2011年03月17日

最近の漫画

なんか腹黒展開やプライドばっかり高い人間の漫画が多い気がします(こんな世の中だからか?)
たとえばバグマン
自分が常に上にいる人間だと思いなんでもかんでも上手くいくと思いこんでいてほころびだすと自滅するタイプです

サンデーの新連載の武勇伝
これの主人公はプライドのみの人間で物理的な力はなし
口だけの見下しタイプです
ヒロインのほうは熱血タイプ
主人公が運動能力Aと判定してたが、実際は努力してのAなんだろう
プライド保つためにボクシング始める→簡単だろ→ぼこぼこにされてやってられるかor親に反対される→結局は才能か→実際は努力してるのみて負けられねぇっていう熱血展開だと思われる


マギの夏黄文
出世欲のために利用できるものは利用するタイプ
元々が貧しい出だったため世間へを見返すために王族を利用しようということなんだろう
そして姫は純真で人を疑わないタイプ
だが同類の暗殺者がシンドバッドにもいたので目をつけられてるから今後こいつはろくな働きできないでしょうね
下手に動いたら暗殺されるでしょう

最上の明医
これはいい漫画ですね
あくまで理想は理想
漫画は漫画とわけてしっかりと説明してます
っというのも3年間いきなりとんだ時にしっかりと説明してるから
結局漫画は漫画で理想論
現実でそんなの通用しませんからね
それに伊達との医者の模擬やってましたが実際にあることです
というのもの、診察なら5分で診察料が3000円とれるから
適当に診察して5分でどんどん患者を回せばお金がとれる
実際こういう先生いますし、私もかかったので現状の体になってます(医者だから信用できるという考えは捨てたほうがいい)
そのせいで人間のいやなところもしりましたし、本当に信用できるか?こういう可能性はないのか?と考えられるようにもなりました
だまされてから、地震がおこってからではおそいのです
備えあれば憂いなし
社会にでれば無知は罪ですからね(未成年や結婚前なら親の責任です)

ハヤテのごとく
コレも最近そんな展開ですよね

デビル
これは最終的にはレガートの望みは自分を兄に殺させ兄からもらった力を兄に戻して天界を滅ぼすまでの力をつけさせようとしてるんでしょうね
自分を犠牲にしてでも住人をまもるため
ここらへんはワンピのホーディと一緒かな
どれだけの犠牲をはらっても魔界自体が守られれば言いという王としての立場なんでしょう

あとリリスを宿してるキャラがアポカリプスというのをのみましたが、副作用については何にもかたられてません
そして運よくあの場所にあった
完全に罠ですね
たぶんあのあと完全にリリス覚醒で魔界が破壊されダークマターで満たされるというシナリオなんだろうな

ポケモンR
展開はやいですね
だいたい予想通り
んで次の敵は劣化バースト
たぶん親かアルカデス捕まえてその技術を奪って作ったものでしょう
で、相手は鋼地面?岩?のためゼクロムだと不利ですね
たぶん主人公不利になるでしょう
ですが、その後劣化の問題点がでてくるはず
あっちはあくまでポケモンを道具として利用してるため負担は全てポケモンのみ
使い捨てで次々に変身して自分には何の負担もないという改良をしてるはず
それに対して相手は「っは、ポケモンは道具だろ、俺様のために使われるんだから光栄なんだよ、オリジナルと戦えるから楽しみにしてたのにとんだ拍子ぬけだ」
とかいうんだろうな
で、それにぶちぎれた主人公がゼクロムとさらにシンクロして本当に力をだして属性不利を無視して精神の勝利かな
んでそのあと宝石の中に閉じ込められたポケモンを開放するためにリバース機能を使うのか
それを探すのかどっちだろうね

マガジン
エデンの檻
だいたいの内容が見えてきましたね
最初は上のように人間観察の実験所かなにかかと思ってましたが私の嫌いなタイプのシナリオの可能性がでてきました
っというのも、あの人工物
ミイナのほうの人工物はミイナのお墓でしょう
厳重に守られてましたからね
その上ミイナは溺愛されてた
なのであの世界でのミイナななんらかの原因で死亡してミイナが望んでいた世界をミイナ1人のために親が莫大な金を使って作ったのでしょう
そのため多種他所な生物が生存可能にするために食料が豊富なんでしょうね

