2011年03月17日

史上最強の弟子ケンイチBATTLE422

さてこっからずっとサカキのターンかと思ったら中央の槍の怪我がまだ癒えてなかったようです
が、師匠達の中である意味裏表のない人間ですね
秋雨、長老などはケンイチのことを思ってきついことをいいましたがケンイチは完全な善の人間
そのため真意に気づかず傷つくだけです
もちろんそれはケンイチが心配だからこそいうことですが、相手の心理も組まないといけません
なのであえて秋雨はそれをいったのでしょう(きつくいわないと死んででも他人を守るため&矛盾してるような書き方ですがそういうもんです)

でサカキvs政治家+闇の武術家ですがサカキは怪我を負っている
そしてあえて怪我を負ってる状態での戦い方をケンイチに教える
今回の適当なマスコミの報道とかが一番不安をあおりますからね
特に枝野さんの初日報道の放射線が下がってるから大丈夫
あの発言は終わってる
あらゆる可能性を考慮してからいえよと
結果後手後手になり、このありさま
もし本当に大丈夫なら半径10km以内にいってからライブ中継をしつつこうすれば大丈夫ですよと上の人間が手本になってやってくれれば住民も福島の人も安心したでしょう

で今回のサカキはまさにそれ
自分が怪我を負っているが相手の力量をしっかりとみきわけ、大丈夫という範囲内での動きをしていた(皆には激しく見えるが本人にとっては最小限)
結局どんな理由をいおうが口だけならなんとでもいえますからね

で、闇の武器組みのほうはほうで信念があったものの時代は常に移り変わるもの
たしかに技術を衰退させないことは大事だがだからといって何の罪もない子供を巻き込む理由にはならない
それに読みが甘かったですね
常に物事は動くもの
柔軟な考えが大事です(良くも悪くも今の時代はネット、新島の言ってることも一理ありますからね)
そのため子供達の勝利です
ただ本当にこれで解決なんだろうか
一応今回の話をきくかぎり本当に重要な機密とのことだが・・・
そんな簡単な話なんだろうかね
どの道解析できなきゃ意味ないですからね


posted by 貴 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!321時間目

さすがクウネルサンダー
いろいろとしってますねぇ
フェイトのことを道具といってます
その時点で上から目線ですね
たしかに前までは道具でしたが今は違いますからね
1人が悪者だから全部が悪者ってわけじゃないですし、1人1人みないと(つっても実際は無理な話ですし、先入観もありますからね)

でフェイトとネギは戦闘を楽しんでる模様
フェイトもラカンが楽しめといったことを理解した模様
ただし私には理解はできても実際にはそれはやりたくないものですね
醜い人間ですので死が怖いです
ですので今回の地震が起きる可能性があるから既に対策もしてますし、知らない人間は信用できませんからね
それに関してはヤブ医者に感謝だな(既に個人病院開業してつぶれてるから完全にヤブ決定してるが消息不明なので訴えることもできませんが)

それと今回フェイトがおもしろいことをいってます
君の得た力はまさしく我が主と同じもの

あれはエヴァのオリジナルじゃなかったのか?という疑問が前にもありましたし、エヴァを吸血鬼にしただけの力をもつものが弱かったころのエヴァに本当に殺されたのだろうかと?
単にエヴァはあそばれてたんじゃないのか?とね
そのためまだまだ続きそうですよね
この漫画
ただ今回の勝負はフェイトとの決着で一時終了っぽいですね
その後創造主、ネギの父母の行方編になりそうです

あとさすがネギの生徒達
先入観にとらわれず自由な発想がすばらしいですね
そしてクラス一番のラッカー
適当なこといってるとみせかせて当たってるとはさすが・・・
全員が言ってることをあわせると真実になるっていうねw
可能性を全て考慮してるのはいいことです
それに比べて今の政府ときたら・・・

にしてもザジとエヴァのやりとりは明日香とアーニャのやり取りを思い出させますねw


ラベル:ネギま
posted by 貴 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第616話

しかし最近のTOP絵は驚きな事ばかりだなぁ
ルフィの出身地の子供は誰の子なんだろとか
あと今回しっかりとくいなの墓がありましたが、本当に死んでるんだろうか?と疑ってたりしてます
たしぎが性格、顔共に一緒ですからね
頭打って死亡でしたっけ?
そのため記憶喪失→ゾロのこと覚えてないため死亡にしたという可能性あったので

んで、本編のほうですが兵士は新魚人海賊団の船長のほうか
ストーカーのほうかとおもってた
んじゃいつしらほし姫にさわったんだろ?

