2008年05月17日

ドラゴンボール・人造人間編・切れた悟飯

仙豆を奪うところから悟飯がきれるところまでを
なんで大事な仙豆をクリリンにw
まぁ基本は一対一でしたのでまさかそちらにまでいくとはおもってなかったんでしょうね
んで問題は16号の自爆なんですが自爆でセルを倒せるとは思えない
だが永久式をつくったドクターゲロ産の爆弾
もしかしたら普通の爆弾ではなく細胞を原始レベルから破壊とかそういう特殊なのかもしれませんね
さすがに細胞・・・というか核ないとセルも復活できませんし
ただ疑問なのがセルが爆弾にびびった点はさきほどあげた点があるから怖がるシーンがっても不思議じゃないんですが16号の締め付けぐらい完全体となった今じゃすぐに振りほどけますよね
なんでふりほどかなかったんだろ
まさか空気よんだ?とかだったら笑えますねw
んで話をもどしますがその後セルjrを召喚・・・もとい生産しましたがこれはピッコロ・・・というより大魔王の能力ですかね?
ナメック星人すべてが有している能力でもなさそうですし
似てる点はうまれてすぐに高い戦闘力を有していること
似てない点は卵から生まれないことですね
ただ大魔王の能力なら戦闘力かなりおちるんですよね
それも7匹も生産した
まぁ倒されずに回収してりゃあその気は回収できたのかな?
それなら問題ありませんね
悟空は初戦で傷ついて体力減ってますしね
そうなるとベジータとトランクスのみが脅威
だがそのベジータも悟空以下というのはわかっていること
となると自分と戦った悟空並の戦闘力のセルjrをうみだせば敵全員をぼこぼこにできるということですね
もちろんセルjrの戦闘力をきめられるならの話ですが・・・(−−;
ぼこぼこにされる悟空達ですがその間にサタンが勇気を出して16号の生首(機械だから生首といえるかどうか不明だが)を悟飯の前になげつける
そこで心理学を学んだがごとくの解説で悟飯を誘導
すごいですよね
ですが16号はセルに壊され無残に散るがそれが引き金となって切れる
こっから少しの間は悟飯のターンですね
posted by 貴 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イフリート1〜4巻を読み終わりました

とりあえず読み終えました
支部長つよいですね
でもそれ以上につよい本部って・・・
おっそろしいところだ
そしたら本誌で見てたところの話とおもわれるのがでてきましたね
二つの炎ってやつです
それを終わりからみてるはずですw
あと一応公式サイトのサンデーでみたら5巻までの発売のようです
だとしたら5巻だけ別な人にかわれたのかな?
1〜4巻買ったもののこれはばら買いだったんですよ
他のやつは全部セット買いですね(つよきすとまじぽかが一番単価高かったですね)
とりあえず明日の仕事帰りにでもイフリートの5巻をみてきます
ついでに透明カバーもかいたいですね
ただそろそろ今月の手持ちがつきそうなんでこれからはあまり余分なものはかえませんねw;
ラベル:コミック
posted by 貴 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ドラゴンボール・人造人間編・悟空の願い

悟飯を指定からセルが標的を変更するまでを
悟空が悟飯を指定する前にベジータがすごいこといってますね
勝てるヤツなどおらんぞ
とかw
しかしその後にセルvs悟空の感想をいう悟飯の発言きいてほんと涙目ですね
しかも切れなくても悟空以上の戦闘力
だがそれでもセルのフルパワー以下のようですね
っというか今現在の悟飯用の戦闘力ってどれぐらいなんでしょうね
悟飯のケリでダメージあるので同じぐらいとおもうのですが・・・
ただそれのせいで真の実力をみるのが楽しみになってしまいましたね
サイヤ人の血のせいでしょう
悪いクセですよね
ただこれがなかったら途中でゲームオーバーですねw
んで興味をもったセルがまず考えたのが悟飯自身を痛みつけること
っがこれにはピッコロが激怒ですね
ほんと父親以上に父親です
さすがは育ての親
それと悟空ですが悟飯の力はかってるものの実際に発揮できるかどうかはわからないようですね
あいつは・・・たぶん・・・怒りで真(以下略
といってるので実際にはみたことないんでしょう
ただ自分と同等・・・もしくはそれ以上の基盤になった今なら怒りでさらに力をあげればセルを倒せるとおもったんでしょうね
すごい曖昧ですよね
これで自分の息子を死なすかもしれないというのにね
そんな話をいている間悟飯は痛がりピッコロの怒りがたまっていきますね(この時点でセル>超1悟飯)
そしてその怒っているピッコロの言葉により悟空もようやく動きますね
ですが時既に遅しですね
標的がかわってしまいます

