2011年04月29日

アニメ版の森川のデッキを考えてみた

ってわけでイメージしてみました
基本はスパイクブラザーズだと思ってたんですが、どうやらただのG3デッキなようです
んでわかっているG3カード
ジャガノートマキシマム
暴君デスレックス
忍竜ボイドマスター
デーモンイーター
モンスター・フランク
ヘル・スパイダー
魔竜戦鬼ヤクシャ

ゲームルール上G0のトリガー16枚
それに加えG0パワー6000のリザードランナー アンドゥー
G1鎧の化身バー
G2ドラゴンナイトネハーレン
が確認されてます
G3がそれぞれ4積みだとするとデッキスペースはあと5枚
バーは2枚確認されてるのでG2ネハーレンは1〜3枚となる

そう考えると脅威のドロー力を持ってますね
15話のプレミスなかったら勝ってたかな
開始が後攻でしたので同じ6000ならダメージ通ってた上、1ドロできましたしね
あとはターの使いどころなどを考えてりゃよかったんだがね
そこらへんはアニメのご都合主義か
井崎も現実で発売してないから2種族デッキなわけですし(ただし次ブースターで出るスカイプテラは販促用に登場)、スカイプテラの効果発動しとけばもっと戦闘を長引かせられました
現状だと純正はロイヤルパラディ、とかげろう、オラクル、ノヴァの4種しかありませんからね
他のクランは次パック待ちですね

posted by 貴 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

ヴァンガードのルールをちょっと覚えてみた

アニメは見てたものの途中からなのでルールがよくわかりませんでした
ヴァイシュと何が違うんだ?とも思っていましたし、なんでいきなりレベル高いモンスターでてきてるんだ?とも思ってました
が、しっかりとルールがあるんですね
RVR
RRR
という普通に遊戯王でいうモンスターゾーンが6箇所あります
その中でもVという場所が特殊で自分の分身を置く場所
ヴァンガードサークルと呼ばれる場所です
それ以外がリアガードサークルと呼ばれています
で、ヴァンガードサークルはしっかりと1段階ずつグレードアップしないといけません(1ターンに1度のみ)
リアガードサークルはヴァンガードサークル以下のグレードのモンスターを召喚可能なため、はやければ3ターン目にグレード3が出せますね
そしてR全てにコストなしでグレード3が出せるわけです
これじゃあグレード3で固めたら強いんじゃないか?という話になりますがそうはなりません
グレードの下にマークがあります
それは3種類あり、支援、防御、攻撃に分かれてます
今のところグレード3はたぶん全部攻撃(ツインドライブ)のみなのでヴァンガードサークルでないと効果を発揮できません(Rだとツインドライブは発動しないため)
そのため攻撃重視にするにしても後衛のRは支援(ブースト)を入れないといけないのです
当然相手のターンに防御もしたいという人は防御(インターセプト)のモンスターを入れないといけません(手札から防御もできますが盾マークのあるものでしかできませんし、何より手札を消費しますのでこれはこれで考えたほうがいいです、盾キャラは基本攻撃力低いです)
そして何よりドライブチェック中やダメージ判定に発動するトリガーというものがありますが、これは16枚固定という制限があります(15枚でも17枚でもダメ、16枚きっちりのみ)
さらにヒールトリガーは4枚までという制限があります
そのためヴァイシュより運ゲーではありませんし、相手もそれは同じ
デッキによってそれぞれ異なったタイプがあるため統一デッキも作れるところがいいですね(アニメのKSはダークイレギュラーズのロックザウォールを入れてましたがあれはMrインビンシブルの効果を発動しやすくするため)
はやくぬばたまのカードでてほしいものです

ということが数箱大人買いした後にわかりましたw
どうせ対戦相手いませんしね〜
自己満足に買ってたものの、対戦相手いりゃ結構楽しめそうですがいないですからね・・・
3DSとかででりゃいいなぁ
携帯電話でもうある?ようですが、ああいうのは勘弁してほしいものです

