2011年03月02日

ワンピース第616話

ついに動き出した新魚人海賊団+デッケン
先に投げ出された人間は全てゾロ達が討伐したものの門は開錠してしまう

んで既にゾロ達にお縄にされてるネプチューン王達
当然そんな想定外のことがおこっていたため新魚人海賊団達もさすがに困惑したものの、そこは頭のきれるホーディ
姫がいない状況、全員が縄についてる状況、ネプチューン王が嘘をいってないということを見破るのはすごいですね
んでデッケンの目的の姫の位置を調べるための方法をとらせる
もちろんその方法は物を投げて姫の場所までいくという方法だ

何このタオパイパイみたいの移動方法はw
と思いましたがかなり便利ですね
このデッケンとノロノロの実のフォクシーでしたっけ?
もしくはキエキエの実?だかのやつが組めば最強なきがします
片方の手に魚人をメモリー
海中にスタンバイさせておき、敵がきたらノロノロの実で相手の動きのろくしてほうりなげる
能力者なら溺れて死亡
普通の人間でも息ができなくて死亡
もしくは消えてる状態で相手を投げれば相手を倒せるというおそろしい能力
魚人以外は水圧に耐えられないでしょうしね
これでロギア系以外には対処できるというもの
ただまぁシナリオの展開上たとえ黒ヒゲにそれやってもグラグラの実の力で倒されて途中で能力解除とかになりそうですがねw

んでそのデッケンなんで姫に接触したことあるんだ?と思ったら昔は軍の兵士だったようです
そのときにあったのかな?
ずいぶんと優秀だったそうですので

今まで行き先がわからなかったロビンとフランキーですが今週登場
ロビンは兵士から逃げつつ空白の100年の探索
フランキーはトムさんの親戚に尋ねてた
っていうか弟のようですね
こっちは研究者で兄同様の製造業ではないようだがコーティングもできるようで島に突入時に割れたコーティングを再びコーティングしてくれるようだ
その場所はジンベエがいる場所でもあるので4:1の勝負になるのか?
デッケンかなり不利じゃね?


タグ:ワンピース
posted by 貴 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188606560

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。