2011年02月28日

遊戯王5D'sが終わりそうですねその2

先週のいいまわしでなんでカニの英雄伝説が私の未来にもあったのですよといったのか違和感あったのだがそういうことだったのか
ただの自画自賛かと思ってたら本人はユウセイではなく優秀な科学者
それを元に自分をカニに改造して未来を救おうとしたのか
すごいね
なんだかんだかで未来の皆のために希望を与え、自分の身を犠牲にしてまで戦うその姿はすごいです

んで問題が一つ
コピーカニがクリアマインド使ってたがあれはあの未来のカニが自ら手に入れた力なんだろうか?
カニがなんらかの大会で優勝
シンクロの可能性をどんどん見出して最後にはクリアマインドを見出し、寿命で5D's死亡
その何年後、何十年後にブルーノがカニと同じように希望を与えるためにやろうとしてたがモーメント暴走
そこにコピーカニ出現ってところか?

それともクリアマインドはコピーカニのほうのオリジナル?
でも元のスタダは1枚しかないカード
科学者といってもユウセイの子供かなんかなんだろうか
あの家系頭いいようですし
最後の最後でまた謎がふえましたね
やってくれます

それと元仲間に冷たくし、あくまで道具扱いしたもの自分自身がコピーでカニではないため
所詮コピーはコピー
自分も未来を救えなかったからなんだろうな
すげぇかわいそうだな
んでもまぁ本物には期待してるんだろうなぁ
まだライフストリームドラゴン出現してませんからね
あれでりゃライフ2000まで強制回復
SPバーン圏内にはいったり、あと次のターンで終了って場面ででてくるでしょう
あとはどうやって6体のシンクロモンスターを融合するかだな
前は5体並べればいいと思ってたが、1体加わっていまや6体ですからね
しかも墓地ではなくエクストラに戻されてるのでエクストラ同士の融合も可能なSP魔法がでない限り無理じゃね?
っていう話ですよね
それとも最後はやっぱりシューティングスターできめるのだろうか(5連だぁで)
新たな進化の可能性を見出すのか
それとも希望の可能性を見出すのか
どっちか楽しみですね

んでも結局コピーカニはカニで所詮はコピーだから俺には未来は救えなかったのかと後悔するんだろうけど、5D'sや他の人からたたえられそうだよな
お前は本物のカニだったと
安らかに死にそうだ
それとも赤き龍の力で助けられるのだろうか
どうなるんでしょうね


posted by 貴 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

史上最強の弟子ケンイチBATTLE418

みんなの場所へ行こうとする美羽達とケンイチ達
ただケンイチは前の戦いのダメージがひどくろくに動けない
そこで宇喜田がかわりにおんぶしてくれることに
ケンイチは自分が見た目より重いですよ?というが宇喜田も俺だって力あるんだぜといってフォローしてくれる
それに感動するケンイチだが実際は本音半分建前半分ですね
はやくキサラの助けに行きたいからってのも宇喜田にはあるようです
ただそれ以上に宇喜田と千影のやりとりがいいですね

んでその心配されてるキサラ、武田、フレイヤ、シークだがキサラ以外は闇の武器組みより実力が上だった
キサラは相手の武器組みと実力が同等らしく、武器の差がでてた
ただ相手は武器をもっているといえ体の一部として扱ってうる真の武器組みではなく、武器を武器としかみてない武器組みだったためそこが過信となり武田、フレイヤは敵を一撃で倒す
キサラはキサラで武田の発言から自分のスタイルを思い出し相手を撃破
ただネコンドーはあったものの、動の気を開放したかんじはありませんでした
しっかり意識ありましたしね

んでジークはジークでもはや人外・・・
武器で攻撃されてるはずなのに、気づいたらやられているのはこっちだった
ほんと対戦してる武器組みにとっちゃポルさん状態ですね
ジークとキサラはほんと才能に恵まれてる天才タイプですね
達人の師もいないのに
これにてディスク粉砕!されたこと以外はおさまったはずだが・・・
本当に議員は本物の議員なんだろうか
偽者で倒されたときのことを考えてディスクだけ奪って逃げるっていう作戦かもしれませんしね
まぁ来週になりゃわかるか
どうせバックアップデータいっぱいあるんだろうし


posted by 貴 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!317時間目

月詠vs刹那
刹那が押されてるが刹那が月詠に戦う理由を聞く
12億人もの人々が失われるのになぜそのように笑ってられるのかと?
答えはそんなものどうでもいいから
彼女にとっては戦いが全てなようですし、所詮他人なんてどうでもいい
自分の気持ちが高ぶりさえすればいい性格してますからね
楽しめりゃあ死んでも本望っていうタイプでしょう
そういう意味ではラカンと似てるかな
ただこっちは戦闘狂までいってますがね

んでネギがフェイトの元までたどりつく
闇化をとく
さすがに闇化&雷化してなければ素のステータスが高いフェイトに一撃で葬られるはずだったのだが・・・
どうやら通常状態でも闇化できるようになったようです
あれですね
普通の状態にみえるのに超サイヤ人になってるみたいなw
どうも闇化を完全に自分のものにしたようです
そのため副作用を克服し、さらにエネルギーの消費も前より減ったんでしょう