それと漫画とアニメから察するに森川のデッキはスパイクブラザースデッキですね
ノヴァグラップラー以上に瞬間火力が高いデッキかな?
ただし攻撃後デッキに戻るとかが多いため結構考えて使わないと扱いきれないデッキです
攻撃力高いから!や強そうだから!っていう理由でそのデッキつかってるんでしょうがそれなんて初期の城之内?ってかんじはしますね
つ〜か漫画版描いてるのって遊戯王R描いてた人なんですよね・・・

posted by 貴 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

ヴァンガードを買ってみた

さてニコ動画で忍者ファイターあたりから見てるのですがおもしろいですね
ぶっちゃけブシロードだし買わないほうがいいなぁ・・・
って思ってたのですが、今回のは結構よさそうです(運ゲ運ゲいうがそれは相手も同じ条件だし、ヴァイシュより全然戦術があります)
といっても私がやったブシロはヴァイシュくらいなんですがね
お値段もお高いんでしょう?と思ったら遊戯王より8円高い158円でした

んで、友達がバイトしてる先で30パック(1箱分)あった箱の中身ちまちま購入(4箱別に買ってるのに運試しで)
残り2パック
どっちかにRRRが(1箱に必ずRRR3枚〜2枚、2枚の場合はSP1枚、RR5枚、R22枚固定)
結果・・・
片方を選ぶもR
んじゃ残りの1パックがRRRかと思い買ったのですが・・・
これまたR
あれぇ〜?
どうやら前の箱のパックが混同してたようです
ほんと運ないなぁ
ついでにストラクチャも購入しましたが片方初回特典ありませんでした
ヒロイン主人公のほうですね
ただ銀あたりはでました(4箱ブースターからは1枚しかでなかったというのに)

それと累計5箱買ってるのにSP1枚もでないw
1枚は出てほしかったものです(性能はかりません)

posted by 貴 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

この機能を3DSにほしいなとストW



さていきなり商品のリンクなわけですが、これすごいよさそうです(システムが)
これを3DSで標準にしてチャット可能にすればかなり便利なんだけどなぁ
ってわけで、さっさと対応をw
今ストWやってるわけですが、未だにライトプレイヤー
たまにProやりますが、操作性悪いためほんとに格下にしか勝てないからなぁ
せめてカスタムがキャラ独自だったらいいんですが、全キャラ共通っていう・・・
もしくはL2R2がありさえすればよかったです
Lボタンで技出しにくい・・・

ストWをゲーセンでたまにやってる友達にやらせてみたところ
私のプレイを見て(Lite)
え?
こんなにレベル低いの?
やっぱ3DSとかろくなやついねーじゃん
俺ゲーセンでBP2万くらいのやつならなんとかなる
とのこと

プレイ後(Pro)
技がでないちくしょう
なんで本田使わせてくれないんだ(メインキャラの一体なので対戦データの勝率が狂うのが困るため)
ブランカって中級プレイヤー以上用だったんだな
溜めキャラって初心者用かと思っていた(実際ゲーセンだと上手いです)

んでいろいろと対戦してる時にフェイロン使いでBP2000の人が登場
友達ケン使用でボッコにされる
私とバトンタッチでこっち勝利
んでまたバトンタッチで友達に戻し、相手が本気出してきたのかBP5000のキャラ使用(戦う料理人のやつ)
友達フルボッコ
バトンタッチ
ギリ勝利(リュウ使用)
んでまた友達に戻す
あとは友達がはまったのか、熱中してたものの相手が完全に格上で、こちら格下だったためか10数戦したら拒否されました
んで
これはこれでありだな
とのことw

その練習のためPPが半減されましたが・・・まぁPP2500くらいまでなら簡単に戻りますしね
PPは気にしなくてもいいゲームです
ぶっちゃけBPもw
たまにありえん強さ誇る人いるのが怖いんだよなぁ
13kBPあたりのProはほんとに強い
3人ほど当たりましたが・・・1戦抜けされましたね
こちらとしては研究させてほしかったものの、こっちライトだししょうがないといえばしょうがない
ってわけで、チャット機能かボタン増やしてほしいものです

タグ:DS ゲーム
posted by 貴 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

3DS予約しました

尼で予約できたのでしてきました
ついでに買うのはストWかな
不満だった操作についてはマクロ機能があるらしく、1クリックで技だせるとか(それはそれであれですがね)
そのため待ちガイルならぬ攻めガイルができるようで、歩きながらソニックブーム、サマーソルトができるという鬼畜仕様だとか・・・

