2010年07月30日

最近の5D'Sがいいですね 眠れる巨人ズシン

チーム太陽がよすぎる

あと切り札強そうです
眠れる巨人ズシン
問題は眠れる巨人ズシンの効果だが(XXXXXは映像が途切れて見えない部分)

このカードは通常召喚できない。
レベル1の通常モンスターが自分のターンで数えてXXターン(たぶん 10ターン)以上(召喚ターンを含む)
自分フィールド上に表側表示で召喚し続けてXXXXXモンスター(たぶん し続けている☆1モンスター)をリリースする事でのみ特殊召喚する事ができる。
このXXXXXは(たぶん 眠れる巨人ズシンorこのモンスターは)戦闘を行う相手モンスターの攻撃力+1000ポイントXXXXXX(たぶん になる)
XXXXX(たぶん 眠れる巨人ズシンorこのモンスターは)魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にはならない
XXXXX(たぶん 相手モンスターorこのカード以外のフィールド上のモンスター)ターの効果は無効化される。
攻撃力0守備力0

アニメ内だと20ターンといってるがそれは相手ターン含めてなので自分ターンで数えてと書いてあるからたぶん10
ただ効果の対象にならないだけでミラフォなどの対象取らないのには破壊されるんだよなぁ
にしてもまぁバーン戦略とみせかけてキーメイス守る戦略だったわけだがオブライエンの最初のスピードカウンターはもったいないなぁ
挟み撃ちあるからつかわんでもよかっただろうに
しかしこの対戦はよすぎる
懐かしいカードばっかりですね
つ〜か遊星は相手見下しすぎてただろ
使えないカードなんてないんだとかいってたわりにゃあ、相手のデッキはノーマルモンスターのみだったとかいって相手のいきいきした顔みるまで余裕で勝てるとおもってたしな・・・
こいつらのほうが使えないカードなんてないんだっていうのにはふさわしいキャラ達だ
それにチーム戦してますしね
もうちょいSPカードが手に入ってたらなぁ
だってあれ二番手に初手5枚SPあったら敵に4000ダメですよ?
さらにスピードカウンターが8個だったら二人倒せる
12個満タンなら3人分
40枚SPカードにすれば100%手札SPカードだし一人目はターン稼ぎに徹しつつ相手の場のカードの破壊やお触れなどで罠を封じる
もちろん遊星達は効果ダメージカード対策が手札やセットされてるので通用しないでしょうがw


ラベル:アニメ 5D's
posted by 貴 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

史上最強の弟子ケンイチBATTLE392

ようやくケンイチvsコーキンが始まる
だがそこに新島もいる
どうやら彼がパソコンにハッキングしたというわけではなかったようです

それと久々の新島アイEX
前よりパワーアップした相手の力量を見る技ですw
それでみると現状ではケンイチはコーキンにかてないとのこと
流れがコーキンにいってるため今のままじゃかてないとふんだのだ

戦いが始まった最中に部屋の電気が落ちる
ハッキングしたのは秋雨だったようです
でもそこまでパソコンに詳しくなかったためパソコンがブロックされ機能が停止
結果基地の電源がおちたとか
そのため新島にどうにかしてほしいとのこと

電気が落ちたのと携帯の電話の戦いの中断で流れはかわったといってるのだがどうなるのやら
それと本来は弟子の勝負の後にアパチャイ達の勝負も開始
どっちの戦いが先に描かれるのやら


posted by 貴 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!297時間目

幻想だがネギにはうれしい時間が過ぎる
でもそれをネギは見抜いてた
スタンじいさんの話でわかったのかな?

ただ気になるのは何故ザジがこのアーティファクトの中にはいってこれたのかということ
ザジは最後に外で待つのは私の姉といってました
アーティファクトを発動させたのはザジの姉でしょう
他人のアーティファクトが作り出した世界に勝手にはいれるものなのだろうか?
それとも本物のザジがアーティファクトを作り出して先週でていたフードを被っていたキャラがザジの姉なのだろうか
どっちでしょうね


ラベル:ネギま
posted by 貴 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレンCALL127

雨宮のノヴァが上手くいかない
ノヴァはサイの塊なため雨宮の体が消えようとしている
そんな時妖刀心鬼紅骨が雨宮のノヴァを呼応する
この刀ってサイで作られた刀なようですがもしかしたら作った人間がノヴァで自分の体を刀にしたのかもしれませんね

