2007年12月26日

遊戯王GX 第167話 恩返しデュエル!クロノスvsドロップアウト・ボーイ

いや〜いい話でした
今回は見たほうがいいですね
なんであまり書きません
それと究極巨人ですがまぁ能力がついてるから究極龍より100低いんでしょうね
あと話の都合でw
にしても来週はお触れホルスですか・・・
いやなガチデッキですね
まぁモグラでおわるんでしょうがそれだとつまらないですしやはり他の方法で打破するんでしょうかね?
にしてもまぁ新カードがもろもろでてきていいんですが今回の十代のカードのデッキから5枚墓地におくるってのは禁止級ですね

GX167話


posted by 貴 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ゼロの3期

どうやら3期の製作も決定したようです
すごいですね
人気爆発ですね〜
っが私はまだ二期みてないんでちょっと複雑ですね
しかしゼロの使い魔はどんどんつくられていってるのにハルヒの二期はどうなったんでしょうね?
ゼロはもう2期おわり
シャナは現在2期放送中
ハルヒはいまだに情報すらでてませんね
やはり声優でもめてるんでしょうかね?
ハルヒは小説もってるものの私にはあわなかったんでアニメでみたいですね
はやくゼロ・ハルヒの情報が公開されるといいです


posted by 貴 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

遊戯王GX 第166話「アームド・ドラゴンvsドラグーン・D・エンド」

いや〜いい勝負でした
んでちと疑問なんですがなんで融合はいってたんでしょうね?
ドラグーン・D・エンドが融合モンスターってのにも驚いたのですがいまさら融合って・・・
まだEのほうがはいってるってことでしょうかね?
いまんところD系は融合いませんでしたし
そうなるとやっぱり考えられるのはEがまだはいってるってことですね
E系はD系とちがって効果より融合メインですしね
さて来週はクロノス先生vs十代なわけですがどんな闘いかたするんでしょうね
たしかにアンティーク系はつよいんですが十代は罠メインじゃなく魔法メインですからね
アンティークにも新カードでてくれることを祈りたいがいまさらってかんじでやっぱりでないのかなぁ

GX166話

余談1
パワーバランスがかなりかわってきてますね
最近エドは負けっぱなしですし
名前あるキャラとの対戦で3連敗ですかね?
サイオウ・アモン・マンジョウメと
まぁ彼は二期がメインで今回は3年生キャラが主だったからいいのかな?
あとは三沢くらいだが・・・
もどってこないからなぁ(−−;



posted by 貴 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

こち亀 呪いの梅干壺

この回いいですね
いやなにがって梅干がでてくるからですよw
あんな梅干食べてみたいですが実際400年物に汁ってあるんでしょうかね?
かなり古い梅干のやつには塩がでてくるくらい干からびてましたし
ちと疑問ですがまぁ実際にはみつかってないものだからしょうがないですね
あと一個10万といってましたが実際は値段つけられない気がしますね
今現在一番古いので資料状態になってるようですし
それに古い梅干食べれたのってかなり偉い人だけだったので値段としても10万じゃ納まりきりませんね

その話

余談1
現在私は梅しば食べながら梅クエン酸の飲み物飲んでます
まだ風邪がなおらないんですよね
まぁ十分に寝れないせいっていうのもありますからね
少しでも体に良いものとらないと(ただし食べすぎはダメですね・塩分おおいですし・梅しばのほうは)

余談2
梅干も一応カビます
ただし上手く保存すればカビないし腐らないので何年も何十年も何百年ももつようです
実際にそんなのをみたことはないんですがどっかの人曰く大丈夫だそうで(食べてみたが問題なかったとのこと)

