2007年06月30日

ドラゴンボール・フリーザ編・ピッコロ到着

前回はフリーザが変身したところまででしたね
今回の主な話はピッコロの到着です
フリーザが変身すると挨拶代わりに周りの土地を破壊した
なんとかそれをよけるもクリリンがフリーザの角によって体を貫かれてしまった
それを助けようとする悟飯だったがフリーザによって阻まれる
しかしクリリンを助けたいという気持ちが悟飯を覚醒させて戦闘力を引き上げフリーザを押しのけた
だがそれに怒りをかったフリーザがさらに戦闘力をあげて悟飯を吹っ飛ばしてしまった
悟飯に気をとられているところにベジータがフルパワーでエネルギー波をうつがフリーザには効かずベジータは絶望する
フリーザは悟飯をいたぶりあと少しで殺すというところで異変に気が付いた
なんと重傷だったはずのクリリンの気円斬だったのだ
連続して気円斬放つも全部かわされすぐに近づかれてしまった
そのため太陽拳をつかい目潰しをしてなんとか時間を稼いだ
その間にベジータに攻撃をしてもらうはずだったがベジータはデンデの能力に釘付けで攻撃をしなかった
そしてデンデの能力で悟飯が復活するとさらに戦闘力をあげてフリーザの前に立ち向かった
ベジータはこれで運が少しはむいてきたといい希望をみいだす
そこにピッコロが到着した
今回はここまでにしたいと思います

余談1
ベジータの戦闘力はかなり上がっているのにそれでもフリーザにはダメージを与えていなかったうえ怒りをかってないことから覚醒悟飯のが強いと判断できますのでデンデに復活させてもらってからはさらに戦闘力が上がり悟飯でも第二形態ならいけたかもしれません
余談2
サイヤ人編でのベジータでもそうだったんですが何故気円斬がくるのわかるんでしょうね?
余談3
太陽拳で目潰ししている間に気円斬放てばクリリンでもフリーザには勝てたんですがね
さすがに一発では死なないでしょうが連続で気円斬がうてることはちょっとまえのことでわかるのでいけるとおものですがね





posted by 貴 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。