余談1
実際全員でかかってもまけたんだろうなぁ
フリーザの血がはいってるせいで自分の命が危険にさらされたら地球をこわすでしょうしね
それにまだまだ実力かくしていますしね
posted by 貴 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ドラゴンボール・人造人間編・フルパワーvs仮フルパワー

フルパワーになるところから降参するところまでを
皆が驚いてる中で悟飯だけ平然としてますねw
ほんと感覚がちがうよなぁ
にしてもフリーザ戦もそうだがセル編でもベジータって絶望しまくってますよね
最初のかめはめ波のときももうおわりだっていう顔してましたしね
その後セルがリングを破壊してますが気功砲いらいですね
リングがああなって深さがみえない穴は
そういやそんときも悟空はまけてましたね
というか少年時のときの天下一武道会ってなにかしらこわれてましたよね
最初は月
次はリング
最後は会場が・・・
ひどい話だw
んでリング壊れたあとはサタンもやっと命の危険をかんじはじめましたね
この時すでにカメラの一部はこわれてたんでしょうか?
カメラマンがカメラの様子をみていますがそもそも有線ひいてそっから電波をながしてたんですよね?
どうやって電波送信してたんだろ
きになりますね
っと話がずれましたがリングが全てとなった今別な攻撃方法がでてきためセルが戦闘スタイルをかえてきました
っがこの次に悟空の最強技でるんですよね
瞬間移動かめはめ波
ゲームとかでもありましたが強すぎですよ・・・
んでこれを上半身のみではなく全部はいるようにうてば勝ててたんですけどね(一応全身はいってるが微妙に斜め上にうっている)
昔やったかめはめ波をまげるやつ(ピッコロ大魔王編)をやって最後は宇宙に放出すればいいですしね
勝てるチャンスあったのにねぇ
ほんともったいない
ナメック星人もそうだったんですが再生前までは気はへらないようですね
ですが再生することによって大幅に気をつかうようです
まぁセルの再生方法はナメック星人の細胞のおかげですしね
再生後も激しい戦いしてるわけですがバリアってエネルギー消費はげしいようですね
セルの言葉から察するに
17号は永久式だから簡単につかってましたけどw
しかしバリアってどれぐらいまでたえれるんだろ
あのバビディは超2自爆ベジータの攻撃すらまもった・・・
バリアはってりゃ最強なきがw
とくにエネルギー減らない17号や18号はね
勝てはしないだろうが相手の気を削ることはできるでしょうからね
んで話を再びもどしますがセルとの戦闘がおわるまえにベジータがめずらしいこといってますね
これも地球にすんでいろんな人とかかわったおかげでしょうね
ですがセルは一歩も二歩も・・・じゃないですね
まだまだ実力かくしてますしw
やはりみてるだけでは全然実力を把握できませんね
んでベジータがあれこれいってる間に悟空は降参宣言
皆驚いてましたね
そりゃ皆は悟空が一番強いとおもってたんですから
ですが切れてない上体でも悟飯は同じぐらいの戦闘力があることは言葉からわまりますね
posted by 貴 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ドラゴンボール・人造人間編・準備運動