余談3
家宝は寝て待てっていいますが梅干だとまさにそうですが自分がいきてるときにはあまり価値でなそうですね
何代も後になればかなりの価値でそうですがw


posted by 貴 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

遊戯王GX 第165話「目指せ万丈目!プロデュエリストへの道!」

いや〜万丈目ってやればできる子なんですね
元々はいやみキャラだったのがだんだんとかわってきましたね
しかし強さ的には十代>三沢>万丈目ですね
もったいないですね(一応白万丈目は三沢にかってるが三沢が勝てた試合を誘惑にかてなく罠を発動しなかったため・今回とちょっと似てますね)
つ〜かおジャマ専用カードはでてほしいですね
今の段階だとダイヤモンドガイつかっておジャマつかったほうが楽ですし
んで今日はヘルポリマーを発動しなかった万丈目ですが別にシャイニングのほうでもよくないですかね?
ここでフレイムを奪えばっていっていましたがシャイニングも融合召喚でしょうし奪えるはず・・・ですよね?
まぁどちらにせよヘルポリマーを発動させて十代がカード伏せなかったら勝ってましたね
ほんとおしいです
んで来週あたらしいDが登場ですがドラグーンってことはドラゴンでしょうがどんなのなんでしょ
いまんところ最上級のDのドグマとBloodは3体生贄の特殊召喚
今回は2体生贄の普通上級なんでしょうかね
それとも3体で強力な能力をもってるんでしょうか・・・
かなりきになります
ドグマはDいれてないとつかえないですがBloodは優秀ですしね
私的には今度のDもDいれてなくても使えるタイプがいいですね

GX165話


タグ:遊戯王GX
posted by 貴 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

遊戯王GX 第164話 「受け継がれしサイバー・ダーク・ドラゴン」

いや〜サイコリターナー強いですね
OCG化されたらショッカー再び制限もしくはリターナーが制限ですね(たしか現在は準制限はなず)
そしてサイコロードですが特殊召喚っていってください
わからん人だと普通になんで通常召喚二回してるんだってことになりますしね
しかし無効化+破壊はいいですね
ショッカー殺した後に発動するっていう人もいますしこれはかなりつよいです
ただ制限の場合召喚するまでが大変そうですがw;
んで圧倒的に有利だったサイコ流ですがめずらしい効果のせいで負けましたね
墓地にあるときにドラゴン族として扱うとか・・・
サイバーダークと闇竜くらいにしかにしかいまんところ意味ないかな
他に効果あるんでしょうかね?
しかし基本ステが2900だったんでそれぐらいしか効果なさそうですね・・・
んで来週は万条目とエドですがなぜか万条目と十代がたたかってますね
かなり久々な気がします
っていうか異世界編で雑魚デュエリストに1ターンキルしたあとからデュエルしてないのでは?
新しいカードがでてくることを祈ります

GX164話


タグ:遊戯王GX
posted by 貴 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊戯王GX 第163話「サイコ・ショッカーからの挑戦状」

書いたとおもったら書いてなかったですね・・・
この回は謎おおいですね
164話みたからわかるんですがどうやってサイバーオーガを倒したんでしょうか
あれってたしか相手の攻撃力の半分プラスするんですよね?
バトル時に
オーガ倒してライフ0になってるんでウイルスの効果で破壊ではないでしょうし・・・
謎です
まぁそれいじょうに突っ込みどころありますがそこはいいでしょうw
んでその後夜になり潜入してくるわけですが十代よ、不審者みたらデュエルディスクかまえるってすごい考えですね
まぁ彼は実体化させる能力あるので正しいちゃあ正しいんでしょうが行動がおかしい
あそこまですぐにデュエルディスク開くってのは重症ですね
んでサイコ流な彼の念願がかないカイザーと戦うわけですが結局心臓のせいでサレンダーですね
そして途中放棄のカイザーのかわりに翔が戦うことに
っが来週の予告でウイルスでてますね
まじ外道です
あれは海馬くらいしかもってないのかとおもってましたよ
どんな闘い方をするか楽しみですね

余談1
ドリル強いですね
あれは普通にほしいです
マリクにつかわれていらいの登場でしたが強くなっててよかったですね

GX163


タグ:遊戯王GX
posted by 貴 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

海外の日本原作アニメ

ニュース見ようとおもってつけたらヤレデキというものがやってました
んで今週?の内容は世界で放送されてる日本産のアニメとのこと
日本とはかなり違った内容になってるところもあるらしくこれはおもしろそうだなぁってことで30分ほどみました
いろいろ国によってかわっていますね
今回の特集はあくまで日本産との違いとのことで日本のものとほぼ同じという国はでてきませんでした
ですがそのため結構わらえましたね
ただ一番笑えたのは実写ですね・・・
ニコニコにUPされてたのでリンクしておきます
確認してみてください