それはとうとホーディはホーディで確固たる信念を持ってますね
ただそれを人間に仕返したらお前らも同じだろといいたいが、やられた怨みがありますのでやった人間は一概にも文句いえないんですよね
客観的にみればの話ですが
当然ナミにとっては理不尽な仕打ちで魚人への怨みがあるでしょうが、魚人は魚人で売買されてたので人間への怨みがあるのでしょうしね

それとウソップがブルックへのけりは知らなかったとはいえ冗談ではすまない冗談をいったため
ナミがどんな気持ちで汚い仕事をしていたのか知らなかったからといってもいっていい冗談と悪い冗談がありますからね
無知は罪です(逆にしらないことが幸せという言葉もありますが社会にでれば無知は罪となります)

しかもホーディはアーロンよりしたたか
自分の力をしっかり把握してるのが強いところですね
さらに信念ももってる
そのため死を恐れず、魚人のため、人間に怨みをはらすためになら体をはるでしょう
人間をかばうやつなら同じ魚人でも倒し、たとえ同胞でも全ての生物の頂点にたつためなら何でも利用するでしょう(仲間になった時点でその覚悟があるはずですので盾にされようが文句はいえませんし)
そして頂点にたったら弱い魚人を守るでしょうね
で、こいつも魚人空手覚えてるのかな?
なんか中国拳法の技みたいなのとアーロンがつかってた水鉄砲みたいなのもつかえてます
これはサメ特有の力なんだろうか?

でその技からネプチューンが動けない兵士を守る
それをみてホーディは王の器じゃないというが王にもいろいろいる(コレに関しては金色のガッシュ見たほうがいいですね、ただし最後のほうは打ち切り状態の早足で伏線がない状態で残念でしたが)

その後は水が浸水してきたためブルックは戦力外に
動けない魚人軍兵士は縄をほどして逃した
その間ゾロが水中戦闘でホーディと勝負
これはある意味因縁の勝負だなぁ
前のときは大怪我負ってたとはいえ地上戦でアーロンに手も足もでなかった
今回は相手が有利の状態での勝負
これで勝ったとなると大幅にゾロの力が上となりますからね
ただ相手もまだ奥の手(薬)もありますのでどうなるのやら
最後はやっぱりルフィの言葉で会心するのかなぁ?
信念と信念のぶつかりあいをしたあとにルフィが勝ち、ホーディがやっぱり俺達は狩られる種族だというのかとかいった後に
人種だとかそんなこと関係ない、俺は俺の信念を貫くだけだドン!
とかかね?

ただルフィはルフィでいろいろ問題おきてますし、ストーカーもおってきてるのでどうなるのやら
サンジは戦力外だろうしなぁ
かといって場所が場所ですので、ジンベイもいないし
どういう展開になってくのやら

それと今週は土曜にジャンプでるとか
物流制限の関係で次の運搬が土曜、その次が火曜なため土曜にジャンプでるとか


ラベル:ワンピース
posted by 貴 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

サンデー読めないと思ったら

クラブサンデーで史上最強の弟子ケンイチは読めました
いつわり人よむついでにいってよかったです
ってわけで、夜には史上最強の弟子ケンイチとワンピの感想は書けるかな(ってかクラブサンデーってことは昨日の時点でアップされてたってことかな)
あと余裕ありゃバクマンもかくかなぁ
今の腹黒展開好きですし



posted by 貴 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

ポケットモンスターReBURSTの感想

大まかな内容をいうと人間?がポケモンに変身してその力を使えるという話かな?
主人公の設定は父はポケモンのエネルギーを利用して動力エネルギーに変換する敵と戦っている
その父をおうために”アルカデス”というポケモン?人間?それとも中間の存在にあうために心と力の成長を描くストーリーなのかな?
一番の特徴は主人公自身が石を身につけてBURST(バースト)と呼ばれる変身方法でゼクロムになること
んで問題はこれですね
題名はReBURST
なのに変身はBURSTのみ
リバースとバーストをかけてるのかな?
そうなると元々主人公は人間ではなくポケモンという可能性もあります(アルカデスとよばれる存在も)
もしくは既になんらかの改造手術を受けてる人間
それで最後にリバース(戻す)するのか?

