルクはHP攻撃共に微妙
アーツが後ろや横からから威力を発揮するタイプなためヘイト稼ぎキャラが必須

ラインは初期のほうからアーツが豊富で便利
ヘイト稼ぎの技が多く、重装備、HPが高いため壁になる

カルナは支援技が多く使いやすい
複数敵がいて誰も攻撃していない敵がいると睡眠弾使ってくれるので便利です

ダンバンは攻撃力が高い
連携技でPTゲージも稼ぎやすいのでシュルク涙目な性能です

メリアは癖があるキャラ
エーテル技をそのまま撃つのではなく自分の周りにストックする
雷はエーテルアップ
炎は攻撃力
水は自動回復
風は素早さアップ
と最大3発までストック可能で一番最後に召喚したエーテルを放つことで敵を攻撃できる(凍てつけアイスブレット?はまだ覚えてません)
さらにテンションがあがると打てるアーツがあるのだがそれが強力です

リキはHPが高く、継続ダメージ技が多いためかなり使いやすいです
出血・毒・氷結の継続ダメージは馬鹿にできません
ただし一定の深さの水で戦闘ができなくなるので水辺付近の戦闘は注意が必要です


タグ:Wii ゲーム
posted by 貴 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ゼノブレイドをプレイその2

コメの通りカメラの上下移動などは設定で変えられました
とりあえず最速に変更
これで回転もスムーズです
カメラワーク最悪だったのでうれしいですね

ストーリーのほうはモナドをゲット
これで機神兵相手でもダメージ与えられます(モナドがない場合は相手を崩し、転倒させるとダメージあたられる)
PVだとワイルドダウン(笑)でしたが、あれないと機神兵にダメージあたえられないっていう……
かなり重要です(主人公もフィオルンも転倒技ないんで)

んでモナド獲得した変わりにフィオルンがいなくなる
PV見ていてわかっていたもののすぐにいなくなりましたね
ゼノギアスの時もそうだったが装備したまんまいなくなるってのがw
ゼノギアス当時エーテル2倍を装備させてそのままいなくなられてないた人は多いはずだw


タグ:Wii ゲーム
posted by 貴 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ゼノブレイドをプレイ

届いてた〜
さっそくプレイ
思ってた以上に画質いいです(人グラ以外)

悪い点をあげるとしたら回転とターゲットの敵変更、クエを受けられる人探すのくらいかなぁ
回転おっそいです
他はこれといってないです
フィールド広いですし、見えない壁もないですしね

とりあえずモナド獲得くらいまではプレイしたいものの、クエを受けながらのプレイしてるのでまだまだ手に入りそうにないですw


タグ:Wii ゲーム
posted by 貴 at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

konozamaだった

ゼノブレイド届いてねぇ
konozama状態です
一応発送はされたようなので明日かな?

んで現在プレイ動画とかあがってるようですね
OP部の動画あがってましたが若本死亡フラグたてすぎw
にしてもダンバンはほんとベジータだなぁ

掴もうぜ未来→掴もうぜドラゴンボール
ホムスを……巨神界の人間を食われるだけの餌だと思うなよ→サイヤ人は戦闘種族だ!なめるなよぉ

に思えるw




タグ:Wi ゲーム
posted by 貴 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE385

兵士相手に暴れる我流X
その間に他の仲間が拠点へと潜入するのだが、入る前にしぐれが近衛槍の1人に足止めされてしまう
続いて2人目の近衛槍にサカキが
さらにその次の近衛槍と剣を持った武器組みに馬と秋雨が対応
残ったアパチャイとケンイチ達はアーカード達と対決するようです

1人足りないかとおもったが3本槍以外にも1人武器組みがいたため数あいましたね
3本槍の上の存在なのかな?
名前からして上の存在いたでしょうしね

それぞれの対決から見せてくれるのか、それともアパチャイ達の対決から見せてくれるのか
どっちでしょうね


posted by 貴 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

