2011年05月06日

るろうに剣心再びアニメ化?

エンバーミング5巻買ったらその中にるろうに剣心新作アニメ製作決定というチラシが
これはOVAということなんだろうか
それともTVアニメなんだろうか
声優が気になるところ
当時見ていたので変えられると違和感感じますしね

前者なら新規ユーザーは獲得できなさそうだし、私たちのような顧客層メインになるのか
後者ならまた最初から放送ってことなのかな?
でなけりゃあ今の若い人にはちんぷんかんぷんでしょうからね
といってもフタエノキワミとCCOはニコ動画とかでわかってそうでうがw
何にせよ楽しみですね
タグ:アニメ
posted by 貴 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

デジモンクロスウォーズのロップモン

伝説の白いロップモンが〜云々の話がありましたが、ようは聖なる心をもったロップモンっていう解釈でいいのかな?
2作品目の映画(でしたっけ?こっちはテリアモンでしたっけ?)
3作品目でロップモンは中敵、味方として
4作品目はボスとしてその進化系がでてました
が、基本邪悪でした
ただし4作品目は元々は神聖なるデジモンで自分だけ人族ではない3大天使だったため、ないがしろにされたと思い込み、つけこまれていましたね

今作品では無限復活の栄養源とされてるところは基本邪悪(ウイルスタイプ)の象徴だからでしょう
逆にそれを打ち破る奇跡が4作品目ではあまりでてこなかったワクチンタイプの進化系の元なんでしょうね

あと本来は2週間前に書こうと思ってたことがジークグレイモンのこと
自分の弱さを認め、誰かの応援を受けることで進化できるんでしょうと考えてました
名前がジークですからね
無敵の英雄ジークフリードからきてるんでしょう
Zにスラッシュが入ってるのは、無敵の英雄といえど弱点はあった(菩提樹の葉)、それをなくすためのスラッシュかな(応援)

んでΩとZが合わさりDX(ダブルクロス)
でタイトルのデジ(D)クロス(X)になるわけか
あとはネネか・・・
それとも考えすぎかな?
タグ:アニメ
posted by 貴 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

トリコ(アニメ)の感想

本当は先週書こうかとも思ったんですが、そんな気力がなかった・・・・

それはそうと感想

なんかいろいろとはしょられてますね
しかも小松の理由が自分からではなく上司の命令になってるし・・・
性格変わってるのが駄目すぎるきがするなぁ
OP見る限りだとゼブラはいないんでアイス大陸までなようですね(四天王の影としては出てきてるが)
どうせ1年間放送するんでしょうし、もっと最初の大事な部分しっかりやりゃいいのになぁ
ストックもあんまないんだし

ただよかったのはいただきますの意味云々のところがよかったですね

2話
これまたいろいろとはしょりすぎ
オリキャラは別にいいんだが、やっぱり大事な細かい部分がはしょられてる・・・
1話も2話もそれぞれ2話かけてやってよかったっていうかんじです
タグ:アニメ
posted by 貴 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

デジモンクロスウォーズ第二部

ちゃんと伏線回収されててよかったです
ダークネロローダーの意味とかね
既に7大魔王系はでてるんで、敵は月火水木金土日か
んでその上にいるのがダークナイトモンで全てを兼ね備える闇か・・・
その上のバクラモンは神ってところかな?
なんか名前からそれぞれの性格きまってそうですね
火烈の〜で火の侵略と怒とうの攻めの位置づけでしたし

予想だと
日輪のアポロモン=全てを照らす光
水虎のスプラッシュモン=?1、相手が攻めてきたときの隙を確実に確実に付しとめるタイプでの水と虎かな?(水は斬っても斬れないものですし(
金賊のオレーグモン=強欲の金
月光のネオヴァンデモン=実体が別な場所にある幻影の月
木精のザミエールモン=?2、普通に自然の力使いの木かな
土神のグラビモン=?3、絶対防御の土?既に火烈が大地を味方につけてるタイプだから微妙に被るんですよね
火烈のドルビックモン=徹底的に追い詰めて叩き潰す怒とうの火