で、灯台のほうは既にかなり年季が入ってるため数十年から数百年はたってるでしょう
そのため平行世界の可能性があります
元々主人公のいた世界からミイナが死んだ未来の平行世界へいった可能性がでてきました
こういうの嫌いです
といってもこの場合は平行世界少ないかな
このまま行けば元に戻れる方法みつかってミイナが生還
あの世界はもう作らない
で、別な平行世界では飛行機事故が起こらないためその後なんらかの原因でミイナが死亡→死後あの世界を作る
という2種類かな?

まぁあの平行世界にいったからあの世界を作ったという可能性があるので、だったらどこが最初の原因になったんだ?という問題がおこるのでああいう世界観は私的には嫌いです


posted by 貴 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE422

さてこっからずっとサカキのターンかと思ったら中央の槍の怪我がまだ癒えてなかったようです
が、師匠達の中である意味裏表のない人間ですね
秋雨、長老などはケンイチのことを思ってきついことをいいましたがケンイチは完全な善の人間
そのため真意に気づかず傷つくだけです
もちろんそれはケンイチが心配だからこそいうことですが、相手の心理も組まないといけません
なのであえて秋雨はそれをいったのでしょう(きつくいわないと死んででも他人を守るため&矛盾してるような書き方ですがそういうもんです)

でサカキvs政治家+闇の武術家ですがサカキは怪我を負っている
そしてあえて怪我を負ってる状態での戦い方をケンイチに教える
今回の適当なマスコミの報道とかが一番不安をあおりますからね
特に枝野さんの初日報道の放射線が下がってるから大丈夫
あの発言は終わってる
あらゆる可能性を考慮してからいえよと
結果後手後手になり、このありさま
もし本当に大丈夫なら半径10km以内にいってからライブ中継をしつつこうすれば大丈夫ですよと上の人間が手本になってやってくれれば住民も福島の人も安心したでしょう

で今回のサカキはまさにそれ
自分が怪我を負っているが相手の力量をしっかりとみきわけ、大丈夫という範囲内での動きをしていた(皆には激しく見えるが本人にとっては最小限)
結局どんな理由をいおうが口だけならなんとでもいえますからね

で、闇の武器組みのほうはほうで信念があったものの時代は常に移り変わるもの
たしかに技術を衰退させないことは大事だがだからといって何の罪もない子供を巻き込む理由にはならない
それに読みが甘かったですね
常に物事は動くもの
柔軟な考えが大事です(良くも悪くも今の時代はネット、新島の言ってることも一理ありますからね)
そのため子供達の勝利です
ただ本当にこれで解決なんだろうか
一応今回の話をきくかぎり本当に重要な機密とのことだが・・・
そんな簡単な話なんだろうかね
どの道解析できなきゃ意味ないですからね


posted by 貴 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!321時間目

さすがクウネルサンダー
いろいろとしってますねぇ
フェイトのことを道具といってます
その時点で上から目線ですね
たしかに前までは道具でしたが今は違いますからね
1人が悪者だから全部が悪者ってわけじゃないですし、1人1人みないと(つっても実際は無理な話ですし、先入観もありますからね)

でフェイトとネギは戦闘を楽しんでる模様
フェイトもラカンが楽しめといったことを理解した模様
ただし私には理解はできても実際にはそれはやりたくないものですね
醜い人間ですので死が怖いです
ですので今回の地震が起きる可能性があるから既に対策もしてますし、知らない人間は信用できませんからね
それに関してはヤブ医者に感謝だな(既に個人病院開業してつぶれてるから完全にヤブ決定してるが消息不明なので訴えることもできませんが)

それと今回フェイトがおもしろいことをいってます
君の得た力はまさしく我が主と同じもの

あれはエヴァのオリジナルじゃなかったのか?という疑問が前にもありましたし、エヴァを吸血鬼にしただけの力をもつものが弱かったころのエヴァに本当に殺されたのだろうかと?
単にエヴァはあそばれてたんじゃないのか?とね
そのためまだまだ続きそうですよね
この漫画
ただ今回の勝負はフェイトとの決着で一時終了っぽいですね
その後創造主、ネギの父母の行方編になりそうです