悟空戦がはじまるところから本気を出す前まで
サタン曰く体つきや構えがなってないそうです
一応亀仙人流なのにね
んで戦いがはじまったわけですが通常攻撃とエネルギー波を織り交ぜた激しい戦いですね
一応それをみていたサタンは口をぽかーんとあけてたわけだがアナウンサーにきかれてすぐに立ち直る
ある意味すごいですよね
理不尽な動きや戦闘してるのに自分の実力をこえていないというとは
まぁ一般人悟空達は化け物みたいなもんですからね
信じたくないんでしょうね
それとセルの言葉ですが戦闘力が全てじゃないことを再びいってますね
経験です
悟空はそれが他のキャラより高いようですね
悟空のほうもセルのことを想像以上だといって前にみたときに想像してたより強いといっています
これでまださぐり状態の二人なんですからすごいですよね
実際この状態のセルってどのぐらいの力なんだろ
完全体セルってかなり戦闘力に幅あるようですからね
ただフルパワーは速攻で沈むわけですがね(−−;
posted by 貴 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ドラゴンボール・人造人間編・国民の希望

開始からサタンが負けるところまでを
続々とあつまってきたわけですが大半戦力になれませんよね・・・
んで誰が戦うかをきめてるとサタンが先に戦うとのこと
死んでもドラゴンボールでいきかえるからw
とか結構ひどいクリリンですね
それと国王ですがなんだかんだで薄々気づいてましたね
超サイヤ人ではなくノーマル状態なら気づかれてたかもしれません
もしくはピッコロがターバンとって常に戦闘体制でもばれたかもしれませんね
ただそっちだといらん混乱がうまれそうでしたがw
そして戦うことになったサタンですがいろいろパフォーマンスをして派手なことをやったわりには速攻でやられます
ですがギャグなので死にません
普通の人間なら死ぬんですがねw
あんだけふっとんだのに鼻をおさえて痛いだけとは・・・
しかもそのシーンをみていたZ戦士達の反応もおもしろい
さらにおもしろいのはのりのりだった国民とアナウンサーの反応ですね
一番強いとおもわれてたサタンがやられて青ざめてます
まぁ普通の反応といえばそうなんですが軍隊やられたときよりショックうけるってのがすごい
この世界の人々の頭の構造に疑問がでますね
最後にベジータがバカの世界チャンピオンだ
は有名ですね〜
ちなみにアニメだとサタンの弟子がでてきます
そっちのほうは気とかをいろいろと感じています
サタンより順応能力が高く成長しそうなんですがね
7年後でも弟子やってましたw
ジャンプするほうはともかく力タイプのほうならかなり強いほうだとおもうんだけどなぁ
posted by 貴 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ドラゴンボール・サタンと天下一武道会の考察

今回はちょっと話をずらしてサタンを
さてこのサタンですが世界大会を優勝してさらに天下一武道会も優勝しているという世界一つよい男
ただここでの疑問は悟空達がでていたときにでていたそれなりの強豪達はどうしたのかっということですね
悟空達が最初にでた天界一武道界
メインキャラを除くと
ナム
ランファン
ギラン
バクテリアン
がいました
ナムは水を買うために出たのでそれ以外にでる理由はないので出場してなくてもおかしくありません
ランファンは・・・どうなんでしょうね
またでててもいいきがするのですがw
ギランは悟空にまけてからは自分の地域で悪さをしてる程度だったので天下一武道会のように自分より強いものがいる可能性があるところにはでたくないんでしょう
バクテリアン・・・もどうなんでしょうね
またでてもいいきがするんですが風呂にでもはいってきれいになったんでしょうかw?
二回目の天下一武道会ですが決勝にはでれなかったもののチャパ王がいます
その次の大会にもでてたのでそっちのほうで考えようと思います
それでこの時の天界一武道会ですがパンプットと男狼のみですね
メイン以外は
男狼はジャッキーチュンに恨みがあっただけなのでもうそれ以降でる必要はないでしょう
パンプットは世界大会を制覇して全制覇をめざすためにでてきたわけですが悟空に速攻で倒されます
一部ではこれが若いころのサタンではないか?
っという想像がされてますが実際どうなんでしょうね
年齢などがわかればある程度は考えられるのですがね
サタンと似てるところは前のすごい試合をみても動じないことなどでしょうか
世界一というタイトルがあるから自分以外はどうでもいいようなキャラでしたしね
ただし攻撃力はパンプットのほうが上ですかね
壁を壊しても平然としてますし
その点サタンはギャグキャラとして作られたものありかわら割りなどをするとちゃんと痛がりますからねw
んで悟空達にとってまともに出場するのは最後の天下一武道会ですが予選にいる強者はまずはチャパ王
前回の屈辱からかなりの修行をしたが悟空に一撃で気絶させられています
そのため引退してる可能性がありますね
次にヤジロベー
遊び程度に出場してあとはカリン様のところでのんびりムードなようなので(もともと戦いなどのだるいことはやらないキャラですし)今後出場しなくてあたりまえですね
そして決勝戦のほうですが
桃白白は恨みを晴らすためだけにでてきたので今後出場しなくてもおかしくないのですが・・・
賞金でるしな
でてもおかしくないんですよね
いやこの大会で刃物つかったから既に登録禁止キャラになってるのかな?
次にチチですが専業主婦になったためでなくなったんでしょうね
神は当然ピッコロのためだけにでたのでもうでてないですし・・・
こう考えると悟空達がでてきた3回の天下一武道会のキャラって今後にでそうにないってことがわかりますね
んでサタンがでてきて達人レベルのやつらを倒して優勝ってところですか
一般人よりつよいですからね
な〜んかサタンの話っつ〜より天下一武道会の話になりましたね(−−;
posted by 貴 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ドラゴンボール・人造人間編・優秀な龍族

