2010年08月28日

YOブログのほうにもあげたが

ニコ動画もそろそろ容量がやばくなってきたんでyoutubeに試しに投稿してみました
内容は不死武士シンクロのやつです
ニコ動画用に40M以下に編集したやつとカットして画面の大きさだけ変更したのを投稿してみましたが後者がすごい
480で恐ろしいほど画面がきれいに・・・
16:9?タイプもできそう?

ニコ用に編集したほう



画面大きさのみ変更したほう




posted by 貴 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

FF14でゲーム内キャラに疲労?

なんかFF14で疲労ってのが実装された?ようですね
結局β参加通知きてないんでプレイできず……

んでその疲労ってのが4時間プレイすると2日放置しないと経験値手に入らなくなるとかなんとか
どういうことだw?
毎日1時間とかでもダメなんでしょうかね?
つか、休みの日に一気にやるとかできませんね
廃人対策はいいんだが、それで経験値もらえなくなるってのもなぁ
極端な話1日で4時間やると2日は経験値入らなくなるので、経験値入らない日のほうが多くなりますし

まぁテスターに選ばれなかったので、どういうゲームシステムかわからないので当分は買わないと思いますが、どうなるかは楽しみです


タグ:ゲーム
posted by 貴 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE395

普通にみるとアーカードはいい人
なんだが・・・どうも現状に満足してないようです
力を発揮できないからですかね?
八百長によってチャンピオンの座から降りたわけだが、それと同時に対戦相手を抹殺
こっから強いやつを目指して殺人とかなのかな?
それとも闇と接触でもあるんだろうか?


posted by 貴 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレンCALL130

ダイバー死亡フラグ
でもなんだか満足しながらしんでいきそうだなぁ
マリーにかばってもらえて、俺を理解しようとしてくれたのはお前が始めてだ的なことをいって死にそうですw
それと灯火の正体だが、どうやら隕石の中身なようですね
問題はいつから入れ替わっていたかかな

アゲハが見つけた記事に大きな隕石の激突の前に小さな隕石が落ちていたという記事があった
たぶんそれがヤツなんだろう
いつちっさいほうの隕石って落ちましたっけ?
まだ現実のほうで落ちてないのかな?


タグ:サイレン
posted by 貴 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第596話

ゾロ以外のメンバが強くなる決意をしましたが、ウソップの武器はどうなんだろ
あの島にいる時はいいんだろうが、脱出した後はどう弾を保持するんだろうか
種だしそれをそのまんまもっていって、船の中で育成するのかな?

それと当分は修行期間だろうし、何ヵ月後とか何年後とかにとぶのかなぁ?


タグ:ワンピース
posted by 貴 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

ハンブーブレードが次回最終回

終わるようです
ちょっとびっくり
ようやく目指すものが見つかったんで明確に成長した場面描くのかなぁとか思ってたんですが終わるようです
しかしまたヤングガンガンから読むのが減りました
買ってる意味が薄くなってきたなぁ
ユーベルブラットも最連載の兆しみえませんしね
他社で新連載はしてるのになぁw


posted by 貴 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

史上最強の弟子ケンイチBATTLE394

今週はアパチャイの過去
っというかアパチャイとアーガードの過去なようです
過去編見ると普通にいい人っぽいんですがね
最後のほうでおかしなこといってるんでやっぱり何かあるようですが、一番びっくりしたのはアパチャいのほうがかなり若いってことでした
てっきり同年代かと思ってたんだが
つ〜か達人達の年齢がいまいちわからんw
長老・不明
馬・41歳
秋雨・38歳
逆鬼・29歳
アパチャイ・28歳
しぐれ・不明
だそうです
秋雨が予想以上に歳くってますが……
しぐれがちっさいころからあの姿風貌だからなぁ
歳くってるのかくってないのかいまいちw

来週?にアーガードが何をしでかしたかわかるようだが師匠殺しでもしたのだろうか?
何があったんでしょうね


posted by 貴 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!299時間目

ネギが理論的にはほぼ完璧なプランを用意してたわけだが、それは何なんでしょうね
それとチャオがいた世界には昔チャオはいなかったんだろうか?
その時のネギとは別プランなんでしょうかね
今のネギは未来の存在を知ってたから現在のプランがあるわけでしょうし、チャオの歴史のネギは未来のことをしってたのかが気になります
もし知ってたのならそれが破滅への道かもしれませんからね

つかそのプランに委員長の力が必要ってどういうことだろ
世界的な金持ちだから?
ネギの父親のこととかも調べられたりするぐらいの力あるからなぁ

一応口で説得はしてるものの当然相手は納得しない
んで本性現すんですがどうやら魔族だったようです
ザジも魔族ってことですね
結構ピンチになるもののネギに集中してたせいかアーティファクトのほうはおろそかになり他の仲間も完全世界から脱出
どうやらかなりその世界にはまってたようですw

こっから全員で戦うのかと思いきや龍宮のみ残り他は進むようです
んで龍宮が真の姿にw
龍宮は人間と魔族のハーフなようです
ん〜あのクラスってほんといろんなもの詰め込まれてるよなぁ
普通の人間がいねぇw

来週は休みなようなので再来週どんな戦いになってるか楽しみです


タグ:ネギま
posted by 貴 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレンCALL129

どうやって潜入したの〜?って思ったがどうやら元々いたやつになりすましてただけなようでした
それと望月の能力が判明
イルミナ吸収能力
そして巨大怪獣対戦がw
イルミナ吸収能力者と創造能力者の対決
どちらの処理速度がはやいのかで勝負きまりそうですね

