2009年04月19日

ドラゴンボール改3話感想

テンポがすげぇいい
ループがないw
そのため3話目にてラディッツ・死亡w
元々のアニメだったらここまでに何話かかってたんだろ
と思ってwiki参照
意外と元々の話少もなかった
1989年5月24日 5 悟空死す! ラストチャンスは一度だけ
となってたので元々5話だったものが3話になったようです
サイヤ編自体が35話しかなく(それでも半年以上なわけだが)それがどこまで短くなるんでしょうか
果実や蛇姫などはカットされるでしょうしね
っというか悟空が蛇の道を走ってるシーンなんてほとんどないことを祈ります
原作じゃほっとんどなかったですからね
はやくベジータ・ナッパが地球にきて暴れてほしいものです

んでナッパの声優って変わったの?
こちらもwiki見てみると、Z→GT→改と全部声優がかわってたようです
やっぱり初代の野太い声のナッパいいよなぁ
飯塚昭三さんにやってほしかったです(今回のナッパ役の人すいません)
でもなんでアニメのほうはやらなかったんだろ(ゲームのナッパ役には声をいれてるようです)
歳だから?っておもったんだが最近のアニメにもでてるっぽいし
ナッパはサイヤ人編だけですからね
これからも声優が変わった人が多々でてくるでしょうが、何人くらい変わってでてくるんでしょうね
なるべく少ないと子供の頃に見てた私にとってはうれいしです
posted by 貴 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ドラゴンボール改2話感想

今回でもうラディッツ戦まで入ったw
さすがに早いですね
んで問題は来週からか
前は引き伸ばしがすごかったですからね
もちろん戦闘のことです
どこまで戦闘があっさりしてるかが見物です
posted by 貴 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

なんでドラゴンボール改はZからなんだろ

やっぱり声優の問題なのかな?
Z・・・・・・サイヤ人編からなら天さん、亀仙人の出番少ないですからね
初期からだとそれぞれに活躍ありますし
そのせいなのかな?
やっぱり音声の再録より絵の描き直しのがいいですね
OPの歌はアレでしたが、ベジータvs悟空の戦いの絵はよかったです
posted by 貴 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ドラゴンボール改感想

見ました
やっぱり懐かしいですね
何話構成なんだろ
元々Zは300話くらいだったからなぁ
1年なら54話くらい
2年なら100話くらいだが元々の量考えると2年放送なのかな?
でも引き伸ばしないですからね
もしかしたら1年放送なんてことも?
どうなんだろ
んで

良かった点
亀仙人の声が結構違和感なかったこと
テンポがいいこと

悪かった点
OPは影山ヒロノブにしてほしい
声優の吹き替えより前に製作したアニメの切り貼りではなく描きなおしてほしかった

です
それとドラゴンボールの絵が使われたCMが一本のみだったかな
しかも最後に2連続
ごはんですよ!だけでしたね
やっぱり夏になったら「ロード子供ソフト」や「はごろもフーズ」などのCMやるのかなぁ
まぁスポンサーにいたらの話ですが(−−;
posted by 貴 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

コナンvsルパン

今日やってましたね
つかルパンっていつもでかい敵と戦ってるよなぁ
国相手やら何やらとw
コナンとレベル違いすぎじゃね?
とっちゃんには麻酔銃もあまりくらわないというw(まぁあれ毎回くらって耐性ついてなかったり、死んでないおっちゃんも化け物ですが)

ルパン一味>超えられない壁>黒の組織
だなぁ
最後に正体ばれてるからねぇ
ラベル:アニメ
posted by 貴 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ドラゴンボールZがリメイクされて放送されるようですね

どうやら再放送というかZの291話?を編集して100話ほどにして放送されるようです
っがいろいろと手が加えられるんですよね
絵に関してはまったく手付かずなようなんですがまず声優人を再び呼び出し声入れ
既に死んでる人いるので天さんとかどうするんでしょうね
その人だけは元のまんまなのかな?
次にOPとEDを一新
JAMにしてほしいですね
あれ以外考えたくないですし
効果音も変えるようです
私的にゃこの中で変えてほしいのは絵ですね
声とかに金つかうよりかは・・・っと思います
それに中の人も大変でしょうしね・・・
だって悟空の中の人とか1人3役だしなぁ
後半きっつそうです
それと声色かわっちゃってたりしそうですしね
まぁどちらにせよ楽しみなんでどんなのになってるか期待ですね

posted by 貴 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

あれ?いまさら何故White Albumが?

