2010年10月28日

史上最強の弟子ケンイチBATTLE404

あえてムエタイのみで対決するケンイチだが劣勢になる
ムエタイ一本のコーキンといろいろな武術を身につけてきたケンイチでは縛り勝負ではきついのだ
しかし最後の最後でアパチャイのアパンチ
それとすごい技ないの?と師匠達を小馬鹿にした時に見せてくれたチャイキックでアーカードを撃破
アパンチは基礎のパンチを究極まで突き詰めた何か(アパチャイが使用するとトラックすらふっとばす技)
チャイキックも同様でしょう(アパチャイが使用すると投げられ地蔵が落ちずに空中で粉々になるという技)

それを受けたコーキンは倒れ今回の勝負はケンイチの勝利
このまんま行けばこれといった胸騒ぎの原因はない?
かなりの深手をおってるとはいえ意識もありますしね
誰かが乱入してくるとかあるんだろうか?
あの場の人間はもう誰も動けませんからね


posted by 貴 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!307時間目

殺しちゃった?と思ったら寸前のところでネギは攻撃をそらしてたらしい
そのためか堕ちることはなかったが、それでも廃人状態に
近衛のアーティファクトでもその状態は治らず結構悲惨な状態になってますね
これからどうするの〜?ってかんじですが、残り時間は少ない
ネギが戦闘不能になったが、それぞれのメンバにそれぞれの思いがありそのまま進むことに

フェイト部下の焔達はどうするんだろ
すんなりいかせてはくれないだろうし、何人が先に進めるのやら
来週は休みなそうなので再来週からかぁ

ネギはどうやって復活するんだろ
手をつなぐと闇の魔法の症状を和らげたが、いつ復活するかは不明
アスナもとらわれてるし、アスナを経由しての復活はないのかなぁ
誰が鍵になるんでしょうね


タグ:ネギま
posted by 貴 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレンCALL138

世界が破壊される中サイレンドリフトのものの前にカードが現れる
ネメシスQが自分で作ったプログラムを捻じ曲げ、電話なしで現代へと転送させようとする
てっきり01、弥勒達と一緒に世界の崩壊をとめにいくのかとおもったんだが、BADENDなようです
カイル達にとってはDEADENDですが・・・

そして現代に戻されたアゲハ達だったんだが、街中の様子がおかしい
既に街が崩壊していたのだ
だがたった2日でこうも街が破壊されるのだろうか?と思ったが、どうやらそうではなかったよう
どうも強制的にプログラムをかえた影響なのか時間移動が上手くいかずもどったのは1年後の未来

知っている未来と違うところは宣戦の儀はなく、いきなり破壊活動をしていたこと
知っている未来より結構急展開なようです
本来なら現代に戻り、弥勒たちの探索となっていたのにこれでは時間がないと思ったら空気飛龍が答えをだす
どうやらクサカベさんと行動していた時に過去の情報も捜してたようなのだ
影でしっかり仕事してたのね
んで、その場所は北海道カムイ山地
火唄岳、古都霊山、神威岳からなる一体のどこかにいるとのこと

それをきくと雨宮が未来でみた新聞を思い出す
小さな隕石=約束の涙と理解し、来週からそれの争奪戦になるようです
終わりが近いですね


タグ:サイレン
posted by 貴 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第601話

偽ゾロ、サンジによって偽ルフィの前につれてかれるルフィ
その時ちょうど海軍が登場
偽ルフィがカリブー、コリブーに先ほど倒した海兵を盾に出口をこじ開けろと命令するものの、二人はそれを拒否
傷ついてた海兵を殺します

その行為をみて降伏の意思は0とうけとったのか全面戦争
偽ルフィ側は4億の男がいるんだから、そこらへんの海兵なんて怖くないと強気
だったんだが、パシフィスタ登場で一気に劣勢へ

