2011年01月30日

愚痴を長々と書く

先日アプライドに行ってきました
っというのも予算10万でノーパソ2台買ってくれといわれた友達(の家族がほしいとのこと)がいるんで、それの付き添い
場所は今ガンダムたってる前の店ですね

ぶっちゃけ予算10万でノーパソ2台とか無理じゃね?
せいぜい1台だろっておもったら今はやすいんですね
予算に近い値段
性能そこそこいいってのが54kだったのでそれに目をつけて店員と交渉開始
正直メモリ2Gのまんまだとすぐに使えなくなるきがするんで8Gにしたいしね

ほしい人は今使ってるのがすごく重くなったから購入したい
でも基本使うのはネットだけ
だから安上がりにしたいとのことでしたが、2Gのまんまだったらまたすぐに重くなるだろうと思って8Gにするために交渉しようと近くの店員に話を聞いてみる
んで最初の店員が最悪でした
基本商売ですのでいかに素人をだまして、利益を出すかってのはわかるのですが本日それがさらにイラっときたので記事に書きました

私「2Gじゃ物足りないので4G〜8Gにしたいので交換できますか?」
店員「はい、出来ますよ
   でも2Gのメモリは12kほどでお高いのです
   しかし4Gのメモリは6kとお安いのでこちらのほうがお得ですよ」
といわれました
ぶっちゃけノート用メモリの値段なんて把握してないので不明
さらにノートはメモリ挿す場所限られてる
XP、7の32bitじゃ4G認識するか不明だから2Gのほうが高いのかな?
と思ってそこはスルーしました
私「それじゃあこの中についてる2Gをそちらで買い取ってください
  そして4Gを2枚つけて8Gにしてください」
といったら予想外の反応だったのか
店員「あ〜いえ、2Gメモリといっても値段はさまざまで・・・それに買取となると値段安くなりますよ」
といったのだ
ああ、こいつこっちが素人だと思って最初からぼったくるつもりまんまんだと気づきました
たぶん4G1枚に変えてくださいとだけ私が言えば相手はそのまま2Gを無料で引き取りそのまま中古へ流し、さらにじゃあ付けかえばサービスでやりますねといって相手がいかにもとくしたようにいっただろう
私も売るのはどうせたかが知れてるとわかってるのでわざとそこはいわずに、反応まってたがこの店員だめだとさとって一旦考えますといってその場を離れました

どのみち予算オーバーしてるためほしい人と相談
んでもっかい近くの店員捕まえて再度交渉
こっちの店員はかなりよかったです

私「このパソコンほしいのですが、メモリ8Gにすることってできるでしょうか?」
店員「はい、できますよ」
私「では、この中に入ってる2Gのメモリをそちらで買い取ってくれませんか?
  先ほどの店員の人が2Gメモリは高価で12kするといってました
  しかし4Gタイプは1個6kとのことでしたのでそちらのほうがお得ですし」
店員「え?
   先ほどの店員は誰でしたか?
   さすがに2Gメモリが4Gより安いということはないはずですが・・・名前はわかりますか?」
私「すいません、適当な人捕まえただけでしたので名前までは覚えていません」
店員「このハッピは着てましたか?」
私「はい」
店員「もしかしたらその店員は専門じゃなかったのかもしれません
   申し訳ございません
   ですが私はパソコン担当なので大丈夫ですよ」
といってきたのですが、一応さっきの例があるのであまり信用はせずに話を続ける
私「私もノートパソコンのメモリの相場はわかりませんし、32bit用では4Gでは認識しない可能性がある
  許容枚数が少ないから2Gのほうが高いかな?と思って聞き流してしまいました
  それで先ほどの話ですが、この2Gをそちらに買い取ってもらい、4G2枚に差し替えてもらいたいのですがどうでしょう?」
店員「買取となると額が安くなりますがそれでもいいでしょうか?」
私「はい、それはわかっています
  しかしがんばってくれるならかわりに2台買わせていただきます
  どうでしょう?」
店員「お客さん商売上手いですね
   こちらの人ですか?」
と相手も話をちょっと変えてこちらをほめる作戦?にでたようだ
素でほめてくれたのか計算してたのかは不明だがこちらが何も知らない人間ではないとわかったようなのでそれ相応の対応にきりかえてくれました
店員「それじゃあちょっと上と掛け合ってみます」
とのこと
しばしまつと
店員「2Gメモリが1000円ではなくなんとか1枚2000円で買い取ってくれるそうです」
といってきた
最初から2000円といいえばいいのだが、最初に1000円、あとから2000円とわけていってるためこれ得したんじゃないか?とさっかくさせるためだ
実際は新品のメモリを何年つかったかわからない中古メモリの価格で買い取り、さらにそのまま質のよい中古として流せる、さらに新品の4Gのメモリも4枚も売れるので相手も得なのだ
しかしあえて増えましたよといわせることによってこちらだけが得したようにいわせてたので上手い店員でしたね
まぁそこらへんはわざと店員の前で友達にからくりいってたので苦笑いされましたがw
んでその後
店員「ではこちらの値段でよろしいでしょうか?」
といってきたのですが友達が渋ってた顔したので、さすがにここは相手側にも助け舟を
私「普通なら付け替え料っていって1万ぐらいお金とるところもあるから、それを最初にいわなかったからこの値段はかなり安いよ」
といいました
実際○○まで増設可能の文字ありませんでしたからね
店員の対応がよかったのでそれ以上はいじめませんでした
一応値段出たので友達が親と相談
その間に店員と話ましたが気さくな人でよかったです
計算だったのか素だったのか不明ですが、最初の店員よりかは断然よかったですね
ほんと最初の店員の名前覚えとけばよかった
いくら利益が薄いつってもあれはないわ・・・(後で理由書きます)