White Album がアニメ化したました
しかもつい最近
何故にいまさらw
っとおもうほどの作品です
っというのもこれLeaf作品の一つでかな〜り前の作品だからです
なんでかなぁっと探したらどうやらPS3で出るようです
いやこっちも何故にいまさらっていうかんじですねw
PC版でたのが98年なので11年たってアニメ化&移植とはほんとめずらしい
ただずいぶんと絵のかんじがかわってるので(PC版とPS3版)原画がかわったのか原画の人の絵の感じがかわったのかどっちでしょうね
んで内容ですが冬の間に起こる恋愛物ですね
アイドルを彼女にもつ主人公はアルバイトとして人気アイドルに近づき落とし
幼馴染を落とし
友達が好きなお姉さんを落とし
彼女のマネージャを落とし
家庭教師のアルバイト先の子を落とし・・・
すいません
嘘です
普通の純愛ものです
たしか1週間の行動を決めてそこでイベントが起こり仲良くなっていくってのだったと思います
最終的にどのENDいくかはプレイヤーしだいでしたね
PC版なら千円以下で売ってるはずです
もちろん中古ですがw
PS3版はどうかわっているんでしょうね
ただアニメ版であれ〜っておもったのはキャラの絵ですね
女性キャラ(幼馴染除く)は普通だとおもったんですが男性キャラの幼馴染がかわいくない
原作設定だと女の子のような顔立ちだったんですがアニメの紹介だとすっごいムスっとした顔になってるのでw
ラベル:アニメ
posted by 貴 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ゼロの使い魔1期がDVDBOXになって帰ってくるようです

来年の3月に発売予定のようですね
収録内容は全13話と特典ラジオCD
特典は録り下ろしラジオCD
兎塚エイジ・藤井昌宏描き下ろしデジパック仕様
だそうです
値段は16800円だそうです
アマゾンだと今現在は24%OFFになってるようです
しかし1期がBOXで再販されるってことは2期と3期もBOXで再販されるのかな?
まぁまだ3期はできってないのでもし出るとしても相当後ですね
それと3期のDVD vol.4には原作者の書き下ろしエピソードを基にしたOVAが追加されてるようです
これはちょっとみたいですね
2期から見てないんでアニメ仕様にはついてけないですがこれなら関係なさそうですからね
posted by 貴 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

5D'sはバーン多いですね

見るの不定期になってから感想かいてないや(−−;
ただバーン多いですね
特にシンクロのドラゴン族のバーントラップはつよかった
それとアニメ版黒薔薇龍はすごいですね
特殊召喚で全破壊できるとかw
それ+あの永続罠は恐ろしい
リアル?ではそこまではいかないらしいがシンクロ自体は鬼らしいので次の大型メンテで遊戯王オンラインもまたかわるんだろうなぁ
環境変わるのはいいんだがどうも一方的な状況になるのが多いからね
それようの対策ができるデッキ考えないといけませんね
趣味デッキだとのんびりできていいんですが除外にくっそよわいんですよね・・・
っというか作るデッキ全部除外によわかったな
カイクウでもいれようかしらw;
posted by 貴 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼロ魔3期どうなったんだろ

どうやら終わった?ようですね
今月のアライブ見る限りだとタバサが捕まる話があるようです
ただその前にティファニア来てるので風呂イベントとかなかったのかな?
タバサ救出しておわるってことは4期ありそうですね
最低でもガリアとは決着つけそうですね
まぁレンタルかなんかしてみたいものの2期からみてないからなぁ(−−;
借りるなら2期からですね
posted by 貴 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