っていうかクーフェイがいってますね
常にスーパー○○○人状態を維持とかw

ただそこで長谷川が「人間」とは呼べないモノになるってことか?
といってるがほんとこの漫画だと人間とかどうでもいいきがするんだよなぁ
しっかりとした意思さえもってりゃ魔物だろうが人間だろうがいいですからね
まぁさすがに現実世界で話し合えばわかるよ!とか夢物語いってる人はどうかとおもうが
理不尽なのが世の中ですし
ネギはネギで話し合いが無理だから拳で語り合おうとしてるしね
最後は力になるわけですし
どっちがどこまで先に追い詰めるんだろ
ネギが超サイヤ人と一緒なら気・・・もとい魔力を一気に開放して超雷化2とかになりそうだw
雷だしエフェクトもばりばりつくだろうしね
あれですね
今通常で闇化の魔力を最小限にしてる
次に全身に常に出してブースト状態
さらに最後は雷化もしての状態
つまりネギはあと2回変身を残しているというわけだ
この意味が(ry
どんな戦いになるか楽しみです

あと新刊発売してたのだが通常版しかなかった
今回の限定版はドラマCDか
お手ごろ価格?だから速攻でうれたのかな?


タグ:ネギま
posted by 貴 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第615話

姫をつれて外にでるルフィとメガロ
それをみた右大臣はあわてるが、そこに投げつけられた海賊が攻撃してくる
やっぱり力で抑え込まれてるようですが、頭ないようですね

今週号でマトマトの実の能力をべらべらと話します
能力の内容は触れた人物を的と認定して投げたものが当たるというもの
姫の状態を見る限り投げた武器より硬いもので守られた密閉された空間などにいれば当たらないようですし、打ち落とすことも可能なようです
それともう一つ重要なのがメモリー機能は二つのみということ
そのためホーディと同盟を組むときに手袋をしてたというわけです(素手で触れると上書きされしらほしという的が消えてしまうため)
で、マネマネと違ってメモリー数が圧倒的に少ないため投げつけられた人間の最後のやつ以外は既に的ではない
なので保護してもらえばいいのにね
ちょっと考えりゃあいいだけなのだが、やっぱり人間追い詰められると頭まわらんのだろうね

んで、そのマトマトの実の最初の犠牲になったのがハチ
ハチの背中にふれそこにつきささる矢
なんでハチがやられたかというとホーディのところに乗り込んでいったため
一応ホーディはハチに敬意を表している
というのも昔の魚人海賊団の幹部で人間を恐怖に陥れていた海賊団で子供だったホーディには憧れの一団だったため

んで一部昔強者がいるようだがタコの剣士は金払いが悪いからアーロンの下にはつかなかった
デッケンのほうは手下にしようとしたからだ
その点ホーディは金払いもよく、ヒョウゾウ、デッケンとうい魚人の欲をわかっている
実力は不明だが頭はアーロンよりもきれるようです(現在は薬使ってますし)

一方姫のほうが行きたかった場所はお墓
そこにはジンベエ
昔何があったんでしょうね
暗殺事件とのことだが誰が暗殺したんだろ
やはりタコ?
それとも人間?
何があったのやら


タグ:ワンピース
posted by 貴 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

史上最強の弟子ケンイチBATTLE418

靴を脱ぐだけだとおもったらそこには重りとして金が入っていた
そういや前にキサラがブーツは凶器になるといってましたね
最初はそれようだったのだが、今は鉄より重い金であえて重みをつけて修行してるとかなんとか
だがそのケリをもってしてもトールには通じなかった
あくまでリミのケリがいくらつよくてもトールはそれ以上の防御力を持っていたため

ただリミの目的はあくまでディスク回収
なので攻撃力を捨てトップスピードまで持っていけば美羽すら触れることができないと思いさっさと逃げようとしたのだが・・・
それを補って武術の感で動きに追いつく
いくら素早く行動しても先読みされるため一向にディスクを奪えない
美羽には勝てないと悟りトールを標的にしたが、そっちはそっちでダメージ皆無
スピードはすごいがトールのHPをちまちま削っているだけ
そのため一向にラチがあかないのだ

だがスピードでティターンのトップに立ったリミ
拳聖のコネがあったとはいえトップに立ったのは実力
その真価を発揮したのが一点集中型の攻撃
よくありますよね
何度も同じところを攻撃してるとどんな鉄壁でも壊れるっていうアレです
トールの防御力が勝つか、リミの一点集中攻撃が勝つかの瀬戸際になったのだが・・・
つい力が入りすぎたせいでトールがディスク粉砕

あくまでディスクの回収が目的だったためリミはそれをみて撤収
気落ちしているトールだったがみなが危ないと感じた美羽はすかさず皆のところに戻るようにいう
そんなに苦戦してるような気もしなかったのだが、キサラはちょっと苦戦中
ただまだ動の気を開放してませんし、ここらで自分の意思で開放できるようになるのかな?
そうすりゃまた1段階上にいきますし、展開的にもいいですからね