ナメック星到着からセルゲーム開始直前までを
同じような環境の星って結構あるようですね
前のナメック星も移動した場所ですし
最低でも3個あることは確定ですね
しかしナメック星人って食べ物くわないんですよね?
それなのにやせてたり太ってたりするのは遺伝?
いやそもそもどうやって増えるんだ?
ピッコロ大魔王は卵吐いて増えていったが村の誰かがその役を担うのかな?(最長老がどうのこうのってかいてあったようなきがしたが・・・曖昧)
でもそれって相当なエネルギーが必要なうえに産まれた仲間が死ねば産んだものにもダメージあるっていうリスクが・・・
ん〜魔族じゃないからいいのかなぁ
謎だ・・・
もしかしたらなんかの本にかいてあるかしれませんね
んで悟空が事情を説明するとデンデをよこしてきました
デンデのことを優秀な龍族といいました
となるとナメック星人は主に三つにわかれるんでしょうか?
龍族
戦闘種族
その他
になるのかな?
ただ神は優秀な龍族なうえに戦闘種族でもあったので相当な才能の持ち主でしたね
それこそサイヤ人に伝わっていた超サイヤ人並の伝説級でもいいようなきもします
DB作れて戦闘もこなせる
ある意味今のピッコロより使えますね
神は知識などをつかさどっていて大魔王は戦闘をつかさどっているようでしたしね
それが戦闘色がこくなった現在だから既にDBをあつかえなくなったのかな?
まぁつかえたら使えたでデンデの出番なくなるうえにピッコロ死んだらまたやっかいなことになりますしね
デンデを地球につれていくとさっそくDB復活
さらに前よりパワーアップして二個の願いがかなえられる上に一度にたくさんの復活もできることになりますね(ただし二度目は無理ですが)
デンデの龍族の力は分裂後の神より上のようです
ただこの力も界王神が認めていてナメック星人にのみ了承してることから後天的なものなんですかね?
そちらも謎ですね
ただし神の力をこえることができないといいつつ普通に生死をあやつることができるので界王神以上ですよね
そして月日がたち(といっても9日間だが)いよいよセルゲームですね

サタンについてはまったくふれてませんが次のときにでもいろいろかきたいです
おもしろいキャラですしね
posted by 貴 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナッパスレを発見

といってもゴルゴ31さんがはっつけてあったのからみつけたんですがw

内容はこちら

111が逸材すぎるw
最初は言葉だけをみてたんですが名前もみて納得w
すごい笑いがこみ上げてきました
しかし実際問題ナッパが生きてたらどうなったんでしょうね
なんだかんだで仲間思いでしたし(最初DBの存在をきいてラディッツをいきかえらせようともしてましたしね)
となるとベジータが死んだときにもいきてたらそのときの悟空の対応みて完全に心変わりしそうですね
いやベジータ死んだ時点で特攻しにいくかな?
ラディッツだったらすぐにフリーザ側につきそうですがねw
そういうやさしい面を考えるとナッパって結構穏やかな心もってますね
好戦的な面もあるものの仲間を気遣うやさしさもありますし
もしかしたらナッパが超サイヤ人にもっとも近い純粋な惑星ベジータ育ちのサイヤ人だったもかもしれませんね
posted by 貴 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