んでそれぐらいならOKとのことでしたので交渉成立
売った人は自分が売ったから自分の売り上げが伸びたでしょうし、サービスの付け替えは自分がちょっとがんばればいいだけですからね
メモリがあうかあわないかの違いを調べるだけですし
それを考えると地位昇格と目先の2万and2台パソ売れるかどうかを考えればすぐにわかります

んで本日友達の家いってぱっぱと最低限の設定
予算ないのでオープンオフィス入れてスパイウェア除去ソフトいれて完了
こちらも仕事ありましたし、友達も講習あったのですぐに解散
20年くらいの付き合いの友達なのでこっちは利益とか関係ないですしね(といっても相手の好意でラススト用に電池必要なので電池を少し買ってもらえることになりました)

で、今日イラっときたのは4Gメモリの値段が1万したこと
当然私にっていうか買った人間からすればうれしいことなのですが、最初の店員がいかに適当なことをいってるかがわかります
それにその最初の店員が6kと断言してたので(もしかしたら4kだったかもしれないが2Gの半分以下といってたのは覚えてます)当然次の店員の人は値段を変えられない
もし10k請求してきたら、じゃあさっきの店員は嘘いったことになりますよね?
この店では嘘をつくのが普通なのですか?ってことになり店の信用にかかわりますから
さらにきついのは2番目に対応してくれたしっかりした人
既に6kと適当なこといわれてたので値段変えられない、いくら中古のほうで利益など出してるといっても基本パソコンなんて利益少ない商品
回転させて何ぼのものです
それが4k*4枚となると16k
かなりの痛手のはず
かわいそうです
誰か覚えてないのでだれだれが言ったとかわかりませんからね・・・


タグ:日記
posted by 貴 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

PSP2的なものが発表されたようですね

といってもまだ詳しくは調べてません
しかし通信機能大幅に強化されるときいたので
まじで!?
と思いました
その時は喜んだのですが通信機能を使うと通信料かかるとか・・・
え?
これゲーム機だよね?
って思いました
それならゲームもできるアイフォンとか買いますよ
なんでこんな無駄な機能つけるんだろ
通信機能は素直にうれしいがゲームは手軽にできるものだろって思いますしね
いちいち契約とかだるいです


