2010年12月01日

ワンピース第605話

逃げようというナミ・ウソップ
怖がるチョッパー
俄然やる気のあるルフィ
ゾロ、サンジ
絵を描くロビン
どっちでもいいようなフランキー、ブルック

そんなもめてる中、コリブー達が再び登場
どうやらモームを懲らしめて無理やりもどってきたようだ
しかしクラーケンに一瞬でやられる
みたかんじ全員浮上していってるので、カリブーの部下に能力者はいないのかな?

コリブー達の船をつぶした後はルフィ達の船に
コーティングの中から戦おうとするルフィ、ゾロ
しかしそれではコーティングがわれ、結果やられてしまう
かといって逃げる方法もない
意見が割れてる中、カリブーが意見をだす
ルフィ、ゾロ、サンジの周りにシャボンをつけ簡易潜水服を作ったのだ
ルーキーなのにルフィ達より知識が豊富ですね
親切に命綱もつけろといってたものの、ルフィ達はそれをつけずに水中へ

んでクラーケンと水中船になるのだが、船の中からフランキーがロケットランチャーをぶっぱなす
3つのミサイルがでてるが、これでなんでシャボンわれないんだろ
ちっさいからですかね?
でも威力は十分
別な攻撃にはチョッパーのランブル+毛皮強化で防御
船を覆うくらいの大きさに
他の一点強化もすごくなってそうです

あと技みせたのがロビン
船ぐらいの大きさの巨大な手を咲かせ、海山への衝撃を回避(これは小さい手が集めって大きくなってるのか、それとも巨大な手なのか不明)

その後ルフィがギアサード+武装色
サンジが海歩行(魚人並の動き)+悪魔の足の攻撃
ゾロが触手を一刀両断
とそれぞれの成長がみえます
ただし、再度登場時に力をみせたウソップ、ナミ、ブルックの出番はなし

その後ルフィの攻撃でクラーケンを撃破
と同時にクラーケンから服を着たサメが出現
タコはサメをくうものだが・・・
これは口からでてないから、このサメがタコをあやつってたのかな?
昔魚人の乱獲がどうのこうのってありましたし
それともクラーケンにとらわれてて、その後ルフィ達の船をひっぱってくれるのか
どっちでしょうね

しかしクラーケン撃破時に下流へ流れてしまうクラーケンとルフィ達と船
最悪なことにはぐれてしまい、深海7kmで遭難に
ちっさいシャボンなので空気の量も少なく早く見つけないと死んでしまいますね
水圧もひどいでしょうし

さてこっからナミ達はどう動くのでしょうか
それとカリブーの動向もどうなるか気になります
クラーケンを倒したルフィ達をすごいと思ってるだろうが、今はそのルフィ達がいなくルフィ海賊団を壊滅させるには格好のチャンスですしね


ラベル:ワンピース
posted by 貴 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