パシフィスタの攻撃で8千8百万の男が一撃で沈むのをみたその他大勢の海賊が大頭の偽ルフィに頼むのだが・・・
偽ルフィは逃げるてる最中
その途中でもう1体のパシフィスタと鉢合わせに
ここまでの展開はバギー的なものがありますね
しかしこっから先は違いました
セントウマル?でしたっけ
あれに一撃で倒される偽ルフィ
彼の正体は懸賞金2千6百万の海賊”三枚舌のデマロ・ブラック”というもの

・・
・・・
お前よくそんな懸賞金でここまでこれたなっていうレベルです
でもそんな彼らもイーストブルーいきゃ最強の懸賞金に・・・
アーロンより上ってどうよw

で、偽ルフィがやられた後に本物登場
パシフィスタのサーチ能力すごいですね
どうやって判別してるのやら

バレたルフィですが、あんま騒ぎをおこすとあたらな出発に影響するからあまりあばれたくないとのことだがパシフィスタと戦闘
相手の攻撃を覇気で読み取りよけ、ギア2を腕のみ?にかけてJETピストルでパシフィスタを一撃粉砕する
前は全員でようやくパシフィスタを半壊させるのがやっとだったのに2年たったらあらフシギ
一撃で倒してます

騒ぎの中にルフィがいるとおもったサンジとゾロがちょうどかけよるが、もう1体のパシフィスタをサンジとゾロが一撃のもとにたおす
こちらもかなりパワーアップしてますね
サンジのほうは悪魔の足?をやってるのかな
蹴ってるほうが白っぽいですからね
前は熱を得るのに結構な時間ようしてたのにな

去り際にレイリーに海賊王に俺はなると宣言するルフィ
来週から新たな冒険がはじまるようです

が、カリブーコリブーとかどうなったんだろ
完全に捨てキャラなんだろうか
それとも来週またでてくるんだろうか
どうなんでしょうね


タグ:ワンピース
posted by 貴 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

史上最強の弟子ケンイチBATTLE403

それぞれが大ダメージをうけたものの何とか踏みとどまる
そしてそれぞれがそれぞれの師のために戦う
ケンイチはあえてムエタイのみで戦うというとコーキンが笑う
完全理解不能だといってはいるが、その一方でその道を選んだケンイチをきらいではないといった
心のどっかではわかっているんでしょうね
自分以外の誰かのために困難な道を選んだということを
来週決着なようだがどうなるのやら
美羽の胸騒ぎが正しいのならケンイチが死ぬ一歩手前までいき、コーキンは動けなくなる程度かな?


posted by 貴 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!306時間目

全員がやばいといってるネギの侵食
しかし暴走モードのネギはそのままデュナミスへ
相手の最大奥義?も打ち破り怒とうの攻めで相手を倒す

で、ここで気になるのが闇の魔法を”我が主の御業に連なるその魔法技”といってること
元々ネギの技でなくエヴァの技
それが創造主の使っていた技に似ているということはエヴァはそれに近い人間に吸血鬼にされたんだろうか?
だがエヴァ自身が自分を吸血鬼にした人物を倒してるんだよな
エヴァはたしかに作中で上位の部類になるが、その吸血鬼エヴァを作った人間がそうそうやられるもんなんでしょうかね?
それとも放浪中に編み出した闇の魔法はなんらかのところで創造主がかかわってたんだろうか?
気になるところです

で、暴走モードのネギですがデュナミスを殺す一歩手前のところまで行きました
殺してしまえば完全に堕ちて相手側の勝利
だがその前にアーティファクトをといた栞が割り込む
来週あたりにアスナさんならこうしていた、とかいうんだろうか?
ちゃんと手とめられるかな?


