2011年02月16日

ワンピース第614話

戦闘長引くと思ったら既に終わっていた・・・
ポルさん状態w
しかしウソップのつっこみが激しくなってるな

んでなんで戦闘カットされたかというとどうも水抜かれたようです
どうやって水排出したんでしょうね

そんな中、王子達が帰還
ゾロが用心深く答えるため事態が悪化するかと思ったが結構話がわかりそうな王子
相手を用心しつつもしっかり考えて対応してくれてます

一方サンジ達のほうはサンジ復活
人魚姫みたさにw
人魚姫・魚人島>越えられない壁>オールブルー
な状態ですねw
あとチョッパーが新しい形態に
一応ランブルボール使ってるのかな?
カンフーポイント強化だとさ
ようするに今までなかった技強化の変身かな?
こうなると全ての特化機能を取り出した究極の変身とかありそうですね
CP9時に使った暴走verを自身で制御できるようになってるんだろうか?

また場面はかわりルフィ達に
姫が外出したい場所は海の森と呼ばれる場所
そこはジンベエがルフィにあおうといってた場所
ここが決闘の地になるんだろうか
それとも新魚人海賊団+デッケン倒してからいくんでしょうかね?

そんな中また轟音が
どうもまた何かを投げつけてるようです
この能力の条件ってほんとなんでしょうね
どうやって的として認識してるのやら

んでその音をききつけた王と大臣は姫の身を案じて姫のところにいこうとするが全員しばられてるのでいけない
そんな中ブルックがパンツみたさにいち早く動く
右大臣はパンツみたさではないが身を案じるがために縛られたままでもいいのでつれていってくれとのこと
多少の誤解はあったがブルックがそれに賛同しつれてくことに
んでそこまでいくといつもの武器ではなく人間が投げつけられていた
どうやら人間を物として扱い、投げ飛ばして的にあてたようですね
うん、やっぱり的の認識をどうするかが謎だ
たぶん投げることの発動条件は素手でさわることとかなんだろうな
新魚人海賊団との同盟の時は手袋をしていたが、最初に斧投げたときは手袋してませんでしたからね
んでもなら的はどうやって的と認識するのか
それが謎です
極端な話なんでもありな能力になりますからね
黒ヒゲとかロギア系に対して有効な能力をもったがこのマトマトの実の能力で世界の反対側か海に投げつけられたらおわりですし
この能力がどこまで融通がきいて、何をもってして的を的としてみてるのかが楽しみです

あと投げ込まれた人間ですが死んではおらずなんとか立ち上がってました
恐怖で支配されてるからしかたなくしたがってるのか、それとも中には魚人がまざってるのか
どっちでしょ

あと音が鳴り止んだ後メガロの中に入った人魚姫で外に無理やりでようとするルフィと人魚姫とメガロ
無理ありすぎだろw
あと同人ネタになりそうだw
ただ問題は右大臣がいること
ルフィが無理やりさらっていったと誤解して騒ぎがまたひどくなりそうだ・・・


ラベル:ワンピース
posted by 貴 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