ドラゴンボール・人造人間編・ナメック星はどこにある

カリン様にいくところからナメック星をさがしあてるところまでを
ベジータ涙目ですね
はっきりいわれてしまってw
その後カリン様のところによるんですが久々ですね
ただここで問題・・・というか疑問なんですがヤジロベーはずっとここにいるんでしょうかね?
あの大飯ぐらいが
一応たまに魚くってたりするシーンはみたことあるのだがどっから調達してるんだろ
ヤジロベーがいるからヤジロベーに調達してもらってるのか?
あのめんどくさがりやに・・・
それにヤジロベーは舞空術おぼえてませんしね
そうなると飛行機をつかう
燃料必要でしょうし金かかりそうなんですけどね
どうなんでしょ?
っと話がずれましたので戻しますがカリン様に今の戦闘力とセルの戦闘力をくらべてもらうのですがなんでカリン様なんだろ
カリン様もまだセルにあったことないのにね
いや千里眼とかもってたっけかな?
ん〜あまりおぼえてない
結局みてもらった結果はそれでもセルが上とのこと
だがこの時点で半分の力でベジータの上をいってることが判明しますね
かなり差がつきましたね
ほんと道化師ですね・・・
力をみてもらったあとは宣言したとおりにのんびりやすみをいれながらの修行となったわけですがここ一番でおどろくのが車ですね
免許もってたんですね
アニメだと講習所いくものの免許とれなかったのにw
ほんといつのまにとったんだろ
その運転の途中にいらぬ死者がでたため急遽ドラゴンボールを復活させるためにナメック星さがすのですが界王星に一度いきます
だがここでも疑問がw
一応あの世ですよね?
界王様がいきてるから気を感じられることはいいんですが別次元ですよね・・・
どうやってさぐるんだろ
やっぱり界王星は宇宙とつながってるのかなぁ
あの世にある界王星で明確な方向をさしてますからね
この方角じゃと
んで方角教えてもらって無事ナメック星到着ですね
でもどうやってナメック星人の気ってわかったんだろ
ピッコロは戦闘タイプですしね
それでもやっぱり似てるものがあるのかな?

余談1
だがカリン塔にきたのなら超神水を悟飯にのませればいいのにね
一応潜在能力を全て引き出すアイテムですし
たとえ死んでもシェンロンで生き返らせればいいですしね(ナメック星いけばいいですし)
あんな危険な賭けするよりはある意味ましなようなきもするしw


posted by 貴 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ドラゴンボール・人造人間編・8日間全部つかう

ピッコロが精神と時の部屋にはいるところから悟空親子が地上で修行を開始するところまでを
ピッコロが再び入るといったときは相当なパワーアップするのかなぁとわくわくしてたんですがね・・・
まるっきり役にたたなかったですねw;
にしてもセルいいなぁ
超能力もあるからね
きれいに大会のフィールドをつくったものだ
そういやセルゲーム開催のアニメをMADにしてたのあったな
金ゴマのCMと融合してたのが
あれはわらえたなぁ
しかしTV宣伝するのはピッコロ大魔王の細胞あるからかな?
ピッコロ大魔王も宣伝してましたしね
ただやつの場合は無駄な力つかいたくないだけだったのかもしれませんけどね
っと話がずれましたね
話もどしますがベジータって当初8日間全部使う気でいるとかね・・・
合計9年間あそこで過ごすつもりだったようですね
それでもセルに勝てるかどうかわからないようですし
あの自信家がなぁ
やはりある程度限界を超えたやつをみないとそれ以上の成長はみこめないんでしょうかね?
それと悟空親子がでてきて悟空がセルを見学
その後の勝てない宣言をきいてベジータが驚いてましたね
このころから既に悟空のことを完全に格上・・・もしくは天才だとおもってたのかな?
その発言におどろくってことはね
そして精神と時の部屋も拒否
まぁ食料が粉と水だけじゃね・・・(実際の理由は違いますが)
posted by 貴 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逆襲パッパラ隊3巻