それとも途中から敵の研究が進み、改造人間ができたらそれを戻す力を宿してるからリバース(ト)なんだろうか

まぁ既存のポケモンとは別物としてみたほうがいいですね
マサラ人多いようですし
普通に人間>ポケモンのようですしね〜

そうなると元々この世界には人間がおらず中間の存在のみ
そしてバーストした姿が本来の姿って可能性もあります(そうすりゃある意味リバースですからね)
進化の過程で一つが二つに分かれ、あの世界のポケモン世界になったとも考えられますね

何にせよそれらの技術を考えた人間か超越した存在がいるはずなのでどうなるか楽しみです


posted by 貴 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

今週からサンデーでポケモンが新連載

ポケットモンスターリバーストだそうです
明日あたりから感想載せてきます
ぶっちゃけデジモンフロンティ(ry
ただまぁそこらへんとは背景違うようなんで、きっちりと感想書く予定

あとサンデーフェアで単行本、マギとキングゴルフ買ったしついでにかこうかな
あの2作面白いですよね
前者は前のすももももがギャグ?真面目?と中途半端すぎてかうのやめてたんですが面白くなってきたので後悔
後者はゴルフに興味ないしと思って買ってなかったので後悔してましたが、フェアやってたんでついでに買っちゃいました
ジャンプのほうだと今バクマンがいいですね
余裕あったらこれも明日の夜に書くかな


posted by 貴 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強の弟子ケンイチBATTLE421

達人vsケンイチ達
新島はさっさとちらばって逃げようというが、全員がそれを拒む
というのも各人ちらばって逃げても逃げ切る前に全員つぶすだけの実力がある達人だと皆が感じてるからだ
ただケンイチだけは違った
相手の実力の有無関係なしに梁山泊を囮につかったということが許せなかったのだ
そのため怒りで体力ダウンしてるはずなのにいつも通常並の力で相手と立ち向かう

が、ここでちょっと気になるやりとりがある
全ての黒幕はあんたか!という問いに議員は答えない
この程度の悪役ならべらべらとしゃべるがその問いに答えないということは黒幕は別にいるということだろう
既存キャラあたりで腹黒なのは拳聖あたりなのでそこらへんが指示したのだと思われる

で、このマスタークラスなのだがフォルトナと違って普通に強いマスタークラス
そのため普通なら全員が瞬殺されてるのだが何故かできない
その理由はドングリ
何者かが議員の目を狙って的確に投げつけてるためそれが邪魔をして必殺の一撃が放てないのだ
だがケンイチ達は必死でそれすら気づかない
ケンイチがようやく一撃を当てたと思ったら次はキサラと美羽が攻撃を当てる
そしてようやく美羽が違和感に気づく

が、議員は雑魚はどうでもいいと思ったらしくドングリを投げつける主に真っ向に向かうと・・・
その先にはサカキがいた
やっぱり援護してたのは唯一隠れ場所紹介されてないサカキでしたね
次号議員フルボッコ+新島のデータで万事解決かな?
つっても問題はそのデータ自体が正しいかすらわからないことだなぁ
暗号化されてるうえに、解析できてもそれ自体が嘘だったら意味ないですからね


posted by 貴 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!320時間目

ネギまのいいところは相手側には相手側の信念あることですね
といってもフェイトの場合は最近ようやくですが・・・
調はそういった意味でかなりいいです
結局どの世界でも弱肉強食
今の日本ではそれが権力や金にかわってるだけですからね
そういった意味で真の弱者を公平に救うにはあの世界は最適でしょう
んで意地でアスナを祭壇へ
想いの力が相手を凌駕したわけだが、これで終わるネギではない
あくまで全員を救う案を提出しているからだ
普通ならそんな案は無理だがネギにはその力も、一度闇に墜ちた業もある
そしてそれを背負う覚悟もある
全て整ってますね
あとはフェイトを物理的に死なない程度に倒して、ネギの案が成功すれば完全勝利ですね


ラベル:ネギま
posted by 貴 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

史上最強の弟子ケンイチBATTLE420

全員が無事生還
ケンイチを心配する美羽
それを複雑な目でみる武田
キサラを心配する宇喜田
それを複雑な目でみるフレイヤ

そんな中開放される石田議員だが、ディスクが粉砕されており土下座して謝るトール
しかしそれに対してシレっとしてる新島
あくまでCDRは偽装で本物は最後まで隠してある
んでそれを議員に渡そうとするのだがそのやり取りが怪しい
だが新島のが上のようですね
正真正銘最後のブツとはいった新島
それを聞いて本性を現す石田議員