タグ:PSP ゲーム
posted by 貴 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

発売日前に完売

23日の記事にノーブリッシュ発売とのことでしたので水曜に行く予定だったアニメイトに火曜の昼にちょっとでてって買いにいきました
どうも通常版と限定版があるようでしたので、とりあえず探索
っが通常版しか見つからなかったので店員さんに
限定版ありますか?ときいたら
何それ?との受け答え
いやそれダメだろと思いつつも、アニメイト限定版ですか?と聞かれたので違います
といって反応待つ
ないならないですねとのこと
おいおい・・・と思いつつもじゃあ入荷して品切れしたんですね?ときくと
たぶんそうです
あいまいすぎる
んで仕方なく別店舗へ
とりあえず虎に行ってみると数個在庫発見したので、続いて普通の書店、メロンと巡回
メロンにポスターがはっており
25日通常版と特総版発売とのこと
んで探してみるもやはり見当たらないので(通常版は残りわずかですがありました)店員にきいてみることに
あそのポスターに25日同時発売とあるのですが特総版ありますか?ときくと
あれ?ないですねとの答えが
こっちもあいまいだなぁと思いつつもんじゃ特典のしおりは残ってますか?と聞くともうないとの返答が
おいおい、今日まだ24日ですよ?
え?
なにこのなのは状態(コミケでなのはが発売前に完売してたようです)
と思いしかたなく虎で確保してきました
というかこれはゲーム+小説としてちまちまだしてくのだろうか?
てっきりこっちは一冊完結でゲーム(エロゲ)のつなぎかとおもったのですが、そうでもない?
よくわからない販売方法ですね
公式もよくわからない状態でしたし





タグ:小説
posted by 貴 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

amazonで頼んだらkonozamaだよ

ラストストーリー予約してました
MHP3と違ってしっかりと予約しました
予約の予約はダメですね
あれあくまで予約できるようになりましたよ〜ってメールくるだけなようです
そのためその後にもう一度予約しないとダメだったようです
なのでMHP3の時は友達がやってるところを眺めてるだけという・・・
あの時アマは3日前発送とかしてたらしくありえない対応だったようです

んで今回は前回の苦汁を味あわないためにもすぐに予約したわけですが・・・
今日届いてませんでした
ええ、結局konozamaですよ
んでYO3のフレは楽しくプレイ中w
ちくしょう、ちくしょおおおお
尼から届いてさえいれば・・・届いてさえいれば私もプレイできたのにCV若本
ってかんじです

んで現在PCとWiiなどのゲーム機のディスプレイが一緒のため変換コネクタを購入
昔のXP用のディスプレイつないで27HD+17のディスプレイ状態です
右側でパソでやりとりしてメインの27でWiiプレイ予定です
・・・
届いたらねorz




posted by 貴 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE415

リミ対美羽かと思ったらそうでもなかった
あとリミは素直すぎる
きかれたことをべらべらとしゃべるタイプでした
素直ってレベルじゃねーぞw
もはや天然ですね
んで結局武器組みvs美羽、キサラ、武田の勝負に
相手は3人+1名(1名は議員を人質に)
なので数的には一緒だが武器組みが結構強く武田も本気モードに
ギブスはずして勝負にでました

一方ケンイチはダメージがかなりひどくぎりぎりな戦いに
それでもそんな中誰かの援護で最強コンボ1号をきめ敵を倒す
この援護したのは誰だろう
まだ潜伏場所が不明なサカキなのか、山篭りのしぐれなのか
はたまたハーミットなのか
どれでしょ
さすがにリュウトっていう線はないよなぁ
遠すぎですし(電話中横にいましたしね)
かといってバーサーカーってのもありえなさそうだ・・・
いやでもどなんだろ
もしバーサーカーが拳聖の弟子になったとしても人間として尊敬してるかどうかは別ですし、さらに自分が始めて認めた人間を壊した人間でもありますからね
首ねらってるのかもしれません
はやく弟子になってるのか知りたいものです

話もどしますが、その一瞬の爆発をみて関心した千影だったがそのせいで隙が生じ、武器組みに狙われる
しかたなく応戦しようとしたがそこに宇喜田が割ってはいる
先週はダメだこいつと思いましたが、今週にきて株があがりましたね
武器組みの武器を素で手つかみ、身をていして千影を守り、さらに千影が宇喜田をあやつり力0の荒車で敵を倒します
この力なしの感覚が身についてれば1段階成長するでしょうしね

