2008年06月24日

ラブやん10巻の感想

たぶん10巻です
既にしまって出すのだるいんですよw;
で読んでみましたがおもしろかったですよ?
っというかカズフサの相手どんどん抹消されていく・・・
現在残ってるのは天使長のみとなりましたね
ラムチェンもアメリカに帰りましたし
アンコは10巻で妊娠してカズフサが31歳になったら子供産んでるじゃないでしょうか?
その話が作られるかどうか不明ですがね
あ、ちなみに萌えちゃんは既にカズフサのほうが人生から切り離したようです
っというかもう既に高校生w
はやいものだ
登場当初は小学6年生だったのにね(5年生だったかもしれません)
つ〜かラブやんがきてもう4年か5年たつってことですよね
はやすぎるものだ
読んでる私も年くいまくったしなぁ
次巻はどうやら1人立ちするようです
アパートかなにかの一室借りるようですね
ただその話は立ち読みさせてもらったので読んでます
カズフサの家余裕あるなぁっておもったら裏事情あったりとねw
今後どういう展開になるかが楽しみですね
っていうか最近まともな恋人つくりしてねぇw
ラベル:ラブやん
posted by 貴 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ノノノノ2巻買い逃し?

19日に発売なようなのですが売ってなかったです(帰ってきてから気づきました)
見逃したのかたんにまだ並んでなかったのか・・・どっちでしょうね
明日か月曜あたりにまた見に行く予定ですが売ってたらさっさとかって1巻の続き読みたいですね
いや一応立ち読みしてるんですがじっくりよんでないですしね
ただ前回1巻買った時に短編集も購入したのですがそちらあけてねぇんですよ
ってことでもちろん読んでませんw;
いくつかはYJで特別読みきりであったと思うので読んだと思うのですが全部読んでたわけじゃないですからね
探し当てたら読みます
ラベル:コミック
posted by 貴 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スライム冒険記の感想

久々に読みました
いや〜笑えましたね
やはりこの人のスライム作品はこれが好きです
ただ初期設定だとスライム族なら火ふけたようです
ですが主人公のスラきちのように灼熱の炎まで使えるかは別なようです
メダル王の代理のキングスライムが激しい炎どまりでしたからね

ですがどこでその火ふける能力が退化したのか2作品目と3作品目だと火ふける(+ダジャレが扱える)=勇者の血筋となってるようです
謎ですねぇ
ただ人間の勇者どこいったんだろ
元々スライム冒険記の主人公のスラきちは人間の勇者と一緒に魔王を討伐しました
その時にスラきちは勇者からダジャレを習得しました
ライ蔵はダジャレは習得しませんでしたがギガディンを習得しましたね
ゲーム設定では覚えるようですがこの漫画の設定だとバギクロス止まりなようです
しかし自力で他人の技を盗んで覚えるということはできるようですw
で、1人と2匹で魔王を倒したようなのですがその時の勇者の装備が剣と盾と勇者の印のみ
よくそれで勝てたなぁなどとは思うものの勇者の印はキングノイル王に
盾はたぶんライ蔵に
剣はコーティングしてスラきちに渡ったもののなんで王様に印渡したんだろ
それに勇者の弟は登場したものの勇者本人はでてきませんでした
そりゃ題名が「スライム」冒険記だから不必要なキャラといえるのだがち〜とばかしでてきてもいいとおもうのですがね(先代?初代?の勇者は亡霊としてでてきました)

んでその後の世界ですが人間がいなくなってますね
一応冒険記だと弟がでてきて人間が存在していることは確認済みなのですがその後の世界だと一切でてきていません
それと龍族も(たしか・・・)
そのうえ3作目だとスライム自体が貴重なものとされ(DSのゲームの世界観が影響してるから?)てたものの結構な魔物がスライムの存在しってましたからね
ちょいと矛盾してますね
次は2作目でも読み直したいかと思います
まぁまずは発掘からですが(−−;
ラベル:コミック
posted by 貴 at 19:53| Comment(1) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

