2010年09月29日

史上最強の弟子ケンイチBATTLE400

アパチャイとアーカードが秘儀を繰り出す
激しい戦いは弟子達の勝負にも影響を及ぼしたものの、アパチャイが左腹を貫かれ勝負はついたかのように見えた
これ心臓貫かれてるんでしょうかね?
貫かれてなかったらなんとかなるのかなぁ?
秋雨と馬ががんばって治療?
しかし師匠達全員がアパチャイのことを気にしてたしここでアーカードを倒して死亡なんだろうか

ケンイチがアパチャイに駆け寄ろうとしてるが来週は見物ですね
今までは師匠側は苦戦はしてたもののここまでの重症はなかったですし(秋雨が一度大技くらってるが結構ケロっとしてたしなぁ)


posted by 貴 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレンCALL135

てっきり姉とあってないものだとおもっていたが研究所の時に決別してたんだなぁ
意外でした

アゲハが怒りノヴァ全体に暴王のプログラムをめぐらせる
このまま勝てるんだろうか
暴王はサイを食らう能力
このまんま相手のサイを食らい、自分の力にできるんならアゲハ優勢なんだが、どうみても暴走モードで一旦負けそうになるフラグもありますからね


タグ:サイレン
posted by 貴 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

史上最強の弟子ケンイチBATTLE399

やっぱりアパチャイも古式ムエタイ使えました
普通なら殺人技だがアパチャイの手加減が進化して古式ムエタイでも人を殺さないようになったようです
そしてアーカードと同じ場所にたったようです
今週で決着つくかと思ってましたが、来週以降も対決なようです
それぞれどんな技が飛び出すんでしょうね


posted by 貴 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!303時間目

夏美のアーティファクトで限りなく存在が薄くなっているコタロー達がフェイトに出会う
ばれてない状態ならヤレルと思ったコタローだが、ヤロウとした瞬間にヤラレルイメージが浮かぶ
この時フェイトは本当にコタロー達のことに気づいてなかったんでしょうか?
あのアーティファクトはあくまでも認識を極限まで薄くするだけで完全に気配をたつものじゃあないですしね

それと今週はラブひなにでていた「妖刀ひな」がでてきた
師範代は素子の姉でしょうかね?
つってもあのひなは素子が持ち主になってたはずだが、パラレル世界なだけなんだろうか
どうやら借りてきたらしい
ちゃんとのってましたね(−−;
どういう経緯かは不明だが素子(貸し出し)→姉→月詠になったようです(奪ったんだろうが)
次回はどれだけひなの力が開放されるんでしょうね


タグ:ネギま
posted by 貴 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレンCALL134

やっぱりイルミナ関係は宇宙からきたナニカの技術か
にしてもダイバーの考えは既に完結してたのか
てっきりマリーにかばわれてとか思ってたんだが

弥勒が何やら始めたがあれは何ができるんだろう
宇宙からきたナニカが大量にできるんかね?
今のところの使用方法は人間から生命を奪い取り自分のものにする
っていうのだけだが、もしかしたら他の生命を作ることも可能かもしれませんしね
逆にアゲハは完全に破壊ですからね
創造と破壊の対決です
どっちの処理能力が上回るのやら


タグ:サイレン
posted by 貴 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

史上最強の弟子ケンイチBATTLE398

コーキンvsケンイチ
ケンイチが流水制空圏の第三段階まで展開するものの、コーキンには通用しない
どうも相手の流れがわからないようだ
読んだと思ったら別な行動とられてたし
そんなコーキン相手にどーすんの?って思ったらガチで戦うようです
流水は使わずに叩きのめすってことですね

一方アーカードvsアパチャイははやくも決着つきそう
双方がかなりのレベルになっておりそれぞれのダメージが大きいから?
それぞれが必殺に近い技を耐えてたもののその感触ですぐに決着がつくとかんじたようだ
どんな結末になるんでしょうかね


posted by 貴 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!302時間目

赤石のアーティファクトがどんぴちゃすぎるのだがw
七色の銃 精霊化解除弾とかね
七色の銃ってことは7種類の銃があるのか、それとも状況に応じてその時に有利な銃に変化するから7色なのか
どっちでしょうね(後者なら強すぎるが)
ってか、この銃ならネギの雷化すらも封印できるんじゃないなdろうか
あれも一種の雷の精霊みたいなもんだし