っま、それはおいておいてクリアブルーのほうを予約しました
ブラックは指紋とかくっきりでますからね
PSP黒でいやってほど味わいましたので今回は違う色にしました
あとはついでに保護カバーですね

3次出荷ぐらいまでまたないといけないかな〜?とか思ってたものの、今結構余ってるようですね
そのため転売屋涙目状態らしいですw
いいことですね

タグ:ゲーム 3DS
posted by 貴 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

3DSとNGP

とりあえず前者は購入予定ですが転売ばっかりなので2次出荷、3次出荷とのんびりまつ予定
スト4はやりたいが・・・
あのコントローラーじゃなぁ
パソ版で新しいのでてくれないかな

んで後者は月額料金しだいかな
月額料金かからないなら買いますが、どのみちそっちもPSPと互換性ないのかな?
となると今のUMD意味ないし、ソフト充実するまで待つのがいいか?

どっちにしろ3DSは買い、NGPは月額料金しだいかな
いくらソフトがよくてもいちいちドコモと契約して2年間?しばられるのはなぁ


タグ:3DS NGP ゲーム
posted by 貴 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

ラストストーリー サブクエ 東水門の奥の攻略

レベル40くらいでなんとか倒せました(ただし装備はマルチ討伐で手に入るギャザ3倍+3と防具はドラゴン+6)
たぶん上手くやればそれ以下でも倒せます
敵はケイブクーガーが3体
これはいいのだが、問題はエルザ1人で倒すということ
攻略方法はいたって簡単
ギャザリングで相手を引き寄せてガードしてギャザリングのヤツをためる
MAXになったら解放して相手をグラビティ状態にする
その後1体だけレベル35のケイブを優先的に倒し、少しでも有利な状況を作る

これ以上楽なほうほうは、2体のケイブを川に落として1対1の状況を作る
それで確実に1体1体とつぶしていくのがいいです(ボーガンで倒せば?と思われるだろうがあたらない位置なので無理です、炸裂する弓なら可能だろうがHPが高いため倒す前に弓がつきると思われる)

それを倒せば銀の糸、藍の糸、レア剣手に入ります(たしかこの素材はカナンのワンピとドレス用かな?)
神獣の剣
攻撃力600魔法攻撃力35森属性
強化素材ノーム銀
強化後攻撃605魔法攻撃力35
3以降クリティカル発生率が上昇というもの
+5まではノーム銀で強化可能
攻撃力670魔法攻撃力55クリテイィカル発生率30%上昇
+6にするには王族の指輪が必要
攻撃力770魔法攻撃力60クリ30%上昇となります
まだ貴族の指輪までしか手に入らないのでコレ以降は不明




posted by 貴 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラストストーリーキャプ30までの感想(ネタバレあり)

現在キャプ30
最初はゼノブレ同様どうせアルガナン伯爵がエルザの力と異邦の力で作られてる島を使って全世界の王になると思っていたが、ちょっと内容が変わってきましたね
最初クォークは仲間想いでカナンを伯爵の元に戻すのはエルザのためだと思っていたが、ジルを犯人と決め付け、アルガナン伯爵と手を組んでいた
そして出世欲
騎士になるのは弱気人を守るのではなく自分の地位の安定
死におびえず楽々とした暮らしを得るため
そのためにアルガナン伯爵の計画を邪魔されると困るので将軍を殺したのかな?
あの場面で将軍のところに先に駆けつけてたのはクォーク
んで伯爵は異邦の力を自分が世界をつかむために必要だと思ってるため既に用済みなジルはいらないためクォークの誘いにのってジルをはめたのだろう
クォークが将軍を倒したのは城の秘密を知りすぎたため
伯爵が世界をとるためには異邦の力が絶対に必要だろうからね

となるとラスボスは伯爵かクォークかな
ただクォークの性格、伯爵の性格からすると邪魔な存在はさっさと消すタイプだろう
とクォークはそれを理解してるんだろうなぁ
逆に伯爵はクォークは自分の忠実な犬だと思ってるだろうから腹黒さならクォークが一歩上かな
そうなると力を手に入れた伯爵を倒して自分が力を手に入れて絶対の存在になり、死をおびえることなく安定したくらしのために仲間すら裏切りそうです
建前は皆を騎士にするといってるが、本音は安定した暮らしを手に入れたいってるのが見えてきましたからね