シャーマンキング完全版8巻のキャラ紹介にて驚いた事

いや〜びっくりしました
リリララのときにでてくるサブキャラ3人がいるんですがその3人のうちの1人の持ち霊にびっくりしました
グリーンガラムの持ち例がTHATというもの
ただこれだけだとわからんかったのですがなんとなく絵を見た後に説明読んだらこれ実際にいた殺人鬼を元にしてるなとわかりました
THATの説明が
恐ろしく狡猾で天才的な頭脳を持つ霊
で絵がピエロ
実際にいた殺人ピエロをモチーフにしてるようですね
たしか自分の住んでる町の青年達を数十人殺して自分の家の下に放置してた殺人犯だったかな?
ただ表向きは資産家でいろんなところに寄付金などをしているいい人なんですよね
子供立ちと戯れる時ピエロの格好をして遊んでいる人のようでした
ですが殺人の時もその格好で犯罪を行っていたためついたのが殺人ピエロだったはずです
ですがなぜそんなに大量殺人をしたのに見つからなかったのかというと先ほど書いたように表向きがよすぎたからのようです
警察もろくに立ち入ることができなかったようですね
ただサブキャラで完全版でしか?わからないことですがいいのだろうかw
残りの二人の持ち霊はウーパールーパーと自分の祖先でした
んでサベージパン(3人の中で一番でかかったキャラ)ですが完全版のキャラ紹介ページだとすごいかっこよくなっています
読み返してみると驚くことあったんで1〜7の完全版キャラの説明も見てみたいと思います
絵だけしかみてなかったのでw
posted by 貴 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

またですか

となグラが中古で売ってたので購入しました
完結と書いてあったので買ったのですがまだ終わってねぇようですw
帰ってから調べてみるとまだ完結してないとのこと・・・
ま〜ただまされましたよw;
これで2作品目ですね
まぁ安かったからいいんですが店員ちゃんとしらべてから紙を張ってくれと(−−;
ちなみに前回だまされたのは半々ですね
すぱすぱ?が安かったのと完結ということで買ったんですが基本的なの本編は完了しているもののあと1巻?追加ででるようなことが最後の巻で書いてありました
ただまぁ今ですらまだ発売されてないので半分は完結であってるようです
つか一部の謎が明らかにされてないのが解明されるとのことなんですがさっさとだしてほしいものです
まぁとりあえず後でとなグラでもあけてちまちま読みたいです
ラベル:コミック
posted by 貴 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

久々にコミック発売一覧を見たのだが

今月は買うの多そうだなぁと思い久々にコミック発売一覧を見ました
ほんと多かったです・・・
んで今月末にパッパラ隊の復刻?がでるようですね
価格も普通なので完全版とかではなくただの復刻かな?
私は突撃のほうは友達の家で読んだだけなので持ってないんですよね
余裕あったら買いたいですね
あっちのがハイテンションですしねw
ラベル:コミック
posted by 貴 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンキン完全版7巻・8巻

7巻で竜がシャーマンになってることが判明し、その後道家にいきますね
んで一番びっくりしたのが完全版にはキャラの解説ページがあるんですが蓮の祖父のOS設定がかかれてたことですね
まさかあの銃を媒体としてOSしてるとは・・・
意外でしたね
8巻のほうは本戦開戦ですね
ただまぁ私的見所はまだ先かな?
竜のOSが好きですね
オロチverが
最後のほうのOSが刺身包丁ってのがいただけないですね(−−;
まぁいまのところはまだ戦闘もゆるやかですしもうちょい話が進んだから詳しい感想でもかきたいです
posted by 貴 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