んで、3vs3の戦いをしている最中リミは逃げる
あくまで目的はディスクなため逃亡したのだ
追いたい美羽だが相手の実力を考えると2vs3にするわけにはいかずに悩んでるとそこにジーク達登場
後からディスクでも持ってきて万事解決かとおもいきや普通に戦闘に参加するようです
となると、おかしいのは敵の人数
今は先ほど書いたように3名+1名
ですが主人公側は3名の増援(トールは遅くなりそうだが)
こうなると相手側が人数的に不利になるわけだ
せめて増援の3名分の人がいるか、それとも1:2でも余裕なぐらいの強さをもってるかのどちらかじゃないと漫画的に盛り上がりません
となると議員だと思ってる人間が実は既に武器組みの人間とすりかわってるってことかな?
ここまでいって違ってたらはずかしいですがw(それとも単にトールが下りられなくて参戦できないだけかな?)
どういう戦いになるか楽しみです
これで美羽はこの場はなれてリミを追いかけられるでしょうしね


posted by 貴 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!314時間目

炎対ネギ
しかしこの流れだとはっきりいってやられ役ですよねー
実際そうなりましたし今週のメインは戦闘より意志のほうかな?
私は人間の死というものは二つあると考えています
一つは物理的な死(寿命や事故など)
それともう一つは自分の意思がなくなることですね
記憶喪失も一種の死だと私は思っています
それと似てるのかな?
ネギはあくまで敵の炎は自分は人形であり、作られたものだから命令されたことしかやらない
そのため本当の人形
しかし機械(人形)であるが、意思がある茶々丸
元々は魔法?で作られた魔法世界の住人
それらはしっかりとした意思をもった物です
ですのでネギはそれらを人形ではないと強く否定したのでしょう
・・・たぶんね
だから人形は人形で、作ったものの命令に絶対服従していればいいという考えを捨てさせ炎自身の意思で動かせるために最後に人形であり続ける必要なんてないんだといったんでしょう

一方フェイトは自分の意思を持ち始めてますね
この展開だと覚醒パターン?
もしくは前の戦闘のせいで結構長引く可能性もあります(そこにネギ登場とかね)
どっちになるんでしょ


タグ:ネギま
posted by 貴 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第611話

いきなり新キャラ登場
懸賞金額7千300万となかなかの高額
それに見合った強さと頭ももってるのか引き際を見極めてました
結構リスクは負わないタイプの船長なようです
しかし新魚人海賊団に逃げるところをみつかり結局ぼこぼこに
新キャラの強さの引き立たせるためのキャラでした
かわいそうだw
にしても新魚人海賊団の幹部にゃサメ系が4人にイカ系が1人
あとあのタコもそうなのかな?
やっぱりサメ自体が魚人の中ではすぐれてるってことなんだろうか
つってもタコはサメすら食うよな
デビルフィッシュともいわれてるし
今回の薬サメとどっちのが素で強いんだろ
一応船長だし、サメのが強いのかな?
ナミの村の因縁もあるだろうしね
サメに対しては
どんな戦いになるか楽しみです

一方ルフィ達はナミと再会
そこに魚人島の海神が登場
そのそばにはクラーケンと一緒にいたサメが
こりゃどうも新魚人海賊団がクラーケンつかってたのはでなく国王がわざと人間を近づかせないようにしてたのかな?
今不用意に人間を近づかせれば新魚人海賊団の戦力の参加にされるか、殺されるかだけだしなー
さらに人間からの不信感が強まるだけですからね

あとでてないのはフランキーとロビンとゾロ?
あの三人はどこにいるのやら


タグ:ワンピース
posted by 貴 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

史上最強の弟子ケンイチBATTLE414

妙に調子がいいから宇喜田が調子のってますね
ダメだこいつw

前に格下の相手でも警戒するキャラがいました
田中さんですね
彼はのびるねと達人達がいってましたが、宇喜田ェ・・・
調子にのって挑んでるからだめなタイプってことですね
ただ千影が的確な動きで宇喜田を動かしているためそれを今回の戦いで体が覚えてくれれば宇喜田のパワーアップもありえます
私的にゃあパワアーップしてほしいんですがねぇ

それはそうと美羽を先にいかせるケンイチ
その時美羽が体内武術段階を1段階上げていくと心の中でいってました
え?
何そのフリーザ様的発言
「この美羽は体内武術段階を上げるたびにパワーがはるかに増す
そしてその武術段階を私はあと二回も残している
この意味がわかるな?」
とかいいそうだw

