2008年02月13日

遊戯王GX第174話 発動!クリアー・ワールド 恐怖のネガティブエフェクト

どこぞの邪神涙目ですね・・・
っが実際だったら邪神の勝ちですね
もちろん漫画のみの話ですが
あらゆる効果うけつけないので相手の倍能力も無効化するんじゃないんでしょうか?
あくまで対象を選んでコピーなんで
まぁ対決する場面は絶対にないですが・・・
しっかしあの時間戻り?は意味不明ですね
凶悪すぎます
吹雪の妄想だったんでしょうか?
あれが吹雪の願いだったんでしょうか?
それをあくまで覗いて闇を確認して倒したってことなんでしょうか?
意味不明ですねぇ
まぁ俺ルールはいまにはじまったことじゃないですが
んで来週はトライアングルデュエルになってますが実質2vs1ですよねぇ
っがなぜかネコが十代を攻撃
また精神攻撃かなんでヨハンでもあやつったのかしら?
このアニメは俺ルール・精神攻撃がおおくてほんと理解不能なときがありますね
まぁおもしろいからいいんですが

GX174話





posted by 貴 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

遊戯王GX 第173話「ダークネスの侵攻!奪われた記憶」

最後に残ったのは吹雪でしたか
にしてもレッドアイズ・ワイバーンいいですね
普通に召喚しても強いですしレッドアイズデッキだとまじでおっそろしいですね
おろかな埋葬が完全蘇生にはやがわりですよ
あとは最後に吹雪が皆のことをわすれたっということをいっていたがとっくに卒業してるあなたの同期のことは覚えてるはずだろ・・・
あと十代と三沢
まぁ話がすっごい急展開でしたししょうがないっちゃあしょうがないんですがね〜
来週は吹雪がまけて?十代もしくはヨハンがたちむかうのかな?

GX173

余談1
二体目のクリスタルなモンスター鬼ですね
ライフ4000であれはねーよ・・・
直接ダメージが発動条件なんで収縮などで半減させられないかぎり1600+手札*300ですもんね
相手が5枚もちだったらいっきに3100ですよ
いきなり鉄壁になれますねw





posted by 貴 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

遊戯王GX 第172話「デュエルアカデミアの危機!立ちはだかる宝玉獣」

いや〜宝玉獣の専用カードがまたふえましたね
そしてコバルトはいらない子だったのだがサポートカードでてましたので多少は使えるようになりそうですね
しかしなぜテンペスターがレンボードラゴンに対象変えたのか不明ですね
あとホルスデッキの子ですが別にレベル8ださんでもレベル6でおわってただろうに・・・
そのうえ別に異次元埋葬?でしたっけ
あれつかわなくていいでしょ
いやだって前に守備封じつかってたんで封じ系つながりで攻撃封じつかえばいいのになぁ
まぁそれだと倒せないんですがなぜ異次元いれてたか謎ですしね
さて来週は翔も簡単?に倒され天上院兄妹とサンダーと他二名のみ?となりましたが全員きえてしまうんでしょうかね?
それともレギュラー陣vsワカメになるんでしょうか?
楽しみですね

GX172話

GX171話

余談1
あと別に立ちはだかる強敵つかわんでも攻撃を宣言した瞬間に相手モンスター全部破壊なようですね
羽クリを対象にしてなくてもOKだったようでw;





posted by 貴 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ちょっと前のアニメ・ニニンがシノブ伝・住めば都のコスモス荘

ニコニコでちらっとみかけたので思い出してみました
一つ目はニニンがシノブ伝
二つ目は住めば都のコスモス荘 すっとこ対戦ドッコイダー
ですね
両方ともいろんな意味で時代を先取りしていたアニメだと思います
いやだって私達向けですし
おもしろいですよ
ギャグありエロありシリアスありと
それに作画もまともだったとおもいますしね〜
ただ現在は両方ともとっくに連載終了してるのかな?
ニニンがシノブ伝は確実に終わっており今は電撃・・・なんだっけ?
三蔵法師的なのやってます
ドッコイダーのほうは・・・わかりませんね
原作読んでないんですよ
私がもってるのはコミックのほうですしね
そもそもライトノベルなどの小説買い始めたの最近なので・・・
興味があるかたはレンタルするなりしてみてみたらどうでしょうか?
普通に笑えますよ
ただハイテンションで進むのでついていけないときもあるかもw

