2009年12月30日

このライトノベルがすごい!っというのがでてた

ってのがあるようですね
メイトいったら置いてありました
つっても、それ自体を買っても意味ないんで購入はしてません
んで、調べてみるとwikiに05年度〜10年度までのランキングが乗ってました
そこに08年度8位にバカと〜、09年度3位にバカと〜、10年度1位にバカと〜が乗ってました
ああ、やっぱり私の価値観が駄目駄目なんですかね?とか何とか思いました
読者投稿?からで決まるようなのですごくおもしろいんでしょうね
アレからどうすごくなるんでしょ?

んで、ラノベキャラ(男性・女性)のランキングも掲載されてました
10年度女性にとある魔術〜の御坂美琴が・・・・・・
でもこのキャラって小説じゃ空気ですよね?
電話で情報もらうだけもらって、切ってることが基本ですし
やっぱりとある科学〜のほうの影響でしょうかね?
コミックス化・・・・・・っというよりレールガンのアニメ化のほうの影響でしょうかね?
魔術のほうでもシスターズ編・デートのやつもありましたね〜

それと男性キャラの09年、10年度にバカと〜の木下秀吉がランクインしてました
このキャラはかわいいですね
ようするにアレですね
こんなかわいい子が女の子のはずがない〜的なんでしょうか?
まぁ何にせよ主人公や悪友を差し置いてランクインしてるんで、かわいらしい場面があるのか、それともアクが強い場面があるかのどちらかでしょうね
っというのも、05〜07年度のキャラは知りませんが、08年にフルメタの相良宗助がランクインしてますからね
それを想像するに個性が強いキャラなうえに、ちゃんと出番があるということでしょう




タグ:小説
posted by 貴 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136972774

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。