んで一方山荘めざしてた一向が山荘に到着するとそこには闇の武器組みが・・・
どうやらこっちが本命なようでケンイチ達が相手にしてる武器組みの坊さんより強いようです
はめられたと思った新島だがその直後にリミ登場
新島は来る前に気配をけしていたが先に坊さん達に姿をみられていたため指摘されディスクをうばれてしまう
その前にキサラと武田もリミに全身さぐられてるがどうやら武田はいつものようにギブスをしてるようだ
相手が強いとわかりながら
相手が前のデスパーダ島のようにまってはくれんだろうしどうするんだろ
それともつけた状態で勝てるんだろうか
気になるものの新島もこのまんまじゃおわらんよなぁ
前にジーク、フレイヤ、トールに連絡してましたしね
彼らがどう動くかも楽しみです


posted by 貴 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

ワンピース第610話

難なくサンジ復活
血の提供者がいました
てっきりこの問題長引くかとおもったんですがね

んで提供してくれた人たちがオカマ?
ニューカマーのせいでトラウマがあるサンジ
そのためお礼の前に絶叫する
命の恩人なのにね

んでこれで一段落かな?と思ったらそうでもなかった
どうやらルフィが敵から一撃もらってたそうだ
しかもそれは毒
かなりの猛毒だったようなんだがルフィは無事だった
理由はインペルダウンでどくどくの実のどくくらってから生還したからかな?
抗体ができてたようです
いくら覇気を身につけても毒とかの対処は無理そうですしね
これはありがたい経験ですね

んで何年ぶりの伏線回収なんだろうか
パワーアップしたルフィ相手に引けをとらないタコ剣士
はっちゃんは自分のことを魚人島で1人を除けばNo.1の剣豪といってました
1番目がたぶんこのタコなんでしょうね
しかし1番目と2番目の差がありすぎだろ・・・
アーロンもジンベエと肩を並べたといわれてるが・・・
なんかいろいろとインフレしすぎですね
戦闘漫画なのでしかたないっちゃあないんですが

んで現在ルフィ達がいる場所はケイミィが働いてるカフェ
そこには店長のシャーリーという人魚がいて占い師でもあったようだ
でも不吉な占いばかりみてしまうためもう廃業したとか
その店長がパクパクが店にきてるのでそっちにいってこいとのこと
ついでに島の案内もしてやれといった
クラーケンのせいで人がこの島にこなくなり商売あがったりだから暇だとのこと
その店にいくとそこにはブルックもいた
歌で世界的に有名になったためかもてもてw
この場にサンジがいたら何でおめぇなんかがとかいってそうですよね

しかし今週はいろんなことがありすぎ
バンダーデッケンの話
白ヒゲの恩恵がなくなってかわりに四皇のビッグマムがこの島を守ってるということ(ただし見返りにお菓子を要求してるのであくまでビジネス)
で、このビックマムってのは前に助けた嫁になりたいというやつの母親でしたっけ?
それがどういう形で利点になるのか楽しみです

そして今週一番の驚きが占いはもうしないといった店長が水晶をみてまた占ってしまったこと
しかもそれが麦わらを被った人間によって魚人島は滅ぼされるとのこと
問題は三つ
まずこの麦わらを被った人間ってのが本当にルフィなのかどうかということ
それと魚人島が滅ぼされるといってもどのような形で滅ぼされるかが問題
人間排除派の魚人などを壊滅させ今ある魚人島の体制が滅ぼされ、新たな魚人島になる(いい意味で)とかありそうですしね
それとカリブーがたるから抜け出したこと
やつが何やるかも問題です
どうなるか楽しみですね


タグ:ワンピース
posted by 貴 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

史上最強の弟子ケンイチBATTLE413

新島がいきなり推理を始める
追っ手が増えたためどっかから情報がもれたとよんだのだ
バックアップの存在に気づき始末しようとしていると見たとのこと
千影が闇の弟子だと知っているケンイチと美羽は一瞬千影を疑いつつも、かばうそぶりをするが、次の瞬間子供モードになった千影をみて誰やろ?犯人と心躍らせているため違うと核心する

で、新島は本巻警部を指して犯人だといったので別人がすりかわってたのか?と思ったら携帯の中に盗聴器
しかも携帯が充電されれば盗聴器も充電されるタイプなので無限に盗聴できるとのこと
しかもそれは署の支給品だったとか