それとネギ達以外のパーティメンバに脱げるフラグが・・・
全員に影の鎧を装着するように命令する
通常なら3倍
お肌にピッタリ装着すれば7倍になるというすぐれもの
っがまぁ、当然服は脱ぐわけで、その魔法解除されたら・・・
いつものパターンですね

つ〜か粋なおっさんがただの変態タイツにみえる


タグ:ネギま
posted by 貴 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレンCALL133

ステータスは第一星将のが上らしい
なんだが、バトルセンスは祭のほうが上なため戦闘は互角らしい
どっちが勝つんだろうか

一方影虎のほうはジュナスを圧倒
この世界じゃサイの力がパワーアップしてるがそれはお互い様のはずなんだがなぁ
どうやらこの世界にきたことで影虎の新しい能力がでたようだ
それは超再生能力
負傷しているジュナスの攻撃力<影虎の再生能力なため相手が一点集中攻撃で脳や心臓破壊でもしないかぎりはこのまま勝ちかな?

一方弥勒は世界を変えようとしてるがアレはなんになるんだろう
というかあの技術はどこから手に入れたものなんだろうか
やっぱり宇宙から来たナニカが与えた技術で、そのナニカが繁栄できるような装置なのかな?
どうなんでしょうね


タグ:サイレン
posted by 貴 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

学園黙示録っておもしろいのかな?

最近やたらアニメのレビューしてるのが目に付くのだがおもしろいんだろうか
いつもの日常がいきなり異常に
ゾンビ?みたいなやつらが大量発生し、かまれると感染するというもの

そういやYGで魍魎のゆりかごもにたような作品だったなぁ(時期的にこちらのほうが後)
あっちは沈没した船の中での状況だが、ゾンビみたいなのとかまれると感染するってのが一緒ですね
こういうのが最近はやってるんでしょうかね?


タグ:コミック
posted by 貴 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

史上最強の弟子ケンイチBATTLE397

アーカードは殺人快楽者ではなく単に上へいきたいがために今の場所におちついたのかな?
それとアパチャイですが、アパチャイも古式ムエタイ使えるはずですよね?
ケンイチには教えていませんが自主トレで使ってましたし
となるとアーカードがアパチャイ追い詰めたら古式ムエタイ使うんだろうか?
それとも手加減覚えた普通のムエタイで勝つんでしょうかね?


posted by 貴 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!301時間目

デュナミスが仮面とって素顔を見せる
かなりの美形
自分の事を惨めに年老いた人形に過ぎぬといってるがこれはどっちだろう
魔法世界で生まれた人形という意味なのか創造主に作られた人形という意味なのか
どっちでしょ?
それと年老いたといってるから前の対戦より老けてるのだろうか?
最初はフェイトとかのことをホムンクルスのようなもんだと思ってましたが成長したりするんですね
っていうかデュナミス感情豊富すぎるw
なんか世界をどうにかするっていうよりタカミチとゲーテルに仕返ししたいからってかんじだなぁ

それと今週夏美のアーティファクトがわかる
使用者の存在感は極限まで薄くなる
手をつなげれば何人でもOKというもの
まぁ本人が地味つってましたしそれが現れたアーティファクトですね
つ〜かあのクラスの中じゃまともって表現したほうがいいよな
いろいろとおかしい人多いし(見た目的な意味で)


タグ:ネギま
posted by 貴 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレンCALL132

朧が第一星将と勝負するが負ける
かなりの力の差があるようです

そんな所にアゲハ到着
このままアゲハvs01号になるかな?と思ったら祭と影虎登場
てっきり朧が成りすましてたヘルメット被ってたヤツが祭かと思ってたんですが、カードの度数が復活して再度未来に行くことができたようです
影虎のほうは碓氷から集めたカードの中で無事だった1枚をつかったようです