余談1
ニニンがシノブ伝の印象的なのは音速○ですね
おもしろいキャラです
余談2
当時はしらなかったんですが雅の声優が釘宮さんだったようですね
余談3
全体的にギャグ大目です
シリアス?ほとんどないですね
余談4
ドッコイダーの印象的なのは最後ですね
皆かっこよすぎです
あとはロイヤルスカッシュ的な技が笑えましたね
余談5
こちらにも声優の釘宮さんでてるんですよね
余談6
こちらもほとんどがギャグなんですが・・・
最終話とその前の一話?はかなりシリアスだったと思います








posted by 貴 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

絶対可憐チルドレンより・・・

チルドレンがアニメ化するようですね
といってもまぁ二号前?のサンデーでわかってましたが
しかし正直チルドレンよかGSのアシュタロス編やってほしいですね
だって馬鹿担当の横島がかなり成長する話でもありますからね
いいところですよ
んで横島の声優がベジータもやっている堀川亮さんがやってたようですがはっきりいって覚えてません
いやだって小学生だったはずですし・・・
っとまぁこんなこといっても復活する可能性は低いので無意味なんでしょうが(TT
チルドレンのほうですが声色はどんな人が担当するんでしょうね?
wikiをみたもののまだ声優がかかれてなかったんでまだまだ先なのかな?
サンデーにいつから放送ってのがかいてあったきがしたが・・・
いつからなんだろ?





タグ:アニメ
posted by 貴 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャナ 普通の反応

いや〜普通の人間がいて安心しました
田中が普通の反応ですね
つかまわりのやつらは順応しすぎってか対応よすぎでしたからね
普通の人間があんなことあったらトラウマもんですしね〜
ただ田中はシャナ曰く運動能力の性能はいいらしいので今後どう立ち直って佐藤と頭脳とのコンボでなんかやってほしいところです
といってもまぁ今現在じゃユウジがありえんほど成長してるんであくまで一般レベルの中での優秀ですが・・・(田中と佐藤)





posted by 貴 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

遊戯王GX 第171話 運命の終焉!マグマ・ネオスvsザ・ダーク・ルーラー

やっぱり墓地でのコンタクト融合のカードが再びでてきましたね
しかしトリプルまでできるとは・・・
エアーやカオス・マグマなどがつかいやすくなりますね
まぁネオスデッキは私の趣味じゃないんでくみませんがw;
どうせつくるならまだ剣山の恐竜デッキかなぁ
来週でる?ハンマーヘッド強いですしね
んで来週宝玉系でてくるようですが一応普通のレインボードラゴンのようですね
アドバンストではないようです
ダークネスっつ〜ぐらいだからどうせならアドバンスドでいいようなきもしますが普通の宝玉系が影うすくなってるしいいのかな?
なんにせよさまざまなカードがでてくることはいいことです

GX171話

余談1
あと別に立ちはだかる強敵つかわんでも攻撃を宣言した瞬間に相手モンスター全部破壊なようですね
羽クリを対象にしてなくてもOKだったようでw;





posted by 貴 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

遊戯王GX172話~177話のあらすじ

ネタバレですので見たくない人は見ないでください
内容を見たい人は→

ネタバレに進む
posted by 貴 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

遊戯王GX 第170話 斎王再び!「絶対運命決定力」発動!!

なんつ〜二代目HAGA
しかもパラサイトとは比べ物にならないくらい最凶ですね

本編いきますがクリボーを呼ぶ笛?を伏せてあるのかな?
生贄要因でしょうかね?

でもフールの効果で無効化されますし・・・
っとなるとフールを生贄にできるネクロダークマンの登場ですかね?
彼ぐらいじゃないでしょうか
生贄一体ですむ上級って
一応もう一体いますが・・・
あれはイービルですからね


フールを対象とする魔法などの無効化であって呼ぶにあたっては無効化されないのかな?
あと自分のターンだと永続罠の効果で召喚が無理なので久々のハネクリボーlv10?
しかしクリボーに攻撃してこないと無理ですし・・・
呼ぶ笛+立ちはだかる強敵+進化する翼・・・でしょうかね?
そうすりゃ一応敵は倒せます
ですがどのみち罠カード破壊しないことには無理だよなぁ・・・

どうやってこの危機を突破するかかなりきになりますね
その後は前にでた墓地のEとNを融合するカードでトリプル融合でしょうかね?

GX170話

余談1
しかし社長どうなったんでしょうね?
前回では名前消えていませんでしたけど
気になりますね





posted by 貴 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ゼロの使い魔二期の8話と9話

あったんでみました
まだ他の話はみてません
っがいえることは原作と全然違いますね
ルイズ達がいたりと・・・
そしてせっかくの見せ場なのにコルベール無残です
とどめさせなかったしね
んで3期も製作決定したわけですがどうなるんでしょうね?
かなりずれてきてるきがするんですが・・・
それにアニメ版だとノートパソコンもってきてないですしね(13巻で重要な役割があります)
一期・一期完結系でおわってるっぽいんでいつおわってもいいような作り方してるのはすごいんですがもうちょい原作に近づけてほしかったですね