あとディスクのほうはあくまでデータ
どうせ新島が第二第三のデータ所持してるだろうしな
っというかそれを考えてなかったら新島じゃないですしねw
相手の行動を読み、裏をかくキャラですしね


posted by 貴 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第614話

戦闘長引くと思ったら既に終わっていた・・・
ポルさん状態w
しかしウソップのつっこみが激しくなってるな

んでなんで戦闘カットされたかというとどうも水抜かれたようです
どうやって水排出したんでしょうね

そんな中、王子達が帰還
ゾロが用心深く答えるため事態が悪化するかと思ったが結構話がわかりそうな王子
相手を用心しつつもしっかり考えて対応してくれてます

一方サンジ達のほうはサンジ復活
人魚姫みたさにw
人魚姫・魚人島>越えられない壁>オールブルー
な状態ですねw
あとチョッパーが新しい形態に
一応ランブルボール使ってるのかな?
カンフーポイント強化だとさ
ようするに今までなかった技強化の変身かな?
こうなると全ての特化機能を取り出した究極の変身とかありそうですね
CP9時に使った暴走verを自身で制御できるようになってるんだろうか?

また場面はかわりルフィ達に
姫が外出したい場所は海の森と呼ばれる場所
そこはジンベエがルフィにあおうといってた場所
ここが決闘の地になるんだろうか
それとも新魚人海賊団+デッケン倒してからいくんでしょうかね?

そんな中また轟音が
どうもまた何かを投げつけてるようです
この能力の条件ってほんとなんでしょうね
どうやって的として認識してるのやら

んでその音をききつけた王と大臣は姫の身を案じて姫のところにいこうとするが全員しばられてるのでいけない
そんな中ブルックがパンツみたさにいち早く動く
右大臣はパンツみたさではないが身を案じるがために縛られたままでもいいのでつれていってくれとのこと
多少の誤解はあったがブルックがそれに賛同しつれてくことに
んでそこまでいくといつもの武器ではなく人間が投げつけられていた
どうやら人間を物として扱い、投げ飛ばして的にあてたようですね
うん、やっぱり的の認識をどうするかが謎だ
たぶん投げることの発動条件は素手でさわることとかなんだろうな
新魚人海賊団との同盟の時は手袋をしていたが、最初に斧投げたときは手袋してませんでしたからね
んでもなら的はどうやって的と認識するのか
それが謎です
極端な話なんでもありな能力になりますからね
黒ヒゲとかロギア系に対して有効な能力をもったがこのマトマトの実の能力で世界の反対側か海に投げつけられたらおわりですし
この能力がどこまで融通がきいて、何をもってして的を的としてみてるのかが楽しみです

あと投げ込まれた人間ですが死んではおらずなんとか立ち上がってました
恐怖で支配されてるからしかたなくしたがってるのか、それとも中には魚人がまざってるのか
どっちでしょ

あと音が鳴り止んだ後メガロの中に入った人魚姫で外に無理やりでようとするルフィと人魚姫とメガロ
無理ありすぎだろw
あと同人ネタになりそうだw
ただ問題は右大臣がいること
ルフィが無理やりさらっていったと誤解して騒ぎがまたひどくなりそうだ・・・


タグ:ワンピース
posted by 貴 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

3DSとNGP

とりあえず前者は購入予定ですが転売ばっかりなので2次出荷、3次出荷とのんびりまつ予定
スト4はやりたいが・・・
あのコントローラーじゃなぁ
パソ版で新しいのでてくれないかな

んで後者は月額料金しだいかな
月額料金かからないなら買いますが、どのみちそっちもPSPと互換性ないのかな?
となると今のUMD意味ないし、ソフト充実するまで待つのがいいか?

どっちにしろ3DSは買い、NGPは月額料金しだいかな
いくらソフトがよくてもいちいちドコモと契約して2年間?しばられるのはなぁ


タグ:3DS NGP ゲーム
posted by 貴 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

遊戯王5D'sが終わりそうですね

もう終わりますね
最後のほうはよかったが、なんで暴走したからといってキコウテイシリーズがうまれたんだろ
対シンクロ用といっても何かしら元があるはずなんだがなぁ

まぁそれはそうとやっぱりZONEはユウセイなのかな
自分の親が作った原因で未来がああなった
そして自分がシンクロの可能性を見出したからこそ、自分の手で街一つ壊すことでそれに終止符を打とうとしてるのかな
んでユウセイに力を与えたのはまだ自分自身に希望をもっているから
もし過去の自分が未来の自分を乗り越えればあのような未来にはならないという希望
反面たとえ乗り越えられなくても街一つが消滅すれば世界は救われる
ということなんでしょうね
どちらにせよ自分が招いた種のせいでこうなってしまったからこそZONEはわざとユウセイに力を与え成長させたんだろう
そしてアポリアに対して冷たくしたのもそれすら越えられないなら意味がないため
わざと冷たく見せるためであくまで冷たい人間だと思わせるため
やさしさを見せればユウセイが動揺しますしね
そしてユウセイ自身とわかればさらに動揺するからでしょう

5体+1体のシンクロモンスターをどう召喚するのか楽しみです
そのあと融合かな?
それぐらいしかほうほうないですしね〜
んでシンクロ融合モンスター赤き龍が召喚されるとかかねw?