あとさすがネギの生徒達
先入観にとらわれず自由な発想がすばらしいですね
そしてクラス一番のラッカー
適当なこといってるとみせかせて当たってるとはさすが・・・
全員が言ってることをあわせると真実になるっていうねw
可能性を全て考慮してるのはいいことです
それに比べて今の政府ときたら・・・

にしてもザジとエヴァのやりとりは明日香とアーニャのやり取りを思い出させますねw


タグ:ネギま
posted by 貴 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第616話

しかし最近のTOP絵は驚きな事ばかりだなぁ
ルフィの出身地の子供は誰の子なんだろとか
あと今回しっかりとくいなの墓がありましたが、本当に死んでるんだろうか?と疑ってたりしてます
たしぎが性格、顔共に一緒ですからね
頭打って死亡でしたっけ?
そのため記憶喪失→ゾロのこと覚えてないため死亡にしたという可能性あったので

んで、本編のほうですが兵士は新魚人海賊団の船長のほうか
ストーカーのほうかとおもってた
んじゃいつしらほし姫にさわったんだろ?

それはとうとホーディはホーディで確固たる信念を持ってますね
ただそれを人間に仕返したらお前らも同じだろといいたいが、やられた怨みがありますのでやった人間は一概にも文句いえないんですよね
客観的にみればの話ですが
当然ナミにとっては理不尽な仕打ちで魚人への怨みがあるでしょうが、魚人は魚人で売買されてたので人間への怨みがあるのでしょうしね

それとウソップがブルックへのけりは知らなかったとはいえ冗談ではすまない冗談をいったため
ナミがどんな気持ちで汚い仕事をしていたのか知らなかったからといってもいっていい冗談と悪い冗談がありますからね
無知は罪です(逆にしらないことが幸せという言葉もありますが社会にでれば無知は罪となります)

しかもホーディはアーロンよりしたたか
自分の力をしっかり把握してるのが強いところですね
さらに信念ももってる
そのため死を恐れず、魚人のため、人間に怨みをはらすためになら体をはるでしょう
人間をかばうやつなら同じ魚人でも倒し、たとえ同胞でも全ての生物の頂点にたつためなら何でも利用するでしょう(仲間になった時点でその覚悟があるはずですので盾にされようが文句はいえませんし)
そして頂点にたったら弱い魚人を守るでしょうね
で、こいつも魚人空手覚えてるのかな?
なんか中国拳法の技みたいなのとアーロンがつかってた水鉄砲みたいなのもつかえてます
これはサメ特有の力なんだろうか?

でその技からネプチューンが動けない兵士を守る
それをみてホーディは王の器じゃないというが王にもいろいろいる(コレに関しては金色のガッシュ見たほうがいいですね、ただし最後のほうは打ち切り状態の早足で伏線がない状態で残念でしたが)

その後は水が浸水してきたためブルックは戦力外に
動けない魚人軍兵士は縄をほどして逃した
その間ゾロが水中戦闘でホーディと勝負
これはある意味因縁の勝負だなぁ
前のときは大怪我負ってたとはいえ地上戦でアーロンに手も足もでなかった
今回は相手が有利の状態での勝負
これで勝ったとなると大幅にゾロの力が上となりますからね
ただ相手もまだ奥の手(薬)もありますのでどうなるのやら
最後はやっぱりルフィの言葉で会心するのかなぁ?
信念と信念のぶつかりあいをしたあとにルフィが勝ち、ホーディがやっぱり俺達は狩られる種族だというのかとかいった後に
人種だとかそんなこと関係ない、俺は俺の信念を貫くだけだドン!
とかかね?

ただルフィはルフィでいろいろ問題おきてますし、ストーカーもおってきてるのでどうなるのやら
サンジは戦力外だろうしなぁ
かといって場所が場所ですので、ジンベイもいないし
どういう展開になってくのやら

それと今週は土曜にジャンプでるとか
物流制限の関係で次の運搬が土曜、その次が火曜なため土曜にジャンプでるとか


タグ:ワンピース
posted by 貴 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