posted by 貴 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

二話にて九鬼揚羽登場

二話にてでてきました
んできいてみると・・・ちょっとしぶくなってますね
んでアニメ版の揚場のシーンだけを抜粋した人の動画からPC版のリンクがあったのでそちらをみてみるとこっちのがいいですね
ですが知り合いは私と真逆の意見でしたね
まぁ人それぞれですね〜
んでこの前揚羽の声優が二度かわったとかきましたがどうやら神代岬=浅川悠さんだそうで
なんでかわってないようです
しかしアニメは一人二役はきついため?わかれたっぽいですね?
一人二役のほうが金銭的に楽なきもするんですが・・・
どうなんでしょうね?
声優のことを考えたんでしょうか?
だとしたら勇者王の氷・炎・風・雷の声優の人は・・・
あ、ちなみにその勇者王は声優かわってなくていい声でした
っがアニメだと時間がかぎられているので結構カットされてるようですね
原作のほうみましたがそっちのが長々とシーンありました





posted by 貴 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

シャナの疑問

Uの13話みました
んで疑問が一つ
あるキャラが・・・っというかたいはんの生徒がフウゼツの中で死ぬぐらいのダメージくらってましたがあれってどうなるんでしょうね?
トーチになるんじゃないんでしょうか?
それとも存在の力を食らわれなきゃ大丈夫なんでしょうか?
だとしたらあのキャラはまだトーチではなく一応人間なのかな?
でもトラウマ物だよなぁ
そして戦いの怖さを感じるよな
そんな中でよくあいつらやってけるものだw;
精神強すぎだろ
んでシャナUですがかなりおもしろくなってきましたねぇ
しかし原作はちょいと読みたくないですね
前にシャナの一期やってたときに友達がシャナの小説を何冊かもってたので1巻を軽く読んでみたんですがどうも私にはあわない
想像力がない私にはどうもついてけませんでした
漫画かアニメで理解しないとダメですね・・・
っていうか漫画まだやってるんでしょうか?
どこで連載してたんだっけかなぁ・・・
覚えてないや





posted by 貴 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きみあるのPC版とTVアニメ版の声優の違い

どうやら声優に変更があるようで・・・
wikiみてたら書いてありました
どうやら九鬼揚羽の声優がPC版の神代岬さんからTV/PS2は田中理恵さんだそうです
ただこのキャラいろいろと声優がかわってるようでドラマCDでは浅川悠さんという人がやってるようです
あと南斗星も声優がかわってるようです
南斗星の声優もPC版だと神代岬さんがやっていたのですがTV版だと浅川悠さんになってるようです
なんかあったんでしょうかね?
キャラボイスを公式できくかぎりかなり声よかったんですが(神代岬さんの)
それに投票結果を見る限りだとサブキャラなのにかなりの人気物ですしね
原作好きな人は違和感かんじるようなきもしますが・・・
どなんでしょうね?
PS2だとヒロインの一人にもなってるようでその人気が伺えますしね
あと南斗星シナリオが長くなるようです
どうやら友達がいってたほか適当っていうのがわかったきもします・・・
とりあえず揚羽がでてくるまではまだわかりませんね
どんな声色でくるか不明ですので





posted by 貴 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

遊戯王GX 第169話「決断の代償!オブライエン 炎の闇」

さすがは遊戯王
精神攻撃ばっかりだ
んでまぁちと謎なのだが相手の場にトークンを出現させる罠をなぜつかわなかったんだろうか?
あれやれば相手の場をすべて埋められて?相手の場にクイーンを召喚することは不可能だったのにね
それと最後はクイーンではなく雑魚に攻撃してりゃあいいものを・・・
効果で1000ダメあたえられるので別に無理にクイーン攻撃しなくてもいいですしね
しかし来週またサイオウですか
私はサイオウ戦みてないんでよくしらんのですが効果がおもしろいらしいですね
楽しみです

GX169話





posted by 貴 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

君が主で執事が俺でのアニメを見て

あがってたので見ました
いや〜どうやらいまんところは原作と声優一緒のようですね
っがまだ勇者王などがでてきてませんので今後の展開がどうなるかが注目ですね〜
んで絵のほうはメインキャラ以外は手をぬいて極力他に力いれてるのかな?
まぁ通りすがりのキャラなんぞいらんのでいいんですがw
あとレンの声が関さんっすか
めっさドモンと師匠な二人になってますね・・・
あとどうやら新スネオも関さんらしいですね
なんで新スネオと初代ジャイアンの鉢合わせ・・・
ある意味夢の競演だ
そしてモザイクでその構図をだしてくるとはやりますね
一応シナリオを書いた人が参戦してるのかな?
前のつよきすのときは関与してなかったせいで最悪になったんで今回は力いれるとかいってましたし
ただ友達曰く原作のほうが森羅以外のキャラのシナリオが微妙とのことだったんでどうなることやら・・・
私的にはギャグ路線でいってほしいですね
笑えるのがいいですしね





posted by 貴 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

遊戯王GX 168話「卒業デュエル開始!ネオスvsホルスの黒炎竜」

いや〜ほんと十代とレイ以外レッドいなくない?
万丈目はどなんだろ?
まぁとりあえずブルーとイエローしかいませんでしたね
デュエル申し込んできてるのは
んで今回の回ですが微妙ですね
あくまで次の回への複線ってかんじですし
十代のデュルだけではなくほかの卒業生のデュエルもみたかったですね
来週からまたTとの対戦が復活しますがオブライエン負けてしまうんでしょうかね?
まぁ敵は新たな闇モンスターだしてるようですし・・・
おいつめられることは絶対ですね