そういやすっとマスクって復活したんだっけなぁ
まぁアレと飛び影は濃いキャラですしね
しかし中身だれだろ
昔のキャラなのだろうか・・・
だがwiki見る限りだとまだ同じ世界かどうか不明とかいてあったしなぁ
まぁとりあえず3巻をのんびりよみたいです
ラベル:コミック
posted by 貴 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ドラゴンボール・人造人間編・武闘大会

超サイヤ人パワー形態のトランクスから武闘大会を開くことを宣言するあたりまでを
最初にセルと遊んでたときの形態からもうすでにパワー状態なのかな?
クリリン曰く気がはいってないといっているのだが・・・
気をいれてもあまり肉体に変化ないのよね
んでまぁ力を手に入れてパワーをあげたがそのぶんスピードがころされてすごい意味のないことに
ただエネルギー系の攻撃だすときならこの形態でいいきがするんですがね
いやパワーといってるから打撃のみの変化なのか?
あまりに出番がない形態なために検証のよちが・・・
んでまぁ勝ち目が0とわかったトランクスが超サイヤ人をといてしょぼんとしますね
逃げてもムダだとわかりこうしたのですが自分の未来のこと完全にわすれてるきがしますね
んでその後話しあって武闘大会を開くといったセルだが紳士だなぁ
フリーザの冷酷さがはいってるはずなのにね
まぁベジータの細胞もとってるはずだからそのための余裕かな?
あとはサイヤ人の血で強いものと戦いたいからでしょうね
んで一応フリーザの血がここでてるのか人間の恐怖の顔がみたいといってましたね
ただフリーザの場合は惑星花火なようなきもするんだがね
その時にちっていったやつの顔なんて見向きもしてなかったからなぁ(アニメ)
posted by 貴 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネタがないのでたんたんと何かについて話します

ネタがありません
いやまぁ政治関係やニュースやってもいいんだがもうおなじことばっかりだしね
今の総理とかまじおわってるし
問題を解決しないで2億でパンダ二頭レンタルしただけとかね(もちろん税金です)
一応記者が餃子問題のことについてきいていたがそれはもうすでに話し合ったとかいってたからな(相手国がそういった)
いや国民わかってねぇし
あとは吉兆とかかね
謝るとかそういうレベルじゃないよなぁ
高い金だして残飯くうとかねw
あほらしい(私には一生縁のないところですが縁なくていいです)
っとまぁこういう馬鹿げたニュースが主だからなぁ
何度か取り上げたからね
またかよっていうふうになりますし(−−;
MHP2Gも今とまってますしね
金レイア倒した後やってませんw
土日に友達と遊んだときにでもやる予定です
日曜に遊ぶならさっさと片付けないといけないんですがね
余裕あったらゲームショップでもいってパタポンみたいです
いくらだろ
中古でやすければ即買いしそうですね
問題は音痴な私にリズムとれるかってことですがね・・・
ラベル:日記
posted by 貴 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ドラゴンボール・人造人間編・なんちゃって

完全体誕生から超ベジータがやられるところまでを
めずらしくクリリンが相手との力の差に関係なくつっこんでますね
アニメだと肉弾戦の後に気円斬うってます(たしかだが・・・)
っが気円斬のがこなごなになるんですよね・・・
あれは衝撃的でした
んでまぁクリリンを軽くのす完全体セルなわけだがこの瀕死のクリリンのために貴重な仙豆が一個消費されます
だがクリリンはかなり気のコントロールがうまいキャラです
そのため戦った完全体セルのだいたいの力量をよみとりましたね
クリリンは力より技タイプですからね
んでまぁついでにトランクスのことも気づくんですがすごすぎだよね
もともとトランクスはベジータに遠慮してるキャラだったうえにまだあってまもないのにそんな微妙なことをわかるなんて・・・
そんなに相手のことをわかってるのになぜ彼女ができないw
と話ずれましたがちょっと本気だしただけでベジータおされぎみですね
んでいつものごとく最大攻撃をだすわけです
毎度おなじみですね
で、めずらしく相手の体の一部を貫通するわけですがピッコロの細胞もありますからね
そのときのセルのなんちゃってはわらえるw
馬鹿にされたベジータはあわれですがね(−−;
さらに負けフラグの連続エネルギー弾でKOですね
がんばって修行したのになぁ
ただベジータがかなり成長してるってことはわかるんですがね
ビックバンアタックのときもそうでしたが範囲をしぼって高威力の技をだせるようになってるのでいろんな意味で成長しています
ただし頭のほうは成長していませんがね・・・
posted by 貴 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(1) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ドラゴンボール・人造人間編・完全体セル