「金色のガッシュ!」作者・雷句がサンデー編集部の裏話を暴露…編集者らを実名挙げ痛烈批判

結構サンデー漫画は買ってるんですが漫画家と編集者の間はかなりぎすぎすしているようです

内容はこちら

サンデーで金色のガッシュを描いていた雷句
っがちょい前にもう小学館では描かないといってました
何故?とファンの間でささやかれてたのですがこういう理由ですか
そのうえカラー原稿も2枚なくされたようですしね
そりゃもう描きたくもなくなりますね
それに雷句は金色のガッシュで売れた人です
そのためかなりのオファーがきているようで次の仕事場には困らないでしょう
だからこういう道をとれたんですね
弱者だとこういうことできないでしょうし・・・
レス199の人が編集長の言葉を抜粋してましたが他にとってくれる会社がない場合はどんなに無茶な要求でも生活するために再び連載するしかないんでしょうね
烈火の炎の作者とかはいい例ですね
前に自身のブログに次はジャンプにでも行こうかと書いてたようですが今現在再びサンデーで連載してるようですしね
やはり金になる人は優遇されて雑誌のページを埋めるだけの新人などは編集者からあーだーこーだいわれてるようですね
というかシナリオをこうすればいいじゃないかということは作者と話あっていけばいいのだが一方的な意見を突きつけそれをやれというならその漫画家は漫画家ではなくイラストレーターになってしまいますね
それで売れなくなったりある程度時期きたら編集者かわるんじゃひどい話です
せめて編集者が漫画家の構想を捻じ曲げて連載続けさせるなら後々の話に矛盾がでないように意見を出し合ってから担当かわれっていう話
まぁ編集者にとっては新人達の話がめちゃくちゃになっても大御所の本が売れたり、雑誌がうれてりゃいいのかな
売れ行きの桁が違うでしょうし
結局はいいものを世にだすより金になればいいってことですよね
金にならないものは遊びのごとく自分達のめちゃくちゃな命令だしてるようだしね・・・

余談1
原稿なくしたといえばピーチピットのローゼンメイデン連載してたところの担当者もなくしたようで・・・
そのためそこでの連載やめて中途半端な終わり方をして現在だとヤングジャンプで連載してるんだっけ?
正直いざこざとか読者からみればわからないのでいきなり中途半端におわられるのはきびしいですね

余談2
サンデーは無茶苦茶な要求・・・というかストーリーの改変
ジャンプの場合は人気でたら無理やりのばし・・・
どっちのほうが漫画家にとってきついのだろうか?
posted by 貴 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

遊戯王5D's 第10話 「デッキ0(ゼロ) チェーントラップのループを破れ」

前回の続きからですがおもしろいデッキ破壊ですね
つか永続罠強すぎです
メタルリフレクトスライム+DNA罠がでてりゃあ10枚
スライム3体で30枚
さらにバルバロスとかでてりゃあ38枚ですね
おっそろしいw
んで話かわって遊星のプレイングですがなぜキッカーを選んだ
トライホーンドラゴンでいいじゃん
あれたしか攻撃力2850くらいないっけ?
普通にキッカーにデーモン装備するよか強いですよね
最初はキッカーの能力で墓地の全ての装備魔法カード装備できるとおもってたんですが1枚のみの装着ですし
微妙です
2枚以上できたならキッカーでいいんですがね
団結の力もありましたし
そして最後ですがまたバーン
ほんと追加攻撃とバーン今回多いですよね
しかも条件が楽だからなぁ
墓地に30以上で相手に3000だし
落とすデッキなら簡単にたまるでしょうね
っというか最後の一枚でバーンの3000罠引いたのならデッキ削られなければ遊星負けて立ってことですか
それまでの監視カメラの確認でそのカードは確認されてなかったんでしょうしね

んで勝った後はすぐに釈放されたようですがその前に仲間からカードを2枚もらいましたね
トーテムポール(3回まで攻撃を防ぐことが可能な永続罠)
大牛鬼(牛鬼を生贄にすることで召喚可能な?☆8モンスターで相手モンスターを破壊時にもう一度攻撃可能モンスター)
の2枚なんですが大牛鬼って通常召喚できのかしら?
だとしたらほんとただの名刺状態ですね
来週でてくるキャラに対しての認証にはなるもののデッキにはいれられないカードとなりますからね
トーテムポールは・・・微妙といえば微妙ですね
相手が一体ならくず鉄の案山子のが強いですし3体以上なら和睦・・・もしくは攻撃の無力化、威圧咆哮?だかのほうがいいですからね
なんか他に効果あったらいいのにね
さて来週は牛尾復活のようですがあのゴミに埋もれたのに顔に傷だけってどんだけすごいんだよ
つか逆に顔にあれだけの傷おってるのに腐食してないのもすごいですね
ゴミの中で生き埋めになったので菌とか顔の傷口からはいったでしょうしねw;
posted by 貴 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊戯王5D's 第9話 「カードにかける思い 仕組まれたライトニング・デスマッチ」