まぁ上手すぎる話でしたからね
誰にも流出してないデータなのにそのパスワードを持ってる議員とか
しかも闇の恐ろしさしってるのに山で護衛もつけずに1人とかね

石田議員の正体は武器組みの達人
しかもレベルはフォルトナ以上
一応全員がレベルアップしてるものの勝てるのかね?

まぁデータのほうはブツ=現物がなくなったってだけで、元データは残ってるんでしょうね
そこらへんのやり取りは相手あまいなぁ

あとたとえ追い込まれたとしてもケンイチを援護してくれた人間がいますからね
アレがサカキ師匠ならでてきてぼっこぼこにしてくれるでしょうし、闇議員排除すれば追われることもなくなりますしね

こちらも1話分ずれてるな・・・
まさかワンピも話数間違えてるかも・・・
それとも一週間感想ぬけてるのか
どっちだ


posted by 貴 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!319時間目

ネギvsフェイト
最初は普通の戦いしてました
が、途中からフェイトのペースに
そしてこのまま決まるか?ってところでネギが雷モードに
そして今度はネギが巻き返すものの、すぐに破られる
というのも既に全国に弱点が配信されてたからだ
なんだかんだでネギvsラカンの戦いを研究してたようです
そのため通じないと即座に理解し、前のネギの最強の雷天双荘モードに
ただこれ以上上があるんだろうなあ
前はまだ完全に闇を自分の物にしてなかったですしね

今の状態だと超2悟空とM超2ベジータの戦いってかんじ?
それぞれ楽しそうに戦闘してるなぁ
いやどっちもそれぞれ隠し手もってそうだし、そうともいえんか
ただフェイトが本当に楽しそうに戦ってますね
この戦いが唯一の望みといってます
ってことで世界がどうなるが自分には関係ないと割り切ったようですね
ネギはその言葉が結構以外だったようで驚いてました
前までは自分の意思ほとんど示さなかったキャラですしね

一方ネギvsフェイト以外にも戦闘が
調vsクー+アーニャ
ここにきてアーニャが活躍ですね
得意とするのは火属性
調は木属性なため効果は抜群だ状態ですねw

ってかあれ?
なんか1週間分感想抜けてる?
ここ最近不安定だったからなぁ・・・
どこの感想がぬけてるんだろ
1時間ほどずれてますね


ラベル:ネギま
posted by 貴 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第616話

ついに動き出した新魚人海賊団+デッケン
先に投げ出された人間は全てゾロ達が討伐したものの門は開錠してしまう

んで既にゾロ達にお縄にされてるネプチューン王達
当然そんな想定外のことがおこっていたため新魚人海賊団達もさすがに困惑したものの、そこは頭のきれるホーディ
姫がいない状況、全員が縄についてる状況、ネプチューン王が嘘をいってないということを見破るのはすごいですね
んでデッケンの目的の姫の位置を調べるための方法をとらせる
もちろんその方法は物を投げて姫の場所までいくという方法だ

何このタオパイパイみたいの移動方法はw
と思いましたがかなり便利ですね
このデッケンとノロノロの実のフォクシーでしたっけ?
もしくはキエキエの実?だかのやつが組めば最強なきがします
片方の手に魚人をメモリー
海中にスタンバイさせておき、敵がきたらノロノロの実で相手の動きのろくしてほうりなげる
能力者なら溺れて死亡
普通の人間でも息ができなくて死亡
もしくは消えてる状態で相手を投げれば相手を倒せるというおそろしい能力
魚人以外は水圧に耐えられないでしょうしね
これでロギア系以外には対処できるというもの
ただまぁシナリオの展開上たとえ黒ヒゲにそれやってもグラグラの実の力で倒されて途中で能力解除とかになりそうですがねw

んでそのデッケンなんで姫に接触したことあるんだ?と思ったら昔は軍の兵士だったようです
そのときにあったのかな?
ずいぶんと優秀だったそうですので

今まで行き先がわからなかったロビンとフランキーですが今週登場
ロビンは兵士から逃げつつ空白の100年の探索
フランキーはトムさんの親戚に尋ねてた
っていうか弟のようですね
こっちは研究者で兄同様の製造業ではないようだがコーティングもできるようで島に突入時に割れたコーティングを再びコーティングしてくれるようだ
その場所はジンベエがいる場所でもあるので4:1の勝負になるのか?
デッケンかなり不利じゃね?