あとシャウトモンの進化条件が初代Ωからきてるのもいいですね
初代は勇気の紋章と友情の紋章が合わさりできたデジモンがオメガモン
そして今回は二人の友の勇気と友情が合わさり、無限の力となってシャウトモンに力を与え進化した
デザイン的にはデジモン2の奇跡のデジメタンタル進化かな?
あの世界観での進化は奇跡のようだし
体も黄金だしね
んでデジメモリは3作目
合体は4作目
気合は5作目の総合作品ってかんじいいです

で、今回の進化はシャウトモンが友情と勇気を見せたから進化できたんでしょうね
来週はキリハのほうも進化するようだが、何がトリガーになるんだろ
Z・・・のデジモンってなんだ?
Ωが最後だし
Zも一応最後だし、にたようなもん?
やっぱり最後まであきらめないでこの世界を変える(変える=今の世界を終わらせる=Z?)という信念取り戻して進化かな?
となるとネネはなんだろ
兄弟愛?

それとHDDが予想以上にくってるわけだ
デジモンの1話分みたら3.7Gとかね・・・
30分でそれはないねと思いたいが実際にあったのでHDD届いてよかったと思うところです
あとは壊れないことを祈るのみw

タグ:アニメ
posted by 貴 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

デジモンクロスウォーズが終わりそうなので感想を書いてみる

ちょっと残念
なにかってというとバグラモンとダークナイトモンの関係ですね
親子とかと思ったが兄弟か・・・
そこまではいいんだが、普通に下についてるってのがなぁ
ダークナイトモンはネネ弟を餌にネネにいうこと聞かせてましたからね
腹黒キャラがよかったのに

それにネネがいなくても邪念で固まったダークネルローダーをもって強制クロスローダーなどもできるようになった
そこまでもいいなのだが・・・
なら弟はどうなったんだ?という話ですよね
予想ならその邪な心を弟にいれて、いのままに操りつつ第四の軍としてバグラ軍にたてつくと思ってたんだけどな・・・
そんなことはなかったですね
おもわせぶりな言葉や行動あったのに
なんでそうならなかったんだろ
なんか展開もはやいし、1年間だからなだけかな?
最初グダグダすぎってのもあったしなぁ
結構おもしろい展開になってただけに残念です
っといっても、まだそういう理想の展開にならないときまったわけじゃあないんでダークナイトモンに期待ですね
バグラモンと主人公達戦わせて消耗しきったところにバグラモンにとどめさすっていう可能性もなくはない
んで一つになったコードクラウンを奪い頂点に立つっていう・・・
どうなるんだろw
まだ可能性はあるか
楽しみにしておこう

シナリオライターが誰か不明だが結構デジモンってどろどろしてますからね
とくに家庭事情とか・・・
金髪美形キャラの家ってなんでこう夫婦の仲悪いんだろとかw
例:無印ヤマト兄弟
テイマーズ:ルキ
フロンティア:めずらしく金髪+美形で親の問題なしだが、美形の源兄弟の親がドロドロ
セイバーズ:トーマ
クロスウォーズ:キリハ(まだ原因は不明だが夫婦仲が悪いことが今の性格につながってる理由だと思われる)

思わせぶりな言葉や行動→ダメモンがリリスモンの手下になっていろいろしてたこと
理想的な展開→操られた弟がバグラモン倒して主人公達との対決





タグ:アニメ
posted by 貴 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

遊戯王5D'sが終わりそうですねその2

先週のいいまわしでなんでカニの英雄伝説が私の未来にもあったのですよといったのか違和感あったのだがそういうことだったのか
ただの自画自賛かと思ってたら本人はユウセイではなく優秀な科学者
それを元に自分をカニに改造して未来を救おうとしたのか
すごいね
なんだかんだかで未来の皆のために希望を与え、自分の身を犠牲にしてまで戦うその姿はすごいです

んで問題が一つ
コピーカニがクリアマインド使ってたがあれはあの未来のカニが自ら手に入れた力なんだろうか?
カニがなんらかの大会で優勝
シンクロの可能性をどんどん見出して最後にはクリアマインドを見出し、寿命で5D's死亡
その何年後、何十年後にブルーノがカニと同じように希望を与えるためにやろうとしてたがモーメント暴走
そこにコピーカニ出現ってところか?

