2007年07月06日

ドラゴンボール・フリーザ編・クリリン死亡そして超サイヤ人に

前回は元気玉があたったところまででしたね
今回の主な話はクリリンが死亡して悟空が超サイヤ人に変身をとげるということです
元気玉が星にぶつかった衝撃で皆吹っ飛んでしまった
だが全員なんとか生き残っておりフリーザを倒したことを喜ぶ
しかしフリーザは生きていた
さすがに元気玉をもろにくらったせいで相当のダメージはうけていたがそれでも全員を葬るちからはのこっていた
手始めにピッコロにデスビームをうち気絶させる
それをみると悟空はクリリン達に逃げろというが間に合わず超能力によってクリリンがこなごなに破壊されてしまう
クリリンが死亡したことによりフリーザに激しい怒りを覚えた悟空はきれて髪が金髪に変化した
その状態になるとピッコロをつれて悟飯ににげろといった
ピッコロが死んでしまうと神様も死んでしまうため
そして悟飯はピッコロをかかえて逃げていった
しかしフリーザがそれを見逃すはずがなくすかさずデスビームをうとうとするが悟空ガその前にたちはだかる
そして逃げ帰る悟飯は悟空が超サイヤ人になったことを確信するのだった
今回はここまでにしたいと思います

余談1
クリリンが鍵になることおおいですね
これで二度目です
一度目はピッコロ大魔王編ですね
あのときもクリリンが死亡してしまってその怒りからパワーアップしていましたしね
名わき役ですね





posted by 貴 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

