2007年07月14日

ドラゴンボール・フリーザ編・瞬間移動

前回はトランクスが未来へ戻っていったところまででしたね
今回の主な話は3年後に現れるという人造人間に対抗するためにそれぞれが修行をすることです
トランクスが未来に帰ると話題は悟空の話になった
どうやってあの状態から生き延びたのかっということだ
どうやら悟空は運よくギニュー特戦隊がのってきた宇宙船にのりこみ無事脱出したのだ
そしてついたところはヤードラット星というところだったらしい
そこで悟空はヤードラット星人から技をひとつだけおしえてもらった
その技は瞬間移動だ
皆驚くが悟空が目の前で瞬間移動をつかってみせた
すると次の瞬間悟空の顔には亀仙人のグラサンが・・・
どうやら本当に瞬間移動を体得したらしい
話は戻り3年後に現地に集合することになった
しかしそこでブルマが今倒しちゃえばっていうとベジータと悟空が反発した
純粋なサイヤ人のせいで強いやつと戦いたいという意思があったためだ
なんだかんだでまるめこまれて結局3年まつことに
そして3年がすぎて運命の日がやってきた
今回はここまでにしたいと思います

余談1
サイヤ人は強いやつと戦いたいという本能をもっているようだがちっと疑問がある
それは圧倒的に強いやつにはそれを感じないからだ
ベジータやナッパがいい例だ
そのため強いやつといってもまだ見ぬ強い敵であって自分が目の前で感じて巨大すぎると恐怖>戦闘本能になってしまうのだろう
ただブウ編になるとベジータはかまりますがね
余談2
悟空が技を覚えるとベジータはいやな顔をします
たぶんまたこれで差をつけられたとおもったからでしょうね





posted by 貴 at 01:26| Comment(0) | TrackBack(1) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ドラゴンボールについて
Excerpt: 隊長ギニュー(声優:堀秀行):フェア精神を持った特戦隊の隊長。体は紫色をしており、頭には角がある。他人と体を入れ替える事の出来る「チェンジ」という技を持っている。ボディチェンジによって全宇宙の優れた戦..
Weblog: ドラゴンボールについて
Tracked: 2007-07-28 12:08
×