ヤレデキ11/24


タグ:アニメ
posted by 貴 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

ガンダムvsガンダムを見ての意見

今回は動画のほうではなくコメントについての感想です
っていうか意見かな
よくフリーダム最強といってる人がおおいですが実際どうなんでしょうね
フリーダムの動力源ってたしか核ですよね?
核っていったら初代ガンダムと同じ動力では?
そうなると出力が初代ガンダムくらいということに・・・
相当弱いですね
たしかにSEEDの世界では今までは核が最高とされニュートロンジャマーでしたっけ?
あれで封印されてから別動力にかえて核以下の動力で戦っていました
そんな中いきなり核つんだ機体をつくったらあの世界では強いでしょうね
が別作品と比べると普通なんじゃないんですか?
そもそも核の動力源がすごいといっても無尽蔵じゃないですし
最大限にためられるエネルギーはきまってるわけだし打ち尽くしたら動力源自体動かなくなり停止しそうなもんなんですがあのアニメだとそれがないですね(ストライクなどはエネルギー切れありますがフリーダムはエネルギー切れおこしたことないんで)
っとなると強いガンダムってなんでしょうね
私はタンエーはみたことないんですがどうやらあれが鬼らしいですね
ナノマシンでどんな機械でも分解?してしまうらしいので
っとなるとそれに対抗するにはあたらないぐらいのスピードを持つ機体などですかね(どのぐらいの範囲か不明なため)
スピードっていうとF91ですか?
たしか分身できるらしいので
Gガン系統もそうですね
あとは別な対策としてはデビルガンダムでしょうか
ただし自己進化が完了する前に月光蝶で分解されたらおわりでしょうが・・・
さて二回目?のロケテストもおわりだんだんと正式出荷にむけていますがアーケードモードのラスボス?のデビルガンダムがみてみたいものです
今まではBOSSは強い機体が複数出てきたっていうタイプでしたが今回はどうなんでしょうね
ネオジャパン融合のデビルガンダム一体がでてくるのか
それともレインをまもるコアデビルガンダムがでてくるのか
どちらでしょうか
それとも動力炉のグランドマスター+コアデビルガンダムなのか・・・
気になります


posted by 貴 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

遊戯王GX 162話 「十代vs明日香!秘めた想いの伏せカード」

予想通りにタッグ専用カードもでてきましたね
あとレイがでてきてうれしかったんですが全部トークンのみとかね・・・
レイがもってるドラゴンとかみてみたかったものです
んで来週はカイザーかいってくるようですが病気なおってないようですね
っとまぁそれはどうでもいいんですが三沢とかアモンどしたんでしょうか
カイザーが時間差でかえってくるってことはやつらもかえってきてるんでしょうか
三沢はいつか炎のドラゴンを引き連れてかえってきてくれると信じてます・・・

GX162話


タグ:遊戯王GX
posted by 貴 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

遊戯王GX166話~167話のあらすじ

ネタバレですので見たくない人は見ないでください
内容を見たい人は→ネタバレに進む
posted by 貴 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

遊戯王GX 第161話 「シャル・ウイ・デュエル?ペアデュエルへの招待」

いや〜本田の髪型あの世界だと多いですね
今週二人もでてきてましたし
にしても来週何がおこったんでしょうね?
予告でペアがかわってましたが・・・
タッグデュエル専用カードかな?
にしてもまぁレイがでてくるのはうれしいですね
ドラゴンのほうは効果不明ですしいまだにOCG化してませんからね
一枚も・・・
どんなモンスターがでるやら気になります
ただ相性的には剣山とでもいいのかな?
ドラゴン使ってますし
来週は楽しみですね
十代も心が多少かわりそうですしね?

