2011年03月17日

ワンピース第616話

しかし最近のTOP絵は驚きな事ばかりだなぁ
ルフィの出身地の子供は誰の子なんだろとか
あと今回しっかりとくいなの墓がありましたが、本当に死んでるんだろうか?と疑ってたりしてます
たしぎが性格、顔共に一緒ですからね
頭打って死亡でしたっけ?
そのため記憶喪失→ゾロのこと覚えてないため死亡にしたという可能性あったので

んで、本編のほうですが兵士は新魚人海賊団の船長のほうか
ストーカーのほうかとおもってた
んじゃいつしらほし姫にさわったんだろ?

それはとうとホーディはホーディで確固たる信念を持ってますね
ただそれを人間に仕返したらお前らも同じだろといいたいが、やられた怨みがありますのでやった人間は一概にも文句いえないんですよね
客観的にみればの話ですが
当然ナミにとっては理不尽な仕打ちで魚人への怨みがあるでしょうが、魚人は魚人で売買されてたので人間への怨みがあるのでしょうしね

それとウソップがブルックへのけりは知らなかったとはいえ冗談ではすまない冗談をいったため
ナミがどんな気持ちで汚い仕事をしていたのか知らなかったからといってもいっていい冗談と悪い冗談がありますからね
無知は罪です(逆にしらないことが幸せという言葉もありますが社会にでれば無知は罪となります)

しかもホーディはアーロンよりしたたか
自分の力をしっかり把握してるのが強いところですね
さらに信念ももってる
そのため死を恐れず、魚人のため、人間に怨みをはらすためになら体をはるでしょう
人間をかばうやつなら同じ魚人でも倒し、たとえ同胞でも全ての生物の頂点にたつためなら何でも利用するでしょう(仲間になった時点でその覚悟があるはずですので盾にされようが文句はいえませんし)
そして頂点にたったら弱い魚人を守るでしょうね
で、こいつも魚人空手覚えてるのかな?
なんか中国拳法の技みたいなのとアーロンがつかってた水鉄砲みたいなのもつかえてます
これはサメ特有の力なんだろうか?

でその技からネプチューンが動けない兵士を守る
それをみてホーディは王の器じゃないというが王にもいろいろいる(コレに関しては金色のガッシュ見たほうがいいですね、ただし最後のほうは打ち切り状態の早足で伏線がない状態で残念でしたが)

その後は水が浸水してきたためブルックは戦力外に
動けない魚人軍兵士は縄をほどして逃した
その間ゾロが水中戦闘でホーディと勝負
これはある意味因縁の勝負だなぁ
前のときは大怪我負ってたとはいえ地上戦でアーロンに手も足もでなかった
今回は相手が有利の状態での勝負
これで勝ったとなると大幅にゾロの力が上となりますからね
ただ相手もまだ奥の手(薬)もありますのでどうなるのやら
最後はやっぱりルフィの言葉で会心するのかなぁ?
信念と信念のぶつかりあいをしたあとにルフィが勝ち、ホーディがやっぱり俺達は狩られる種族だというのかとかいった後に
人種だとかそんなこと関係ない、俺は俺の信念を貫くだけだドン!
とかかね?

ただルフィはルフィでいろいろ問題おきてますし、ストーカーもおってきてるのでどうなるのやら
サンジは戦力外だろうしなぁ
かといって場所が場所ですので、ジンベイもいないし
どういう展開になってくのやら

それと今週は土曜にジャンプでるとか
物流制限の関係で次の運搬が土曜、その次が火曜なため土曜にジャンプでるとか


タグ:ワンピース
posted by 貴 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191157891

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。