今回は18号をみつけて吸収するして完全体が登場するところまでを
トランクスも通常の超サイヤ人からベジータと同じ状態になりますね
必死に第二形態セルをおうのですが完全体をみたいがためにベジータはトランクスを邪魔するんですよね・・・
フリーザ戦で相手を変身させて恐怖におののいたのを忘れたようですね・・・
まぁ今は自分が宇宙一つよいとおもってるからなぁ
ベジータが自信過剰じゃなかったらもはや別キャラになるわけだが自信過剰じゃなくて多少臆病程度だったらいまごろどうなってたんだろw
話的にはアウトだがこそこそ隠れながらナメック星でドラゴンボール集めてたのかな?
いやでもナメック星だと自分の実力をある程度みて行動してたか
となると最後のほうの第一形態フリーザを変身させるまえに止めをさしてたのかな
超サイヤ人誕生せずw
そして人造人間にやられておわりですね
っと話がずれたので戻りましょう
ベジータが邪魔したがトランクスはあくまで慎重派・・・というか地獄の未来をみてたためになんとしても阻止したかったからベジータさえも攻撃したんですよね
ベジータ自身驚いてるようです
自分の子供なら絶対に自分に攻撃しないとおもったんでしょうかね?
サイヤ人の本質は子供でも強ければ親ころすってのにw
もしかして精神と時の部屋でいろいろとあったのかな?
結構ベジータの対応がかわってますからね
でまぁトランクスの必死の行動も最強の技の太陽拳のせいでおわってしまうんですけどね・・・
これ強さ関係なしにきくからすごいよなぁ
そしてセル完全体の登場ですね
フォルムもスマートになってかっこいいです
そしてフリーザ戦からちっさくても強いということを学んでるはずなのに大きさで強さをみてます・・・
ほんと学習しないですね


posted by 貴 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

ドラゴンボール・人造人間編・超ベジータ

今回は超ベジータから第二形態セルが18号をみつけるところまでを
超ベジータです
いや〜いろんな意味ですごいですね
ですがこの状態ってなんだろ
超2ではないが超サイヤ人より全てのステータスがあがってる
そのかわりに負担がすごいといってたがそれでも修行後の通常超サイヤ人の悟空や悟飯のがつよかったようですしね
すごい不明です・・・
ただそんな不明な状態でも第二位形態最大パワーセルを圧倒するんですけどね
そんな圧倒的な状態を空からクリリンがみてたわけだがその時に16号・18号発見ですね
だがかわいいから破壊できない・・・
クリリンらしいですねw
その間にベジータとセルのやりとりも笑えますね
完全体になれば確実に勝てるといってるがまだなったことないのにそう格言してるとかある種の妄想ですね
まぁ悟空も悟飯が切れれば宇宙最強だと豪語してるのと一緒でサイヤ人の血がはいってるからなのかな?
だが18号を探しに行く途中でトランクスにはばまれたときすごいなさけない言葉をセルがいってるわけだがこれはベジータの細胞のせいか?
ベジータって相手が自分をうわまわったとたんにへたれとかすからな・・・
だがそのふりむいたおかげで18号発見するんですがねw
それにトランクスも気づいて叫ぶんだがそのせいでベジータも気づいてトランクスvsベジータになりますね
これまたおもしろいんですが次回にします

余談になりますがアニメだとマロンっていう彼女がクリリンにできてたはずですが結局ふられたのかな?
だが産まれた子供にマーロン・・・
アニメみてるといやな感じがしますねw
クリリンの未練っぷりに
いい奥さんもらったのになぁ
ただクリリン(栗)なのでマーロンとつけても不思議じゃないつけかたなのだがアニメとはいえ先にでているのでなんか複雑ですね
アニメスタッフももっと別な名前考えてくれりゃあよかったのにねぇ
posted by 貴 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ドラゴンボール・人造人間編・顔あわせ