ってソレはダメだろw
さすがに本巻警部がうかつすぎる・・・

拳拳から命令を受けてリミがバックアップの奪還にのりでるのだが、その前に俊足の新島、キサラ、武田が山荘へ
動けないケンチイ、美羽、千影、宇喜田、本巻警部は増援した敵の足止めとなったのだが・・・
リミが一瞬のうちに全員の服をさぐるという早業をみせる
その後に武器使いも登場し対決へ
しかしリミの目的はあくまでバックアップ
そのためこの場には用がないと見て新島達を追いかける
この調子だとキサラとの対決か?
しかし美羽にすら簡単に体をさわるってのでそうとうな実力者
あの3人でどーにかなるんですかね
それともやっぱりアレかな
バックアップ破壊したと見せかけてバックアップ第二段でやり過ごすのかな?
拳拳がリミのことを素直と表現してました
1個破壊して任務達成だと思って引き返したところに新島の策が発動かな?
そんなかんじです

しかしリミにさわられた時に全員の服がみだれてました
美羽にかんしてはブラがみえてる状態
相手の武器組みおわったんじゃね?
前回はパンチラで動きがにぶくなり、今回は胸の露出で戦闘力ダウン?
いいところなしですねw


posted by 貴 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!314時間目

主役の道を進んだナギ
主役になれず一生脇役だったトサカ
魔法世界での師匠のラカン
現実世界での師匠でのエヴァ
それがネギに声をなぎかける

それに反応して自分が進むべき道を本当に理解する
ナギの道を白とするならトサカの道は黒
しかしネギはそのどちらでもない混ざった灰色
ナギのようにかっこいいだけの道ではない
トサカのように泥にまみれた道もいくからトカサもでてきたんでしょうね

んで廃人状態から復活のネギ
水を魔法障壁を一気に破壊し、すっぱだかにする
このために水は女性にしたんじゃね?ってくらいの扱いです

しかし敵でもとどめはさしてないため、まだ抵抗しようとする水だったがそこに最後のキャラが登場
墓守の主です
ナギの師匠かな
んでネギが「・・・あなたは母の・・・?アスナさんの・・・!」といってますが、どうやってかんじとったんだろ
血の問題かね?
同じ王族だし
しかしこの主は造物主とはどういう関係なんだろうか
ナギと一緒にいる時から見た目幼いですし、造物主の息子かなんかなんだろうか
ただの末裔ってことはないですよねぇ・・・たぶん

ナギの力による討伐が気にくわなかったからもうナギには手をかさなくしたがネギの解決法に興味がわき、手をかしてくれることに
まぁそれでも力による解決だったらまた絶望してどっかいっちゃうんでしょうがw

で、復活したネギは火のほうに突入
茶々丸達の船がやられる前に到着し対決することに
一方雷のほうはフェイトが雷と対決
彼の仲間はあくまでも自分の獲物
だから手をかけていいのは自分だけという理論なようです
まぁそれ以外にも人形がきらいってのもあるんだろうなぁ
前の名前とかきらって自分でフェイトってつけてるぐらいですからね

しっかし最近は合併やら休みやらですっかりわすれてるが刹那どうなったんだろ
相手はひなでブーストしてたが・・・そっちもきになるものの来週は休み
またですか・・・


タグ:ネギま
posted by 貴 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

史上最強の弟子ケンイチBATTLE412

本巻警部の車+タクシーで目的の山荘に向かう一行
その途中で坊さん達が本巻警部の車のうえに飛び移ってくる
前と後ろのガラスをやぶられ、車の上で戦う美羽
一方車の中で防戦一方なケンイチだが、美羽のほうは移動中の車のうえ、スカートとのことでパンチラ
それ心乱された坊さんに隙が生じて一発当てる
さらに新島がスタンガンで追い討ちで撃退
ケンイチのほうの坊さんも美羽のパンチラみたためか動揺して動きが鈍くなりそこをついて一撃
坊さんが一時撤退したところにキサラが無理やりタクシーの運転手のハンドルをきり車ごと撃退しました

その後は無事山のふもと?にはついたもののタクシー運転手は泣きながらにげてきました
まぁ一番の被害者ですよね
で、追っ手も撃破したと思ったがさらに数がふえてました
一度やられたことにより念には念をいれてとのことでしょう
山荘まで1時間かかるようで動けないケンイチが足止めをするとのことだがケンイチは傷が完全に回復してない
さらにリミがあいてとなると絶望的ですね
何人がその場に残り何人が山荘にむかうんだろうか
当然新島がいるから途中で襲われることも考えて振り分けはするんだろうがやっぱりケンイチ、美羽コンビと武田、宇喜田、キサラ、新島にわかれるのかな?