明後日?からゼロ魔3期のようですね

どうやら早いところだと明後日のようです
6日の24時30〜からってことはそうですよね?
んで第三期はどうやら学園メインっぽいです
そのため学園ラブコメディだそうですね
しかしラブコメメインとはいえ敵はいるわけで最初はラブコメ
最後のほうは戦い
最後はラブコメでまたしめるのかな?
で、やはり2年したのキャラがでてくるのでルイズ達は3年生になってるようです
まぁいろいろと省略されてるようなのでどういう入り方がするかで今後の展開がきまりますね
どうやら前回のアニメだと普通にサイトは帰還してるようですしねぇ

あと3作目のゲームですがどうやrアルイズの心を集めるようです
ルイズの心がさまざまな本にちらばってしまったのでそれを回収するようですね
で、本の世界でさまざまな格好をするため今回はコスプレってことなのかな?
コスプレメインってことは前作の夢?の学園生活の評判よかったってことですかね?
まぁやってないんでなんとも・・・
ただ1作目はベスト価格になってるのでやってみたい人はやってみたらどうでしょうか?
暇つぶしにはなるとおもいますよ
もちろんそういうゲームが好きな人じゃないとだめですがw
posted by 貴 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新作アニメが盛りだくさんのようですね

といっても見てませんがね・・・
メッセ仲間がセキレイみたようですがパンツ・・・というか全裸だったようです
っというかどの期にもそんな作品がありますね
最近おおいようなきがするが・・・
ほんとオタクのみ狙ってきてる感じが(−−;
そういやそろそろゼロ魔3期かな?
6日あたりからでしたっけ?
明日あたりにアライブ読み直して情報でも載せて置きます
ラベル:アニメ
posted by 貴 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

遊戯王5D'sの新キャラ・新カード

来週女性キャラが新たに出るようですね
今週でたのは幼かったですからねぇ
これでようやく3人目かな?
キングの秘書
ルカ?
次の週の新キャラ
ですね
で、今週は変形型カードがでましたね
攻撃表示と守備表示で能力が変化するようです
おもしろいちゃあおもしろいのだが正直OCGだと使いにくいですね
電話のモンスターで特殊召喚すりゃいいのだがそれ以外だとセットになりすぐに守備のほうの効果は使えませんからね
まぁ罠でセットカードは表守備になるっていう罠あるようですしそれつかうのが一番かな?
で、来週は新キャラ+新カードが続々でる?ようなんですが基本は植物のようですね
ただ切り札のシンクロモンスターはドラゴンのようです
そのためこのキャラも紋章?あるんですかね
ただ話のほうは見ないとわからないが切り札の「ブラック・ローズ・ドラゴン」は鬼ですねぇ
☆7のチューナーモンスターでシンクロ召喚に成功した時フィールド上に存在する全てのカードを破壊することができる
これにより不利な状況でも全部リセットできますね
ただ全てと書いてあるのでこのモンスターも死ぬのでしょう
ただしチェーンでもして一ターン除外などしたりしたらいいのかな?
たしかそういうカードありましたよね?
んでもう一つ能力がありその能力ですが1ターンに1度、自分の墓地にある植物型モンスターを除外することで相手フィールド上に存在する守備表示モンスターを1体攻撃表示にしてターンエンドまで攻撃力を0とする
だそうです
裏とか表とか書いてないのでなんでもOKなのかな?
だとしたらつよいですね
どんな活躍をしてどんな攻略をされるんだろ
どうせ主人公と戦うでしょうしね
posted by 貴 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