一方カイルとフレデリカは苦戦中
しかし世界を変えたいという思いで必死にくらいつく
そんな中クサカベ達が塔のハッキングに成功
サイレンが鳴り響く
それを合図にフレデリカがパイロクイーンで空の膜に穴をあけ太陽光を降り注がせる

当然相手は改造を受けてるので太陽光を受けると消滅するはずだったのだが……
遠くで戦闘を観戦していたグラナが太陽光を捻じ曲げ03号を助ける
相変わらずおそろしいほどの力ですね
つっても永遠にその力をつかえるわけじゃあないだろうしどうなるんだろ
カイル+フレデリカのペアでも03号に苦戦してたからなぁ
グラナなんて相手にしたらぼこぼこにされますよね
やられる前にアゲハ達がくるのかな?


ラベル:サイレン
posted by 貴 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第593話

カマバッカ島にて普通の格好ででてますね
前の一枚絵だと女装してたのになぁ
それとイワさんもカマバッカ島に帰還してました
監獄の面々もいるんでしょうね

そのイワさんとドラゴンがデンデンムシで通信
どうやら白ヒゲが死んだためなんらかの行動を起こすのかもしれません
幹部を集める〜とかいってましたし
世界にどのぐらいの人数がいるんでしょうね?
それとドラゴンはくまが変わったこともしってたようです
ドラゴンには話してたのかな?

集合場所のシャボンディ諸島におきっぱなしの船はデュバルが守ってた
守ってたんだがクマ襲来
これは能力持ってる七武海のくまなのかそれとも量産型なのか
どっちでしょうね

つ〜かルフィは何やったんだろ
ビビはおしゃれ?違うよね
とかいってたし
クロコダイルは俺へのあてつけか?
それとコイツらといってたのでルフィ以外にもいるだろうし
他の人は事件とかいってたし
気になりますね

それとバギィとその部下が合流
よく生きてたなぁ
クリーク艦隊とかグランドラインいってボロボロにされてたのにね(鷹の目にやられたってこともありますが)
あとバギィ宛に政府の伝言が
まさか七武海入りか?
何がかかれてたんでしょうね


ラベル:ワンピース
posted by 貴 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

SDGOをプレイその3

バスターがきた〜
と思ったがwebガチャ
マイレ箱だったら無課金だったんですがね
とりあえず5回
結果
アイテム2 青シグーks3・ks2 シャアズゴks3
バスターはでず
残りは倉庫課金

んでもっかい5回
設計図2 陸戦型BR ks3・ks2 ヴァーチェks3
あたりがでたもののバスターではありませんでした

シグーとヴァーチェつかってみましたが
シグーは高性能な機体なものの弾切れが目立つ
スキルのおかげで攻撃力の底上げはできるものの元々の射撃の威力が低いので弾切れが多いんですよ
その代わりパーなのに接近攻撃が強く前にでてもそこそこ戦えます

ヴァーチェも弾切れがひどい
スキル覚えてからが本番ですね

というかガチャは固まってるんだろうか?
ランダムということはわかってるものの固まってるようにしか思えない……



ラベル:SDGO
posted by 貴 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE391

今週は逆鬼vs中央の槍
苦戦する逆鬼だが無双構という構えをする
相手からすると隙が大きい構えだそうでそこをおもいっきしつかれる
逆鬼は相手の槍を両腕で止めたものの腹に刺さる
腹に刺されたもののそのまま反撃して敵を撃破

その一撃を加える前に敵が槍の感触がおかしいと気づく
そのせいで隙でもできたんだろうか?
その理由は逆鬼は特殊な呼吸法で重要な内臓をあばらの中に移動させてたようです
そのため表面の肉だけにささり中の内臓にはささらなかったため感触がちがったようです

これであとはアパチャイとケンイチ達ですね


posted by 貴 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!296時間目

姉とかで説得かなぁとおもったが学園生活だった
時間的には九月といってるので夏休み後の設定?
だが所々の関係がネギがきた状態
刹那がクール
エヴァと師弟関係ではない
超が存在している
それと父母が登場
何週ぐらいこの幻想にいるんでしょうね?
誰がきっかけになるのかな
やっぱりアスナがきっかけになって現実の記憶よびさますのだろうか?

あとこれってアーティファクトだけの能力なんだろうか?
ザジ?が最後にこの幻想のことを完全なる世界といってました
幹部が持ってる杖の効果もつかってるんでしょうかね?