それともクリアマインドはコピーカニのほうのオリジナル?
でも元のスタダは1枚しかないカード
科学者といってもユウセイの子供かなんかなんだろうか
あの家系頭いいようですし
最後の最後でまた謎がふえましたね
やってくれます

それと元仲間に冷たくし、あくまで道具扱いしたもの自分自身がコピーでカニではないため
所詮コピーはコピー
自分も未来を救えなかったからなんだろうな
すげぇかわいそうだな
んでもまぁ本物には期待してるんだろうなぁ
まだライフストリームドラゴン出現してませんからね
あれでりゃライフ2000まで強制回復
SPバーン圏内にはいったり、あと次のターンで終了って場面ででてくるでしょう
あとはどうやって6体のシンクロモンスターを融合するかだな
前は5体並べればいいと思ってたが、1体加わっていまや6体ですからね
しかも墓地ではなくエクストラに戻されてるのでエクストラ同士の融合も可能なSP魔法がでない限り無理じゃね?
っていう話ですよね
それとも最後はやっぱりシューティングスターできめるのだろうか(5連だぁで)
新たな進化の可能性を見出すのか
それとも希望の可能性を見出すのか
どっちか楽しみですね

んでも結局コピーカニはカニで所詮はコピーだから俺には未来は救えなかったのかと後悔するんだろうけど、5D'sや他の人からたたえられそうだよな
お前は本物のカニだったと
安らかに死にそうだ
それとも赤き龍の力で助けられるのだろうか
どうなるんでしょうね


posted by 貴 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

遊戯王5D'sが終わりそうですね

もう終わりますね
最後のほうはよかったが、なんで暴走したからといってキコウテイシリーズがうまれたんだろ
対シンクロ用といっても何かしら元があるはずなんだがなぁ

まぁそれはそうとやっぱりZONEはユウセイなのかな
自分の親が作った原因で未来がああなった
そして自分がシンクロの可能性を見出したからこそ、自分の手で街一つ壊すことでそれに終止符を打とうとしてるのかな
んでユウセイに力を与えたのはまだ自分自身に希望をもっているから
もし過去の自分が未来の自分を乗り越えればあのような未来にはならないという希望
反面たとえ乗り越えられなくても街一つが消滅すれば世界は救われる
ということなんでしょうね
どちらにせよ自分が招いた種のせいでこうなってしまったからこそZONEはわざとユウセイに力を与え成長させたんだろう
そしてアポリアに対して冷たくしたのもそれすら越えられないなら意味がないため
わざと冷たく見せるためであくまで冷たい人間だと思わせるため
やさしさを見せればユウセイが動揺しますしね
そしてユウセイ自身とわかればさらに動揺するからでしょう

5体+1体のシンクロモンスターをどう召喚するのか楽しみです
そのあと融合かな?
それぐらいしかほうほうないですしね〜
んでシンクロ融合モンスター赤き龍が召喚されるとかかねw?


posted by 貴 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

5D'sが終わるようですね

今回ので終わりかぁ
んでもそうなるとラスボスはゾーン?
Z-ONEの魔法カードがどう使われるのやら

それはそうと元凶の∞はどこからきたんでしょうか
シンクロが活性化していきなり現れたような描写しかなかったわけだが・・・
それに何で敵の∞系使ってるのかも謎ですしね

もうちょい続くのかと思ってましたが残念です
次回の遊戯王は遊戯王っつ〜よりデュエルマスターズっぽいですねぇ
5D'sのライディングデュエルもないわと思ったが次回のはそれ以上に微妙そうです



posted by 貴 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

最近の5D'Sがいいですね 眠れる巨人ズシン

チーム太陽がよすぎる

あと切り札強そうです
眠れる巨人ズシン
問題は眠れる巨人ズシンの効果だが(XXXXXは映像が途切れて見えない部分)