遊戯王5D's 第8話 「満たされぬ魂 シグナーと伝説の竜」

今回はキングの対戦のみですね
それ以外の話は子供向けじゃねぇっていう話ですよねぇ・・・
あれはひどい
対戦の話にうつりますが追加攻撃好きですね
今回そういうカードおおいよなぁ
だがほとんど専用カード状態ですね
一応キメラなどでも使えるんですが(破壊神の系譜?でしたっけ)キメラの効果上次のターンからですしね
いやモンスターといってないならライトニングボルテックスでもいいのかな?
破壊後に追加攻撃するモンスターの対象とるようですし
ですがそれだったらほんとに鬼ですねぇ
ただアニメとかだとそういう破壊系魔法は専用カード系のみっぽいんでアニメだと不可能のようですがw
それとカエルだす罠のやつですが一応キングの切り札モンスター用にはふさわしいカードなんですがそれならおジャマいれてもいいですよね(既に竜召喚後は)
あれと相手の場におたまじゃくし二体召喚するやつ含めてやれば5回攻撃ですね
まぁ相手の場にモンスターが一体もいない場合のみですがw
それと今回はバーンもおおいですよね
なんでだろ?
展開はやいのはいいんですがバーンは強すぎですよね
posted by 貴 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ゼロの使い魔3期と3作目のゲーム

アニメの新規キャラにジョゼフとペアトリスが追加されてました
ジョゼフは2期からでてるキャラ?ですが顔はでてなかったのかな?
使い魔はでてたようですがね
ベアトリスはたしか原作の12巻?だかにでてきたキャラですね
ティファニアが学校にきたときに最初にちょっかいだしてたキャラですね
もうでてくるってことはルイズ達二年生は三年生に上がったということですね
だがタバサとのイベントどするんだろw
そもそも原作の場合だとティファニアのところである程度療養してから学院に戻り、その後タバサ・・・んで再びティファニアの話でしたからね
アニメのほうだと二期終わりで既にサイトがルイズのところにもどってるようです
そのため療養シーンはなしかな?
あそこで基礎訓練つんでガンダールヴの力なしでも強くなるんですがね
やっぱりそういう数話使いそうなのはカットかぁ
まぁ地味ですからね

それとゲームの3作目ですがどうやら正式名称は
ゼロの使い魔〜迷子の終止符と行く幾千の交響曲〜
だそうです
内容はわかりませんが今回の特徴はコスプレだそうです
説明では「OL」「水着」「魔女っ子」などとかかれてたが一応ルイズって魔法使いの女の子だから魔女じゃないんですかね?
などと思いましたがまぁいいかw
それとコスプレをすることにより性格も変化するようです
最初の売りがツンデレだったのにたしいてずいぶんとかわってきましたね
ただ前作が多少コスプレ要素はいってたんでその影響かな?
なんかそういう要望おおかったんですかねw
まだ公開情報が少ないんでどのようなゲームかはわかりませんね
posted by 貴 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

そういや見てないな

そういやMHP2Gやっててまだ借りたグレンラガン見てません
血がでないせいですよ(−−;
ただ今から見て考えるとなると夜遅くなってしまうので(どうせ寝られないんだが)明日以降にします
posted by 貴 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

遊戯王5D's 第7話 「カードにこめた想い!水晶ドクロVS大牛鬼」

普通のデュエルが進行している間にかなり超展開な話もありましたね
温度差がすごいですw
大牛鬼ですが・・・微妙ですね
一応パワーデッキなので常に相手を破壊するということならそこそこ使えますね
相手の場に一体のモンスターのみなら
追加アタックできますからね
それに運がよければ2ターン目に召喚可能ですからね〜
あの世界なら1kill可能ですね
大牛鬼を特殊召喚して牛鬼を早すぎたor死者蘇生で再生させればおわりますね
まぁアニメなのでそういうことはないんですがw
んで遊星のデッキのほうはおジャマ状態ですね
フィールドの全カードを破壊なわけですが塔が2000
んじゃ残りの1000は?
っていうことになりますよね
あの勾玉みたいなのか?
それとも装備魔法のほうの効果なのかなぁ
謎だw
一応サーチカードもあって蘇生カードもあるので結構つかえるんですが・・・
デメリットを解消しないかぎりきついですよねぇ
とくに水晶ドクロ・・・
塔のほうは最後にだせばいいですからね
まぁおジャマのほうがいいかな
それに最初に水晶ドクロのときにつかった速攻魔法をつかうならサイバーエンドをパワーボンドで召喚したときにつかったほうがいいですからね
4000ダメージをあいてに与えておわりますw
ただし今現在だとサイバードラゴンは準制限になったようなのでプロトサイバーなどをフィールドに召喚してからじゃないとダメですね
posted by 貴 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