今回もまた子供向けじゃない話ですねw
一応デュエルもありますが途中でおわってますね
来週どうなるんだろっていう感じですがその前に今週何気にすごいですよね
ドーピングとか懐かしすぎるw
それと相手モンスターの効果で墓地にカード3枚おくったカードが何気に強い
特に団結の力は鬼ですね
美少女も使えます
GXだと万丈目が攻撃力0デッキでつかってましたねw
そして最後の一枚はトライホーンドラゴン
あれ一応レアなのになぁw
つかあの世界だとドラゴンなうえに高攻撃力なので相当な価値ありそうですね
よく持ち込めてたよなw
んで来週予告だとデッキが0になるようなんですがどうやって勝つんでしょうね
墓地を利用するモンスターでもでてくるのかしら?
今回でてるのは古いカードが結構あったのでシャドウグールですかね?
墓地モンスターの数*100攻撃力に追加されるはずですし
あとはマジカルエクスプロージョン?
墓地の魔法×100ダメでしたっけ?
バーンデッキの人が結構使ってるカードなんですが私使ったことないからなぁ
どんなキーカードがでてくるか楽しみです
posted by 貴 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

スライムもりもり3巻感想

この巻でおどろいたのはゴールデンスライムのことですね
あいつの裏側って円錐上になってるんですね・・・
それとドラクエモンスターズ2以降にグランドスライムがでてるのでてっきりゴールデン<グランドかとおもってました
実際はゴールンデンスライムのが上なんですね

それとコラボ回?でドラクエモンスタージョーカー?のキャラがでてきましたがミイホンのスキルが笑えますね
攻撃アップ1・2・3ってのがw
完全にホイミスライムじゃないですね
その後の話から魔法は一切つかえないってこともわかってますしほんと珍獣状態ですね
一応この作品もスライム冒険記の後々の話なのかね?

余談1
やはりこの人の作品は一策目がいいですね
スライム冒険記ですね
あれはよかったです
ラベル:コミック
posted by 貴 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

来月ラブやん最新刊が発売なようです

どうやら最新刊の10巻?が来月の24日に発売なようです(巻数がかかれてなかったがたしか次は10のはず)
どんな話が詰まってるんでしょうね
いろんな意味で笑える作品ですからね
そういや同じ作者の作品のレイモンドの2巻がでてたっけなぁ
あれはどんなのだろ
作者自身が絶賛という帯みて笑えましたが買ってはいません
内容不明ですからね
おもしろそうならそっちにも手だしてみたいですね
posted by 貴 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MHP2G・プレイ日記・G級の敵

結局昨日は錆クシャ6回やりました
といっても1回じゃ倒せないので前半後半をそれぞれ1回と数えると・・・ですが
1回目と2回目で2個
3回目と4回目は0個
5回目と6回目で4個
でました
最後の6回目は剥ぎ取りで1個
報酬で3個でました
ありがたいですね
んで今日残り4個だったのでラガン見る前に下位のテオ・ナナ・ナズチ・クシャと変えながら狩って行くとほどなくして集まりました
んであとはG級の敵から剥ぎ取りor報酬で手に入る大竜玉5個なわけですが・・・
きついですね
ピュアクリスタルはなかなかでなかったもののなんとか15個集まりました
トレニャーで1500で各地に派遣してるものの大竜玉でません
HR低いせいですかね?
ろくなのとってきません
なんでHRあがるまで派遣はやめたほうがいいですね・・・
そのため自力でGETするためにガノトトスでも行ってみようかとおもったんですが槍か双剣か迷いました
G級って肉質どうなんだろう・・・と
硬さかわってるなら白でもはじかれる可能性あるよな・・・と思い一応雷双剣でいくことにしました
罠ふんだんにつかって21分・・・
きついですね
さらに報酬しょぼいw
やる気なくなったんでグレンラガン見ることにしました
大竜玉でてたら続けてたかもしれませんがw
次はフルフルですね
あいつも竜玉とかよくだしましたから
ラベル:ゲーム PSP MHP2G
posted by 貴 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