このカードは通常召喚できない。
レベル1の通常モンスターが自分のターンで数えてXXターン(たぶん 10ターン)以上(召喚ターンを含む)
自分フィールド上に表側表示で召喚し続けてXXXXXモンスター(たぶん し続けている☆1モンスター)をリリースする事でのみ特殊召喚する事ができる。
このXXXXXは(たぶん 眠れる巨人ズシンorこのモンスターは)戦闘を行う相手モンスターの攻撃力+1000ポイントXXXXXX(たぶん になる)
XXXXX(たぶん 眠れる巨人ズシンorこのモンスターは)魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にはならない
XXXXX(たぶん 相手モンスターorこのカード以外のフィールド上のモンスター)ターの効果は無効化される。
攻撃力0守備力0

アニメ内だと20ターンといってるがそれは相手ターン含めてなので自分ターンで数えてと書いてあるからたぶん10
ただ効果の対象にならないだけでミラフォなどの対象取らないのには破壊されるんだよなぁ
にしてもまぁバーン戦略とみせかけてキーメイス守る戦略だったわけだがオブライエンの最初のスピードカウンターはもったいないなぁ
挟み撃ちあるからつかわんでもよかっただろうに
しかしこの対戦はよすぎる
懐かしいカードばっかりですね
つ〜か遊星は相手見下しすぎてただろ
使えないカードなんてないんだとかいってたわりにゃあ、相手のデッキはノーマルモンスターのみだったとかいって相手のいきいきした顔みるまで余裕で勝てるとおもってたしな・・・
こいつらのほうが使えないカードなんてないんだっていうのにはふさわしいキャラ達だ
それにチーム戦してますしね
もうちょいSPカードが手に入ってたらなぁ
だってあれ二番手に初手5枚SPあったら敵に4000ダメですよ?
さらにスピードカウンターが8個だったら二人倒せる
12個満タンなら3人分
40枚SPカードにすれば100%手札SPカードだし一人目はターン稼ぎに徹しつつ相手の場のカードの破壊やお触れなどで罠を封じる
もちろん遊星達は効果ダメージカード対策が手札やセットされてるので通用しないでしょうがw


タグ:アニメ 5D's
posted by 貴 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

4月4から始まるサッカーアニメ「GIANT KILLING」

普段は漫画買わない友達がめずらしく買っていた漫画GIANT KILLINGがアニメ化されました
おもしろそうなので見ようかなとか思い、せっかく買ったPC用地デジチューナーで録画だ……とかなんとか思ったんですが、容量がきっつい
というのも、録画ミスはいやなんで試し撮りをしてみました
んで、30分で3.7Gとかね……
しかも拡張子が.wtvという拡張子で編集ができない
CMカットすらできませんよ
DVDに焼くとしても1話につき1枚消費っていうw

マイクロソフトに古い形式に変えられると書いてあったものの、互換性がないとかでてきたw;
.dvr-msなら一部のソフトでaviなどに変換できるようだったのですが、変換できなかったので無理でした

遊戯王オンラインを録画してるが長くなってもG単位なんていったことないのになぁ
容量くいますね




タグ:アニメ
posted by 貴 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

BFの新カードとブラックフェザー・ドラゴンの相性がひどい

予想とかなり違ってましたが、かなりひどいですね
OCGであのまんま出た場合、相手表側モンスターの攻撃力が2800以下なら5600ダメージですね
OCGの場合はどんな数値でも固定の700なようなので、4回繰り返せばMAXになります

状況としては相手の場に表側表示のモンスターが必ずいなければなりませんが、それ以外はすぐにできますね
たとえばクイックシンクロンのコストで、400ダメージを受けるBFを手札から墓地に送って、さらに☆3のモンスターを召喚
シンクロ召喚でBFDを特殊召喚
さらにカードを1枚セット
で、墓地の新たなBFの効果とBFDの効果で一気にコインを4枚乗せる
で、2800バーン+攻撃で高ダメージを期待できますね
まぁOCGだと1killがひどいようなので、殺しきれないと怖いかもしれませんが……


