2011年04月08日

史上最強の弟子ケンイチBATTLE425

さて毎度のごとくの新展開の最初のページ
いい加減飽きてきたところですが、毎度毎度機械の性能やレベル上がってるんでそれはそれ
使いまわしというはちょっと違いますね
まぁ前から見てる人にとっちゃただのページかせ(ry

んで今回はめずらしくケンイチが踏み切った話をする
美羽に父親母親のことを聞いたのだ
まぁもちろん聞くまでのにいろいろと悩み、ハーミットにも相談したわけだが最後は自らの意思で切り出した
んで今回でたキーワードは暗顎
前に叶翔が育てられていた環境?
そして龍斗がいっていたキーワードでもある
ようは闇の根本な場所なのかな?
社会にでれば無知は罪
しかし知らぬが仏という言葉もあります(あと知は空虚なりとかもあるが・・・あっちだと三位一体ってかんじだしなぁ)
暗顎の場合はそれ+井の中の蛙大海を知らず状態かな
殺しが日常の環境で育てられればそれが普通だと思い込んでしまいますしね
それが生まれついてならなおさら
叶翔は運よく才能をもっており、生き残れていたが一歩間違えれば死んでいた人間
そのためにどこまでも飛べる鳥にあこがれていた

今回の暗顎のことを知って美羽はどういう反応をするんでしょうね
ケンイチは怒りを覚えるでしょうが・・・
今回は怪我が治りきってないアパチャイとしぐれが同行するらしいが、長老も陰から見守るんだろうなぁ
どうなるんでしょうね
posted by 貴 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!323時間目

激しい暴風
フェイトが「ゲート向こうと繋がったのは確かに想定外だ」といっていた
想定外・・・
つまりはゲートがあるのはわかっていたが先週問題にだしていたゲート以外の何かが世界樹にはあり、それをフェイト達には知らせてなかったということですね

んでそんな暴風の中ハルナが奮闘を見せる
船長としての腕、アーティファクトの活用
そしてなんとか生還し、学園に着陸
そしてそこにはいつものメンバーが
懐かしい日常の日々
当然されてる側にとっちゃあ意味不明のこと
そりゃそうだ
まだ夏休みで数日?しかたってない
だが早乙女達からすれば何ヶ月もあってないからねぇ

んで、そんな中でもハカセは状況把握をしてる様子
すぐさま茶々丸の元へ
そしてメモリが無事でも不正解としっかりといいました
結局記憶だけじゃただのコピーであって魂はない
それこそ茶々丸が求めていたものであり、記憶にはないもの
人間を求め、人間になりたいならその考えはだめですからね
コピーじゃそれこそフェイト達の火、水、雷と同様ですからね

さてさっさと続きよみたいものの、来週は休みか
いい展開なだけに早く読みたいものです
ラベル:ネギま
posted by 貴 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第619話

あれ?
また1週分ずれてる?
記事タイトルと話数があってなかった・・・
最近調子悪いとはいえ、適当すぎか・・・

ホーディがそのまんますぐに薬使うかと思ったら部下の魚人が使ってきた
これは予想外
前に自分を盾にしないでください〜的こといってた魚人いたので部下のほうは薬つかわんと思いました

しかしホーディの部下がゾロに突撃するまえにネプチューンが人魚柔術を使って敵を倒す
ぶっちゃけかめはめ波ですよねw
にしても人魚は柔術で魚人は空手、タコは剣術か・・・
他なんでしょうね
キスは銃?
盾系のキャラはいるんだろうか

それはそうとウルトラマリンを放って道を作ったはいいもののその威力に耐えれずネプチューンダウン
そんな時ペットのクジラが助けてくれたのだが・・・
薬を1錠使ったホーディにつかまりネプチューン、ブルック、ゾロがほぼダウン(ゾロだけ酸素がない的な意味で)
ウソップはコーティングもしてあり大丈夫といえば大丈夫なのだが・・・
敵の数が多すぎるために両手をあげてる
今のウソップなら強化されたとはいえそこらへんの敵にはかてそーなのにね
昔魚人はかなり強いっていうトラウマのせいもあるんだろうか?

場面はかわり、しらほしとルフィに
念願のジンベエと合流
しかしジンベエがかなり驚く
そりゃそうだ
外にでれないはずのしらほし姫が外にでてるため
さらにアーロンと一緒に捕まったと思っていたハチも何故かいるので二重にびっくり
驚きすぎだろ・・・

それとサンジ復活
しらほし見ても昔のナミ達の対応に戻りました
これで出血死することはもうなくなりましたね

んでその後ジンベエから意外な事実が
アーロンがイーストブルーにいったのはジンベエだったのだ
当時のジンベエの考えはどっちだったんでしょうね
アーロン同様人間は魚人より劣るという考え
それとも仲良く手を取り合って助け合うという考え
これによって解き放った理由がかなり違ってきます

まず前者だった場合、アーロンが考えていた資金集めや人間への復讐のため
弱い海なら搾取しやすいですからね
後者だった場合はアーロンの憎悪を感じとれず間違ったものを派遣してしまったということ
どっちでしょうね
ラベル:ワンピース
posted by 貴 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