posted by 貴 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE417

美羽vsリミ
直感でかなわいと思い逃げるリミだったが、まだまだ動きに無駄があるため美羽に追いつかれる
戦いながらも逃げようとするがそこにトール登場
たまたまだが、変な方向におちたため美羽とリミの間にわりこむかたちに
その対決場はダム
ディスクが落ちていったため二人とも壁を駆け抜けディスクを奪いあう
ただまぁ二人ともスカートなためトールに丸見え?なかたちに
作者のお気に入りなのかどうか不明だが、リミのそういう描写は少なく意識してるようだ(しっかりガード)
で、ただ見すんなーデブー!とリミが怒って顔面けるががトールも怒る
ダメージ的には皆無なようだが、精神的に怒ったようだ
あくまでデブではなく筋肉の塊だ!と
結果的に2:1+ディスクがトールの手にあるというリミには危機的状況になったわけだが相手はまだ本気ではかったようです
どうも靴を脱ぐことによってさらにスピードが速くなるのかな?
まぁ今はいてるのアスリート用じゃなくて普通の女の子用の靴ですしね
走りにくいでしょう
んで場所はダムで長い直線距離や壁がある
それをどう使うかが楽しみですね


posted by 貴 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!316時間目

刻一刻と時間がなくなる
このまんまだと今回はネギvsフェイトで決着がつきそうですね
ちょっと残念
しかしまだいろいろと問題が残っています
たとえネギの案が成功したとしても結局父親と母親はどこにいったの?っていう話です
そうなると残ってるのは創物主となるわけか
んで新たな展開かな?
それとも今回の対決終わったら父も母も帰ってきて万事解決?
それはそれでちょっとものたりないものの既にかなりの巻数いってますしね
終わってもいいころあいといえばそうなのですが・・・
おもしろいのでつづいてほしいです


タグ:ネギま
posted by 貴 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第613話

ワダツミも魚人だったのか
んでバンダー・デッケンも魚人
しかし悪魔の実の能力で海の中で力発揮できないってただの力と能力もってる人間だよな・・・
それとも悪魔の実とは違うのろいなんだろうか
でもマトマトという悪魔ののろいを受けてるって言ってるので超人系のマトマトの実の能力者でしょうね
魚人なのに泳げない・・・
本当にこれどうなのよ?ってかんじですね
まぁ素のステータスが人間の10倍だし陸上でも普通の人間よりかは上なんだろうが・・・
やっぱり海にはいってなんぼなきがします

そんなバンダーデッケンの能力から姫を助けたルフィ
一気に心変わりしてルフィをいい人だと思い込む(実際ルフィはいい人なんだが)
かなりの箱入り娘で世間しらずですね
ころころと心かわってますし

で、一方未来の予言のせいでつかまりそうなウソップ、ナミ、ブルック
しかしそこらの魚人より相当強く返り討ちに
昔のまんまではありません
それぞれが自分を信じ、自分に自身をもってるからこそいわれのない未来のためにつかまらないという判断をしたのでしょう
精神も強くていいなぁ

んで今週はでなかったもののウソップの新兵器黒カブトってなんだろ
虫でも召喚するんだろうか
緑は植物でしたからね
ヘラクレスンのように虫を召喚するのか、それとも黒ってことで鉄系の技なのか
気になります

このまま楽勝か?と思ったらネプチューン王自らが出陣
実力も相当なものらしくブルックが手ごわいといってましたが、そこにゾロ参上
このまんまネプチューン王を倒すのかな
もちろん倒すだけで殺しはせず
ただそうなれば王がいなくなったということ+未来予知でさらに混乱が広がりそこをついて新魚人海賊団が襲ってくるのかな?

その新魚人海賊団は海賊団でバンダーデッケンと手を組みました
ただその時に握手する時に手袋をしていた
これが能力の前提条件なんだろうか
相手にさわれば相手を的と認識して攻撃できる
もしくは逆にさわられると的と認識できなくなるのか
どの程度性格がわるいのかまだ不明なのでなんともいえませんが、何らかの理由はあるでしょうね


タグ:ワンピース
posted by 貴 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

ラストストーリー サブクエ 東水門の奥の攻略

レベル40くらいでなんとか倒せました(ただし装備はマルチ討伐で手に入るギャザ3倍+3と防具はドラゴン+6)
たぶん上手くやればそれ以下でも倒せます
敵はケイブクーガーが3体
これはいいのだが、問題はエルザ1人で倒すということ
攻略方法はいたって簡単
ギャザリングで相手を引き寄せてガードしてギャザリングのヤツをためる
MAXになったら解放して相手をグラビティ状態にする
その後1体だけレベル35のケイブを優先的に倒し、少しでも有利な状況を作る

これ以上楽なほうほうは、2体のケイブを川に落として1対1の状況を作る
それで確実に1体1体とつぶしていくのがいいです(ボーガンで倒せば?と思われるだろうがあたらない位置なので無理です、炸裂する弓なら可能だろうがHPが高いため倒す前に弓がつきると思われる)

それを倒せば銀の糸、藍の糸、レア剣手に入ります(たしかこの素材はカナンのワンピとドレス用かな?)
神獣の剣
攻撃力600魔法攻撃力35森属性
強化素材ノーム銀
強化後攻撃605魔法攻撃力35
3以降クリティカル発生率が上昇というもの
+5まではノーム銀で強化可能
攻撃力670魔法攻撃力55クリテイィカル発生率30%上昇
+6にするには王族の指輪が必要
攻撃力770魔法攻撃力60クリ30%上昇となります
まだ貴族の指輪までしか手に入らないのでコレ以降は不明




posted by 貴 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラストストーリーキャプ30までの感想(ネタバレあり)