ラベル:ワンピース
posted by 貴 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

史上最強の弟子ケンイチBATTLE418

みんなの場所へ行こうとする美羽達とケンイチ達
ただケンイチは前の戦いのダメージがひどくろくに動けない
そこで宇喜田がかわりにおんぶしてくれることに
ケンイチは自分が見た目より重いですよ?というが宇喜田も俺だって力あるんだぜといってフォローしてくれる
それに感動するケンイチだが実際は本音半分建前半分ですね
はやくキサラの助けに行きたいからってのも宇喜田にはあるようです
ただそれ以上に宇喜田と千影のやりとりがいいですね

んでその心配されてるキサラ、武田、フレイヤ、シークだがキサラ以外は闇の武器組みより実力が上だった
キサラは相手の武器組みと実力が同等らしく、武器の差がでてた
ただ相手は武器をもっているといえ体の一部として扱ってうる真の武器組みではなく、武器を武器としかみてない武器組みだったためそこが過信となり武田、フレイヤは敵を一撃で倒す
キサラはキサラで武田の発言から自分のスタイルを思い出し相手を撃破
ただネコンドーはあったものの、動の気を開放したかんじはありませんでした
しっかり意識ありましたしね

んでジークはジークでもはや人外・・・
武器で攻撃されてるはずなのに、気づいたらやられているのはこっちだった
ほんと対戦してる武器組みにとっちゃポルさん状態ですね
ジークとキサラはほんと才能に恵まれてる天才タイプですね
達人の師もいないのに
これにてディスク粉砕!されたこと以外はおさまったはずだが・・・
本当に議員は本物の議員なんだろうか
偽者で倒されたときのことを考えてディスクだけ奪って逃げるっていう作戦かもしれませんしね
まぁ来週になりゃわかるか
どうせバックアップデータいっぱいあるんだろうし


posted by 貴 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!317時間目

月詠vs刹那
刹那が押されてるが刹那が月詠に戦う理由を聞く
12億人もの人々が失われるのになぜそのように笑ってられるのかと?
答えはそんなものどうでもいいから
彼女にとっては戦いが全てなようですし、所詮他人なんてどうでもいい
自分の気持ちが高ぶりさえすればいい性格してますからね
楽しめりゃあ死んでも本望っていうタイプでしょう
そういう意味ではラカンと似てるかな
ただこっちは戦闘狂までいってますがね

んでネギがフェイトの元までたどりつく
闇化をとく
さすがに闇化&雷化してなければ素のステータスが高いフェイトに一撃で葬られるはずだったのだが・・・
どうやら通常状態でも闇化できるようになったようです
あれですね
普通の状態にみえるのに超サイヤ人になってるみたいなw
どうも闇化を完全に自分のものにしたようです
そのため副作用を克服し、さらにエネルギーの消費も前より減ったんでしょう

っていうかクーフェイがいってますね
常にスーパー○○○人状態を維持とかw

ただそこで長谷川が「人間」とは呼べないモノになるってことか?
といってるがほんとこの漫画だと人間とかどうでもいいきがするんだよなぁ
しっかりとした意思さえもってりゃ魔物だろうが人間だろうがいいですからね
まぁさすがに現実世界で話し合えばわかるよ!とか夢物語いってる人はどうかとおもうが
理不尽なのが世の中ですし
ネギはネギで話し合いが無理だから拳で語り合おうとしてるしね
最後は力になるわけですし
どっちがどこまで先に追い詰めるんだろ
ネギが超サイヤ人と一緒なら気・・・もとい魔力を一気に開放して超雷化2とかになりそうだw
雷だしエフェクトもばりばりつくだろうしね
あれですね
今通常で闇化の魔力を最小限にしてる
次に全身に常に出してブースト状態
さらに最後は雷化もしての状態
つまりネギはあと2回変身を残しているというわけだ
この意味が(ry
どんな戦いになるか楽しみです

あと新刊発売してたのだが通常版しかなかった
今回の限定版はドラマCDか
お手ごろ価格?だから速攻でうれたのかな?


