2007年06月28日

ドラゴンボール・フリーザ編・フリーザ登場

前回はなんとか悟空の体が戻ったところまででしたね
今回の主な話はピッコロの蘇生とフリーザが登場することです
ベジータに攻撃されたことにより悟空の体はぼろぼろになっていた
そのためメディカルマシンに傷の治癒に入った
その間にベジータ達は戦闘服を着てたいせいを整えていた
クリリンが悟空がどれくらいで完治するかきくと40〜50と聞いたのでクリリンはその間に最長老様のところへいくといい移動した
その頃まだネイルはがんばりフリーザを足止めしていた
しかしもう十分だとおもいことをばらす
それをしるとフリーザは怒りすぐさま小さいナメック星人のデンデを探し始めた
一方クリリンはデンデと出会い宇宙船にもどっていった
運よくベジータは寝ていてその間に神龍を呼び出してしまうことにした
フリーザの気も近づいていることからすぐに神龍を呼び出した
そして願いが三つかなうことを知り喜ぶが一つの願いで生き返らせられるのは一人だけだった
そのためまずピッコロを生き返らせた
そして二つ目の願いでピッコロをナメック星へと送った
その願いが終わると気がづいたベジータが怒りながら問いただしたが残り一個願いがかなうということをきいて最後の願いで不老不死にしろといったがかなえる寸前で神龍が消えてしまった
最長老様の寿命が尽きたのだ
ベジータがくやしがっているところにフリーザが現れた
今回はここまでにしたいと思います

余談1
ピッコロがナメック星についたとき妙になつかしいといっているが実際は故郷ではない
実際の故郷は既に無くなっているため
なのでここは似せただけの星である





posted by 貴 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46074167

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。