タグ:ネギま
posted by 貴 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレンCALL137

弥勒が作り出した新たな生命以外にもイルミナの力も吸収するウロボロス
ただしそれが一部の人間にとっては功をなしたようだ
イルミナの光が失われても肺にならなければ人間本来の生命活動が戻るようでタツオなどはこれで現代へ戻れそうです

これで星将全員ダウンかな?と思ったが弥勒と01号とカプリコはイルミナ手術を受けてなかったようです
それであの強さ
イルミナ手術うけた後の強さのキャラと比べると泣けてきますね

弥勒vsミスラは01号が乱入して弥勒川の勝ち
ただし弥勒の体はアゲハの戦闘でちぎれてたうえに、ミスラの分解?でほぼ頭だけに
それでもこの星の結末を見に二人はその中心点へ
何かしらの妨害プログラムでもいれるんだろうか?
それとも弥勒の樹でウロボロスを侵食し、逆に食らいつくすのかな?
こっちの時代での結末が近いですし次回が楽しみです


タグ:サイレン
posted by 貴 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第600話

チョッパーも仲間を見間違えてたが・・・
ルフィ達が旅してたのってどのぐらいの期間なんでしょうね
読者の年月はかなりたってるものの、あの世界じゃ何ヶ月経過だったんだろ?

ともあれチョッパーの誤解もとけてあとはルフィだけだと思ったらそのルフィが偽サンジ、偽ゾロと合流
ろくな体力もないわけだがこいつらはどのぐらいの実力があるんだろうか
偽ルフィは懸賞金5千500万でよくここへたどり着けたなといってました
こんなやつらでもそのレベルには達してるんだろうか?
ってことはアーロンやMr2なんかよりレベルがうえ・・・
ありえねーw
まぁあれだ
懸賞金なんて飾りです 読者にはそれがわからないのです
かな?
一応の目安にはなるんだろうけどね
結局どう描かれるかだしなぁ

そんな偽ルフィ達ですが、手下になった海賊を一斉に集めます
誰も偽ルフィの実力確認しないってのもアレですが、海賊にはそういう輩多いんだろうか?
バギーの時もそうだったが(あれは半分脱出させてくれたおかげってのもあるだろうが)
何にせよ2億クラスの敵をどうルフィが蹴散らすかが楽しみです


タグ:ワンピース
posted by 貴 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

史上最強の弟子ケンイチBATTLE402

美羽が到着する前に冷静さを取り戻すケンイチ
なんだが、師匠達同様相打ち?
ケンイチは孤塁抜き
勝った?と思ったら相手も強烈な一撃をケンイチに食らわしてた
いやな予感ってのはこれかな?
そのまんま放置すれば死にいたるんでしょうかね?


posted by 貴 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!305時間目

あれ?ネギは先にいったんじゃないのか
てっきり楓のみでデュナミスと対決かと思ったらそうじゃなかった
ネギがまだ残っていて楓との連携技で勝利?かと思ったが、さすがに相手は大幹部wというだけはあり、大技くらってもダメージあるかどうかすらわからない
影の腕とか斬られてたが、あの部分破壊してもダメージなさそうだなぁ
魔力消費するだけなきがする
それと遠隔操作可能なようで切り離された部分でネギの腹を貫通
このまんま闇が暴走なんだろうか

一方コタロー達がアスナを救出にいくも、本物のアスナは既に別なところに移動されたようだ
儀式の中心部にいったのかな?
前までは自分の意思を取り戻して元気だったが、また放心状態にでもなってるんだろうか?


タグ:ネギま
posted by 貴 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレンCALL136

やっぱり赤ちゃんが結界を壊したか
すごいですね

一方シャオは片腕が破壊されてます
出血などはしておらず、ダイバー同様パズルのように分解されてますね

場面はかわり弥勒の仕掛けが発動する
新しい生命がこの世界を包むと思ったがそこで動いたのは灯火
元々はただの力ある人間だったが”涙”を手に入れたときから中身がかわったとか
首から下げてるペンダントのことかな?
その正体は惑星ウロボロス
星を食うもの クァトネヴァス
の一部らしい
まぁあれだな
星と星がチューしとる
ですね(DB メタルクウラー)

クァトネヴァスの目的は星のエネルギーを食べること
だが力が弱っているクァトベヴァスでは地球の中心のマントルまで貫く力はない
そのための弥勒
新たな生命のエネルギーを捕食しある程度パワーを回復し、中心まで一気にいくというものだ

そのためこの時代はもうおわり?
でも逃げようにも電話あるんだろうか?
地球破壊規模のレベルだし、弥勒との勝負でアゲハはエネルギーつかってるしなぁ
BADEND?