ラベル:ネギま
posted by 貴 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第615話

姫をつれて外にでるルフィとメガロ
それをみた右大臣はあわてるが、そこに投げつけられた海賊が攻撃してくる
やっぱり力で抑え込まれてるようですが、頭ないようですね

今週号でマトマトの実の能力をべらべらと話します
能力の内容は触れた人物を的と認定して投げたものが当たるというもの
姫の状態を見る限り投げた武器より硬いもので守られた密閉された空間などにいれば当たらないようですし、打ち落とすことも可能なようです
それともう一つ重要なのがメモリー機能は二つのみということ
そのためホーディと同盟を組むときに手袋をしてたというわけです(素手で触れると上書きされしらほしという的が消えてしまうため)
で、マネマネと違ってメモリー数が圧倒的に少ないため投げつけられた人間の最後のやつ以外は既に的ではない
なので保護してもらえばいいのにね
ちょっと考えりゃあいいだけなのだが、やっぱり人間追い詰められると頭まわらんのだろうね

んで、そのマトマトの実の最初の犠牲になったのがハチ
ハチの背中にふれそこにつきささる矢
なんでハチがやられたかというとホーディのところに乗り込んでいったため
一応ホーディはハチに敬意を表している
というのも昔の魚人海賊団の幹部で人間を恐怖に陥れていた海賊団で子供だったホーディには憧れの一団だったため

んで一部昔強者がいるようだがタコの剣士は金払いが悪いからアーロンの下にはつかなかった
デッケンのほうは手下にしようとしたからだ
その点ホーディは金払いもよく、ヒョウゾウ、デッケンとうい魚人の欲をわかっている
実力は不明だが頭はアーロンよりもきれるようです(現在は薬使ってますし)

一方姫のほうが行きたかった場所はお墓
そこにはジンベエ
昔何があったんでしょうね
暗殺事件とのことだが誰が暗殺したんだろ
やはりタコ?
それとも人間?
何があったのやら


ラベル:ワンピース
posted by 貴 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

史上最強の弟子ケンイチBATTLE418

靴を脱ぐだけだとおもったらそこには重りとして金が入っていた
そういや前にキサラがブーツは凶器になるといってましたね
最初はそれようだったのだが、今は鉄より重い金であえて重みをつけて修行してるとかなんとか
だがそのケリをもってしてもトールには通じなかった
あくまでリミのケリがいくらつよくてもトールはそれ以上の防御力を持っていたため

ただリミの目的はあくまでディスク回収
なので攻撃力を捨てトップスピードまで持っていけば美羽すら触れることができないと思いさっさと逃げようとしたのだが・・・
それを補って武術の感で動きに追いつく
いくら素早く行動しても先読みされるため一向にディスクを奪えない
美羽には勝てないと悟りトールを標的にしたが、そっちはそっちでダメージ皆無
スピードはすごいがトールのHPをちまちま削っているだけ
そのため一向にラチがあかないのだ

だがスピードでティターンのトップに立ったリミ
拳聖のコネがあったとはいえトップに立ったのは実力
その真価を発揮したのが一点集中型の攻撃
よくありますよね
何度も同じところを攻撃してるとどんな鉄壁でも壊れるっていうアレです
トールの防御力が勝つか、リミの一点集中攻撃が勝つかの瀬戸際になったのだが・・・
つい力が入りすぎたせいでトールがディスク粉砕

あくまでディスクの回収が目的だったためリミはそれをみて撤収
気落ちしているトールだったがみなが危ないと感じた美羽はすかさず皆のところに戻るようにいう
そんなに苦戦してるような気もしなかったのだが、キサラはちょっと苦戦中
ただまだ動の気を開放してませんし、ここらで自分の意思で開放できるようになるのかな?
そうすりゃまた1段階上にいきますし、展開的にもいいですからね