現在キャプ30
最初はゼノブレ同様どうせアルガナン伯爵がエルザの力と異邦の力で作られてる島を使って全世界の王になると思っていたが、ちょっと内容が変わってきましたね
最初クォークは仲間想いでカナンを伯爵の元に戻すのはエルザのためだと思っていたが、ジルを犯人と決め付け、アルガナン伯爵と手を組んでいた
そして出世欲
騎士になるのは弱気人を守るのではなく自分の地位の安定
死におびえず楽々とした暮らしを得るため
そのためにアルガナン伯爵の計画を邪魔されると困るので将軍を殺したのかな?
あの場面で将軍のところに先に駆けつけてたのはクォーク
んで伯爵は異邦の力を自分が世界をつかむために必要だと思ってるため既に用済みなジルはいらないためクォークの誘いにのってジルをはめたのだろう
クォークが将軍を倒したのは城の秘密を知りすぎたため
伯爵が世界をとるためには異邦の力が絶対に必要だろうからね

となるとラスボスは伯爵かクォークかな
ただクォークの性格、伯爵の性格からすると邪魔な存在はさっさと消すタイプだろう
とクォークはそれを理解してるんだろうなぁ
逆に伯爵はクォークは自分の忠実な犬だと思ってるだろうから腹黒さならクォークが一歩上かな
そうなると力を手に入れた伯爵を倒して自分が力を手に入れて絶対の存在になり、死をおびえることなく安定したくらしのために仲間すら裏切りそうです
建前は皆を騎士にするといってるが、本音は安定した暮らしを手に入れたいってるのが見えてきましたからね

たぶん大地の荒廃の原因もわかってて伯爵を利用してるだろうし、グルグのやろうとしてることも理解してるだろう
だが今は一回の騎士見習い
あくまで媚びをうって伯爵からの絶対の信頼を勝ち得ようとしてるのかな

エルザは弱気者を助けるために騎士をめざし
クォークは安定した生活のために騎士になることを目指している そのため汚いやり方でもとにかく上へ行こうとし、利用できるものは利用する腹黒タイプ
セイレンは騎士に興味はない・・・というより堅苦しいのがいやで気楽にやりたいタイプ
ユーリスは騎士には興味ないだろうなぁ、この時点では信頼できる仲間ができたからそれで十分でしょうしね
ジャッカルは・・・ちょっと不明だね、女さえ口説けて人生楽しめりゃいいタイプだからそこらへんはセイレンと一緒かな
マナミアは騎士に興味ないだろうし、あるのは何故大地が崩壊していっているかの解明をしたいだろうしね


にしてもあれだね
総合的にみてストーリーはゼノブレト酷似
やりこみ度はゼノブレノが上(ただし周回前提、マルチ乱戦メインとするならラスストのが上)
ストーリーの長さ、敵のバランスはゼノブレのが上(マルチ討伐を先にやるとヌルゲーになるため)
ゼノブレよりいいのはマルチがあること
しかしそのマルチもレギンレイヴ以下
部屋とかもうちょいよくしてほしかった
討伐のほうは初期装備でも倒せるのはいいのだが、そのため早くに強い武器が手に入りストーリーがヌルゲーになるのがダメなところ
マルチ乱戦はまだプレイしてないのでわかりませんが、これがメインになりと思います
他のと見比べて秀でてるのは装備くらいかな?
部分的に取り外せたり、透明装備で見た目裸プレイなどできますからね

あとは1周クリアしてからまた感想書きたいと思います




posted by 貴 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

ラストストーリーは引継ぎあるのか

あるそうです
装備とか引き継げるようなのでちゃっちゃとクリアしちゃうことにしました
ゼノブレは最短でも一周50〜70時間とかですからね・・・
こっちは24時間くらいなようなのでそういった意味ではいいかな?
ってわけで闘技場は20回クリアで一旦終了
はやく銀がほしいです
武器と防具強化したい
そして乱戦に行ってみたいものです
討伐は作業ゲーですからね
攻略法と各自の役割覚えれば楽々です
地雷さえいなけりゃ余裕です
時間制限ないですしね
ただし5回ダウンし、誰かがKOされるとそっから残り2分という時間制限が加わるのできついです




posted by 貴 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラストストーリーマルチ討伐攻略方法その2と闘技場

いい仲間に恵まれたので最短PTを書きます
火魔法使い1人
雷ボーガン1人
回復魔法使い1人
前衛は2刀使い3人
そんなかんじです
前衛の1人は主人公でもいいと思います
ネビロスのときボーガン使えるでしょうしね
ただwifi時のボーガンどうやるんだろ
ZL押したらロックオンになったんだが・・・

といってもこのPTはあくまで最短は最短でもおまかせのどれがでてもいいよ〜っていう最短で、なおかつ全員が理解していること前提です
各BOSSに対してはいらないキャラもいます
まずはクラーケン
前に書いた攻略法どおりですね
それに加えるなら6人でやったとき1回目の触手倒した後に左後ろからさらに3本?くらいでてきたのでそれらを巻き込むかんじで炎魔法うつのがいいです
あとは先にクラーケンが出現しそうな場所にサークル設置しておけばOK
仲間がチェイン稼いでかなりのダメージになり逃げる前に倒せます


