2007年07月09日

ドラゴンボール・フリーザ編・ナメック星爆発

前回は悟空が戦闘をやめようといったところまででしたね
今回の主な話はナメック星がついに爆発することです
もはや勝負がついたのにフリーザはあきらめていなかった
気円斬のようなものを放ち悟空を襲います
しかし悟空はソレを避ける
だがソレは操気弾のように操ることができどこまでもおってきた
悟空はフリーザを自滅させようとするがさすがにそんな手にはのらず悟空にあたったかのようにみた
しかし悟空は残像拳をつかって回避していた
つまらん技といわれ今度は二つの気円斬っぽいもをだし悟空に襲い掛かる
さきほどと同じようにフリーザにつっこむ悟空だが今度はエネルギー波をだしてけむりをだして目の前を見えなくした
そして空中にあがってきたところを地面につきおとしたのだ
悟空はたつんじゃないと警告したがフリーザは棒立ち状態で自分の技をくらい真っ二つになる
それでもフリーザはなんとかいきていたが悟空に命乞いをした
一方地球ではナメック星のドラゴンボールでは何度も生き返ることができるということが判明し、悟空が超サイヤ人になったことを悟飯が皆につたえた
その頃悟空はフリーザにエネルギーを与え逃げるようにいった
だが悟空は宇宙区間ではいきられないため逃げるための宇宙船をさがしに移動したがその機会を狙ってフリーザがエネルギー波をうったが返り討ちにあい悟空のエネルギー波の中にきえた
その後悟空はフリーザののってきた宇宙船にたどりつくが壊れていて動かなかった
そしてナメック星は爆発した
今回はここまでにしたいと思います
余談1
フリーザの技をこんな技やそんな技とかなりみくだしていた悟空だがクリリンの必殺技でもありヤムチャの必殺技の合体技を非難するということは二人を見下しているということでもある
かわいそうな二人である
余談2
久々に残像拳がでてきました
ほとんどつかわれていなかった技です
最後につかったのはいつだったんでしょうね?
クリリン対マジュニアのときのクリリンがかめはめ波うったときにマジュニアがつかったいらいですかね?
だとしたらかなり久々の技ですね





posted by 貴 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47163211

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。