あとディスクのほうはあくまでデータ
どうせ新島が第二第三のデータ所持してるだろうしな
っというかそれを考えてなかったら新島じゃないですしねw
相手の行動を読み、裏をかくキャラですしね


posted by 貴 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第614話

戦闘長引くと思ったら既に終わっていた・・・
ポルさん状態w
しかしウソップのつっこみが激しくなってるな

んでなんで戦闘カットされたかというとどうも水抜かれたようです
どうやって水排出したんでしょうね

そんな中、王子達が帰還
ゾロが用心深く答えるため事態が悪化するかと思ったが結構話がわかりそうな王子
相手を用心しつつもしっかり考えて対応してくれてます

一方サンジ達のほうはサンジ復活
人魚姫みたさにw
人魚姫・魚人島>越えられない壁>オールブルー
な状態ですねw
あとチョッパーが新しい形態に
一応ランブルボール使ってるのかな?
カンフーポイント強化だとさ
ようするに今までなかった技強化の変身かな?
こうなると全ての特化機能を取り出した究極の変身とかありそうですね
CP9時に使った暴走verを自身で制御できるようになってるんだろうか?

また場面はかわりルフィ達に
姫が外出したい場所は海の森と呼ばれる場所
そこはジンベエがルフィにあおうといってた場所
ここが決闘の地になるんだろうか
それとも新魚人海賊団+デッケン倒してからいくんでしょうかね?

そんな中また轟音が
どうもまた何かを投げつけてるようです
この能力の条件ってほんとなんでしょうね
どうやって的として認識してるのやら

んでその音をききつけた王と大臣は姫の身を案じて姫のところにいこうとするが全員しばられてるのでいけない
そんな中ブルックがパンツみたさにいち早く動く
右大臣はパンツみたさではないが身を案じるがために縛られたままでもいいのでつれていってくれとのこと
多少の誤解はあったがブルックがそれに賛同しつれてくことに
んでそこまでいくといつもの武器ではなく人間が投げつけられていた
どうやら人間を物として扱い、投げ飛ばして的にあてたようですね
うん、やっぱり的の認識をどうするかが謎だ
たぶん投げることの発動条件は素手でさわることとかなんだろうな
新魚人海賊団との同盟の時は手袋をしていたが、最初に斧投げたときは手袋してませんでしたからね
んでもなら的はどうやって的と認識するのか
それが謎です
極端な話なんでもありな能力になりますからね
黒ヒゲとかロギア系に対して有効な能力をもったがこのマトマトの実の能力で世界の反対側か海に投げつけられたらおわりですし
この能力がどこまで融通がきいて、何をもってして的を的としてみてるのかが楽しみです

あと投げ込まれた人間ですが死んではおらずなんとか立ち上がってました
恐怖で支配されてるからしかたなくしたがってるのか、それとも中には魚人がまざってるのか
どっちでしょ

あと音が鳴り止んだ後メガロの中に入った人魚姫で外に無理やりでようとするルフィと人魚姫とメガロ
無理ありすぎだろw
あと同人ネタになりそうだw
ただ問題は右大臣がいること
ルフィが無理やりさらっていったと誤解して騒ぎがまたひどくなりそうだ・・・


ラベル:ワンピース
posted by 貴 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

史上最強の弟子ケンイチBATTLE417

美羽vsリミ
直感でかなわいと思い逃げるリミだったが、まだまだ動きに無駄があるため美羽に追いつかれる
戦いながらも逃げようとするがそこにトール登場
たまたまだが、変な方向におちたため美羽とリミの間にわりこむかたちに
その対決場はダム
ディスクが落ちていったため二人とも壁を駆け抜けディスクを奪いあう
ただまぁ二人ともスカートなためトールに丸見え?なかたちに
作者のお気に入りなのかどうか不明だが、リミのそういう描写は少なく意識してるようだ(しっかりガード)
で、ただ見すんなーデブー!とリミが怒って顔面けるががトールも怒る
ダメージ的には皆無なようだが、精神的に怒ったようだ
あくまでデブではなく筋肉の塊だ!と
結果的に2:1+ディスクがトールの手にあるというリミには危機的状況になったわけだが相手はまだ本気ではかったようです
どうも靴を脱ぐことによってさらにスピードが速くなるのかな?
まぁ今はいてるのアスリート用じゃなくて普通の女の子用の靴ですしね
走りにくいでしょう
んで場所はダムで長い直線距離や壁がある
それをどう使うかが楽しみですね


posted by 貴 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法先生ネギま!316時間目

刻一刻と時間がなくなる
このまんまだと今回はネギvsフェイトで決着がつきそうですね
ちょっと残念
しかしまだいろいろと問題が残っています
たとえネギの案が成功したとしても結局父親と母親はどこにいったの?っていう話です
そうなると残ってるのは創物主となるわけか
んで新たな展開かな?
それとも今回の対決終わったら父も母も帰ってきて万事解決?
それはそれでちょっとものたりないものの既にかなりの巻数いってますしね
終わってもいいころあいといえばそうなのですが・・・
おもしろいのでつづいてほしいです