また見つからねぇ

ちぇんじひふみの7巻探してるもののみつからない
っというのもどうやらどっかの箱に詰めているようだ
箱に詰めずに一箇所にかためて置いてあった中にはとりあえず見つかりませんでした
なんで次はベットの下の箱あさりです
一応この前整理したときに既存のやつはまとめておいたんですがさすがに最新刊などをいちいちまとめていると何度も箱の中身を入れ替えしないといけないですからね
ただまた完結したのがいくつかでてきたんでそろそろまともな整理をしないといけないようですね
ラベル:コミック
posted by 貴 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ドラゴンボール・人造人間編・もう一つの未来

未来に戻ったトランクスのことを
いや〜あれてますね
ですがあくまで遊びでの破壊なのでところどころで人々がいきのこってます
んで帰ってきたトランクスですが過去のことを母親のブルマにいろいろと話しますね
っで一番びっくりしてるのがベジータの話
そりゃそうだ
人造人間の出現時期の時じゃ心がすさんでたでしょうに(悟空の死のこともあるでしょうしね)
ただちゃんと全員がいきていればある意味立派な父親になったでしょう(ただし働きはしないが)
それにブルマ相手じゃ自分の心の中なんてさらけだせないでしょうしね
ですが過去のベジータは2年間もの間トランクスと一緒になって何かをかんじたんでしょうね
別れの際のときも言葉にはださなかったものの一応見送ってましたしね
んでこの時代ではまだ人造人間が残ってるのでそれの掃除
たびたび問題になるのが過去と未来の人造人間はどちらが強いかってことですが実際わからないですよね
未来の人造人間も本気はほとんどだしてませんし
あくまで遊びで手加減していたようですしね
ただそれでも戦士達は次々にやられていったわけですがw;
まぁ強いかどうかはわからないが第二セルを圧倒する力をもってるトランクスにかかれば雑魚な相手になってしまったわけですし
あっけない最後ですね
それと第一セルですがあれは過去のセルでいうとどのぐらいの強さなんでしょうか
17号・18号を吸収しようとしてたのでそれなりの力があるはずなんですが過去のたくさんの人間のエキスをすって17号・18号・神コロを圧倒できるほどになってたからなぁ
この未来は17号・18号によって人間ほとんどころされてますしね
17号達をなんとか倒せる程度の力なのかな?
無駄にエネルギー数だけの人間いそうにないですしねw
まぁ17号18号を圧倒するだけのエキスを吸っていても第二セルより圧倒的に弱いのでトランクスにすぐにけされますがw;

余談1
んで謎なのですが何故ナメック星にいかないのだろうか
一応制限で1年未満じゃないと蘇生できない?だったか
そのせいかな?
ですがそれでもかなりの役に立ちますよねl
あ〜ナメック星の位置わからないっていう可能性もあるが占いオババにたのめばあの世と通信できるでしょうし・・・
占いオババも殺されたのかなぁ?
一応アニメのSP?で亀仙人とプーアル・ウーロンは生きてるのは確認できたんですがね
posted by 貴 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ドラゴンボール・人造人間編・帰還