たぶん大地の荒廃の原因もわかってて伯爵を利用してるだろうし、グルグのやろうとしてることも理解してるだろう
だが今は一回の騎士見習い
あくまで媚びをうって伯爵からの絶対の信頼を勝ち得ようとしてるのかな

エルザは弱気者を助けるために騎士をめざし
クォークは安定した生活のために騎士になることを目指している そのため汚いやり方でもとにかく上へ行こうとし、利用できるものは利用する腹黒タイプ
セイレンは騎士に興味はない・・・というより堅苦しいのがいやで気楽にやりたいタイプ
ユーリスは騎士には興味ないだろうなぁ、この時点では信頼できる仲間ができたからそれで十分でしょうしね
ジャッカルは・・・ちょっと不明だね、女さえ口説けて人生楽しめりゃいいタイプだからそこらへんはセイレンと一緒かな
マナミアは騎士に興味ないだろうし、あるのは何故大地が崩壊していっているかの解明をしたいだろうしね


にしてもあれだね
総合的にみてストーリーはゼノブレト酷似
やりこみ度はゼノブレノが上(ただし周回前提、マルチ乱戦メインとするならラスストのが上)
ストーリーの長さ、敵のバランスはゼノブレのが上(マルチ討伐を先にやるとヌルゲーになるため)
ゼノブレよりいいのはマルチがあること
しかしそのマルチもレギンレイヴ以下
部屋とかもうちょいよくしてほしかった
討伐のほうは初期装備でも倒せるのはいいのだが、そのため早くに強い武器が手に入りストーリーがヌルゲーになるのがダメなところ
マルチ乱戦はまだプレイしてないのでわかりませんが、これがメインになりと思います
他のと見比べて秀でてるのは装備くらいかな?
部分的に取り外せたり、透明装備で見た目裸プレイなどできますからね

あとは1周クリアしてからまた感想書きたいと思います




posted by 貴 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

ラストストーリーは引継ぎあるのか

あるそうです
装備とか引き継げるようなのでちゃっちゃとクリアしちゃうことにしました
ゼノブレは最短でも一周50〜70時間とかですからね・・・
こっちは24時間くらいなようなのでそういった意味ではいいかな?
ってわけで闘技場は20回クリアで一旦終了
はやく銀がほしいです
武器と防具強化したい
そして乱戦に行ってみたいものです
討伐は作業ゲーですからね
攻略法と各自の役割覚えれば楽々です
地雷さえいなけりゃ余裕です
時間制限ないですしね
ただし5回ダウンし、誰かがKOされるとそっから残り2分という時間制限が加わるのできついです




posted by 貴 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラストストーリーマルチ討伐攻略方法その2と闘技場

いい仲間に恵まれたので最短PTを書きます
火魔法使い1人
雷ボーガン1人
回復魔法使い1人
前衛は2刀使い3人
そんなかんじです
前衛の1人は主人公でもいいと思います
ネビロスのときボーガン使えるでしょうしね
ただwifi時のボーガンどうやるんだろ
ZL押したらロックオンになったんだが・・・

といってもこのPTはあくまで最短は最短でもおまかせのどれがでてもいいよ〜っていう最短で、なおかつ全員が理解していること前提です
各BOSSに対してはいらないキャラもいます
まずはクラーケン
前に書いた攻略法どおりですね
それに加えるなら6人でやったとき1回目の触手倒した後に左後ろからさらに3本?くらいでてきたのでそれらを巻き込むかんじで炎魔法うつのがいいです
あとは先にクラーケンが出現しそうな場所にサークル設置しておけばOK
仲間がチェイン稼いでかなりのダメージになり逃げる前に倒せます


攻略法と一緒です
これといった最短方法なさそうなのでスルー


こいつが一番やっかいな敵ですが、こちらもクラーケン同様理解していればすぐに倒せます
まず右回りで骨を倒す
この時自分にタゲが移ってるならそのまま骨むしして次の部屋にいって回復アイテムを投げる
これをすることにより骨からのデバフをうけつけない、鏡の攻撃をたえることができます
仲間が全員この狭い部屋に到着したらとにかく殴る
こちらへのタゲがはずれたら炎魔法の範囲やってダメージに貢献
一発打ったら後はチェイン稼ぎで殴る殴る殴る
この殴る時はなるべく全員で鏡を囲むようにして逃がさないのがいいです
んで弱っても同じようにしてれば速攻で倒せます

