2011年04月04日

デジモンクロスウォーズ第二部

ちゃんと伏線回収されててよかったです
ダークネロローダーの意味とかね
既に7大魔王系はでてるんで、敵は月火水木金土日か
んでその上にいるのがダークナイトモンで全てを兼ね備える闇か・・・
その上のバクラモンは神ってところかな?
なんか名前からそれぞれの性格きまってそうですね
火烈の〜で火の侵略と怒とうの攻めの位置づけでしたし

予想だと
日輪のアポロモン=全てを照らす光
水虎のスプラッシュモン=?1、相手が攻めてきたときの隙を確実に確実に付しとめるタイプでの水と虎かな?(水は斬っても斬れないものですし(
金賊のオレーグモン=強欲の金
月光のネオヴァンデモン=実体が別な場所にある幻影の月
木精のザミエールモン=?2、普通に自然の力使いの木かな
土神のグラビモン=?3、絶対防御の土?既に火烈が大地を味方につけてるタイプだから微妙に被るんですよね
火烈のドルビックモン=徹底的に追い詰めて叩き潰す怒とうの火

あとシャウトモンの進化条件が初代Ωからきてるのもいいですね
初代は勇気の紋章と友情の紋章が合わさりできたデジモンがオメガモン
そして今回は二人の友の勇気と友情が合わさり、無限の力となってシャウトモンに力を与え進化した
デザイン的にはデジモン2の奇跡のデジメタンタル進化かな?
あの世界観での進化は奇跡のようだし
体も黄金だしね
んでデジメモリは3作目
合体は4作目
気合は5作目の総合作品ってかんじいいです

で、今回の進化はシャウトモンが友情と勇気を見せたから進化できたんでしょうね
来週はキリハのほうも進化するようだが、何がトリガーになるんだろ
Z・・・のデジモンってなんだ?
Ωが最後だし
Zも一応最後だし、にたようなもん?
やっぱり最後まであきらめないでこの世界を変える(変える=今の世界を終わらせる=Z?)という信念取り戻して進化かな?
となるとネネはなんだろ
兄弟愛?

それとHDDが予想以上にくってるわけだ
デジモンの1話分みたら3.7Gとかね・・・
30分でそれはないねと思いたいが実際にあったのでHDD届いてよかったと思うところです
あとは壊れないことを祈るのみw

ラベル:アニメ
posted by 貴 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

