2011年03月17日

最近の漫画

なんか腹黒展開やプライドばっかり高い人間の漫画が多い気がします(こんな世の中だからか?)
たとえばバグマン
自分が常に上にいる人間だと思いなんでもかんでも上手くいくと思いこんでいてほころびだすと自滅するタイプです

サンデーの新連載の武勇伝
これの主人公はプライドのみの人間で物理的な力はなし
口だけの見下しタイプです
ヒロインのほうは熱血タイプ
主人公が運動能力Aと判定してたが、実際は努力してのAなんだろう
プライド保つためにボクシング始める→簡単だろ→ぼこぼこにされてやってられるかor親に反対される→結局は才能か→実際は努力してるのみて負けられねぇっていう熱血展開だと思われる


マギの夏黄文
出世欲のために利用できるものは利用するタイプ
元々が貧しい出だったため世間へを見返すために王族を利用しようということなんだろう
そして姫は純真で人を疑わないタイプ
だが同類の暗殺者がシンドバッドにもいたので目をつけられてるから今後こいつはろくな働きできないでしょうね
下手に動いたら暗殺されるでしょう

最上の明医
これはいい漫画ですね
あくまで理想は理想
漫画は漫画とわけてしっかりと説明してます
っというのも3年間いきなりとんだ時にしっかりと説明してるから
結局漫画は漫画で理想論
現実でそんなの通用しませんからね
それに伊達との医者の模擬やってましたが実際にあることです
というのもの、診察なら5分で診察料が3000円とれるから
適当に診察して5分でどんどん患者を回せばお金がとれる
実際こういう先生いますし、私もかかったので現状の体になってます(医者だから信用できるという考えは捨てたほうがいい)
そのせいで人間のいやなところもしりましたし、本当に信用できるか?こういう可能性はないのか?と考えられるようにもなりました
だまされてから、地震がおこってからではおそいのです
備えあれば憂いなし
社会にでれば無知は罪ですからね(未成年や結婚前なら親の責任です)

ハヤテのごとく
コレも最近そんな展開ですよね

デビル
これは最終的にはレガートの望みは自分を兄に殺させ兄からもらった力を兄に戻して天界を滅ぼすまでの力をつけさせようとしてるんでしょうね
自分を犠牲にしてでも住人をまもるため
ここらへんはワンピのホーディと一緒かな
どれだけの犠牲をはらっても魔界自体が守られれば言いという王としての立場なんでしょう

あとリリスを宿してるキャラがアポカリプスというのをのみましたが、副作用については何にもかたられてません
そして運よくあの場所にあった
完全に罠ですね
たぶんあのあと完全にリリス覚醒で魔界が破壊されダークマターで満たされるというシナリオなんだろうな

ポケモンR
展開はやいですね
だいたい予想通り
んで次の敵は劣化バースト
たぶん親かアルカデス捕まえてその技術を奪って作ったものでしょう
で、相手は鋼地面?岩?のためゼクロムだと不利ですね
たぶん主人公不利になるでしょう
ですが、その後劣化の問題点がでてくるはず
あっちはあくまでポケモンを道具として利用してるため負担は全てポケモンのみ
使い捨てで次々に変身して自分には何の負担もないという改良をしてるはず
それに対して相手は「っは、ポケモンは道具だろ、俺様のために使われるんだから光栄なんだよ、オリジナルと戦えるから楽しみにしてたのにとんだ拍子ぬけだ」
とかいうんだろうな
で、それにぶちぎれた主人公がゼクロムとさらにシンクロして本当に力をだして属性不利を無視して精神の勝利かな
んでそのあと宝石の中に閉じ込められたポケモンを開放するためにリバース機能を使うのか
それを探すのかどっちだろうね

マガジン
エデンの檻
だいたいの内容が見えてきましたね
最初は上のように人間観察の実験所かなにかかと思ってましたが私の嫌いなタイプのシナリオの可能性がでてきました
っというのも、あの人工物
ミイナのほうの人工物はミイナのお墓でしょう
厳重に守られてましたからね
その上ミイナは溺愛されてた
なのであの世界でのミイナななんらかの原因で死亡してミイナが望んでいた世界をミイナ1人のために親が莫大な金を使って作ったのでしょう
そのため多種他所な生物が生存可能にするために食料が豊富なんでしょうね

で、灯台のほうは既にかなり年季が入ってるため数十年から数百年はたってるでしょう
そのため平行世界の可能性があります
元々主人公のいた世界からミイナが死んだ未来の平行世界へいった可能性がでてきました
こういうの嫌いです
といってもこの場合は平行世界少ないかな
このまま行けば元に戻れる方法みつかってミイナが生還
あの世界はもう作らない
で、別な平行世界では飛行機事故が起こらないためその後なんらかの原因でミイナが死亡→死後あの世界を作る
という2種類かな?

まぁあの平行世界にいったからあの世界を作ったという可能性があるので、だったらどこが最初の原因になったんだ?という問題がおこるのでああいう世界観は私的には嫌いです


posted by 貴 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
平行世界かどうかわかってねえのに嫌いとかアホか
このボケカスがああああ!!
Posted by シノノブ at 2011年03月18日 17:27
コメありがとうございます
あくまでこのブログは私的価値観と予想ですのでそれに文句いわれても
ただ今までのこと考えるとその可能性が高いと私は思いますよ
そういった意味ではサイレンも平行世界あってので設定は途中からいやでしたね
どこが始まりなんだと問いたくなりますので
Posted by 貴 at 2011年03月21日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。