ムルー
基本は一緒
回復役がいると前衛が死ににくくなる程度かな
あと炎に変わったらサークル拡散より風魔法の範囲か、雷魔法の範囲で打ち消し
まにあわない場合は拡散でちらしましょう
その時に魔法使い系が注意しないといけないことは回復アイテムを必ず壁側に設置しておくこと
一緒に拡散されないためです
んで相手が火の時はこちらも攻撃に参加してチェイン稼ぎ
ただしプレスは一撃で死ぬのでそれだけには注意を
ガードすれば耐えれるのでHPがやばいと思ったら引くか、範囲回復魔法?が設置されてるならそのまんま殴りましょう
逆に水にチェンジしつつ、フィールドを走り回ってるならその間に壁側+アイテム回復でHPを満タンにしつつ準備を整えましょう
最後は中央に行きますのでその傾向を見せたら壁側から炎魔法の詠唱をしてやりましょう
麻痺針も炎も氷も壁までは届きませんので安心して詠唱できます
で、相手が着地すると同時かする前に炎サークル設置して相手の水を打ち消しましょう
炎の場合は味方の雷か回復役の風に任せましょう


これといってないです
前回の攻略同様
ただこれだけはボーガンつかえるほういいのかな?
たまに空飛びますし
んでも今回の最短はおかませでの最短PTですのでそこらへんはご了承ください

で、こっちからはストーリー進めてることと攻略法わかってること前提の話です
私はまだキャプ4なので前衛は無理ですが、炎1+前衛5
ムルーとか麻痺状態の状態で倒してましたよ・・・
ありえねーと思いましたね(書いてる後によりすごい野良とめぐり合いました)
攻略方法はいたって簡単
炎魔法→一度拡散→フルボッコでチェイン稼ぎ
その間にこちらがもう一度範囲魔法で炎属性付属これで倒せます
こっちは防具や武器の強化が必須なのでストーリー進めてないとできない最速です
銀がほしい状態です
せめて防具は+7にしたいなぁ
詠唱速度増加ほしいです

それと闘技場現在20回クリアしたのですが、銅が10個セットだか20個セットもらえました
このまんまいくと30や40回クリアで何かもらえそうですがきっついです
マルチプレイ討伐と違ってもろに武具が影響するうえ2ステージ目はやっかいな敵ですからね
陣形崩すと一瞬で終わりますw




posted by 貴 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラストストーリーの感想

毎週感想実に来てくれてる人すいません
ラスストやってサンマガ読んでない
感想明日アップします

んで本題のラスストの感想
まずダメなところ
wifiのマルチが完全に野良だと野良
○○部屋とかすら立てられない
さらにフレンドとはフレンド内のみ可能で、野良を追加することができないのだ
討伐クエが6つと少ないからなんでも〜でもいいじゃないかと思いますが、とりあえず鏡はいやだ〜ってかんじです
せめてレギンレイヴのような対応してほしかったです

それとまだわかりませんが、ストーリーも短いようです
YO3フレがもう終わりそうなかんじといってます
あんま長くはないようですね
だいたい24時間ぐらい?
ゼノブレと比べるとかなり少ないですね

いいところ
レベルや武装関係なく立ち回りしだいで敵を倒せる
乱戦がおもしろそう
まだやってませんがw

ほしかった機能
先ほど上げた○○部屋など
あとはクエっぽいかんじの討伐部屋がほしかったです
想像してたのと大分違いましたからね




posted by 貴 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

ラストストーリーマルチ討伐攻略方法

さて攻略内容です
基本は火の魔法使いでの立ち回りとなります

クラーケン
まずは触手が登場
そいつらの真ん中に範囲魔法をぶちこんでやりましょう
あとは残った触手は前衛に任せてある程度炎サークルを設置
クラーケンは必ず交互に出現しますので最初は右に出てきます
そのため先に炎サークルを設置しておきましょう
前衛は絶対に拡散サークルはしないこと

