2010年12月01日

魔法先生ネギま!311時間目

ネギがいなくても作戦を発動するコタロウ達
朝倉のアーティファクトで敵の座標を確認
その位置を茶々丸に装填
茶々丸のアーティファクトでフェイトを攻撃
その隙にのどかが杖を使って転移
前にも使ってたやつですね

本来はネギのところへ転移しようとしたのだが、アスナの無力化のせいかそれとも祭壇の無料化の成果はわからないが、本来の力が出ずすぐ近くの場所にしか移動できなかった
だが目的のアスナと鍵を入手したことによって優位になったはずだったのだが・・・

そこに新たなキャラが登場する
クゥァルトゥム4体目という意味の人形
火を拝命(フェイトは3体目で地でしたね)

のどか達のほうにも新キャラ出現
クゥィントゥム5体目の人形
風(雷)を拝命
鍵を奪取されてしまいます


んで一方長谷川達はデュナミスの話をきいてる様子
なんか結構重要なことをいったようですが、その部分はカットされており長谷川の「造物主」・・・言葉通りってわけかよの真意はわかりません

それと新キャラの4と5が出現したのはデュナミスの仕業だったようです
そもそもフェイトを作ったのもデュナミス
鍵の力も使ってさらに3体作ってたようです
セクストゥム6体目
氷を拝命(水属性っぽいが、地のフェイトも水の転移とかつかってたよなぁ)

しかし友達になりたいといってたい顔がネギの前の前に出現したからか、長谷川のおかげなのかは不明だが廃人のネギがぴくっっと動く
どうなるんでしょうね

つ〜かあくまで作られたキャラならアスナの剣で一発だよなぁ
一番最初のフェイト対戦時はハリセン状態のハマノツルギで障壁突破はしてたものの、本体にはあたってなかったようですし、本体にあたったらどうなるんでしょうね
鍵の力を見るにその力を存分に使えば龍種でさえ一撃で倒せますし、そう思えば一撃当てれば倒せるのかな?
黒竜討伐時には角斬ってただけだったようだが(刹那かアスナどっちが斬ったかは不明だが)
来週は休みなようなので次回は3週間後かな?
合併号なようですし
長いですね

それとラブひながDL可能になり、ためし読みしたらネギまのほうも読み返したくなったので久々に読み返しました
現状でわかってない墓所の主というフードのちっこいキャラいるが、あれはネギの父ナギの師匠かな?
彼もまた現状に絶望して離脱していったし、口調も似てますしね

それにしても読み返してみるとなっがいね
18巻まで夏休み突入
19巻目から夏休みなのだが、そっから現在32巻(以下未発行)も続いてるのでラブひな分やってるんだよなぁ

あと亜子の能力がドーピングだったが、これはネタ的には四葉がそれ系のアーティファクトだったらよかったですね
DCSですよw

それとネギ姉ですが、石化時に足こわれてたが復活している
ラカンもそうだが、腕治ってる(くっつけた後は残ってるが腕破壊されてたよな
一部なら再生可能なんだろうか


ラベル:ネギま
posted by 貴 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(12/01)
Excerpt: ■「アニメ・漫画・ゲーム私的価値観評価ブログ」さん「魔法先生ネギま!311時間目」 >つ〜かあくまで作られたキャラならアスナの剣で >一発だよなぁ >一番最初のフェイト対戦時はハリセン状態の..
Weblog: ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
Tracked: 2010-12-01 21:30

超非常事態!
Excerpt: 今週の「ネギま!」 311時間目 明日菜とグレートグランドマスターキーを奪還した一同。 茶々丸と和美が連携し、特大の攻撃をフェイトにお見舞い。その隙に一同は空間跳躍し退却。 が、明日菜..
Weblog: いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)
Tracked: 2010-12-01 21:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。