今回は悟空が現れたところから超ベジータがセルの前に現れるところまでを
瞬間移動ってほんと便利ですよね
結局瞬く間に天さんとピッコロ回収して逃げますしw
ですがセルを阻むものが何もいなくなったので結局18号達がおわれるはめになるんですがね
ただまぁ気がないのでセルも探すのには一苦労してましたね
セルがもたもたしている間に修行を終えた(1年間分)ベジータとトランクスが到着して対決ムードですねぇ
ここからがいろんな意味でおもしろい
もちろん完全体セルがでてくるところまでが超ベジータタイムですよw
それと別なところではクリリンが停止コントローラーGETしてるわけですがほんと地味な役割になったものだ

んで疑問なんですが16号曰くベジータのこの前よりずいぶんとあがっているといってるんですが超サイヤ人状態のベジータはどっちの修行してたんでしょうね
サイヤ人状態での基礎あげ
それとも超サイヤ人でその可能性を見出していたのか・・・
どっちでしょ
そもそもノーマルサイヤ人状態をあげればそのまま超サイヤ人状態の強化につながるんだろうか?
一応超サイヤ人は体に負担があるようだからノーマルサイヤ人状態をあげればそれなりに強化はされるだろうがそのまま倍にされて反映されるのかなぁ
それともあくまでノーマルサイヤ人と超サイヤ人には壁があって(推定だと1億5千万)それ以上は才能ないと無理なのかな(悟飯は才能を限界以上に引き出してもらったらノーマル状態でも超3並みに強くなりましたしね)
セル変以降は戦闘力でてこないですからね
ここら編はいろんなことからよみとって想像するしかないですね・・・
ただ私的にはあくまで壁があるという見解です
セルを倒すのに超2にならないと無理だったりしたりしましたからね
posted by 貴 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

マンキン完全版5巻・6巻

たまお登場の巻ですね
あとは一次予選がおわりをつげました
んで6巻おわりですが蓮が帰宅するちょい前までですね
ってことで次巻は蓮の実家の巻ですねぇ
ちなみにこの時点での蓮のフリョクは350
次巻ででてくるオヤジは・・・
まぁそんときにまたかきますか

余談1
完全版には最初のページにキャラ紹介があるんですがフルカラーで紹介されてるので色がわかっていいです
posted by 貴 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラゴンボール・人造人間編・第二形態セルvs天さん

セルが第二形態になり天さんが倒れるところまでを
しっかし人一人分をどうやって納めてるんでしょうね・・・
すっごい気になります
映画にでてくる人造人間はチップのみ融合なので収納場所には困らないんでしょうがセルは違いますからね
即消化っていうわけでもないですしね(後に18号はきだしてますし)
そこらへんはドクターゲロの超科学のせいなのかなぁ?
ほんとゲロってすごいですよね
名前はアレですが・・・
んで第二形態になったセルですが先ほどまで互角だった16号を圧倒
無理やり18号を吸収しようとするがここで天さんの出番ですね
新気功砲連打で第二形態セルを命をかけてとめるわけですがすごいですね
かなりの戦闘力に差があるとおもわれるというのに・・・
一応最初にでてきたときの解説が
あまりのすさまじさゆえにエネルギーの消耗がはげしく命をおとすことさえも
とかいてあるがあれからかなり次元が違うレベルになっているからなぁ
昔レベルの気功砲ならいたくもかゆくもないでしょうね
修行で高めたエネルギーを現在の気功砲にまわしてるだろうから同戦闘力のかめはめ波の数倍の威力はあるんだろうが・・・
天さんの戦闘力不明ですからね
それに気功砲はどちらかというとエネルギー派とうより衝撃波ですからね
足止めとかには最適なのかな?(昔の禁断技に失礼ですが)
んでまぁ実際に足止め成功したもののエネルギー消耗が激しくて倒れちゃいましたね(最低でも10回の新気功砲はうっている)
posted by 貴 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