GX161話


タグ:遊戯王GX
posted by 貴 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

NG騎士ラムネ&40がニコニコに

なんかアップされてました
これすっごい好きです
っがこの続編の炎やフレッシュ?は無印ほどよくないですね
自分的に
無印>>>炎>超えられない壁>フレッシュ
ですね(つってもフレッシュはちょいみた程度でぜんぜんみてないです)
あと私的に敵の強さは
ゴブーリキ>元の敵(初代と3代目の敵)ですね
なぜかというとひいきとかじゃなくてたぶんこうなるとおもいます
まず初代の敵ですが初代はこれにかなわなかったため過去にさかのぼり倒そうとしたときに自分の分身としてゴブーリキをだしたんですよね
そしてゴブーリキでジャマをして初代が過去に行くのを阻む
その後別な時空?にとばされた初代は聖なる三姉妹とであうのと同時にキングスカッシャーとも出会います
そのキングスカッシャーの強さが初代よりつよいのです(小説にありますがキングスカッシャーが一方的に初代を追い詰めます)
っとなると基本スペックがキングスカッシャーより高いクイーンサイダロンはもっと強いことになりますね
しかしキングスカッシャー+クイーンサイダロン+仲間+三姉妹の力+石版を使ってもゴブーリキは倒せませんでした
結局封印という形になりましたね(たしか)
その後現代に戻った初代は今度は生身で元と戦います
しかしこちらも倒せないので体に封印
しかし元とゴブーリキの力が同じなら封印すらつらいでしょうね
よって私的には元<ゴブな強さだとおもってます
なんで炎の設定はあまりすきじゃないんですよね
クイーンサイダロンでてこないし(−−;
漫画版ではでてくるんですがぼろぼろですしねぇ
さらに他の騎士達もぼこぼこにやられてますからね
一応オーバーテクノロジーなうえ人の精神もってるからかなり強いはずなんですがね
まぁメインが3代目とカイゼルファイヤーとかですからしょうがないっちゃあしょうがないんですがねw;

余談1
私が初めてかったライトノベル?がラムネの小説ですね
6冊あります
おもしろいですよ?
余談2
あと2代目にでてくるゴブーリキは普通に初代と戦ったときよりパワーアップしてます
ただ一回目の戦いのときは不完全なため強さは昔なみですかね
普通に石版なしverの聖なる力くらってますし
余談3
EXだかDXでキングスカッシャーの派生がでてきますね
あれはかなりつよいです
クイーンサイダロン以外の騎士達を吸収するんですがありえんほどの強さですね
ただ変形せずに新・ゴブーリキをたおしたきがするんですが・・・
変形できるんでしょうかね?
余談4
そういやラムネ&40ゴージャスなんたら?だったかなぁ
なんかができるだかなんだかっていううわさがあったんですがあれどうなったんだろ
新規に2代目の特徴をいれたラムネができたらうれしいんですがね


posted by 貴 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

遊戯王GX 第160話「融合する魂!ネオスvsF・G・D」

なぜに5ターン?とおもったら相手のターンも1として数えたらの話だったんですね
んでまあ今回はもぐらざまぁってかんじでしたね
手札悪いとモグラゲーにもなりますし
どうにかしてほしいものです
っとまぁそれはいいとしてオネストの効果は手札からの発動ですかね?
だったらスキルドレインの効果には及ばないでしょうし
もしくは自分生贄効果?(あれはドレインでも無効化できない?)
まぁどちらにせよなんというこじつけカードですね
なんだかなぁってかんじしますがミラフォや炸裂装甲で破壊するよかましですか
んで今週は三沢でてましたね
予告の写真の中にですが(TT
いつもどってくるのやら・・・

GX160話





タグ:遊戯王GX
posted by 貴 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デカオ再び

途中の話で氷川がでてきてその後デカオもでてきました
んでヤイトはどうやら海外へ留学なもよう
んで原作だとデカオってアメロッパにいってたきがしますがアニメだとMaHa弐番でなぜか修行してましたね
原作のほうだとウラインターネットランキングの3・4・5位(何番までかは忘れたが)ぐらいなやつらをまとめて一発でログアウトorデリートしてたきがします
が・・・
アニメだとメッキの強さ(TT
泣けてきます
PAも未完成verらしいですからね
ただ初期設定と違って今だとガッツマンのが力あるっぽいですね
ロックマン登場時だとロックマン>ガッツマンでしたし
ですが力だけはガッツマンが追い返したもよう
まぁチサオにオペレートさせればロックマンすら倒せそうですが・・・
それじゃあ意味ないんですよねぇ(−−;


posted by 貴 at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロックマンエグゼAxessのほかに気づいたこと