タグ:サイレン
posted by 貴 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第599話

ルフィvs偽ルフィ
銃をゴムゴムの実の能力で大丈夫なはずだが今回は相手の攻撃読んでよけてます
覇気使ってるのかな?
さらにその後に偽ルフィ海賊団のみを覇気で昏倒させます
完全にコントロールできてるようですね

覇気は覇気で強いんだが、P9が使ってた体技も覚えてたらひどくなりそうだ
海に落ちない、覇気+鉄塊でありえない硬さになりそうだ
そうなると悪魔の実のデメリットなくなるから、引きずり込むとかしないと無意味になるよなぁ
ってか、溺れてる悪魔の実の能力者みませんよね
何人かは戦闘中に海に落ちてそのまんまでもいいようなきもするが、それじゃあつまらないからかな?

今週でルフィ海賊団が全員でてきましたがゾロは一人か
ペローナとかどうなったんだろ
ヘラクレスンと同様ついてきてほしかったキャラだが鷹の目のところに残ったのかな?


タグ:ワンピース
posted by 貴 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

史上最強の弟子ケンイチBATTLE401

アパチャイ死亡?
アーカードがきっちり殺したといってたのでさすがにこれは死んだかな?
秋雨も持ち場を離れず美羽だけケンイチのところに向かわせてましたし

一応対戦の結果は引き分け
アーカードの目的の殺しは達成されたものの、アパチャイの目的の殺さずに敵を倒すも達成されたからです
しかしアパチャイを殺されたケンイチはかなり同様してます
一方アーカードが倒されたことを知ったコーキンも少なからず同様して、両者共に激しくぶつかる
今のこのもやもやを相手にぶつけんとばかりに
しかしこのまんまだとケンイチ負けそうですね
っというのも先ほど書いたように美羽が秋雨の場所を離れケンイチのところに向かったからです
胸騒ぎがするとのことですが、たぶんケンイチが負けるということでしょう
でも美羽が駆けつけて一声かけたらケンイチが冷静になって立場逆転しそうです
盛り上がってはいるんだが、アパチャイが死亡するのは悲しいですね


posted by 貴 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!304時間目

ひなの効果で能力を上昇させる月詠
ついでに過去でも語られるかと思ったらまだなようです

今週はデュナミスがメイン
対戦前にいきなり裸に
何このヘンタイ?と思ったがデュナミスの魔法は高音と同様影の魔法なのかな?
高音曰く通常なら3倍
お肌にピッチリ装着すれば7倍にもなるとのことですし
でなけりゃ本当にだたのヘンタイですからね・・・
しかしこれ楓が敵を倒したとしたら相手は裸で倒れるわけだが、そのまんま放置されたらかわいそうですw

それとフェイト部下対クー
だけかと思ったら、別キャラも参戦
今のまんまじゃクー以外のキャラでは相手のスピードについていけなかったが、和泉のアーティファクトで能力アップでその差も解消

どうやら治癒系ではなく補助系アーティファクトだったんですね
これで近衛と被らなくてすみましたね
ただしでかい注射針を指すので精神的なダメージがきつそうですw
これが某漫画なら体がムキムキになり、効果音がゴシカァンになるのにね

それと意外なのが相手のキャラが偽アスナに対して何にもいわないことです
さっさと戻って来い的なことをいいそうなもんですがね
普通に戦ってます

現在3つの戦いが描かれてるわけだがどれが次に描かれるのやら
それとも先に進んだネギvsフェイトが描かれるのかな?


