2011年04月14日

史上最強の弟子ケンイチBATTLE426

人越拳神登場
新影流という達人クラスと勝負するも相手が100%の力を発揮できないと知ってわざと相手に刀を与える
そして一撃で相手を殺す
あくまで武人と戦い、命がけの戦いをしたいだけ
そのため一般人は手にかけないという信念があるようで、ターゲットのほうは負わず武器組みの下っ端がおうことに
下っ端は気難しいといってるが、人を殺すだけが目的なら武器使えばいいですからね
そういった意味でも無手なのかな
ま〜一影九拳の中でもまともなほう?
アーカードと同様あくまで武の高みを目指すために殺合いをするタイプかな?

んで場面はかわりケンイチ達へ
とりあえず新島のところへいったようだが専門外とのこと
そこで2番目に情報通のハーミットのところへ
あまり詳しくはしらないようだがちらほらとは知っていた
そして本当にその場所かどうかは不明だが、かつて叶翔が落ち着く場所、里があるといっていた
そこが何なのかは不明だがとりあえずその場所をきき、とりあえずそこへいくことに
んでようやく谷本に平穏が戻ってきたと思ったら今度は武田が登場
何を聞いてたのか気になって仕方がなかったようだ
周りには優等生ぶってるツケがきてましたね
んでその時大事なことを思い出すが、それを美羽にはいわないことに
たぶんそれが今回の確信にもつながるし、大事なことだから
あえて言わないことにしたんでしょう
悔しいが今はケンイチに任せてるという立場ですからね
ほんと義理堅い人です

さて監視2名(1名負傷で100%出せない)に付きまとわれてその里の場所へ移動
しかしそこには人越拳神が・・・
今は亡き(と思われる)叶翔を思う人越拳神
いい師弟だったのになぁ

しかしその弟子を死なせた原因と敵の梁山泊の弟子が目の前に
さらに梁山泊の豪傑2人を目の前にしたら人越拳神はどういう行動をとるんだろうか
アパチャイのほうは無視しそうだが、しぐれは100%の力だせますからね
それとも穏やかに話しあい・・・とはいかないよなぁ
どういう展開になるんだろ
posted by 貴 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第620話

どうやら今はなき王女が人間と手を取り合ってという理想を掲げてたようですね

フィッシャーダイガーが理由なんだろうか?
彼は魚人だが人間の奴隷すらも助けていた
どっちが先にその理想を掲げていたか気になります
それによってどっちかの人生観が変わったはずですからね

んで理想をといていたがどっちも結局は死亡してますし
やっぱり先に理想を掲げたのは王女のほうな?
踏み絵も王女のほうだしね
その理想のせいでフィッシャータイガーが死に(しかも助かる命だったのに人間に献血拒まれて死んだため)、人間がのさばり、魚人、人魚狩りが強まった
そのため今のホーディのような考えの魚人が誕生ってところかな?

それと久々に登場の沼人間
名前なんでしたっけ?
カリブー?コリブー?
なんらかの方法でルフィ達のところまでいって、ジンベエを圧倒するのかな?
頂上決戦見る限りだとロギアに対抗する手段なさそうですし(そもそもどうやってエースと引き分けたのかすら不明なくらいですし)、いくらまわりが水中でもそこに移動される前に引きずりこんじゃえば関係ないですからね
もしくはそれの前にルフィが沼人間を圧倒かな?
もしくはデッケンも現れてややこしいことになるんだろうかw
それはそれでおもしろそうですね

んで回想シーン発生
ヨサクがそういやそんなこといってたっけ
もう十年くらい前だから忘れてた・・・
ジンベエは七武海の加盟と引き換えにアーロンを解き放ったとのこと
まぁジンベエとしては魚人、人魚を守るためにその称号が必要だったんでしょうね
んでアーロンはアーロンで人間はカスだといいつつも、人間の強さをしってたからこそゾロを確実に殺そうともしてたし、人間にあこがれていたからこそアーロンパークもシャボンディパークに似せたんでしょうね

