2007年06月14日

ドラゴンボール・フリーザ編・悟空も出発

前回はベジータがフリーザを追ってナメック星に追いかけにいったところまででしたね
今回の主な話は宇宙船が壊されることと戦闘力のコントロールと悟空の出発ですね
3人は無事ナメック星に着くがその後すぐにサイヤ人の宇宙船と気を感じてベジータがナメック星に来たことに気づく
そしてその後フリーザの手下がスカウターで感知した3人の元にやってきて宇宙船を壊してしまう
船を壊したやつらを倒すがブルマはこれで地球には帰れないと絶望を抱く
ちょうどその頃ナメック星の別のところでベジータ対キュイ戦が始まろうとしていた
悟空との死闘のおかげでベジータは戦闘力のコントロールを身につけたうえ、瀕死の重傷から回復したことで戦闘力を上げていた(元々は18000だったが24000まであがっている)
そのためキュイをあっさりとたおしてしまった
その頃クリリンたちはフリーザを目撃してその力に圧倒されていた
圧倒されてはいたが不安を感じナメック星人たちのいるところにむかった二人だった
その頃地球ではヤジロベーが仙豆を持ってきて悟空が完全復活していた
そしてブリーフ博士が作った新しい宇宙船で修行をしながらナメック星へと出発した

余談1
ブルマが往復で2ヶ月かかるといっていたが悟空の治療をまってのことだろうか?
ナメック星人の宇宙船を元にサイヤ人の宇宙船を改造してブリーフ博士が作った宇宙船だと6日でつくとのことだったのでそれと大差ないと考えられるので2ヶ月は長いと思うのだが
余談2
どうやら仙豆は一ヶ月で7粒が限度らしい
しかしそれまでヤジロベーは何食ってたんでしょうね?
余談3
不思議なキャラがまだいる
ブルマの母だ
はっきりいってこの人は歳いくつかわからない・・・
最終回のほうでも全然歳くってるようにおもえないしね
ちなみに名前をつけるとしたらパンティーだったそうな





posted by 貴 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44754836

この記事へのトラックバック
×