遊戯王5D's 第6話 「見てくれ!ワシの秘宝デッキ!」

デッキが回収されちゃいましたね
でもキングがさらに回収して遊星にわたしそうですね
実際まけてたのキングでしたし
にしても秘宝デッキかぁ
いいですね
趣味デッキ
実際どんなつかいかたがあるんだろ
今回のみるだけだと自滅カードですがね・・・
カードで相手の場に特殊召喚させるとかあったらつかえるんですがねぇ
たぶん各地のオーパーツ伝説が何個か場にでれば何か発動するんかな?
ダメージうけるうえに使いにくい趣味デッキといえばアニメだとじいさんがつかってたエンシェントドラゴンのデッキかなぁ
あれもダメージかなりうけたうえにそろえるのかなりきついデッキでしたからね
さらに召喚しても魔法カードとかなくなればおわりというきついカードだったなぁ
さて次回はどうなるんかな
今週はあまりデュエルがなかったですしね
とりあえず来週は遊星がデッキ内容の確認からはじまるのかな?
さすがに効果を一通りみないときついですからね・・・
posted by 貴 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

遊戯王5D's 第5話 「激突するエースドラゴン!スターダストVSレッド・デーモンズ」

しっかしスターダストドラゴンって遊戯王っつ〜よりドラゴンドライブにでてきそうなモンスターだよなぁ
ピヨモンロードランナーですが翻弄するエルフの剣士でしたっけ?
あれと同じ効果ですね
ただシンクロ用に☆2なのかな?
まだ調べてないのでシンクロのことよくわかりません(−−;
ただたいていのカードがOCGとは効果ちがうようですね
なかなかいい勝負っちゃあいい勝負なんですがスピードスペルって通常魔法でもあり速攻魔法でもあったんですね
バトルフェイズ中につかってますし
ただ最後それぞれが発動させたカードの効果ってなんでしょうね
遊星は罠
キングはスピードスペル
どんな効果持ちだったんだろ
最後までみたかったですが超展開で勝負つかずですね
そしてマーカー付に・・・

余談1
キングがデュエルに大事なことでいわなかったこと
話的にカードを盗むことに思えます
スターダストも相手の場から奪いかえしてますからね
一応字幕にかきこしておいたがすぐにながれるでしょうね

余談2
シールドガードナーの効果で破壊無効はまぬがれたもののもう攻撃おわってるよねぇ・・・
それとも遊星の罠はどちらか一方が破壊されるまでやるのかしら?

余談3
今度カードうってたらためしに数パックかってみようかなぁ
つってもサーチなどはしない・・・っていうかできないので完全な運ですがね(店員が奥からカードもってくるので)
みためが好みなカードがでてほしいものだ





posted by 貴 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ギアスどうなったんだろ

調べてきました
先週は視聴率2.8%だったようですね
その前が2.6%だったので0.2%あがったようです
んで今週は先週の半分の1.4%だったようです
ある意味すごいですね・・・
夕方でこの数字たたきだせるってのは
その前の番組は5%ほどだったようです
私はギアスみたことないんですがスレにギアスの内容がおおまかにかいてありました
・世の中に不満を持つ主人公が、世界を変える物語
・ある日特殊な力を手に入れる
・能力を与えた者と共同生活
・主人公は天才
・知力と戦略で困難を突破
・自分に惚れている女や狂信者を駒として使う
・記憶が一時的に消えるが、後に復活する
・自分が疑われ監視される中でアリバイ工作
・敵の組織に妹が拉致される
これなんてデスノート?
オリジナルという点を主調しておいてすごいかぶってますね
完全にデスノートと違うのはロボットでてくることでしょうかね?
でも監督自体はロボットものは衰退していくといってましたよね?
ならなんでロボットだしたんだろ
別に知略戦ならロボットいらないようなきもするが・・・
結局武力で武力を制する話なのかな?
なら00と同類なきがするがそれをどっかにかいたらおこられるんだろうなぁ
まぁ00もみてないので武力介入するとかしかわからないんですがねw





ラベル:ギアス
posted by 貴 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

