2011年03月10日

ポケットモンスターReBURSTの感想

大まかな内容をいうと人間?がポケモンに変身してその力を使えるという話かな?
主人公の設定は父はポケモンのエネルギーを利用して動力エネルギーに変換する敵と戦っている
その父をおうために”アルカデス”というポケモン?人間?それとも中間の存在にあうために心と力の成長を描くストーリーなのかな?
一番の特徴は主人公自身が石を身につけてBURST(バースト)と呼ばれる変身方法でゼクロムになること
んで問題はこれですね
題名はReBURST
なのに変身はBURSTのみ
リバースとバーストをかけてるのかな?
そうなると元々主人公は人間ではなくポケモンという可能性もあります(アルカデスとよばれる存在も)
もしくは既になんらかの改造手術を受けてる人間
それで最後にリバース(戻す)するのか?

それとも途中から敵の研究が進み、改造人間ができたらそれを戻す力を宿してるからリバース(ト)なんだろうか

まぁ既存のポケモンとは別物としてみたほうがいいですね
マサラ人多いようですし
普通に人間>ポケモンのようですしね〜

そうなると元々この世界には人間がおらず中間の存在のみ
そしてバーストした姿が本来の姿って可能性もあります(そうすりゃある意味リバースですからね)
進化の過程で一つが二つに分かれ、あの世界のポケモン世界になったとも考えられますね

何にせよそれらの技術を考えた人間か超越した存在がいるはずなのでどうなるか楽しみです


posted by 貴 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189972599

この記事へのトラックバック
×