posted by 貴 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!313時間目

楓がやられかわりにコタローが皆を・・・特にのどかを逃がすために体を張る
のどかさえ復活すれば鍵の力で転送できますからね
だがフェイトとの戦闘でパワーダウンしてるため雷にやられる
そのあとに朝倉のアーティファクトと茶々丸のアーティファクトのコンボで起死回生を狙うが、既に茶々丸は火にやられ連絡がとれない
そのため朝倉もダウン
だがその間にユエがのどかになんらかの解除?回復魔法をかけたので1分後にのどかが目をさますとのこと
存在感を極限までなくす夏美をのこし、まきえとユエが雷の前に立ちはだかる
しかし二人の会話が死亡フラグたたせすぎw
いやまぁ死にはしないんだろうが、あの台詞はだめですよねw
んで何秒たったかは不明だが二人を倒し夏美前にくる雷だがこっからどうなるんだろ
夏美覚醒か?
楓をはじめ皆が他のものを助けるために体をはった
そしてその希望を夏美たくしたわけです
だからなんとしてものどかが復活するまで逃げ続けるのかな?
問題は相手が雷ということ
ネギと同等の技ならまわりに電気を飛ばし自分の周りに何があるか把握できそうですからね
大げさなわざやらなくても周囲を把握できそうです
あくまで存在が薄くなるだけでそこに存在はしてますからね

水(氷は誤植だそうです)は結構忠実なようですね
水の治癒?でデュナミスが復活
ただしデュナミスは戦闘には参加できない
ただし水は別
クーフェイが戦うも水の塊の中に閉じ込められ、さらに凍らされ身動きができない状態に
絶体絶命だが現在ネギは自分の心の中で父親と話し合ってます
なんでここで父親のナギがでてきたかは不明だが復活のきっかけは親父か
つ〜か放任主義?っぽい性格のなナギがネギに親らしい言葉をかけてますね
息子を廃人にさせないため
自分のせいで仲間を殺してしまったという事を実現させないために
来週はどうなるのやら

気になるのは水が女性型ってことですね
またネギの嫁が増えるのかw?
まぁこれが同人とかなら水とフェイトを間違え混同しつつ友達になりたかったんだーとかいいながら抱きつきそうだw


タグ:ネギま
posted by 貴 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第609話

なんでジンベイいないの〜?って思ったら七武海をやめたことにより魚人島を追い出されたようです
それに伴い魚人海賊団もいなくなり、現在の新魚人海賊団ができたのかな

んでその新魚人海賊団がいってたネプチューン軍が現れる
どうやら魚人の中の王族なようです
人魚達はルフィ達を捕らえにきたと思って隠したのですがその最中にサンジは人魚の胸の中で隠れてました
2年間の地獄と禁欲の反動からか大量の鼻血を出す(しかも形が女性)
ただ今回のはギャグとシリアスが混ざっておりかなり危険なようです
血が足りずに瀕死のサンジ
血がたりないためその場にいる魚人、人魚に血の提供を求めるチョッパーだが誰も応じてくれない
どうもフィッシャータイガーが死んだのは流血戦とよばれた戦いの末、人間達から血の提供がなかったため亡くなったようです
それに過去に魚人や人魚狩りもありましたからね
そのため人間を排除しようとしてるのが新魚人海賊団なんでしょう

んで、そんな部下を捨てて仲間になれというハモンド達だが当然ルフィは応じず一撃で3体の魚人を倒します
主がやられたのをみたためか一緒にいた海獣がルフィを襲うがにらみんだだけで大人しくさせる
その間にケイミーが王族のリュウグウ号とよばれる魚人?海王類?の乗りものをかりて街へ移動
ケイミーがいうにはここ1ヶ月魚人島には人間がきてないとのこと
新魚人海賊団がクラーケン使って妨害してたってことかな
王族はどうやらジンベイと同じ志なようで完全な人間排除派ではないようですからね
他の仲間もきになるもののサンジと同じ血液型の人間はいるのか
それともカリブーがあばれてそれをルフィが倒し、魚人が何故ワラらを助けた的なことをいってルフィが種族なんて関係ねぇと言い放って血が提供されて完全に助かるのかな?
どうなるんでしょうね


タグ:ワンピース
posted by 貴 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