攻略法と一緒です
これといった最短方法なさそうなのでスルー


こいつが一番やっかいな敵ですが、こちらもクラーケン同様理解していればすぐに倒せます
まず右回りで骨を倒す
この時自分にタゲが移ってるならそのまま骨むしして次の部屋にいって回復アイテムを投げる
これをすることにより骨からのデバフをうけつけない、鏡の攻撃をたえることができます
仲間が全員この狭い部屋に到着したらとにかく殴る
こちらへのタゲがはずれたら炎魔法の範囲やってダメージに貢献
一発打ったら後はチェイン稼ぎで殴る殴る殴る
この殴る時はなるべく全員で鏡を囲むようにして逃がさないのがいいです
んで弱っても同じようにしてれば速攻で倒せます

ムルー
基本は一緒
回復役がいると前衛が死ににくくなる程度かな
あと炎に変わったらサークル拡散より風魔法の範囲か、雷魔法の範囲で打ち消し
まにあわない場合は拡散でちらしましょう
その時に魔法使い系が注意しないといけないことは回復アイテムを必ず壁側に設置しておくこと
一緒に拡散されないためです
んで相手が火の時はこちらも攻撃に参加してチェイン稼ぎ
ただしプレスは一撃で死ぬのでそれだけには注意を
ガードすれば耐えれるのでHPがやばいと思ったら引くか、範囲回復魔法?が設置されてるならそのまんま殴りましょう
逆に水にチェンジしつつ、フィールドを走り回ってるならその間に壁側+アイテム回復でHPを満タンにしつつ準備を整えましょう
最後は中央に行きますのでその傾向を見せたら壁側から炎魔法の詠唱をしてやりましょう
麻痺針も炎も氷も壁までは届きませんので安心して詠唱できます
で、相手が着地すると同時かする前に炎サークル設置して相手の水を打ち消しましょう
炎の場合は味方の雷か回復役の風に任せましょう


これといってないです
前回の攻略同様
ただこれだけはボーガンつかえるほういいのかな?
たまに空飛びますし
んでも今回の最短はおかませでの最短PTですのでそこらへんはご了承ください

で、こっちからはストーリー進めてることと攻略法わかってること前提の話です
私はまだキャプ4なので前衛は無理ですが、炎1+前衛5
ムルーとか麻痺状態の状態で倒してましたよ・・・
ありえねーと思いましたね(書いてる後によりすごい野良とめぐり合いました)
攻略方法はいたって簡単
炎魔法→一度拡散→フルボッコでチェイン稼ぎ
その間にこちらがもう一度範囲魔法で炎属性付属これで倒せます
こっちは防具や武器の強化が必須なのでストーリー進めてないとできない最速です
銀がほしい状態です
せめて防具は+7にしたいなぁ
詠唱速度増加ほしいです

それと闘技場現在20回クリアしたのですが、銅が10個セットだか20個セットもらえました
このまんまいくと30や40回クリアで何かもらえそうですがきっついです
マルチプレイ討伐と違ってもろに武具が影響するうえ2ステージ目はやっかいな敵ですからね
陣形崩すと一瞬で終わりますw




posted by 貴 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE416

トールを残し先にいくジークとフレイヤ
つ〜かフレイヤ訓練してないのによく飛び降りれたな
んでトールも訓練なしでもなんとか一歩を踏み出す
だが、その勇気はあったものの方向がダメだったようで今回は戦力にならないかな?
んじゃとらわれてる議員は本物?
これなら人数会いますしね

んで、先に降りようとしているジークとフレイヤだが新島が危ないため途中でパラシュートを自ら切り離す
前の大会時より圧倒的に受身がすごくなってます
かなりの上空から瞬時に木の枝を見つけそれに受身でどんどんダメージを受け流してダイブ
普通なら死んでるがノーダメージ
こいつもうカウンターは達人でいいんじゃね?っていうほどのことやってます
その直後にフレイヤも無事着陸して4vs3(1人は議員を捕らえてる)
人数的には有利ですね

場面はかわりリミvs美羽
一段階体内レベルを上げていたためディスクを奪い返す
だが相手は特化修練という方法をやっており、とにかく長所を伸ばすという方法をやっていたためスピードがどんどんあがっていった
1段階上げることで美羽より少し早く
さらに1段階上げることで美羽より速く
さらにもう1段階上げることで完全に美羽より速くなったのだ
だけど上回ってるのはスピードのみ
他の技術では美羽のが上のはずだが・・・これからどうするんでしょうね
まだ武術レベル美羽あげれるんだろうか?
リミは戦ってくれるのか?逃げるのか?