タグ:アニメ
posted by 貴 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

来週ブラックフェザードラゴンがアニメに登場

でるっぽいですね
SPバーンより、モンスター破壊のバーンかな?
永続罠が発動してますし
まぁなんにせよBFDが活躍するお膳立てはできてますね

んで、このドラゴンは赤き龍の一体なんでしょうか?
まえーにルカ?ルア?が見たドラゴンの1体はパワーツールに似てたようですし
BFDじゃ形も色も違う?
1期じゃ完全に無視されてたドラゴンですしね
かといってBFD能力はOCGじゃ微妙すぎです
アニメじゃバーン効果多いし、いいんでしょうかね?
RDのSPバーン効果も意味なくなりますしね

余談1:現在映画やってるそうですね
なのは、fate、遊戯王と放映中なようです
その中でも遊戯王は時間が短い……
49分?らしいです
見に行きたいなーとか思いつつも、既に大きなお友達なのでちょいとためらいが(−−;
つ〜か敵は新キャラかぁ
私的には
遊戯髪型コスプレした神楽坂が未来からやってきた
とかなら笑えたのにw
コピーマンから本人以上になったから、SIN(真)モンスターを使っているとかだったらなぁとか思ってましたw


タグ:遊戯王
posted by 貴 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

とある魔術の〜の感想その2

さて、アウレオルス編の感想(アニメ版)でも書きます
ここに敵としてでてくる、アウレオルスがアニメ内で最強キャラでしょう(単体のみなら、一方通行でしょうが)
ミサカネットワーク以上の統率(魔術により完璧に脳干渉の不備なくしてますし)、チート詠唱
そしてチート魔術(後の一方通行の風を演算することなんて、コレに比べればちっぽけなものになりますしね)
主人公の得意な精神攻撃にもってかなきゃ勝てない相手だったでしょう

ただまぁ、戦闘してる時の主人公が異常です
結構なダメージ食らってるのにショック死しない
片腕すっぽり切られてるのに、意識を保っている
などなど、相手の精神がおかしくなってもしかたないでしょう(元々精神弱いかたなようですし)

さて、このアウレオルス編にて新しいヒロイン候補が出てきます
名前は姫神秋沙
特異な能力を持ち、その能力で吸血鬼と呼ばれる者を引き寄せ殺すというもの
それにより、アウレオルスは吸血鬼を捕獲し、脳内の情報処理を聞き出そうとした
吸血鬼は人間以上に生き、脳がパンクして死ぬことがない
そのため、その方法を聞きだし、インデックスに使い、脳がパンクして死ぬということを回避しようとしていた人物
これみて思いましたね
どんだけ、この世界にゃロリコンしかいねーんだと(小説のほう見ればわかるんですが、アニメの時点じゃステイル同様に結構な歳の人物だと思ってました)

それと、アニメだと姫神はまだ影薄くないかな?
一応特徴もありますしね
胸がでかいってのと、特殊警棒所持w
それにアニメ自体の内容が6巻で終わってますので、カザキリについての会話で出番もあります
それだけ?って思うでしょうが、それだけでも十分にすごい状態です
出番ありでおわるなんてw




posted by 貴 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

とある魔術の〜の感想

既刊19巻+SS2巻+コミックス版5巻+レールガンコミックス版4巻読み終わりました
ラノベのほうは借りましたが、コミックスのほうは購入してたんで、流れ的にはアニメ→コミックス版→小説→レールガンでしたね
元々レールガンのほうのコミックは買う予定なかったんですよね
っというか、適当に手に取ったとある魔術(コミックス版)も読まずに放置、しかし出た巻は買っていた
んで、その途中でとある科学の〜もでたたので購入(あれ?こんな名前だっけ?とか疑問をもちつつ購入してました)