ラベル:ネギま
posted by 貴 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース第613話

ワダツミも魚人だったのか
んでバンダー・デッケンも魚人
しかし悪魔の実の能力で海の中で力発揮できないってただの力と能力もってる人間だよな・・・
それとも悪魔の実とは違うのろいなんだろうか
でもマトマトという悪魔ののろいを受けてるって言ってるので超人系のマトマトの実の能力者でしょうね
魚人なのに泳げない・・・
本当にこれどうなのよ?ってかんじですね
まぁ素のステータスが人間の10倍だし陸上でも普通の人間よりかは上なんだろうが・・・
やっぱり海にはいってなんぼなきがします

そんなバンダーデッケンの能力から姫を助けたルフィ
一気に心変わりしてルフィをいい人だと思い込む(実際ルフィはいい人なんだが)
かなりの箱入り娘で世間しらずですね
ころころと心かわってますし

で、一方未来の予言のせいでつかまりそうなウソップ、ナミ、ブルック
しかしそこらの魚人より相当強く返り討ちに
昔のまんまではありません
それぞれが自分を信じ、自分に自身をもってるからこそいわれのない未来のためにつかまらないという判断をしたのでしょう
精神も強くていいなぁ

んで今週はでなかったもののウソップの新兵器黒カブトってなんだろ
虫でも召喚するんだろうか
緑は植物でしたからね
ヘラクレスンのように虫を召喚するのか、それとも黒ってことで鉄系の技なのか
気になります

このまま楽勝か?と思ったらネプチューン王自らが出陣
実力も相当なものらしくブルックが手ごわいといってましたが、そこにゾロ参上
このまんまネプチューン王を倒すのかな
もちろん倒すだけで殺しはせず
ただそうなれば王がいなくなったということ+未来予知でさらに混乱が広がりそこをついて新魚人海賊団が襲ってくるのかな?

その新魚人海賊団は海賊団でバンダーデッケンと手を組みました
ただその時に握手する時に手袋をしていた
これが能力の前提条件なんだろうか
相手にさわれば相手を的と認識して攻撃できる
もしくは逆にさわられると的と認識できなくなるのか
どの程度性格がわるいのかまだ不明なのでなんともいえませんが、何らかの理由はあるでしょうね


ラベル:ワンピース
posted by 貴 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

史上最強の弟子ケンイチBATTLE416

トールを残し先にいくジークとフレイヤ
つ〜かフレイヤ訓練してないのによく飛び降りれたな
んでトールも訓練なしでもなんとか一歩を踏み出す
だが、その勇気はあったものの方向がダメだったようで今回は戦力にならないかな?
んじゃとらわれてる議員は本物?
これなら人数会いますしね

んで、先に降りようとしているジークとフレイヤだが新島が危ないため途中でパラシュートを自ら切り離す
前の大会時より圧倒的に受身がすごくなってます
かなりの上空から瞬時に木の枝を見つけそれに受身でどんどんダメージを受け流してダイブ
普通なら死んでるがノーダメージ
こいつもうカウンターは達人でいいんじゃね?っていうほどのことやってます
その直後にフレイヤも無事着陸して4vs3(1人は議員を捕らえてる)
人数的には有利ですね

場面はかわりリミvs美羽
一段階体内レベルを上げていたためディスクを奪い返す
だが相手は特化修練という方法をやっており、とにかく長所を伸ばすという方法をやっていたためスピードがどんどんあがっていった
1段階上げることで美羽より少し早く
さらに1段階上げることで美羽より速く
さらにもう1段階上げることで完全に美羽より速くなったのだ
だけど上回ってるのはスピードのみ
他の技術では美羽のが上のはずだが・・・これからどうするんでしょうね
まだ武術レベル美羽あげれるんだろうか?
リミは戦ってくれるのか?逃げるのか?

あとケンイチがどう影響するのかってのとケンイチのために隙を作ってくれた人物が気になりますね
バーサーカーなのか、ハーミットなのか、それともサカキ師匠なのか
それとも完全な新キャラなのか
誰なのかが気になります


posted by 貴 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

