2010年03月11日

魔法先生ネギま!282時間目

闇の魔法の副作用で倒れるネギ
起きた後はのどかが調べた真相を皆で聞きます

この世界には創造主の力を運用できる究極魔法具「創造主の掟」があり
その創造主の掟の中にもランクが存在するようです
現在は大きく分けて三つあり
召喚獣などに与えられてる簡易版(1000以上ある)
デュナミスやフェイトが持ってる高度なグランドマスターキー(7本のみ)
最後に唯一無二のグレートグランドマスターキー(1本のみ)
の3種に分けられるようです
1000以上ある簡易版でも力が宿っているため、魔法世界の住人では勝てません
さらにそれの上位版のグランドマスターキーは7本あるため、デュナミスやフェイト以外にも幹部クラスが残り5人いることになります
んで最上位版のグレートグランドマスターキーは創造主と同等の力を引き出せるため、その力を用いれば消えた人を元に戻せる可能性があるとのことです

それを聞いた皆がさっさとソレを取り戻そうとのことでしたが、ネギが治療のためまだ乗り込むことはしないようです
ですが、治療の前にネギがアスナに対して話しあがるとのこと
ラカンから言われたことを確認するんでしょうね
どういう展開になるんだろ
正体がばれるにしても、どこまで戦闘があるんだろうか
アスナの気持ちも変身側も理解してるからなぁ
戦闘中の話合いで決着がつくのかな?


タグ:ネギま
posted by 貴 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143376395

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(03/12)
Excerpt: ■「アニメ・漫画・ゲーム私的価値観評価ブログ」さん「魔法先生ネギま!282時間目」 >治療の前にネギがアスナに対して話しあがるとのこと >...
Weblog: ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
Tracked: 2010-03-12 06:17
×

