2011年04月02日

ワンピース第617話

サンジが自分の夢をかなえるためにしらほし姫を見るが・・・
お前の夢ってオールブルーじゃっていう突っ込みをチョッパーがしてます
しかし余りの美しさに石化
チョッパーがいうにはオカマの献血の効果かな?といってるが、単にメロメロの実並の威力があったから石化したんじゃないかなぁ

それはそうと誘拐犯としてつかまったルフィ達
その後にデッケン登場
デッケンが10年間の思いを打ち解けるがしらほしがストレートに
タイプじゃないんですときっぱりと断る
先週で魚人は見た目なんて関係ない、大事なのは中身とはいったものの、誰しも見た目きにしますからね
で、しらほしもその1人なのかタイプじゃないの一言
当然のごとくデッケンはぶちきれるわけですが、じゃああんたは何が好きでしらほし好きになったのよ?と問い詰めたいですね
それこそタイプだから好きだといったらどっちの意見も同レベルなので踏みにじるもなにもないですからね

デッケンかなりやっかいかと思ってたら、デッケンとホーディ間違えてた・・・
そのため手足縛られてるルフィにぼこぼこにされてますね
ワダツミも同様にやれてますが、ギアセカンドにならなくてもジェットピストルがうててます
あれの条件は元々肉体がついてけないからゴムゴムの実の能力で無理やり以下略、だったので現在の基礎パワーなら2年前のギアセカンド以上ってことなんでしょうか?
それとも瞬時にギアセカンドにできるだけだろうか
どっちでしょうね

トラウマから逃げたと思ってましたがナミは冷静でした
ホーディの性格をしっかりと理解し、味方を信頼して海の森へ

その味方のゾロですが水中戦でホーディを一閃
魚人は通常でも人間の10倍の怪力
その上水中だとさらに性能が上がるのにゾロのほうが上なので完全に過去のアーロンとの戦いも克服したことになりますね
あとは相手が薬使ってゾロがピンチかな?
ラベル:ワンピース
posted by 貴 at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョッパーは トナカイなんだぞ
でも 人間なんだぞ。 化け物じゃないぞー
人に撃ち殺されかけたんだぞ
孤独だったんだぞ。ひとりきりだったんだぞ
がんばれ名医 チョッパー
人間不信で、誰も信じていない。
騙されるな チョッパー おまえは いいように 使われるだけだ。
何も知らないんだぞ
チョッパーは 優れた医者なんだぞー
汚い言葉で すいません。ポエム同好会(名前検討中
チョッパーさんへ 芸能界 行くと 見世物になるだけです。悲しいですよ。
チョッパーは 結婚できるのだろうか?
ヒルルクは チョッパーを 愛していただろうか?
Posted by 村石太の実 at 2011年04月09日 18:03
コメントありがとうございます
ヒルルクはチョッパーを愛していたでしょう
というかそういう漫画ですし、あそこまでしなければチョッパーの心は閉ざされたままでしたからね
それを再び開けたのがルフィ達
今は他人からどうみられるかより、本当に信じあった仲間達がいるから心強いのでしょう
ただまぁ結婚とかは漫画的にどうなんでしょうね
そもそもワンピはあと半分あるようですし・・・

現実世界だったら完全に見世物になり、時の人ならぬ見世物になりますね
Posted by 貴 at 2011年04月14日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。