ラベル:ネギま
posted by 貴 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレンCALL126

フレデリカ+カイルvs第三星将
相手の能力は銃と氷
ポケモンとかだったら炎で効果は抜群だになるわけですが、サイレンじゃそうはいかないようですw

それとウラヌスが自分が生きてる目的……というか活力について話ます
グラナも結構納得していいこといってます

現在はウラヌスが二人相手に押してるわけですがカイルとフレデリカペアだからなぁ
やっぱり罠で勝つのかな?
それともマテリアルハイ+炎?
あれは空気固めたサイですし、炎とか爆発的にもえたりするんでしょうかね?

マリーがまた新たなる変態もといキャラに狙われる
灯火がマリーの体を「いい体をしてるね」という
さらに弥勒が灯火の体が弱った体といってるので体のっとられフラグですね
それとダイバー死亡フラグかなぁ
マリーに近づいた灯火相手にはむかって死亡とかありそうだ
既に能力は全部みせちゃってますしね
用済みすぎる……


ラベル:サイレン
posted by 貴 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第592話

サンジ以外の残りのメンバーの登場
ゾロが飛んでいった場所はミホークの城
とんだけ趣味悪いだ?とおもったが少し前の戦争でこうなったっぽいですね

それと忘れてましたがモリアがドフラミンゴとクマ軍団にやられてたんですね
七武海現在四人?
モリア死亡 黒ヒゲ離脱 ジンベエ解雇でしょうし

んでゾロですが島の外にでようとヒヒと奮闘
ウソップ同様海にでられないようです
しかも一体一体が強い
まぁこちらの世界でもマンドリルとか恐ろしいほどの握力もってますからね

ナミはウェザリアの技術とジイさん盗んで逃走
フランキーはベガバンクの技術でパワーアップかと思いきや要塞の自爆装置押してオジャン
ブルックは村人達を助けたかとおもったら、手長族に捕まりどっかにいってします
手長族ってとアプーとか?
あれも音楽っぽいし意気投合かな?
でてくるかわかりませんがw


ラベル:ワンピース
posted by 貴 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

金剛番長最終巻発売

最終巻コミック発売
一話まるまる追加されてました
108撃目に追加話
そのためサンデー連載の108撃目が109撃目になってましたね(たしか)
追加話は王狼番長の話
憲兵番長と居合い番長の決着後の話ですね
生死不明だった王狼番長の仲間も登場してます

あとの話でもちらほら王狼番長達の追加コマがあったりと、うれしいサービスがありました
ただ残念だったのが日本番長は死んでたということ
サンデー連載時とコミック掲載時の最終回の墓標では母の名前しか刻まれてなかったものの、最終ページにはTAKESHIの文字がありましたので


ラベル:金剛番長
posted by 貴 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

SDGOをプレイその2

昨日?アップデートされました
エクシア・Eスゴッグ・ドムトローベン砂漠仕様・陸戦型ガンダムなどが追加されたようです
エクシアガチャのザメルがほしいところ
いいパーがないんですよね……

それとミッション報酬で設計図・カス4機体が手に入るようになったとか
とりあえず期待していたバスターガンダムは来なかったんで課金などはしてません
まぁのんびりやりゃこのゲーム無課金でも倉庫とか増やせるので課金しなくても十分遊べますね
ただし1ヶ月1日クエを毎日こなしつつGPをコインに変えなければ1ヶ月で倉庫1ページくらいですがw


posted by 貴 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE390

馬vsイザヨイ
まずは場が相手のスカートを脱がし、さらにブラを剥ぎ取る
なのに相手は甲冑をちゃんと装備している
どうやって相手の甲冑を脱がさずに(ry
っとまぁ相変わらずの馬ですが、相手が自ら甲冑ぬいでほぼ裸になる
人斬りになった時から女は捨てたから別にどーでもいいとのこと
馬的にうれしいか?とかおもったがそうでもないようす
兜破壊後に自らの服を相手に渡す
そして「おいちゃんが脱がせたいのは服じゃない…あなたの心の鎧ね。」だとさw
さすがにねーわとかおもったが、何故か相手はときめいてる
まぁその馬の言葉のおかげで相手も最後は真剣勝負を求める
その後は一撃で勝負がつき馬の勝利
で、その勝負の前に拠点の電気が落ちる
どうやら誰かがこの拠点のデータベースにアクセスしようとしたとのことだ
新島かな?
それとも別な誰かなのだろうか
別な場所では何がおこってるんでしょうね


posted by 貴 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレンCALL125

さっそくノヴァ習得の訓練をする二人
アゲハのほうはすぐに体全体にノヴァ細胞がまわる
一方雨宮は手だけが限度だったようだ
そんな時アゲハが雨宮の手をとり「俺と感覚を共有しよう」という
アツアツですね