それがようやく全部読み終わり、今に至ります
で、感想としてはおもしれ〜っていう感想よりありえねーっていう感想のがでかいですね

まずアニメのみの見た時の感想は上条当麻だけがレベル0だと思ってました
先生の話曰く、「誰でも才能は開花できる、むしろ上条ちゃんのほうがおかしいんですよ〜」といってたので、最低でもレベル1にでもなってるんだなぁとか思ってました
だが実際はなんらかの力の一部は見出せるものの、レベル1にすら到達しないものが沢山いるということ
上条当麻だけは何の能力かわからないレベル0なので特別扱いされていたようだ
なのでスキルアウトと呼ばれる無能力集団でも(開花した能力にもよるが)血管が浮き出るほどがんばればスプーンを曲げられるかもしれないのだ(念力系な場合)
だがそんなことをやっても無駄なので(アニメ内、原作内でも言われている)、銃などの近代兵器に頼っている
そして、それが不思議なことの一つ
上条当麻は普通の高校生だといっている(幻想殺しを抜かして)
そして1対1なら喧嘩はまけない
1対2なら危うくて、1対3以上なら迷わず逃げるならと説明しているわけだが、スキルアウトと呼ばれる集団は対能力者用に武器を携帯している
それも銃などの殺傷武器だ
それらを相手に素手で生き残ってること事態がすごい(1対1の状態でも素手対武器に勝ってることが)
大人数ならば逃げる(アニメ1話でもそうだったように)ようだが、倒せるようなら倒しているんだろう(じゃなけりゃあ路地裏の喧嘩の方法なんて知ってるわけないですし)

っとまぁ1話の時はとにかく逃げて、逃げて、逃げまくって追い払ったと思ったら御坂がつぶしていたっつ〜オチだったわけなんですが、ここでまた一つの疑問が(上条の体力、御坂の体力ともにありえませんが
その後、上条vs御坂戦があるじゃないですか
その1つに御坂が自分の能力を基点として、黒雲に刺激を与え本物の雷を上条に落としてます
これすら幻想殺しで対処しているわけですが、これってどうなんでしょうね?
たしかに基点は異能の力
だが、発生した雷は自然のエネルギー(後の原作に生命などのエネルギーは上条には消せないだろうと土御門が推測している)
これは能力ではないから消せないんじゃね?とか思ってましたがふつ〜に消してたようです
基点が能力だったらかまわないんでしょうかね?
こういうところが曖昧ですね

さてその後インデックスに出会うわけですが、その後にステイル、神埼と新キャラが続々登場してくるわけです
アニメ見た時はこいつら何歳なんだろとかは思ってませんでした(っが、小説の中みるとびっくりw)
それとあからさまに俺らは地獄を見てきた〜みたいなかんじの悲観的なやつらでしたしね(ただまぁ実際はありえん年齢なわけですが、そっちは小説版感想にて書きます)

で、ステイル、神崎との戦闘ですが、神崎にはぼろまけ
ステイルには勝利するものの、疑問が何点か
いくらなんでもルーンの文字落ちるの早すぎだろってのと、3000度の化け物が近くにいるのに上条当麻が熱にやられないこと
それと周りのものが溶解しないことですね
某スタンドなどを使う漫画では、火使いは強すぎて殺されたぐらいなんですがね

まぁそいつらと最終的にゃ共闘してインデックスを開放させるわけだが、やはり幻想殺しは常に供給されてるタイプには弱いようですね
イノケンティウスの時もそうでしたが、インデックスが出した竜王の殺息には押されてましたからね