デカオだけじゃなくてヤイトと氷川もでてないですね
どこいったんでしょう
っというか水道局何度もいってるはずなのに道しらないってこれ微妙に繋がってない話?
あとネットセイバーとネットエージェントってどう違うんでしょうね?
無印だとビーフ指令などがネットエージェントでネット警察みたいな感じでしたがAxessになるとネットセイバーが警察みたくなってますし・・・
名前かわっただけでしょうか?
まだビーフ指令・みゆき・サロマの3人でてきてないんで不明です
はやくでてきてほしいですね


posted by 貴 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ロックマンエグゼAxess一話を見て

エグゼ無印の次の作品のAxessの一話みました
なんか話がずれてきてますね
リアルワールドに具現化とか・・・
元々エグゼはネット社会での話を主にしてたのになぁ
リアルワールドまで干渉してきたら普通のロックマンですね

あと話が結構とんでますね
デカオいなくなってなぜかチサオいますし
無印→Axessの補完話ほしいですね
まぁ後々語られるとはおもうのですが・・・
どなんでしょ?


posted by 貴 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロックマンエグゼの声優を調べてみたら

相変わらず寝れないので起きて現在調べてる最中です
すると結構18禁ゲームにでてる人多いですね
ちと夢が壊れますね
っていうかみゆきが椰子の声優だったとは・・・
ちと驚きです
あとマジックマンの声がすきなんですが(出番少ないですが)調べてみるとヒノケンと同一人物
まじで?っておもいました
声色違いすぎですし
声優ってすごいですね
あとグレンラガンのカミナもやってたもよう
いや〜調べてみるとかなり以外なことがわかりますね
っというかこの作品ところどころカオスというか子供向けじゃねぇってかんじのところ多いですよね
まぁ純粋に見ればそんなこと気にならないんですが再び見直してる今は結構ひっかかりますね
心が汚れている証拠ですね・・・
純粋に楽しめないというのは・・・
良い言い方すると別な視点から物事が見れるようになったってことですね
さて、残りの声優はどんな別キャラをやっていることやら


posted by 貴 at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ロックマンエグゼのアニメ(無印)

海外サイトで見つけたんで見れるやつはみるんですが懐かしいですね
私的にはあまり活躍しないガッツマンなどがすきですね
パワフルでいいです
エグゼのゲームのほうはあまりやったことないですね
ただ1のほうは動画をみてだいたいのことはわかってます
3は一応クリアしたんですが結構前なんでもうわすれてますね・・・
んでアニメのほうの内容ですがwikiをみてゲームのほうとくらべるとだいぶ内容が変わってるようですね
まだファラオマンがやられたところまでしかみてないんですがその後たしかヒノケン達はカレー屋やってましたよね?
こっちのがすきですね
ゲームのほうだとヒノケンはまだ悪さしてますし(3だと)
あとファラオマンいいですね
デザインはともかくw
20年前であの性能
すばらしいです
ただロックマン4にでてくるファラオマンってただの探索型ロボなんですよね
たしか
王様の姿をしたロボットなのはピラミッドを探索するために王家ののろいを受けないためだったとおもいます
ただあのファラオショットはいいですね
小技でためて広がっていく玉のほうをあててそれがなくなってもその後、なげられますしw
さてファラオマンも自爆して分解されたことですし次はゴスペルとフォルテかな?

余談1
DVDBOXででないですかね?
まぁでても高いだろうなぁ・・・
もうちょい安い値段なら速攻で買うんですがね
どうせDVDの原価なんて安いもんでしょうし
値段を半額よりちょい高めにして(DVDの原価を+して)倍うりゃいいのになぁ
そんなんだから怒りの矛先がニコニコやらにいくんでしょうね
DVDが売れないだの・・・
普通に高くて手が出ないだけですよ(−−;


posted by 貴 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

遊戯王GX 第159話「ダークネスの真相!十代vs吹雪」

めずらしくアニメのほうが弱いですね
レッドアイズ・メタル・ダークネス・ドラゴンです
あんだけ苦労しても魔法無効化効果がホルス以下・・・
かわいそうです
しかしどうもドラゴン=恐竜ってことになってるみたいですね
あの世界だと
竜崎も切り札にドラゴン族いれてましたが、剣山もレッドアイズに歓喜してましたし
来週は単体だと最強なFGDですがモグラでおわりそうですね・・・
まじモグラは強すぎです
どうにかしてほしいものだ

159話

余談1
OPの最後の羽ネオスってオネストとの融合ですかね?





タグ:遊戯王GX
posted by 貴 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