それと何気にハチがすごいこといってます
200年前までは魚人と人魚は魚類に分類されていた
つまりは魚としかみられてなかったということですね
だがその200年前の年に魚人と人魚に分類され、さらに世界政府の加盟国へ
人間達との友好を結んでかつての王は世界会議への参加も許されたそうだ
しかし人間達は魚人続を嫌い続けた
当然自分たちとは異なる存在
何を起こすかわからないですからね
そこらへんはジンベエが作中で語ってます

あと今さら消すのもあれだったので、↑のはまんまでしたが同時に自分の思想を掲げたようですね
1人はオトヒメ王妃 共存を望むもの
1人はフィッシャータイガー 決別を望むもの

当然相反する思想を掲げてるためそれぞれがそれぞれの首を絞めることに
やってることといってることが違うじゃないかということになりますからね
だが何も行動に起こさないオトヒメよりフィッシャータイガーのほうがより現実的だとジンベエは思ったんでしょう
そしてフィッシャータイガーを信じ、その道を進んでいったんでしょうね
ここで肩を並べてたのがジンベエとアーロンで、その頂点に立ってたのがタイガーか
この後タイガーが死に、アーロンはイーストブルーへいって思想をさらに濃くし、ナミ達に
アーロンは魚人と人魚を守るため七武海へってところかな
政府としても傘下に魚人がいたほうが魚人を抑圧するのに便利ですし、やっかいな反抗されるより引き込んだほうがいいと考えたんでしょうね
上の人間のいやな思惑がみえみえですね・・・

さてどのような戦いでタイガーは死ぬのやら
あとハンコック助けたのはついでなようですね
目的は自分に忠実で強い魚人を集めるための行為っぽいなぁ(それでも命はってるのですごいの一言ですが)
それも明かされるのかな?
タグ:ワンピース
posted by 貴 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この機能を3DSにほしいなとストW



さていきなり商品のリンクなわけですが、これすごいよさそうです(システムが)
これを3DSで標準にしてチャット可能にすればかなり便利なんだけどなぁ
ってわけで、さっさと対応をw
今ストWやってるわけですが、未だにライトプレイヤー
たまにProやりますが、操作性悪いためほんとに格下にしか勝てないからなぁ
せめてカスタムがキャラ独自だったらいいんですが、全キャラ共通っていう・・・
もしくはL2R2がありさえすればよかったです
Lボタンで技出しにくい・・・

ストWをゲーセンでたまにやってる友達にやらせてみたところ
私のプレイを見て(Lite)
え?
こんなにレベル低いの?
やっぱ3DSとかろくなやついねーじゃん
俺ゲーセンでBP2万くらいのやつならなんとかなる
とのこと

プレイ後(Pro)
技がでないちくしょう
なんで本田使わせてくれないんだ(メインキャラの一体なので対戦データの勝率が狂うのが困るため)
ブランカって中級プレイヤー以上用だったんだな
溜めキャラって初心者用かと思っていた(実際ゲーセンだと上手いです)

んでいろいろと対戦してる時にフェイロン使いでBP2000の人が登場
友達ケン使用でボッコにされる
私とバトンタッチでこっち勝利
んでまたバトンタッチで友達に戻し、相手が本気出してきたのかBP5000のキャラ使用(戦う料理人のやつ)
友達フルボッコ
バトンタッチ
ギリ勝利(リュウ使用)
んでまた友達に戻す
あとは友達がはまったのか、熱中してたものの相手が完全に格上で、こちら格下だったためか10数戦したら拒否されました
んで
これはこれでありだな
とのことw

その練習のためPPが半減されましたが・・・まぁPP2500くらいまでなら簡単に戻りますしね
PPは気にしなくてもいいゲームです
ぶっちゃけBPもw
たまにありえん強さ誇る人いるのが怖いんだよなぁ
13kBPあたりのProはほんとに強い
3人ほど当たりましたが・・・1戦抜けされましたね
こちらとしては研究させてほしかったものの、こっちライトだししょうがないといえばしょうがない
ってわけで、チャット機能かボタン増やしてほしいものです

タグ:DS ゲーム
posted by 貴 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

