2007年06月12日

ドラゴンボール・ミスター・ポポについての私的解説

今回はミスター・ポポについて私的解説をしていきたいとおもいます
何故にミスター・ポポ?っと思われる方が多いでしょうが私的にはドラゴンボールで一番謎のキャラだったので取り上げさせていただきました
声優はアニメ時は西尾徳さん、Ps2ゲーム時は松本大さんとなっています
ではポポのキャラクターに迫っていきたいとおもいますがはっきりいって謎です
年齢不明だが二代前からの神様から使えていることから年齢は亀仙人達よりはるかに↑と考えられる(亀仙人は300歳くらい)
戦闘力だがこれまた不明
数値的には100~200なのだろうがはっきりいってそれ以上のものを感じさせる人物
そのわけはこの話をみてください→動画
そして様々なことができる人物でもある
例1
魔法の絨毯を操ることができる(飛行可能+瞬間移動ができる代物)
例2
何故かナメック語が読めて話せる
例3
地球版神龍の模型の創造者
っとさまざなことができるが原作、アニメ共にこれといって語られていない人物
地球人なのか宇宙人なのかもはっきりしていない
そのためドラゴンボール内で一番の詳細が不明なキャラクターといえるだろう(カリン様も不明だがあれはネコマジンという設定が後々に加えられているためポポよりかはわかっている)

ではポポという人物はドラゴンボールにどのようにかかわってきたかを紹介していきたいと思います
まず最初にでてきたのは悟空がピッコロ大魔王を倒したあとでした
ピッコロ大魔王を倒した悟空をあっさりと打ち負かした人物だった
そしてその後は神様の代わりに悟空に様々なことを教えた
武術はもちろん精神的な面でも悟空をかなり強くしてくれた人物だった(たしかアニメではかなりいろいろな部分が追加されていたと思われるが・・・かなり前のことなので覚えていません)
その後は基本的には神殿の管理だけをしていてあまり物語りにはかかわってこなかった人物だがナメック星にいく方法を提供したり、ブウ編ではプウからデンデを守るために犠牲になったりと意外と重要な部分で役に立ち陰から支えてくれた人物でもあった
普通の話では絡んでこないポポだったがここぞというときに役立ってくれるキャラクターでしたね
なのでもうちょい説明されてもいいキャラクターだと思いました





posted by 貴 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラクター解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44617263

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。