あとケンイチがどう影響するのかってのとケンイチのために隙を作ってくれた人物が気になりますね
バーサーカーなのか、ハーミットなのか、それともサカキ師匠なのか
それとも完全な新キャラなのか
誰なのかが気になります


posted by 貴 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!315時間目

苦戦の最中にネギがくるのか
それとも覚醒するのか
どっちだろうと思ってたら後者でしたね
自分の意思がいかに大切かということを理解したようです
そのため意思をもったものともってないものの差がでて、同ステータス(属性的にはフェイトのが有利)でも1撃確殺状態でした
何このHPXX%以下の時自分属性の攻撃があがる敵な攻撃はw
効果は抜群だみたいなかんじでポケモンでいう弱点属性+属性威力アップってかんじですね(実際は自分の意思の持ちようを描いてるので威力は無視でいいかんじです)

んで雷を倒したフェイトはのどかからキーを奪還
そして自分の意思で計画を完遂させるといいだした
あくまで主のためではなく、自分が正しいと思っているからとのこと
こうなると・・・
黒幕でてきそうだなぁ
創造主もしくはそれを完璧にコピーしたものとか
単純にそれぞれの信念をかけて片方が勝利
やったーっていう展開にはなりそうにないです
やっぱり展開的にゃあ最後には互いを理解し、共闘してほしいですしね

場面は変わり、地球へ
委員長達も動き出してるようです
にしても久々のキャラいるなぁ
大会時のキャラでてますよ
っていうかこいつらここの学生?
4人ともいますが・・・
それとも単に夏休みだからきてるのかね?
それはそれでおかしいか
つわものいるから、4人同士で気が合い修行とかしてたのかね?
もしくは3D柔術の人が明石とか気に入ってたし、それ目的だったりしてねw
サブキャラはサブキャラでどのような意味で出てるのか考える(妄想)すると楽しいです

それはそうとエヴァはいらいらしてるようです
その状況をザジが教える
どうやら姉とつながっているためその姿や行動がみえるようなのだ
他人のアーティファクトに干渉できたものそのせいかな?
姉とはいっても双子か何かなんだろうか
それとも魔族特有の能力なんだろうか
どれでしょうね

にしてもコピーエヴァにも同様な能力つけておけばなぁ
いろんなニヤニヤ状態になったろうにw


タグ:ネギま
posted by 貴 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第612話

カリブーの能力はヌマヌマの実の底なし沼人間だったようです
ロギアのうえ、体の中にいろいろと保存できるようだ
かなり便利な能力ですね
さらに今までの行動みてると能力のオンオフが可能なため、たぶんとりこんで殺すことも可能でしょう
人魚は保存してるようですが、ここまで出来るならそれも可能でしょうしね

んで人魚の相場は7000万とのこと
質によっては億以上ですからね
一気に大金持ちです
そのため海賊にとっちゃ宝の山
まぁそのせいで昔乱獲がおこり、その人間への恨みで新旧の新魚人海賊団ができたわけですがね

このまんまいくとルフィvs新魚人
その途中でカリブーが乱入で魚人も乱獲かな?
あっちも高値で売れますからね
しかも自然系能力者だから通常攻撃は食らわない
海の中ならまだしも人魚同様に海がない場所じゃあロギアにダメージ与えるにはそいつの弱点
もしくは覇気ないと無敵なわけですし
それをルフィが倒して万事解決か?


一方サメのほうは姫のペットでクラーケンにとらわれてただけなようです
操ってたわけじゃないのね
んじゃやっぱり魚人海賊団の刺客だったのか、それとも単にたまたま住み着いてただけなのか
どっちでしょ?

ゾロは先に竜宮城にいって宴を始めてるようです
フランキーはトムさんの親族を探すために単独行動
ロビンはロビンで歴史探索で単独なようです
これがどう影響するのかな?

それと何故海底なのにこんなにも明るいかという理由は陽樹イブという樹のおかげだそうです
宝樹アダムとどんな関係があるのやら

竜宮城到着と同時にさっさと飯にありつきたいルフィは単独行動
においにつられて移動した先には頑丈そうな扉
その中には料理もあったのだが・・・
他にもあるものがあった
人魚姫のしらほし姫だ
魚人とのハーフなのか?
それともビッグキスってのせいででかいのか
どっちでしょうね
何にせよ今の状態で姫の下にいるのはまずいですね
何もわからないままとらわれそうです

もしくはその前に姫とうちとけるのか・・・(今狙ってる海賊から守るとか)
どっちでしょう
何にせよ上手くいけばまたあれですね
ナミ・(ビビ)・ロビン・ハンコックに続き新たな候補になりそうだw

あとあれですね
メガハウスからフィギュアがでそうだ
あれのストロングワールドいいですよね
再販してほしいものだ
転売ヤー歓喜な値段で不人気+元値段が高いのぐらいしか定価でないっていう・・・


タグ:ワンピース
posted by 貴 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラストストーリーの感想

毎週感想実に来てくれてる人すいません
ラスストやってサンマガ読んでない
感想明日アップします

んで本題のラスストの感想
まずダメなところ
wifiのマルチが完全に野良だと野良
○○部屋とかすら立てられない
さらにフレンドとはフレンド内のみ可能で、野良を追加することができないのだ
討伐クエが6つと少ないからなんでも〜でもいいじゃないかと思いますが、とりあえず鏡はいやだ〜ってかんじです
せめてレギンレイヴのような対応してほしかったです

それとまだわかりませんが、ストーリーも短いようです
YO3フレがもう終わりそうなかんじといってます
あんま長くはないようですね
だいたい24時間ぐらい?
ゼノブレと比べるとかなり少ないですね