GX168話

余談1
卒業デュエル開始ってなってるが開始と同時に終了ですね・・・
いや十代がいないところで進んでるんでしょうが私達視聴者には不明ですね


posted by 貴 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロザリオとバンパイアのアニメをみて

ちょっとだけみました
全部はみてません
みたのは最初からモカが登場するところと勇者王がぼこぼこにされるところです
がんばれ俺
がわらえました
っというか弾幕でそのところだけみたんですよね
んで感想としては絵はきれいですね
無駄に気合はいってるっていう感じです
しかしストーリーはどうなんでしょうね?
まだ一話なうえあまりみてないんでなんともいえないんですが(−−;
とりあえずパンチラなアニメだけにはなってほしくないです
そういやモカもしてたが原作だとモカはほとんどそういうシーンないのでちとびっくりです
もっぱらそういう担当はくるむですからね
んでそのくるむですが二話で登場
三話で魔女登場だそうです(名前わすれた・・・)
展開はやいですね
いっきに雪女までいくんでしょうか?
1クールか2クールかで展開の速さが違うでしょうし・・・
きになりますね





posted by 貴 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

そういやデジモンDVDBOXが・・・

そういやデジモンの初代のDVDBOXが再販されたなぁっておもってアマゾンみたら在庫が一点あった
値段は約4万・・・
ほしいのだが今の手持ちはたしか3万くらいしかなかったんで無理ですね
貯金おろしゃあいいんだろうがいつなにがあるかわからんのでさすがに使えません
まぁ余裕できたらほしいですがそんころにゃもうないでしょうが(−−;
しかしこういうのはまだ良心的な値段だからいいですよね
54話で5万ですし
一話千円以下ですしね
最新のアニメのほうもそんぐらいだったらほしいなぁ程度におもってる人も買うというのに・・・
実際問題マスターROM作るのにいくらかかってるんでしょうね?
当然かかった費用の回収+利益をださないとダメなのでそれなりの価格設定はしないといけないのですが最近のは高すぎなかんじがいなめませんしね(つっても昔の値段しらんが・・・)
それに苦労してるアニメーターにはあまりお金はいらないようですしね
っとまぁここでこういっても改善されないんですがw;


posted by 貴 at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天才てれびくん

ちとニコニコにあがってたの発見したのでちょっとだけ見ました
すっげーなつかしい
ジーンダイバーとかいいですね
っというか天才てれびくんの作品はすごいです
あの時代で3Dと実写とアニメの融合作品ですからね
そしてどうかんがえても子供向けじゃないアニメ内容(すばらしい作品ですがちょっと大人向けですね)
後々も何作品かつくってありどれもすばらしい作品でした
たしかホラーのやつがなんかの賞とってたきがしますね
3Dを駆使したとかかんかで
っがアニメ内容はちまちまとは覚えてるものの全部は見てないし小学生だったのでもう記憶が薄れてますね
それと本編の天才てれびくんのほうどうなったんだろ
最初はダチョウ倶楽部が司会として選ばれてましたが何年かで交代したのはいいんですが体はもとにもどったんだろうか・・・
ん〜おぼえてないことばかりだ
調べてみるとアニメの一部はDVD?になってるらしいんですが本編のほうはさすがにDVDにはなってないのかな?
まぁなってたとしても相当な量になるでしょうね・・・
ただダチョウ倶楽部やキャイーンが司会してた頃のやつはみてみたいものです
できがかなりよかったんで
今でも天才てれびくんは続いてるようですが今どうなってるんでしょうね?
今でもアニメやドラマやってるんでしょうか?
ん〜きになります

余談1
CGキャラの声優しらべたらえらいことに・・・
豪華すぎます
いろいろ神がかってますね
1993年度〜1994年度・1996年度「てっちゃん」千葉繁
1995年度「玉三郎」梅津秀行
1997年度「てつまろ」中尾隆聖
1998年度〜1999年度「TKくん」千葉繁
2000年度「エバラン」江原正士


タグ:アニメ
posted by 貴 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

遊戯王GX168話~171話のあらすじ

ネタバレですので見たくない人は見ないでください
内容を見たい人は→

ネタバレに進む
posted by 貴 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