次にクラーケンが出現したらとにかく魔法で攻撃
前衛はチェインで高ダメージを叩きだしましょう
仲間がHP減ってきたorデス宣告受けてたら、二つあるうちのどっちかの回復アイテムをクラーケンのど真ん中or仲間が固まっているところに投げつけます
そうすれば前衛が死ぬことはありません

次にこのターンで倒せないと魚人?が現れます
こいつも出現位置は決まってるので上れる柱みたいなところ付近に炎サークル設置しておくか敵もろとも炎魔法でつぶしましょう
それが終わると左にクラーケンがでますので先ほどと同じようにする
その後はまた触手と回転しますのでこれだけ覚えれば大丈夫です

次に繭
まず回復アイテムがあるところまで移動します
そして壁側にむけてほうりなげます
何故壁側かというとこの敵は硬い?ため炎+拡散の効果が重要なため
そのためそれに巻き込まれないようにするためにも後ろに投げるのです
あとは遠くから範囲炎でとにかく攻撃
前衛は最初の1回は拡散、あとは殴り続けてチェインでいいと思います
途中から暴走モード?になりますがこの時は防御メインで死なないようにするだけ
それとたまにモンスター召喚しますがこれもやっかい
前衛が処理してくれればいいのですが、たいていこっちにきますので自分の真下に範囲炎うって倒すのがいいですね
あとは注意することないと思います

次に鏡
こいつがやっかい
一番やりたくない相手ですね
まずマップ全体から骨のアーチャー?が狙ってくるので右回りで骨をまず一体
外にでたらもう1体
さらにまた部屋にもどりもう1体と倒しましょう(ダガー+5なら1発+残り8秒くらいの魔法で倒せるはず)
この時ボスがついてきてる場合は1〜2体目は無視しても結構です
なるべく次の部屋に行き回復アイテムを設置して防御で耐えることです
あとは前衛に任せましょう
こいつは攻撃モードの間と弱ってるモードがあります
弱り時はガン逃げなのでかなり厄介
そのため相手が弱るかゲージがなくなりそうで、こちらのHPが十分な時は範囲魔法をうっておきましょう
少しでもダメージ増やすためです
さらに注意するのは相手が弱ってるモードから攻撃モードに戻る時
近づいていると死ねます
ただしこれはチャンスでもあります
その場で回転攻撃をするのでその間に範囲炎をぶちこんでやりましょう
その間に前衛は弓か何かで攻撃すればすぐにブレイクできるはずです
まだストーリーのほうはキャプ3なので弱点がよくわかりません
ただよく弓で攻撃してる人がいるのでそれが弱点なのかもしれません

次にマルー
最初は麻痺、次からは氷か炎になるモンスターです
こちらも繭同様に回復のある場所にいき同じ行動をとります
最初は麻痺なのでガンガン攻撃しましょう
もし炎になったらサークル拡散してもらえるようにお願いしましょう
んでその時はHPが十分にあるなら自分も攻撃に参加
自分が死なない程度にチェイン増やしてダメージに貢献しましょう
もし氷になったのなら範囲魔法で相手の氷を上塗りして前衛が拡散しなくてもいいような状況を作りましょう
あとは相手が回転攻撃してる時、しそうなとき、フィールドを転がってる時は防御のみ
最後のフィールドを転がってる時は壁を背にして相手の回転がこちらに当たらず、相手が麻痺or水のときなら魔法を詠唱しておきましょう
最後は必ず中心に戻ってくるので先に設置か着地した時にダメージを与えましょう
これぐらいかな?

最後に龍
こちらも上どうよう回復アイテムがあるところにいきとにかく範囲炎で攻撃
それだけです
注意すべき点は1体目のHPが50%になると2体目が登場するのでどちらか片方をさっさとつぶして楽になっちゃいましょう
前衛はとにかくしなないように自衛しつつも回復アイテム設置してしのぎましょう
このフィールドはとくかく回復アイテムが多いので十分でしょうしね
間違っても人が回復してるところで拡散で皆HP回復はまかせろー的なことはしないように

んで私はまだ王女?女王?様がでてるところまでいってないのでまだ未使用
っというか顔すらでてないw
なので使用してませんが彼女の属性は雷?なためマルー時は同じ方法で炎よ覚えること簡単ですね
動画にしたかったものの撮り方不明なのでちょいと動画は無理です
PCと同じディスプレイで出力元が違うだけだからできてもいいよーなものなのにね
何かしらの別なコネクタつかわないと無理なのかな?