あとアゲハ達が修行終了
アゲハ父は能力の酷使で一緒にはついてけないものの二人がどんな力をみにつけたか楽しみですね
特に雨宮の剣がどんな能力もちなのかが気になります


タグ:サイレン
posted by 貴 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第595話



ありゃ、ローいきてたか
誰が狩られたんだろ
と思ったら、ジュエリー・ボニーがやられてた
そういや白ヒゲが死んだ時に「あいつのせいだ」とかいってましたね
白ヒゲとどんなかかわりあったんだろ
つかルーキーで億越えだったんですね
それとジュエリーは政府の関係者だった?
黒ヒゲがジュエリーを人質にして軍艦一隻要求してたしなぁ
ただその軍艦に赤犬ものっていて黒ヒゲは退散
まだ赤犬一人のほうが黒ヒゲ海賊団より強いってことなんだろうか

それとドフラミンゴがモリアのことを報告する
どうやら止めをさす前に消えたようです
文字通りパッときえたとか
ということはドクトルとアブサロムが近くにいたのかな?
消えたのはスケスケの実の能力のせいだろうし
瀕死の傷おっててもドクトルいりゃあいきのびられるだろうしなぁ
モリアがどうドフラミンゴに反撃するか楽しみですね

んでルフィ海賊団の面々ですがルフィのメッセージを読み取り、各自それぞれパワーアップする修行にはげむようです
あのメッセージはレイリーやジンベエの元で力をつけもう大切なものを失わないとかいうことだったんだろうか?


タグ:ワンピース
posted by 貴 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

史上最強の弟子ケンイチBATTLE393

美羽と一緒にコントロールルームにむかう新島
なんとかたどり着くとそこにはPC入門書的な本で基地へハッキングしようとしてた秋雨がいた
さすがに無理すぎだろ……
だが新島がきたおかげでロックを次々と解除
さらに秋雨がソレを見てすぐに覚え自分でもパス解除を手伝っていく
ほんと多彩な才能の持ち主ですよね

最後に指紋照合のロック解除があったわけだが秋雨が裏技を使って突破
これが網膜照合だったらおわってましたねw
無事パソコンも復帰させ電源も復旧
ケンイチ達の戦いの場も明るくなりました
でも戦いは再来週から
どんな激しい戦いになるか楽しみです


posted by 貴 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!298時間目

どうやらアーティファクト内に入ってたのが本物のザジ
んで外にいるのが姉のほうだったんだが、妹だからといって勝手に他人のアーティファクトに入れるもんなんでしょうかね
そこが一番気になる

あと意外だったのが現実が充実してる人間にはあのアーティファクトの効果はないとのこと
あくまで現実では叶わない願いが大きいほどその効果も大きくなり相手は幻影の世界から逃れなくなる
そのため現実にほぼ満足している長谷川と佐々木がアーティファクト効果から逃れた

まき絵のアーティファクトが何気に凶悪そうです
爆弾とかね……
今回は活躍はしなかったものの意外と攻撃的

んでザジ姉はネギはいろんな願望が多いから絶対に戻ってこないとおもっていたが長谷川達がピンチになる前に復活
そしてザジ姉と戦うがどっちかってと精神攻撃のが多い
実力でねじ伏せるのではなく危機を回避できる方法があると説得
フェイトにむけての言葉も発し、フードキャラ以外はスルーできそうなかんじです
そのまんま一気にフェイトまでいくんでしょうかね?


タグ:ネギま
posted by 貴 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレンCALL128

グラナが太陽の光を遮断したものの03号はそのまま続投
あくまで戦いが自分の生きがい・・・というか自分が生きている意味といってたのでひかずに特攻
そしてカイルとフレデリカの連携により死亡する

グラナはグラナで太陽を遮断してるから動けない
しかし一度だけ敵に太陽を見せた
その技は現代の時に対弥勒戦で使った技
それをもろにフレデリカがくらってしまいちょっとやばい状態になってきました
たぶん生きてはいるんでしょうがどうなるのやら

カイルはカイルで新作?の禁人種に襲われる

一方今週でヘルメットを被っていたキャラの正体がわかる
なんと望月だった
久々の登場
はっきりいってすっかり忘れてました
それに彼らは自分らのことを選らばれたエリートといってたので全員が人間から改造をうけてたのかとばっかり……
どうやって中に仲間のふりしてたんでしょうね


タグ:サイレン
posted by 貴 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第594話

億越えのルーキーが1人やられたそうだが誰だろ
死の外科医かな?
磁石人間のほうはいきてたし

あと海軍内部でかなりの動きが
ガープとセンゴクが今回の騒動で職を自ら降りた
だが海軍の若い世代の育成はするとのこと
さらにコビーが覚醒
覇気を手に入れた
どの覇気はんでしょうね
人の気配を強く感じるといってるが索敵能力なんだろうか


あとルフィがやった行動は死者への黙祷
その場所は海軍本部
とりえず海軍の軍艦奪って広場のベルを鳴らしその後黙祷
ベルならしたのがビビがいってたおしゃれなのかな?
ベルを鳴らした回数は16回
どうも8回ならすとその時代の終わり
さらに8回ならすと新しい時代の始まりを告げるそうだ(年末年始に計16回ならすようです)
そのためクロコダイルが言ってた俺への挑発か?的は発言は白ヒゲの時代は終わり今度は自分達の時代になるということでしょう

だが他にも意味があるようです
特に仲間はそれを感じ取ったようなんだが……
どういう意味だろw
たしかにルフィらしくない行動
自分が生きているから心配するなということなんだろうか
それとも……
どうなんでしょうね


タグ:ワンピース
posted by 貴 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