タグ:ネギま
posted by 貴 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

マラソンゲー

なんというか・・・
マラソンゲーですね
育て屋にポケモン預ける
タマゴ出るまで前の道路で往復
タマゴ貯める
孵化させてジャッジに固体値チェックしてもらう

YO3のチームメンバが4V固体値だした〜とか喜んでたが、無理すぎだろ
2Vですらでない・・・
一体何個のタマゴを孵化させたのやら


posted by 貴 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイレンCALL135

アゲハと弥勒が対決する
共に力を持ったもの同士
弥勒は自分を生命の象徴の太陽といいアゲハのことを月という
めぐり合う運命だったと歓喜する

弥勒の最大技”生命の門”開門されるものの、アゲハの暴王の破壊処理能力が上回る
その力をみて弥勒は何故共に同じ頂にいるのに俺を理解しないとかいうが、アゲハはそれを一切理解するきはなかったようです
他人が正しいと思っても自分が正しいと思えないから理解せず、許さない
同じ位置にいても決して交わることのない二人でした

で、その直後に決着がつくんでしたが意外でしたね
はやすぎ
もうちょい時間かけて対決するものかとおもったらあっさりすぎでした
で、かわりに弥勒の能力と宇宙からきたナニカが融合した新たな生命?が誕生しようとしていた
てっきり弥勒をもうちょい長引かせ、灯火はとの決着はあっさりつけるものかと思ってたら逆なようです
もう少しでこの漫画も終わりかとおもったんだが・・・
まさかの宇宙編ですかね?

それともこの時代では負けて、一旦現代へ
んで小さい隕石を処理
弥勒、01号と分かり合い弥勒は姉と幸せな生活へ〜でなんとかするんだろうか?
でもそうすると未来が・・・
ってわけで、来週どうなるか楽しみです


タグ:サイレン
posted by 貴 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第598話

2年が経過していた
世間では麦わら一味の行動がないので死んだとされていたが、シャボンディ諸島でいきなり仲間募集の紙が配られていた
しかしそれらは偽者だった
ルフィ達の名を騙り、その実力を盾に仲間を集めようというもの
昔ベラミーが偽者の懸賞金の紙で敵を脅し、実力もないのに敵に勝っていた人物がいたようだがそれと同類ですね
ただし今回はそれと違ってリスクがあります
海軍に注視されてる麦わら海賊団なので当然その名を騙れば海軍が即座にやってくるでしょう
しかしその考えがないのか、それともその前に仲間を集めて手下の力で返り討ちにする予定だったかはしりませんが結構どうとうと仲間集めしてました

今週でてきたのはゾロとフランキー以外?
ゾロが隻腕になったといわれてるがどうなんだろ
TOP絵だとわかりにくいからなぁ
っというか、ウソップが一人だったがヘラクレスンは一緒じゃないのか
結構期待してたんですだがなぁ


タグ:ワンピース
posted by 貴 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

アリ育成中

はりきりアリ作ってみた
技はつめとぎ、なかまづくり、かげぶんしん、シザークロス
持ち物は相手の命中下げる粉

戦法としては仲間作りで相手の命中を下げ、影分身で回避率を上げる
っというものだったんだが・・・
はりきりは物理技の命中のみ下がる特性だったようです
ああ、どおりで特殊技ががすがすあたるわけだ(−−;
これが上手くいったら攻撃・すばやさに努力値振る予定でしたが別なタイプ作ったほうがよさそうです
やっぱりアリアントはダブル用かな?
なんか夢特性のニョロトノがあめふらしになってるらしく、それがあれば苦手な炎も威力弱められますからね
あとはみがわり、つめとぎ、攻撃技二つでよさそーなきもします
初心者の考えですが・・・

現在は物理タイプしかいないんで特殊がほしいところ
デス様出されるとおにび+耐久でおわりますね・・・


posted by 貴 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

ポケモンブラックプレイ中

久々にポケモンやりました
んでようやく1度目?のクリア
2度目のクリアの前に対戦用のポケモン育成しようとしてるんですが
タマゴ技
努力値
固体値
何ソレ?
状態です
とりあえずは厨ポケとかいわれるやつを育てて対戦に慣れたいと思います
先ほどやったらぼっこぼこにされました
育ってるのが1匹のみで、他は微妙
現在使用してるのは
lv60オノノクス(HP?攻撃?に育成済み)
lv63ダイケンキ
lv53ケンホロウ
lv54ゼブライカ
です
ストーリーはオノノクス以外でクリアしました
レベルもまだ低いのでもう一つのクリアはまだまだ遠そうです・・・


posted by 貴 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