全てが終わりトランクスが元の時代へ戻るところまでを
皆おどろいてましたね
あの状況で打ち勝った悟飯の力に
ですが全てが終わってもある意味絶望に浸ってる人物が1人・・・
ベジータです
ここでようやく悟空への死へのメッセージをいいますね
ベジータにとって悟空はある意味全てでしたからね
戦いにとっては全てでしたし
そのため「俺はもう戦わん」などといったんでしょう
その後仙豆がないため神殿いってデンデの能力で治療
一応18号も改造されてるとはいえ人間なので回復能力はきいたようです
この後のやりとりでおもしろいのはヤムチャですね
距離をおきながら大声でいうw
まさに小物・・・
まぁ20号より強いですからね
警戒するのも無理ないです
さらにヤムチャのシェンロンへの願い・・・
くだらなすぎるw
なんでネックレス
もっと別なものにすりゃいいのにね(それ以上に価値のあるものを取得して売り払えばそのぐらいいくらでもかえるというのに)
んで最後はトランクスを未来に無事返して終わりなんですが劇場版だと帰ってきてますね
っがあれ矛盾あるんだよなぁ
天さん出場してたりとか・・・
アニメのほうは矛盾多いですね

余談1
一応サタンが自己申告でセルを倒したといってますがあれを信用するアナウンサーもすごいですね
カメラが壊れてて映像がいってないためどういう状況がおこってたか大半の人間が不明だったがあのアナウンサー達はいろいろと肌で感じるものがあったろうにw
posted by 貴 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラゴンボール・人造人間編・完全消滅

絶望シーンから倒すところまでを
いきなり絶望ですね
特にベジータがw
ただそれ以外のやつもそれは感じている
一番強い悟飯も
だがそんな絶望している中であの世から悟空がメッセージを送ってくる
だがそれがおもしろい
最初は「そうすりゃ必ず勝てる」
といってるのに悟飯が「片方の(以下略)」
というとその後は「大丈夫勝てる」
っと言い方を変えている
なぜかえたか?
単純に絶対ではないということがわかりますね
ただそれでも悟空は悟飯を信じているとういことでしょう
悟飯はこの時点で誰よりも強くなりました
だがその強くなる前に悟空はピッコロに悟飯のことで怒られます
特に精神面について
まだまだ悟飯は子供だと
そのこともあるのかな?
大丈夫とは安心などの意味もあるが勇気のある強い男の子とかの意味もありますからね
がんばれっという意味なんでしょうね
んで立ち直り攻撃するわけなんですが完全に押されてるようですね
それでも悟空の励ましでがんばる悟飯ですがセル>悟飯の均衡が崩れませんね
ですがベジータの放ったエネルギー波がセルの集中力を切らしてその瞬間に悟飯がさらに切れて力を解放
一気に押し返して勝ちますね
ブウ編で悟飯がビーデルに気は集中力が・・・といってるのでベジータの援護攻撃によりセルの集中力が散漫してたことがわかりますね
悟空の励まし・ベジータの援護・悟飯のさらなる覚醒
これにより復活セルに勝てたわけですね
posted by 貴 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ドラゴンボール・人造人間編・復活セル

悟空が死んだところから復活セルがかめはめ波を撃つ姿勢になるところまでを
皆悲しんでますね
当たり前といえば当たり前なんですがベジータが怒らない
強気なときなら貴様を倒すのはこの俺様だというのに・・・
勝手に死にやがって・・・
とかいいそうなもんですが自分のせいってのもあるからかな(完全体にしてしまったせい)
あとクリリンですが悟飯を励ましてはいるもののその次の瞬間に18号を抱きかかえているw
手がはやいよ・・・
その後セルが復活するわけですがその時にトランクスがやられますね
あれはデスビームなんでしょうか?
異様にふといんですがw
んで復活セル悟飯に対して「今度はそううまくいくとはおもえんがな」といってるので実力は同じぐらいなんでしょうね
このまま戦ってたらまた長いシーンだったんでしょうがベジータの乱入により早々におわりましたね
セルはベジータを倒せるエネルギー波をうってたんですがそれが悟飯に命中
っというか悟飯自らがベジータを庇ってダメージを受ける
これで気が半分以下になり片腕使用不可能になりましたね
ただこのシーンみるとセルの攻撃力ってかなりあがってますね
悟飯はセルがベジータに攻撃する前から気を全開にしていてさらに攻撃があたるとわかっている攻撃をくらいました
っということは防御にかなりの気をまわしていたのはたしかでしょう(もちろんスピードも)
だが攻撃しないぶんそれだけに集中できるのにそれでもダメージをうける
実際に悟飯が想像以上だといってましたしね
片腕を怪我した悟飯とまともに戦う気がなくなったのがかめはめ波でケリをつけようとしますね
こっからがいろいろとおもしろいところです
もちろん考察するうえでの話しですがw
posted by 貴 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルトネリコ1〜3巻の感想