で、さらに進展が
ノヴァではなく、アゲハと雨宮の関係のほうにですがw
ついにアゲハが雨宮に告白
長かったですね
ただこれでどちらかが死亡してもおかしくない状態に
決戦前の告白はなぁ……
どうなるんでしょうねw

時間は進み作戦実行の時間に
だがアゲハ達はきてない
どうやらノヴァ習得まで後一歩までいってるため、覚えるまで訓練をするそうだ
なのでアゲハ達なしで作戦は実行
制御塔のほうはクサカベ達3人
残りは中枢に
まずはフレデリカのパイロクイーン
その後にカイル、んで距離おいてシャオカブトを突入だそうだ
星将相手にどのような戦いするのだろうか


ラベル:サイレン
posted by 貴 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第591話

レイリー登場
途中からとはいえ泳い女ヶ島にくるとは
というかこっちの海は方向感覚くるんじゃなかったのか?

あと今週は久々にウソップが登場
飯くいまくったせいで太ってます
実力のほうはあがったんでしょうかね?
島の外にでようとしてさまざまな植物や獣と勝負してたようですが……

それとチョッパーも登場
こっちは問題解決したようでルフィの元へいこうとしてますが、新聞みて何故か驚く
ルフィが何か問題を起こしたようだがそれがレイリーの提案かな?
七武海にでもなったのだろうか
黒ヒゲが七武海やめて、また6人になってましたし
何があったんでしょうね


ラベル:ワンピース
posted by 貴 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

SDGOをプレイ

メッセフレに誘われたのでプレイしてみました
SDガンダムキャラのFPSゲームですね
FPSゲームはあまりやったことないので新鮮ではあるものの、ぼっこぼこにされてます
現在の機体は
Bグー・ケンプ Bチョキ・ガーベラ Bパー・メッサーラです
ケンプだと一瞬で蒸発し
ガーベラだと機体性能で多少は戦えはするものの接近されるとパニック
メッサーラだと射程距離が短く、もっさりしてるうえに機体がでかいのでいい的に……
ポイントがなかなか集まらないので当分はこれでいくしかないものの、新しいパー機体がほしいものです


posted by 貴 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE389

馬vsイザヨイかと思いきやまずは秋雨vs3本槍の1人
しぐれと戦ったのは騎士でしたが、今回の敵は武士
リーチで利がある武士が攻めるものの秋雨はそれに動じず相手の槍をつかむ
さらには天井のシャンデリアを足の指で挟みこみ相手と力比べ
前にもありましたね
プロレスラーくずれとの時にマンホールに足ひっかけてました
だが今回は相手も強くシャンデリアを支えていた天井のコンクリすらはがして柱にたたきつけるw
その隙?に相手の後ろをとった秋雨だが同じ日本発祥の武術
接近された時用の対組技用の技があった
それで秋雨をはがし倒そうとするのだが……
秋雨はさらに対組技用の技に対応した技を持っていたw
メタに対するメタですね
それは当身
さすがに鎧を着たものをなげるのは一苦労
そのため鎧などをきたものに有効な振動で攻撃だとか
どんだけ強力な力でたたいてるのやら
鎧が振動してそれが攻撃になってるのだがこれでよく死なないなぁ
ただ相手が刃の鎧っぽいの着てたらどうなるんでしょうね
今のところそういう敵でてないのだがでた場合どう対処するか楽しみですね


posted by 貴 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!295時間目

ザジ登場
ネギ達が戸惑う中龍宮が攻撃
続いて刹那、楓も攻撃に移り相手を拘束したと思ったが一瞬で蹴散らされる
かなり強力なキャラなようですが、何故にザジ?ってかんじですね
長谷川もつっこんでますが伏線一切なしですし
不思議キャラっていう程度w
ただ龍宮と相坂が言うにはクラスメイトのザジではないはずとのこと