あとアレだ
レギンレイヴで一発死ゲーを乗り越えてきた廃人なら初見でも余裕ですね
実際私も初見で余裕でしたし
後は誰使うか、自分の役割わかってるかどうかですね




posted by 貴 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラストストーリーマルチプレイ攻略

あれ?
ってなかんじの内容でした
片方は乱戦(人間対人間のTPSゲーム、私達の世代だとN64の007みたいなものかな)
もう片方は討伐(ボスがいてそれを最大6人のPTで倒す)
というものです

んで、とりあえず討伐をプレイ
思っていたのはある程度ステージがあり、最後にボスがってなの予想してたのですがいきなりボスがいました
敵は5種類
中でも一番やっかいなのは鏡ですが、それ以外は初期装備でも倒せる仕様になってました
というのも、どのボス戦MAPにも範囲回復のアイテムが固定で落ちてるため
それを使い続けながら防御しつつ、確実に削っていけば負けることはないからです
なので現在オフはキャプ3でレベル13なのですが、武器はありえんことになってます

ただしこの討伐プレイの難点は1人でも地雷がいれば終わるということ
4回までのダウンは大丈夫だが5回ダウンしてKOすると、カウントダウンが始まり討伐に時間制限が加わってしまうのだ
さらに主人公などがもっているサークル魔法の拡散
むやみやたらめったに放つとこちらにいい効果なのになんで消すのよ?っていうことになり勝てる戦いも負けます
いやこれほんとです・・・

とりあえずオススメキャラは火の魔法使い
こいつにダガー+5を装備させてマルチにいく
鏡以外のボスでは必ず回復アイテムがある場所でガードしつつ魔法打ち続ける
あと例外がムルー
あいつは属性変わるので火の時はHPに注意しながらチェインのために殴る必要もあります
それ以外なら上のことしっかりとまもれば余裕です
クラーケンとか一回目の出現で倒せますしね(仲間がよければの話ですが)
詳しい攻略法はおのおので書くつもりですが・・・
別に書かなくても勝てるので地雷にならない行動さえすれば余裕なゲームです
なのでマルチは討伐より乱戦がメインでしょうね
オンラインゲームでいうとFEZ?
あれなかんじだと思います

討伐であまりオススメしないキャラ
氷魔法使い、回復魔法使い
前者はクラーケンにあたると攻撃しかできな
後者は回復アイテムあるのでいなくてもいいため

炎以外のオススメは?
チェイン稼ぎには2刀持ち
攻撃力では主人公かもう1人の用兵かな?
注意点はこの3キャラはむやみに技はなたないことですね
サークル拡散で地雷になる可能性ありますので
敵にとって有利なのをだけ消すならいいのだが、こちらにとっていい効果や、特に持続している範囲回復消されるとほんと困ります
ガードでしのぐ+継続回復でなんとかいけるのに拡散されて1000ちょいの回復だけになっちゃいますからね




posted by 貴 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

PSP2的なものが発表されたようですね

といってもまだ詳しくは調べてません
しかし通信機能大幅に強化されるときいたので
まじで!?
と思いました
その時は喜んだのですが通信機能を使うと通信料かかるとか・・・
え?
これゲーム機だよね?
って思いました
それならゲームもできるアイフォンとか買いますよ
なんでこんな無駄な機能つけるんだろ
通信機能は素直にうれしいがゲームは手軽にできるものだろって思いますしね
いちいち契約とかだるいです


タグ:PSP ゲーム
posted by 貴 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

amazonで頼んだらkonozamaだよ

ラストストーリー予約してました
MHP3と違ってしっかりと予約しました
予約の予約はダメですね
あれあくまで予約できるようになりましたよ〜ってメールくるだけなようです
そのためその後にもう一度予約しないとダメだったようです
なのでMHP3の時は友達がやってるところを眺めてるだけという・・・
あの時アマは3日前発送とかしてたらしくありえない対応だったようです

んで今回は前回の苦汁を味あわないためにもすぐに予約したわけですが・・・
今日届いてませんでした
ええ、結局konozamaですよ
んでYO3のフレは楽しくプレイ中w
ちくしょう、ちくしょおおおお
尼から届いてさえいれば・・・届いてさえいれば私もプレイできたのにCV若本
ってかんじです