来週から祭vs01号になるようですがどうなんでしょうね
全ての能力が高いキャラなようだが、ノヴァはできなさそうだし
病んでるときは01号が正常ならいい勝負ができたろうにといってたが……
あと影虎はどうするんだろ
第二と勝負するんだろうか
でも過去の時とは違ってかなりパワーアップしてるし勝負になるのかな?
傷負ってるしそれでイーブンなんだろうか
それともまた影虎が瀕死の戦いをしたからサイヤ人のごとくにパワーアップしてたりするんだろうか
どうなるんでしょうね


posted by 貴 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

メールがこないと思ったら

何時間まってもメールこないんでおかしいなぁって思ったら迷惑メールに振り分けられてた……
そりゃみつからないよな
今日はもう遅いんでキャラ作ったら終了しそうだ


posted by 貴 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンブーブレード終了

今週で最終回
なんだが……
何この打ち切り展開
主人公側の話少なすぎますね
隔週で14巻(11月25日発売予定)も続いたのにこの最後はなぁ
ちょいとひどいですね

それと小説家とうらさいも終了
新連載ラッシュなわけですがもう買わなくてよさそうかな
最近読むのなかったし・・・
単行本で済ませます


posted by 貴 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF14オープンベータに参加

7時ごろやったら昨日と同じ反応だったんですが、今しがたやったら登録できました?
あとはメール届くの待つだけです
これでプレイできますね
問題はどれぐらいの重さかなぁ
カクカクじゃなけりゃあいいんだが・・・


posted by 貴 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

FF14にログインしようと思ったら……

とりあえずアップデートしてログイン
しようかと思ったらスクエニ垢とは別に登録必要なんですね
で現在それをやろうとしたら

現在、ファイナルファンタジーXIV オープンβテストの申し込みを一時停止しております。再開までお待ちいただけますようお願いいたします。

とかなんとか
今日は無理っぽいですねぇ
まぁどんなもんか体験できりゃあいいんで正式開始までにはちょいとやってみたいです


posted by 貴 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

FF14のオープンベータ

明日から開始されるようですね
ぶっちゃけオープンベータないと思ってました
これでどんなもんか体験できますね
でもまぁ明日は鯖落ちとかかな?


posted by 貴 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE396

闇がアーカードに接触したのかと思ったが自ら旅して探し当てたよう?
あんまそこらへんの過去は語られませんでしたね

ただアーカードが一度戻ってきた時には既にアパチャイより強くなっており裏ムエタイの真の強者3人を倒していた
といってもまぁアパチャイが自身の力を制御できたいため本腰で修行をしてないのがアーカードより弱い原因だったとか
アーカードが再び去った後はアパチャイも自分の道をみつけるとのことで旅にでた
その後腹すかして食べかけのハンバーガーをもらい、雇われ、長老達に出会ったんですね

アパチャイとケンイチの戦いはどっちが先に描かれるんだろ


posted by 貴 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!300時間目

アスナとアーニャを助けるためにネギ達が進む
そんなネギに対してアーニャがデレる
そしてアスナもデレるw
親子二代に助けられることになるしなぁ
っていうかナギがいった遥かなる過去から縛り付けられてるってどういうことだろ
王国の姫君としか言われてないし、かなりの年数いきてるのだろうか?
それとも単純に幼い頃道具として使われていて本命達を完全に倒しきれてないからそういったのかな?


タグ:ネギま
posted by 貴 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレンCALL131

今週は雨宮と刀のお披露目
てっきり黒雨宮と精神的に融合して新しい能力に開花とか思ったらそうじゃなかった

刀の能力は雨宮の心に感応し、全てを映し出す鏡
そのため多重人格者の雨宮は黒雨宮を具現化
二人で戦ってました(ただし雨宮がノヴァで作り出したフィールド内のみっぽいです)
まぁ心を閉ざしてもう一人の自分を作ってしまった雨宮のための刀ですね

でテレポーターな星将を1週で撃破
彼の過去が語られることありませんでした
何らかの不満もってたようなんですがね
そんなの語る前にさっくりと倒されてる……
現代のほうで語られるのかな?
何にせよもうちょいでサイレンおわりそうですね
黒幕もでてきたし、あとはやつ倒して現代のちっさい隕石を破壊し、弥勒に姉のことを伝えれば万事解決かな?


タグ:サイレン
posted by 貴 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