いいところ
レベルや武装関係なく立ち回りしだいで敵を倒せる
乱戦がおもしろそう
まだやってませんがw

ほしかった機能
先ほど上げた○○部屋など
あとはクエっぽいかんじの討伐部屋がほしかったです
想像してたのと大分違いましたからね




posted by 貴 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

ラストストーリーマルチ討伐攻略方法

さて攻略内容です
基本は火の魔法使いでの立ち回りとなります

クラーケン
まずは触手が登場
そいつらの真ん中に範囲魔法をぶちこんでやりましょう
あとは残った触手は前衛に任せてある程度炎サークルを設置
クラーケンは必ず交互に出現しますので最初は右に出てきます
そのため先に炎サークルを設置しておきましょう
前衛は絶対に拡散サークルはしないこと

次にクラーケンが出現したらとにかく魔法で攻撃
前衛はチェインで高ダメージを叩きだしましょう
仲間がHP減ってきたorデス宣告受けてたら、二つあるうちのどっちかの回復アイテムをクラーケンのど真ん中or仲間が固まっているところに投げつけます
そうすれば前衛が死ぬことはありません

次にこのターンで倒せないと魚人?が現れます
こいつも出現位置は決まってるので上れる柱みたいなところ付近に炎サークル設置しておくか敵もろとも炎魔法でつぶしましょう
それが終わると左にクラーケンがでますので先ほどと同じようにする
その後はまた触手と回転しますのでこれだけ覚えれば大丈夫です

次に繭
まず回復アイテムがあるところまで移動します
そして壁側にむけてほうりなげます
何故壁側かというとこの敵は硬い?ため炎+拡散の効果が重要なため
そのためそれに巻き込まれないようにするためにも後ろに投げるのです
あとは遠くから範囲炎でとにかく攻撃
前衛は最初の1回は拡散、あとは殴り続けてチェインでいいと思います
途中から暴走モード?になりますがこの時は防御メインで死なないようにするだけ
それとたまにモンスター召喚しますがこれもやっかい
前衛が処理してくれればいいのですが、たいていこっちにきますので自分の真下に範囲炎うって倒すのがいいですね
あとは注意することないと思います

次に鏡
こいつがやっかい
一番やりたくない相手ですね
まずマップ全体から骨のアーチャー?が狙ってくるので右回りで骨をまず一体
外にでたらもう1体
さらにまた部屋にもどりもう1体と倒しましょう(ダガー+5なら1発+残り8秒くらいの魔法で倒せるはず)
この時ボスがついてきてる場合は1〜2体目は無視しても結構です
なるべく次の部屋に行き回復アイテムを設置して防御で耐えることです
あとは前衛に任せましょう
こいつは攻撃モードの間と弱ってるモードがあります
弱り時はガン逃げなのでかなり厄介
そのため相手が弱るかゲージがなくなりそうで、こちらのHPが十分な時は範囲魔法をうっておきましょう
少しでもダメージ増やすためです
さらに注意するのは相手が弱ってるモードから攻撃モードに戻る時
近づいていると死ねます
ただしこれはチャンスでもあります
その場で回転攻撃をするのでその間に範囲炎をぶちこんでやりましょう
その間に前衛は弓か何かで攻撃すればすぐにブレイクできるはずです
まだストーリーのほうはキャプ3なので弱点がよくわかりません
ただよく弓で攻撃してる人がいるのでそれが弱点なのかもしれません

次にマルー
最初は麻痺、次からは氷か炎になるモンスターです
こちらも繭同様に回復のある場所にいき同じ行動をとります
最初は麻痺なのでガンガン攻撃しましょう
もし炎になったらサークル拡散してもらえるようにお願いしましょう
んでその時はHPが十分にあるなら自分も攻撃に参加
自分が死なない程度にチェイン増やしてダメージに貢献しましょう
もし氷になったのなら範囲魔法で相手の氷を上塗りして前衛が拡散しなくてもいいような状況を作りましょう
あとは相手が回転攻撃してる時、しそうなとき、フィールドを転がってる時は防御のみ
最後のフィールドを転がってる時は壁を背にして相手の回転がこちらに当たらず、相手が麻痺or水のときなら魔法を詠唱しておきましょう
最後は必ず中心に戻ってくるので先に設置か着地した時にダメージを与えましょう
これぐらいかな?

最後に龍
こちらも上どうよう回復アイテムがあるところにいきとにかく範囲炎で攻撃
それだけです
注意すべき点は1体目のHPが50%になると2体目が登場するのでどちらか片方をさっさとつぶして楽になっちゃいましょう
前衛はとにかくしなないように自衛しつつも回復アイテム設置してしのぎましょう
このフィールドはとくかく回復アイテムが多いので十分でしょうしね
間違っても人が回復してるところで拡散で皆HP回復はまかせろー的なことはしないように

んで私はまだ王女?女王?様がでてるところまでいってないのでまだ未使用
っというか顔すらでてないw
なので使用してませんが彼女の属性は雷?なためマルー時は同じ方法で炎よ覚えること簡単ですね
動画にしたかったものの撮り方不明なのでちょいと動画は無理です
PCと同じディスプレイで出力元が違うだけだからできてもいいよーなものなのにね
何かしらの別なコネクタつかわないと無理なのかな?

あとアレだ
レギンレイヴで一発死ゲーを乗り越えてきた廃人なら初見でも余裕ですね
実際私も初見で余裕でしたし
後は誰使うか、自分の役割わかってるかどうかですね




posted by 貴 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