とりあえずは感想はここまでで、次の錬金術師のほうは来年になってから書きます
あと、この小説のすごいところは主人公の能力が現在は地味なのに続いてるってことですよね
ジャンプ漫画で連載してたら2巻打ち切りだろうなぁ
相手の能力を打ち消す系は長く続きませんからね
M0は続いたほうですが、それでも打ち切りでしたからね(−−;




posted by 貴 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

遊戯王でのゴースト対策についての疑問

まぁぶっちゃけ新要素でカード売りたいといったらそれでおわりなわけなんですが、遊星のデッキには十分対策できるカードがあります
烈&豪に出てきそうな新キャラが先々週?あたりに、己の限界を超えないと・・・とかいってましたが、普通に勝てます
っというのはアカデミアで使った凶悪罠があれば余裕だからです
まずエンジェルバトンなどで墓地を肥やし、ジャンクシンクロンでサルベージできるやつか、デブリで復活できるモンスターを落とす
さらにボルトヘッジホックも落としておく
ジャンクorデブリを守備で召喚し、さらに墓地からも効果で1体特殊召喚
んでさらに、墓地からボルトを自身の効果で守備で特殊召喚し、手札からサポートシンクロン?でしたっけ
自分の場のモンスターが2体守備表示モンスターがいる時に特殊召喚できるモンスターを特殊召喚する
んで罠の自分の場のモンスターの数だけ相手の場のモンスターを破壊し、1体につき1000ダメージを与えるあの罠を発動すれば終わりです
卵?の効果で特殊召喚されれば一式特殊召喚するでしょうからね

もしくはバーストブレスで星屑を生贄にすれば相手の場を全滅できるでしょうし、いくらでもやり方はありますねw


posted by 貴 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

5D'sの主人公ってどうなんだろうか

前に5D'sはバーンが多いと書きましたが、この前もそうでしたね
んで主人公の遊星、聞こえがいいことはいいます
「この世の中に不必要なものはない」と
だが、実際にその使い道は捨て駒
教頭のいってることまんまです(ちょっと違いますが、低レベルモンスターは生贄にしかならないといってたので)
自身のモンスターを生贄にささげて、相手も道ずれにする
ひっどい話だ
オレイカルコス?編ででてきた人がいたらめちゃくちゃ怒るでしょうね
闇遊戯とかモンスターを発射してたのに怒ってましたから(見たことはないんで、詳しくはわからない)
あと、その怒った人?と教頭の中の人がいっしょだそうなw

それと逆転した罠カードですが、ダメージ与えてるので(1体破壊につき1000ダメージ)、カオスバーストより使いやすいかな?(ただチューナー指定?)

後、話は戻りますが、ロボットとのライディングデュエル・・・遊星負けてましたね
相手の手札にリロードあったんで、2の効果でSP4つ取り除き、手札のSPカード見せれば800ダメージだったんで


posted by 貴 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

ヤムチャの日

日付変わったので今日ですね
ヤムチャがサイバイマンに自爆される日が放送されるのはw
あの感動?をもう一度w
まぁよくネタで上がってるので何度もみてるんですがね(−−;


posted by 貴 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

涼宮ハルヒアニメの新作

いまさらですが先週?放送されてたようですね
んでそれがカドカワページに追加されてました(1週間は上がってるはずです)

youtubeのカドカワページは→ここ

見逃した人も多かったんでしょうがこれなら皆みれますね
正直地デジ普及させるよかパソコン普及させるほうがいいきがするなぁ
最近のTVはどうもね・・・・・・


タグ:アニメ
posted by 貴 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ドラゴンボール改5話感想

ミスタポポの声優かわった?
と思ってみたらやはり変わってました
あの声は独特でしたからね
残念です

まぁあんま改の感想書くことないんで次回からは書きません
基本的には同じですからね

posted by 貴 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ドラゴンボール改4話感想

余計なシーンが入ってましたね
これだと所々にアニメオリジナルが入りそうです

それとCMでやってたドラゴンボール改のDSゲーム
これすげぇ話短いんじゃない?
サイヤ人襲来なだけなようですし
改の話はサイヤ人襲来からですからね
ラディッツから始まりベジータで終わり?
ろくなイベントありそうにないですね
修行してナッパ、ベジータ迎え撃って終わり
でしょうし(−−;
原作再現されちまうならヤムチャ、チャオズ、テンシンハン、ピッコロ死亡だからなぁ
まさかそれで終わらせてフリーザ編につなげるのか?
なんという商売w
まぁスーファミで出てた超サイヤ人伝説のリメイクでもいいきがしますw

posted by 貴 at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

