2007年06月23日

ドラゴンボール・フリーザ編・悟空ナメック星に到着

前回は宇宙船が到着したところまででしたね
今回の主な話は悟空のパワーアップですかね
宇宙船が到着した
その中の気を探ったのかクリリンが悟空と判断する
悟空はすぐに気を探るとクリリン達の気がやばいことに気づきすぐにクリリン達の元に駆けつけた
そして残り3粒の仙豆をクリリン、悟飯、ベジータに分け与え3人とも完全回復した
クリリンはあの敵は危険だといったが悟空は一人でやるといってリクームに向かっていった
そして一撃でリクームを気絶させてしまった
それを見たベジータはやつは伝説のスーパーサイヤ人なのかという疑問をもった
次はバータとジース相手に戦いバータを気絶させた
それをみたジースはびびってギニュー隊長のところへ逃げていった
悟空は逃げる相手は追わなかったがベジータはそれを甘いとみて気絶しているリクームとバータを殺してしまった
悟空が反抗するがベジータはその甘さではフリーザには絶対に勝てないという
そしてフリーザは永遠の命を手に入れているはずだからさらに倒せないといった
しかしその話を聞いてクリリンは否定した
それを聞いた悟空は皆が生き返ると希望を見た
今回はここまでにしたいと思います

余談1
仙豆は3粒あり3人に丸ごと一個渡してもよかったのですが半分以下にして渡してもよかったと思うんですよね
そのわけはサイヤ人編のナッパのときに半分にして仙豆をクリリンと悟飯に食べさせているがそれでも効果はでていたので今回同じようにして節約していくことも可能だっとおもわれます
余談2
バータとジースは影薄いですね
バータはその能力(スピード)を一度しか活かせる機会がなかった
それ以上にジースは能力を活かせる機会がなかった
一番活躍したのはリクームですかね
技もいろいろとおおくでていましたし
さらにパワーとタフサをアピールできたのは大きいでしょうしね
今でているドラゴンボールのゲームではバータとか使えるらしいですが必殺技ってどうなってるんでしょうね?





posted by 貴 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45641038

この記事へのトラックバック
×