とりあえず読みました
っがちょっと世界観がわからない(精神世界?っというのがとくに)
そもそもこのコミックかったのはアルトネリコUを買ってたのでそれなら前作のやつもあったらいいなぁなどおもっててこの前みつけたんで買いました
アルトネリコUのコミック買った理由は友達が原作のゲームやってたんでおもしろいのかなぁなどとおもってからです
ですが実際どんなゲームか知らなかったんで今日調べました
公式ホムペにいってふいたw
ジャンルが「ムスメ調合RPG」とかw
ただコミックの無印のほうだと女性キャラのメインって1人しかいないんですよね
どうやら大幅にシナリオを変えているようです
っというかオリジナル?
世界観だけ同じでストーリー自体はオリジナルなのかな?
まぁやってないんでなんともいえないわけですがキャラクター見る限りだとコミックにでてくる3人のキャラはいませんでした
あと無印とUは似たような世界観なだけでこれといってつながりとかは無いのかな?
なので別に無印よんでなくてUからでもOKなようです
ラベル:コミック
posted by 貴 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ドラゴンボール・人造人間編・道連れ

切れたところから悟空が死ぬところまでを
前回の16号の助言とサタンの活躍によりようやく切れた悟飯ですが切れた後はすごいです
サイヤ人の性格めちゃくちゃだしてます
なんでこんなにつよいんでしょうね?
悟空が最初に超サイヤ人になったときもそうだったがやさしい心と怒りの心の差が激しいほうが力爆発するのかな?
そんなかんじですよね
んで切れた悟飯はセルjrを一撃で破壊してセル本体と戦いますが圧倒的ですね
その強さにベジータは怖がってますし
歯をガチガチさせてます
ただ問題はその前にセルもフルパワーになっていてすごいパワーだと周りがいっています
ですがそれ以上の悟飯がいるのでどういうことでしょう
一応セルがかわった・・・といってるのでそれなりに戦闘力やみためがかわってるのはたしかなんですがね
もしかして通常の戦闘力はフルパワーセルのが大きいのか?
ナッパ戦やギニュー特戦隊のときの悟空みたく瞬間的に爆発させてるのかしら?
セル自身攻撃くらって信じられないとかいってるからなぁ
わからん・・・
んで逆上して地球を破壊悟飯の気ためなしかめはめ波に返り討ちにされますね
すごいですよね
溜めないであんだけでかいかめはめ波うつんですから
これも悟飯の特徴ですかね?
溜めなしで強力なエネルギー波うてるってのが・・・
フルパワーかめはめ波も打ち返されたあとはひどいもんですね
もちろんセルのこともありますが悟飯もです
セルは頭に血がのぼってパワーに頼った変身しますし
悟飯はサイヤ人の特徴でまくりで残虐になりますからね
ですがそのおかげでクリリンの嫁は確保できたわけですがw
んで最後は自爆なんですがこれは誰の能力だろw
いままで自爆したやつなんていませんよね
いや一種類いた
サイバイマンだ
だがそれとは異なる自爆方法・・・
まぁアレンジってところでしょうか?
しっかし悟空が20秒時点ぐらいで話せずに界王様のところに移動して界王様とバブルスをもって地球にかえればセルのみ破壊でしたのにw

余談1
やはり生きていて界王星なら気をよむことができるようですね
ピッコロが悟空の気がきえた・・・
といってますから
だがその後は読めてないので死人の気は100%読めないことがわかります


posted by 貴 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