んで現在PCとWiiなどのゲーム機のディスプレイが一緒のため変換コネクタを購入
昔のXP用のディスプレイつないで27HD+17のディスプレイ状態です
右側でパソでやりとりしてメインの27でWiiプレイ予定です
・・・
届いたらねorz




posted by 貴 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

MHP3をプレイ

つっても私のじゃあありません
友達が買ったよ〜
一緒にやろうといったが、こっちゃメール着てない、届いてないってわけで二次出荷待ち状態です
んで友達は本日休みなようで、うちにきてMHP3をプレイしてたわけだが、途中で本屋に行き攻略本(っというより、入門本的なもの)を購入
それ見てる間プレイさせてもらいました

最初は太刀を使用
鬼人ゲージでしたっけ?
あれで攻撃できるやつの最後の回転あてると太刀が黄色に
さらに当てると赤になりました
攻撃力あがってるのかな?
でも自分の得意武器じゃないんでハンマを購入

クマーと対決させてもらいました
クマの振り向き斬りが強いですね
でもそれ以上にハンマつえぇ
村クエではなくオフラインクエ☆1のクマと戦いましたが、楽々倒せました
スタミナ回復中は回復中の敵を攻撃しても完全回復?するまでその行動をやめないため攻撃し放題
なのでさっさとスタミナ削ることができるハンマ強かったです
はやく買ってプレイしたいものの、売ってないんで二次出荷待ちですねぇ
しっかり確認してなかった自分が憎いですw


タグ:mhp3 PSP ゲーム
posted by 貴 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

MHP3は既にフラゲしてる人がいるようですね

もう既に一部の人には届いてるようです
んで、私は尼で予約の予約をしてたはずなんですが・・・
メールきてない(−−;
あっれ〜?

なんか届きそうにないです・・・
まぁ二次出荷待ちですね(当日は売ってないだろうし、転売で価格ひどそうですしね)
どのみちPS3もってないんで、夜に友達と通信もできませんし

ただPS3より現在は断裁機と高速スナキャがほしいのでそっち優先ですね


タグ:mhp3
posted by 貴 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

マラソンゲー

なんというか・・・
マラソンゲーですね
育て屋にポケモン預ける
タマゴ出るまで前の道路で往復
タマゴ貯める
孵化させてジャッジに固体値チェックしてもらう

YO3のチームメンバが4V固体値だした〜とか喜んでたが、無理すぎだろ
2Vですらでない・・・
一体何個のタマゴを孵化させたのやら


posted by 貴 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

アリ育成中

はりきりアリ作ってみた
技はつめとぎ、なかまづくり、かげぶんしん、シザークロス
持ち物は相手の命中下げる粉

戦法としては仲間作りで相手の命中を下げ、影分身で回避率を上げる
っというものだったんだが・・・
はりきりは物理技の命中のみ下がる特性だったようです
ああ、どおりで特殊技ががすがすあたるわけだ(−−;
これが上手くいったら攻撃・すばやさに努力値振る予定でしたが別なタイプ作ったほうがよさそうです
やっぱりアリアントはダブル用かな?
なんか夢特性のニョロトノがあめふらしになってるらしく、それがあれば苦手な炎も威力弱められますからね
あとはみがわり、つめとぎ、攻撃技二つでよさそーなきもします
初心者の考えですが・・・

現在は物理タイプしかいないんで特殊がほしいところ
デス様出されるとおにび+耐久でおわりますね・・・


posted by 貴 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

ポケモンブラックプレイ中

久々にポケモンやりました
んでようやく1度目?のクリア
2度目のクリアの前に対戦用のポケモン育成しようとしてるんですが
タマゴ技
努力値
固体値
何ソレ?
状態です
とりあえずは厨ポケとかいわれるやつを育てて対戦に慣れたいと思います
先ほどやったらぼっこぼこにされました
育ってるのが1匹のみで、他は微妙
現在使用してるのは
lv60オノノクス(HP?攻撃?に育成済み)
lv63ダイケンキ
lv53ケンホロウ
lv54ゼブライカ
です
ストーリーはオノノクス以外でクリアしました
レベルもまだ低いのでもう一つのクリアはまだまだ遠そうです・・・


posted by 貴 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