単に超のように魔力を隠していたのか、別のキャラがザジの姿をしている、もしくはのっとっているか
どれでしょうね

で、敵としているザジですがネギに提案を出してきます
地球に返してあげるから進むべき道を変えないか?とのこと
このまま進めば超が危惧していた未来になるんだとか
ネギ自身もそれは薄々と感じて多様でまったくの嘘ではないようです
だがそんなことを知ってるのはなんででしょうね
色々謎ですね

さらに敵側にも混乱が
ザジの存在を知らなかったようです
フェイトやデュナミスも知らないとのこと
んじゃ誰が?ザジが独断?とも思ったが新キャラ登場
フード被って姿かたちはわからないものの背はちっこい
さらに目や髪が顔にかかってることからフェイトと同型っぽい?
どんな立ち位置のキャラなんだろう

今週最後にネギはそれでも前に進むといい、ザジがそれを確認するとアーティファクトを出した
「幻灯のサーカス」
名前の通り幻術なのかな?
ネギの意思でも打ち砕くのだろうか
姉や父になったキャラが説得するとか
来週は休みなのが残念です


ラベル:ネギま
posted by 貴 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレンCALL124

さっそくアゲハ父にノヴァを教わるアゲハ
だがそれには適正が必要だとか
子供たちにも一応は教えたものの会得は出来なかったようです
そんなものを半日で
ましてや修行後には敵の基地に突貫するのだから体力もちそーにねーと思ったらアゲハ父の能力でどうにかなかった
空間を作りその中では時間がのびるとかなんとか
サイを覚える前からその力の影響をうけてたためかアゲハ父は若いままだったようです
一応若い姿は伏線だったんですね

修行を受けるのはアゲハと雨宮
方法はハンターハンターのゴンとキルアが強制的に念を開放させたのに近い方法ですね
アゲハ父がアゲハと雨宮にノヴァを強制的に送るというもの
4日のうちに適正できるのだろうか
それともできなくてぶっつけ本番で痛みに耐えながら戦うのか
どっちになるのやら

一方つかまった面々は能力を封じられる特殊な柱の中につかまっていた
アゲハ姉の息子が描かれてたが封じる能力を解除する能力でも発揮するのかなw?
見えない壁をさわってましたし、封じられてる中でも何らかの力がでるかもしれませんね
マリーはダイバーと一緒
まずは話をしようとのこと
こちらも能力封じられてるので話すしかない

最後に残りの星将が全員見られる
さらに星将の上の存在と思われる火の預言者かがり火も再登場
前々から作っていた新世界の礎を作る装置が完成したとのことだが、グラナはちょっと心配なようです
本当に弥勒の世界ができるのかと
「ちゃんとお前の望む世界が…」
といってることから黒幕は預言者な可能性がでてきました
星将集めも今までの行動も預言者
今の世界を変えたいというのは弥勒の意思だが、行動をさせてたのは預言者でしたからね
弥勒も姉のことを思ってるわりにゃあ捜索にでないし、生きてることしらなんだろうか
ヘルメットか被ったライダースーツのキャラも謎ですし、どうなるんでしょうね


ラベル:サイレン
posted by 貴 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第590話

ガープが地元に戻る
白ヒゲが死んだことでイーストブルーの治安も悪くなってるようだ
風車村に戻ると一つの事件が
酒場が山賊に占領されてるとのこと
その犯人はダダン
事件を知って何故エースを見殺しにしたのかとガープに問い詰めるためだった
そのやり取りみてるとエース達のことを一番理解してるキャラにみえますね
産みの親より育ての親ってかんじだなぁ(ガープの子ではないが)
DBでもそうだったが育ての親のが感情移入してますね
まさに悟空とピッコロw

場面はかわりシャンクスとマルコ
場所は新世界なようだが、戦いからかなりの時間たってるのか?
ルフィってどのぐらい気を失ってましたっけ?
海軍は専用の航路あるから移動が楽だろうが通常の海賊なのに楽々移動できるのは何かあるんでしょうかね?

さらに最後に場面がかわりルフィに
エースの死を受け入れ、まだ残っているものを再確認する
仲間にあいたいとのこと
皆どうしてるんでしょうかね
サンジとウソップは見た目かなりかわってるだろうし会ったら驚くでしょうね
ナミはともかく他のキャラとはどうやってあうんだろうか
仲間再開するまで現実時間で何年かかるのやらw


ラベル:ワンピース
posted by 貴 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

